君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

チームワークテスト パート分け他(I-LAND)

喜びもつかの間、二番目のテストの内容が発表されます。
f:id:sh11dw:20200718173335j:plain

I-LAND、グラウンドともに課題名は「チームワーク」。
f:id:sh11dw:20200718173347j:plain
f:id:sh11dw:20200718173358j:plain

協同心をテストするステージです。
f:id:sh11dw:20200718173415j:plain

ゴヌ君「評価基準が前と違う可能性がある」
f:id:sh11dw:20200718173431j:plain


ロビーに流れるのは聞きなれたメロディー!
f:id:sh11dw:20200718173446j:plain

チームワークテストの課題曲は防弾少年団のブルタオルネです。
f:id:sh11dw:20200718173500j:plain

ダンスブレイクの区間などもあるのでまたセンターが目立ちますね。
f:id:sh11dw:20200718173802j:plain

難易度の高いダンスに不安そうなジェボム君。
f:id:sh11dw:20200718173819j:plain

グラウンドの子たちも6日後にテストをI-LANDで出来るということに、みんな喜んでおりました。
f:id:sh11dw:20200718173845j:plain

方式は前回と同じで、個人評価でチームの平均点が出され放出人数が決まる連帯責任です。
放出者を投票するのも同じ。
f:id:sh11dw:20200718173905j:plain

もしI-LANDから放出された子がいない場合はグラウンドは披露する機会すら与えられないこととなります。
f:id:sh11dw:20200718173916j:plain


今回の点数1位には放出免除権が与えられます。基準がわかるジョンウォン君はちょっと有利かもしれませんね。
f:id:sh11dw:20200718174047j:plain



グラウンドはパート分けからスタートします。
f:id:sh11dw:20200718174109j:plain

どうしたらいいのかわからずお互いの様子をうかがう中、ジェイ君が「とりあえずみんなパート分けしたことないでしょ?僕の考えはこれです、I-LANDでも競いましたけど個人の意見を詰めても答えは出ないのでリードする人を一人決めましょう。」と口を開きました。
f:id:sh11dw:20200718174124j:plain
ちゃんと敬語なの印象いいな。

ダニエルが「兄さんが横で…」というと「兄さんがやるのはどうですか?」ギョンミン君が珍しく話してました。
f:id:sh11dw:20200718174133j:plain

やってもいい、とI-LANDでヒスン君のやり方を見てきたジェイ君はまんざらでもなさそうです。
f:id:sh11dw:20200718174203j:plain


パフォーマンスが一番重要で、1番と2番が重要だからうまい人にやってほしいというソンチョル君。
f:id:sh11dw:20200718180421j:plain

「じゃぁ1回ずつ踊ってみるのも悪くないと思うんだけど」というリーダーの言葉でみんなシグナルソングを踊ることになりました。
f:id:sh11dw:20200718180436j:plain


ギョンミン君手脚邪魔そう。ミンギュ君思い出した。
f:id:sh11dw:20200718180454j:plain

ハンビン君は表情も上手い気がするんだよな~
f:id:sh11dw:20200718180508j:plain

ニキ君やっぱ上手いな。みんなも感心してました。
f:id:sh11dw:20200718180525j:plain
f:id:sh11dw:20200718180533j:plain

ジェイク君も目つきいいなと思います。
f:id:sh11dw:20200718180541j:plain

ジェイ君めっちゃ気合入ってます。
f:id:sh11dw:20200718180553j:plain

今回自分の姿を見たI-LANDERたちに投票したことを後悔させたいというジェイ君、そうなのよ、サバイバル番組はこういう子必要なのよ。
f:id:sh11dw:20200718180600j:plain



いつの間にか回しているヨンビン君「じゃ、1番やりたい人手挙げて!」
f:id:sh11dw:20200718180830j:plain

伏兵ジェイク!
f:id:sh11dw:20200718180842j:plain
こういう子必要!ジェイクはシグナルソングで11番で失敗もしたので今回は分量の多いパートをやりたいということでした。

元I-LANDERのプライドと切実さがありますね。ダニエルとジェイ君も手を挙げました。
f:id:sh11dw:20200718180911j:plain


ジェイク「あ、僕が正直1番のダンスブレイクは自信ないです」
f:id:sh11dw:20200718180924j:plain

くしゃみをしたジェイ君を一瞥したダニエル。
f:id:sh11dw:20200718180936j:plain

ダニエル「あ、僕もセンターは諦めます」
f:id:sh11dw:20200718180947j:plain

ジェイクとダニエルめちゃくちゃ空気読んだのかな。ジェイ君が6回も選ばれなかったあの空気嫌だったもんね。
みんな海外組なのにグイグイしてない(偏見)

