君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

シグナルソングテスト 本番編(I-LAND)

センターはどちらになったのか?テスト当日を迎えました。
f:id:sh11dw:20200716211749j:plain

評価するために集まったのは、プロデューサーの2人と、ディレクターさんたち。
f:id:sh11dw:20200716211804j:plain
f:id:sh11dw:20200716211819j:plain
豆腐…?実家豆腐屋なの…?

個人個人で点数をつけられますが、その平均点によって、放出人数(=グラウンダーとの交代人数)が決まります。
f:id:sh11dw:20200716211844j:plain



青と白の衣装に身を包んだI-LANDERたちはゲートに乗り込みステージに向かいました。
f:id:sh11dw:20200716211901j:plain
ニキ君の衣装はまた不思議だなぁ…そしてソンフン君の衣装最高だな。(個人的意見)


テストの様子はグラウンドのモニターにも映し出されました。
f:id:sh11dw:20200716211918j:plain

立ち位置がナンバーで示されているので、センターの1番が誰なのかグラウンダーも興味津々。
f:id:sh11dw:20200716211931j:plain


センターはニキ君です!
f:id:sh11dw:20200716211949j:plain

ニキ君がセンターに立ったときのタキ君の嬉しそうな顔見てちょっと泣きそうになりました。
f:id:sh11dw:20200716212005j:plain



そしてテストが始まりました。
f:id:sh11dw:20200716212020j:plain
映像すご!!!

グラウンドの子達も驚いてました。
f:id:sh11dw:20200716212036j:plain

ギョンミン君やっぱりめちゃくちゃ顔きれいだわー!!気になる存在です。
f:id:sh11dw:20200716212141j:plain


母国語じゃないから余裕が持てなくてちょっと固かったですかね。
f:id:sh11dw:20200716212157j:plain

ソンフン君のスタイリングは100点です。ありがとうございます。
f:id:sh11dw:20200716212211j:plain

これ立ってる方が歌ってるのかと思いきや、腕立てで歌ってるジョンウォン君どんだけポテンシャル持ってるんですか?
f:id:sh11dw:20200716212226j:plain

ゴヌ君は見てて安心します。
f:id:sh11dw:20200716212241j:plain

ジェイ君も安定してますね。
f:id:sh11dw:20200716212254j:plain

ニコラス、でこ隠したね!!
f:id:sh11dw:20200716212315j:plain

ヒスン君はせっかく上手いのに表情が固いなぁと思います。
f:id:sh11dw:20200716212329j:plain


一回しかパートがないジェイク君ですが、マイクパックが落ちて歌えていませんでした。
f:id:sh11dw:20200716212347j:plain

ヨンビン君は結構ステージだと覚醒するタイプかも?
f:id:sh11dw:20200716212405j:plain


結構壮大なステージだわ…ていうかみんな間違えないのすごい。
f:id:sh11dw:20200716212421j:plain

さすがの練習生期間且つ場数踏んでるなというセオン君。
f:id:sh11dw:20200716212453j:plain

ケイ君はステージ映えしますね。
f:id:sh11dw:20200716212506j:plain


センターだけが上に上がっていくのを見て本当に嬉しそうなタキ君…泣いちゃう。
f:id:sh11dw:20200716212521j:plain
f:id:sh11dw:20200716212535j:plain


よくここまで仕上げたなとは思いますが、みんな緊張してて楽しんでる子がいなかったなーと気になりました。
f:id:sh11dw:20200716212548j:plain



めちゃくちゃいい子ハンビン君。こんな笑顔出来る?
f:id:sh11dw:20200716212602j:plain

タキ君「ニキニキ!ニキ見た!?」
f:id:sh11dw:20200716212616j:plain
誇らしそう…


他の子達はあまりの完成度に、I-LANDから放出される人がいないんじゃないかと不安になってました。
f:id:sh11dw:20200716212630j:plain



審査員による評価の時間。

ピは「動くステージでアイドルにとって最悪の条件だったと思うけど、先生もいなくて自分たちでパートの振り分けをして、振り付けも取得したことに拍手したい」と労っていました。
f:id:sh11dw:20200716212645j:plain


ニキ君については、パートが多いから目が行ってしまうし不利だけども、音程が不安で表情も残念だったという評価でした。
f:id:sh11dw:20200716212703j:plain

ケイ君は、肩に力が入ってて動作が良く見えず、一方では固くも見えてしまったとジコが言っておりました。
f:id:sh11dw:20200716212718j:plain

ステージに集中してたように見えるダニエルについては、ディレクターさんもそんなダニエルに集中してしまったと褒めておりました。
f:id:sh11dw:20200716212736j:plain
ダニエルは華がありますよね。

マイクパックが落ちて動揺してしまい自分のパートを歌えなかったジェイク君には精神的な残念さがありました。
f:id:sh11dw:20200716212751j:plain


きつい体勢でもしっかり歌えてるジョンウォン君には成長の可能性があるとお褒めの言葉が!
f:id:sh11dw:20200716212805j:plain

曲のポイントも理解しているようだし、踊りの強弱もつけられるし、魅力的だとジコからもべた褒めされてました。
f:id:sh11dw:20200716212820j:plain



そしてランダムでの点数公開。
f:id:sh11dw:20200716212834j:plain

1人目が47点と思いの外低い点数で、みんなショックを隠せません。
f:id:sh11dw:20200716212846j:plain


その後も続く低い点数…
f:id:sh11dw:20200716212900j:plain

固唾を飲んで見守るしかありません。
f:id:sh11dw:20200716212909j:plain



平均点はまさかの59点。
f:id:sh11dw:20200716212922j:plain

最低の6人放出ラインでした。
f:id:sh11dw:20200716212931j:plain


センターの自分のせいだと感じたニキ君は何も言えませんでした。
f:id:sh11dw:20200716212941j:plain
ニキ君、そのネックレスはその服には合わないかな!


投票で放出される6人は誰になるのか…?

次回、第3話です。