自動的にジェイ君がセンターになりました!ダニエルが嬉しそうでよかったよ。
f:id:sh11dw:20200718181024j:plain



続いては2番。

ハンビン君「2番すごーくかっこいいです。」
f:id:sh11dw:20200718181257j:plain
あなたはすごーくかわいいです。

2番はジョングクパートなので、そのパートを見て選抜戦になりました。
挑戦者はジェホ君とニキ君です。
f:id:sh11dw:20200718181313j:plain

ジェホ君4票、ニキ君5票でニキ君に決まりました。
f:id:sh11dw:20200718181323j:plain


ジェイ君が上手くリードしてくれたおかげで(センター決めるときだけヨンビン君だったのもやはりヨンビン君が空気読んだのか…)早くパートわけ出来たとジミン君はジェイ君に感謝していました。
f:id:sh11dw:20200718181419j:plain
f:id:sh11dw:20200718181435j:plain



一方のI-LAND。

セオン君「僕の考えではセンターが1番じゃないですか。一番チームワークの中心になる人ができればいいと思うんです。」
f:id:sh11dw:20200718181508j:plain

ゴヌ君「重圧がハンパじゃないね」
f:id:sh11dw:20200718181724j:plain

僕らの経験では1番がダメだったら半分以上駄目になるという言葉を聞いて、リアクション王ソヌ君も顔をゆがませました。
f:id:sh11dw:20200718181751j:plain


セオン君「とりあえず僕はヒスンを推薦します。」
f:id:sh11dw:20200718181930j:plain

ゴヌ君「僕も同じ考えです。」
f:id:sh11dw:20200718181941j:plain

中間管理職組の推薦受けたヒスン君いいなぁ、昇進するよ。(会社なら)
f:id:sh11dw:20200718181949j:plain

ケイ君はどう思っているのかな?と心配しましたが、この中ではヒスンが一番うまいから、と納得している様子でした。
f:id:sh11dw:20200718182002j:plain

前回間に挟まれ悩みの多かったセオン君ですが、1番パートを見るなりヒスンにしなきゃ!と思ったそうです。
長い練習生生活の中で、ヒスン君ほど歌とダンスが上手くて弱点のない子を見たことがないというセオン君、最初とイメージ違いますね。もっと自分でセンターぐいぐいいく子かと思っていました。大人。
f:id:sh11dw:20200718182749j:plain


しかしながら自薦の時間を設けたさすがの中間管理職。こういう上司ほしい。
f:id:sh11dw:20200718182809j:plain

でも元々のI-LANDERにそんなこと言われて手を挙げることもできなく、元グラウンドの子たちは口を閉ざしていました。
f:id:sh11dw:20200718182819j:plain

そんなわけで(今回も最初は)センターがヒスン君になりました。
f:id:sh11dw:20200718182834j:plain



ここで先手を打ったのはケイ君。
「僕2番パートやりたいです。」
f:id:sh11dw:20200718182859j:plain

そしてセオン君が「僕も今回2番パート推薦したいですケイ兄さん。」とまさかの後援。
f:id:sh11dw:20200718182917j:plain

ケイ君が2番パートに決まりました。
f:id:sh11dw:20200718182926j:plain



更に「3番パートはジョンウォンがやったらいいなと…」と続く推薦連鎖。
f:id:sh11dw:20200718183254j:plain

ゴヌ君「3番のやつみてジョンウォンの顔浮かんだわ」
f:id:sh11dw:20200718183331j:plain
あ、確かにこれは小柄で軽い子じゃないとだめだ。


ジェボム君「でもお前も3番良くない?」
f:id:sh11dw:20200718183349j:plain

ソヌ君「でもすぐに飛んで移って…」
f:id:sh11dw:20200718183400j:plain

3番やりたい人いないですか?とジョンウォン君が聞いてまた周りを伺う他のみんな。
f:id:sh11dw:20200718183414j:plain
タキ君がずっとリュックかかえてんのかわいいな。壺でも入ってんの?

3番をやりたい気持ちはあったけども自信がないから上手な人に譲りたいというソヌ君でした。
f:id:sh11dw:20200718183431j:plain


他の誰も手を挙げず、3番はジョンウォン君になりました。
f:id:sh11dw:20200718183442j:plain



4番は高音パートが多くてボーカル力が必要なパートです。
f:id:sh11dw:20200718183853j:plain

ケイ君「ゴヌは?」
f:id:sh11dw:20200718183909j:plain

「え、僕がどこやりたいかって…?4番です…」
f:id:sh11dw:20200718183924j:plain
ゴヌ君名前出されてうれしそうだよー!!!かわいいよー!!!椅子が高いのかつま先立ちになってるのもかわいいよー!!!

ボーカルに自信のあるジェボム君も4番をやりたい気持ちがありました。
f:id:sh11dw:20200718193207j:plain

ここでまじでさすがの中間管理職セオン君「もしグラウンドからも推薦したい人いれば…」
f:id:sh11dw:20200718183939j:plain
グラウンドから来た子たちにも発言する機会をあげたセオン君。

ただしかし「グラウンドから来た人」じゃなくて「グラウンド」という言い方がウィジュ君
には引っかかったみたいです。
f:id:sh11dw:20200718183948j:plain
こまけーなーもう!(ウィジュ君ファンの方ごめんなさい)

4番はゴヌ君に決まりました!
f:id:sh11dw:20200718183955j:plain



その後7番パートでセオン君を推薦するヒスン君。
f:id:sh11dw:20200718184240j:plain

グラウンドから来た子たちが全然発言をしないのを見て「他の人はいないんですか?」とちょっと不安になってきました。
f:id:sh11dw:20200718184254j:plain


ソンフン君「ソヌ?」
f:id:sh11dw:20200718184308j:plain

ソヌ君「僕は諦めます~」
f:id:sh11dw:20200718184321j:plain
雲行きが怪しい。


7番はセオン君になりました。
f:id:sh11dw:20200718184332j:plain


結局タキ君全然発言しなくて12番になったっぽいです。
f:id:sh11dw:20200718184358j:plain

上位のパートがI-LANDERに決まってしまい、また落ちるのではと元グラウンドの子たちは不安そうでした。



そんな不安は置いといて、宿舎ツアーをする元グラウンダー。
f:id:sh11dw:20200718184430j:plain

「日光が!日光が!」と興奮するウィジュ君に「グラウンド日光ないの?」とケイ君が笑っていました。
f:id:sh11dw:20200718184445j:plain

間食ルームに興奮するユンウォン君もまだ中学生?ですよね~。
f:id:sh11dw:20200718184501j:plain
後ろでクールなソンフン君かっこよ。

洗面所にすら感動。
f:id:sh11dw:20200718184512j:plain


アイテムルームに先に進んでいたゴヌ君が「え、ちょっと待って!!」と珍しく大声をあげました。
f:id:sh11dw:20200718184724j:plain

なんと服がリニューアルしており、スマホもありました!
f:id:sh11dw:20200718184735j:plain
f:id:sh11dw:20200718184745j:plain

飛び跳ねて喜ぶヒスン君とゴヌ君は同い年ですね。
f:id:sh11dw:20200718184757j:plain

ソヌ君セルカ上手そう。笑
f:id:sh11dw:20200718184807j:plain



そして(私が)気になる部屋割りです。
f:id:sh11dw:20200718184823j:plain


青はヒスン君とジョンウォン君とタキ君です。
f:id:sh11dw:20200718185022j:plain

韓国語がまだ完ぺきではないこともありタキ君はちょっと遠慮気味です。
f:id:sh11dw:20200718185035j:plain

見かねたヒスン君が「あれびっくりしたわロッキン!サプライズ!」とタキ君のロッキンのことで話しかけました。
f:id:sh11dw:20200718185046j:plain

褒められてうれしそうなタキ君。
f:id:sh11dw:20200718185056j:plain

ジョンウォン君「フリースタイル?」
タキ君「はい、フリースタイル。」
ヒスン君「フリースタイルで?ちょっと見せてもらったらだめ?」
f:id:sh11dw:20200718185111j:plain

ヒスン君のおかげでちょっと心が軽くなったようなタキ君、多分人見知りなんでしょうね。
f:id:sh11dw:20200718185119j:plain


結局6人いるから部屋割り不明の緑。

I-LANDの宿舎に感動する元グラウンドを見て、「I-LANDもグラウンドも似てると思ってた」というソンフン君にユンウォン君爆笑。
f:id:sh11dw:20200718185334j:plain
「服から違うじゃないですか今」

ジェボム君「旧式のタブレットが1つだけあるんで、1人が見て教えるという…」
f:id:sh11dw:20200718185428j:plain

その方法にケイ君は衝撃をうけてました。
f:id:sh11dw:20200718185440j:plain

それを聞いて「ジェイクとジェイどうするの~」を想いを馳せるソンフン君は外人組と仲良しですか。
f:id:sh11dw:20200718185449j:plain


紫はソヌ君とテヨン君とゴヌ君です。
f:id:sh11dw:20200718185501j:plain

ゴヌ君「なんかごたごたしたねなんか。ただすごいうれしいだけじゃないじゃん。」
f:id:sh11dw:20200718185514j:plain
ここはゴヌ君で正解のお部屋ですね。

テヨン君はI-LANDになじめないんじゃないかと不安を吐露しました。
「見学に来た気分?服もこのまま来たから」
f:id:sh11dw:20200718185528j:plain

ソヌ君「ここにきて感じたのは、あ~グラウンドが懐かしいな~って思ってます今。」
f:id:sh11dw:20200718185541j:plain

これがセオン君とかだったら言えなかっただろうし聞き役としてゴヌ君適任だと思います。(個人的意見)



しかしみんな成長期、食事を前にしたらちょっと不安が薄れてました。
f:id:sh11dw:20200718185859j:plain

タキ君に「いっぱい食べろ~」と子供に話しかけるようなケイ君、ニキ君と扱い違う。笑
f:id:sh11dw:20200718185912j:plain
f:id:sh11dw:20200718185922j:plain

「グラウンドでステージ見たんですけどまじかっこよかったです」
f:id:sh11dw:20200718185934j:plain
テヨン君は子役歴長いから色んな人に臆せず話しかけられるんだろうな。

審査員から酷評されたステージでしたが、「かっこよく見てくれた人がいてよかった」とそれを聞いたヒスン君は胸をなでおろしていました。
f:id:sh11dw:20200718185944j:plain


ゴヌ君相変わらずつま先立ち…
f:id:sh11dw:20200718185952j:plain

なじむの心配とか言ってたのになじむのはやいテヨン君を横目で見ながら2人でご飯食べるソヌ君とジェボム君。
f:id:sh11dw:20200718190129j:plain

すぐに仲良くなれるウィジュ君をジェボム君はうらやんでました。
f:id:sh11dw:20200718190142j:plain

ソヌ君「僕もすごい人見知りじゃん。」
f:id:sh11dw:20200718190154j:plain

ジェボム君「そうは見えないんだけど全然」
f:id:sh11dw:20200718190203j:plain
私にも見えない。笑

横で名前呼ばれて巻き込まれたソンフン君、人とあんまり食事したくないから離れているのかな。
f:id:sh11dw:20200718190228j:plain

I-LANDの上位の人たちと食事してるなんて!芸能人みたい!と人見知りだけど仲良くなったら絶対楽しい二人だと思いました。
f:id:sh11dw:20200718191250j:plain


片づけは当番制なのだろうか。皿洗いするソンフン君にテヨン君が話しかけてました。
「ジェイクと仲よくなったんですか?」
f:id:sh11dw:20200718191307j:plain

ソンフン君「おー」
ソヌ君「仲良くなったんですかもう?」
ソンフン君「ジェイクかわいいかったよ。」
f:id:sh11dw:20200718191319j:plain
ソンフン君にかわいいと言われるジェイク何者。

それをきいたソヌ君「僕がもっとかわいいですよ」
f:id:sh11dw:20200718191340j:plain
ソンフン君のかわいた笑いww

その後もソヌ君が「兄さんと仲良くなりたいんです」と積極的なアピールをしていました。
f:id:sh11dw:20200718191350j:plain
頑張れ!なんか頑張れ!



こちらはニキ君と同い年のはずなのに、ケイ君と親子扱いされるタキ君。笑
f:id:sh11dw:20200718191419j:plain

髪型似てるからかやることも同じになるんですよね洗面所。
f:id:sh11dw:20200718191429j:plain


朝も起きてからケイ君を追いかけるタキ君。
「みんなまだ寝てるの?練習してるの?」
f:id:sh11dw:20200718191610j:plain
確かに自分が起きた時間に人があんまりいなかったら不安になる。

みんな韓国来ると日本人の距離感覚失うのかしら。笑
f:id:sh11dw:20200718191631j:plain

タキ君にとっては頼れる存在なんですね。
f:id:sh11dw:20200718191646j:plain

ケイ君もタキ君に対してはかなりかわいがってる感じします。タキ君の韓国語の物まねしてみたり。
f:id:sh11dw:20200718191703j:plain
f:id:sh11dw:20200718191711j:plain


ダンス練習もケイ君がリードしてあげてました。
f:id:sh11dw:20200718191857j:plain

ニキ君と一緒にいるとプライドが邪魔してそうでしたが、ケイ君はこちらの方がもちろんいい印象だなと思いました。前回ちょっとあれ?となりましたが!
f:id:sh11dw:20200718191908j:plain


続I-LAND組は「あと5日で出来そう?」「どうすっぺ」と余裕だか不安だかわからない感じでした。(多分本人たちもそんな感じ)
f:id:sh11dw:20200718191922j:plain



一方グラウンドではジェイ君のリードで練習が始まりました。
f:id:sh11dw:20200718191934j:plain

遅くまで続くスパルタ練習に、他の子には疲れが見え始めました。
f:id:sh11dw:20200718191943j:plain

それを理解はしていましたが、時間の関係上仕方ないと鬼になるジェイ君。
f:id:sh11dw:20200718191950j:plain


空気読む最年少「今日終わらせられるところまでやって、休まなきゃならないですよ。寝なきゃならないですよ。危急な状況ですよ。」
f:id:sh11dw:20200718192208j:plain
裏で言わずにちゃんというの偉いな。

これをソンチョル君もコンディションが一番重要だと加担しました。
f:id:sh11dw:20200718192220j:plain

この会話を聞いたニキ君は危機感を覚えました。
f:id:sh11dw:20200718192231j:plain


食事のあと、ダニエルとニコラスを除いた元I-LANDERで集まりました。

ニキ君「I-LANDでは実力の高い人たちが頑張っているのに、なんでグラウンドの人たちは練習しないのかわからない。」
f:id:sh11dw:20200718192244j:plain

ジェイク「僕らもそのくらい頑張って6人放出者が出たのに、僕は理解ができない」
f:id:sh11dw:20200718192259j:plain
グラウンドの子たちの練習への志と、集中のなさにがっかりしていました。



その後の練習で一時席を外したジェイ君にかわり、ニキ君がリードすることになりました。
f:id:sh11dw:20200718192309j:plain

ギョンミン君に集中的に教えるニキ君。
f:id:sh11dw:20200718192323j:plain

ニキ君に言われた通りに何度もやるギョンミン君ですが、なかなかニキ君のOKをもらえません。
f:id:sh11dw:20200718192558j:plain


見かねたソンチョル君が「さっきは出来たんですけど、今はギョンミンは体調が悪いから、明日やればできます。」とかばいました。
f:id:sh11dw:20200718192612j:plain

「それじゃダメです。」
f:id:sh11dw:20200718192626j:plain
鬼。

また空気読むダニエル「今練習しないってことじゃないですよ。集中しなきゃならないんですけど、今体調がみんなよくないんですよ。」
f:id:sh11dw:20200718192639j:plain


一歩も譲らないニキ君にギョンミン君も「大きくやるのはわかったんだけど、もっかいやってほしい。」と口を開きました。
f:id:sh11dw:20200718192658j:plain

「さっき言ったじゃないですか。」
あーあ。同じ向きでわかるようにやってあげればいいだけなのにね。

「集中してないから間違うんじゃん。いつも遅いんですよ。」
f:id:sh11dw:20200718192711j:plain
止まらないニキ君に最年少も必死に止めます。
ニキ君韓国語うまくなったね。(そこ)

「だから俺は最大限に集中して努力してる。だからさっき俺がどうやったか、一回見せてほしい、直すから。」
f:id:sh11dw:20200718192744j:plain
ギョンミン君も結構我慢してこれ言ったと思うんですよね。そして指なげー!!

「やったじゃん。」
f:id:sh11dw:20200718192840j:plain
気持ちはわかるけどね。キムヒョンビン君もイライラしてたの思い出しました。出来ない子にイライラするのはわかる。


その場にいるのが耐えられなくなったニキ君は出てってしまいました。
f:id:sh11dw:20200718192901j:plain

ジェイ君もニキ君もイライラが募っていたようです。
「何がしたいのかわかんないわ。」
「今日やらなきゃスケジュールつまるのにどうすんだ!!」
f:id:sh11dw:20200718192943j:plain
ジェイ君かなり心労の模様。


しかしここにニコラスとハンビン君いてよかった。唯一の癒しや…



続く。