君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

チームワークテスト グラウンド編&第三次放出者決定(I-LAND)

平均点が78点となったI-LAND。
f:id:sh11dw:20200719212840j:plain

喜ぶ元々のI-LANDERの中で、4人放出されることに不安を覚えたのは元グラウンドの子たちです。
f:id:sh11dw:20200719212908j:plain

ゴヌ君「いやでもまじで上がったんだよ」
f:id:sh11dw:20200719212919j:plain

ソンフン君「僕らまじで50何点だったのに。」
f:id:sh11dw:20200719212928j:plain



放出者が出たことで、グラウンドの子たちのステージが決まり、練習服のままI-LANDに向かいます。
f:id:sh11dw:20200719212939j:plain
ニコラス目つき怖い。笑

今回は過程じゃなくてこのテストを見て、4人のI-LANDメンバーを審査員が決めます。
f:id:sh11dw:20200719212949j:plain

I-LANDよりも力強い!
f:id:sh11dw:20200719213015j:plain

ジェイクうまい!表情もいい!
f:id:sh11dw:20200719213024j:plain

ジェホ君顔が優しい系なのでラップとのギャップが。
f:id:sh11dw:20200719213143j:plain

ニコラス普段目つき悪いのにここではそれが出ないのなんで!
f:id:sh11dw:20200719213154j:plain

ニキ君はダンスめちゃくちゃうまいんですけど、表情がまだですよね~タキ君のほうがそれは上だと思う。
f:id:sh11dw:20200719213212j:plain

ギョンミン君の可愛さに製作陣も気づきましたか?ありがとうございます!
f:id:sh11dw:20200719213222j:plain

ダニエル本番に強いなー!
f:id:sh11dw:20200719213236j:plain


ダンスブレイク鳥肌立ちました。
f:id:sh11dw:20200719213507j:plain

団体振り付け部分も成功しました!
f:id:sh11dw:20200719213522j:plain

ていうかめちゃくちゃそろっててちょっと泣いた。
f:id:sh11dw:20200719213541j:plain

ジェイ君の根性と闘争心伝わってきてすごくかっこよかったです。
f:id:sh11dw:20200719213551j:plain


ジミン君はフォーカスされてないので、性格を知りたいところです。
f:id:sh11dw:20200719213603j:plain

バスケ部ヨンビン君、声安定させるためにのど抑えたのかな?
f:id:sh11dw:20200719213613j:plain

ギョンミン君、練習生期間コヌ君と同じくらいなだけあってステージでの自分の見せ方は上手いと思います。そして華がある。
f:id:sh11dw:20200719213623j:plain

ハンビン君がメインボーカルポジションなの意外!
f:id:sh11dw:20200719213634j:plain

この組体操はI-LANDよりグラウンドの方が安定してる感じしました。ジミン君の体幹か…
f:id:sh11dw:20200719213643j:plain


そして忘れていた。性格の印象が強くて忘れていた。

ジェイ君はめっちゃイケメンだったことを。
f:id:sh11dw:20200719213655j:plain
やっぱセンターは顔ですよ。顔なんですよ。ヒスン君もジェイ君も系統違いますけどどちらもいい。

立ち姿みんなかっこいいな!
f:id:sh11dw:20200719213810j:plain



ピはI-LANDとグラウンド全員入れ変えられると絶賛していました。
f:id:sh11dw:20200719213830j:plain

そしてジコは、I-LANDは表情に統一感のない部分もあったけれど、グラウンドはコンセプトを自分たちで統一している感じがしたとの評価でした。
f:id:sh11dw:20200719213839j:plain
f:id:sh11dw:20200719213848j:plain



ゲートでみんなお互いをたたえあうグラウンダー。
f:id:sh11dw:20200719224410j:plain

一人でいたギョンミン君に「おいで」と抱きしめるヨンビン君、風邪うつるよ!(多分)
f:id:sh11dw:20200719224422j:plain

マスクして温かくしてるから多分まだ本当に体調よくないギョンミン君、ステージでは全然それが見えなかったよ!
f:id:sh11dw:20200719224440j:plain

ジェイ君「今日誰がI-LANDに上がっても泣かないでくださいめんどくさいですから」
f:id:sh11dw:20200719224450j:plain
ツンデレだなぁ。



I-LANDのテスト結果、今回は上位6人が公開されます。
f:id:sh11dw:20200719224503j:plain

6位は70点でウィジュ君です。自分でもびっくりしてました。
f:id:sh11dw:20200719224512j:plain
f:id:sh11dw:20200719224521j:plain

5位は71点でソヌ君!表情は本当に1番だと思います。
f:id:sh11dw:20200719224530j:plain
f:id:sh11dw:20200719224538j:plain

4位は75点でタキ君です。みんな魅力にはまってましたからね。
f:id:sh11dw:20200719224545j:plain
f:id:sh11dw:20200719224553j:plain

ジョンウォン君「まじで高い。前回の1位の点数だ。」
f:id:sh11dw:20200719224832j:plain
3人が元グラウンダーという結果でした。


3位は80点のソンフン君。
f:id:sh11dw:20200719224851j:plain
f:id:sh11dw:20200719224903j:plain
華があるしブレがないんですよ。

2位はヒスン君で83点です。
f:id:sh11dw:20200719224914j:plain
f:id:sh11dw:20200719224925j:plain
嬉しそうでなにより!


え、じゃぁ1位誰なの?とみんな予想します。
テヨン君「ジョンウォンか?」
f:id:sh11dw:20200719224941j:plain

ケイ君は「実力的にジョンウォンかコヌなんじゃないか…」とあんまり期待してないようにしていました。
f:id:sh11dw:20200719224951j:plain

しかし1位は88点でケイ君でした!
f:id:sh11dw:20200719225000j:plain

タキ君飛んで喜んでるし、ヒスン君その動作何。笑
f:id:sh11dw:20200719225011j:plain
f:id:sh11dw:20200719225021j:plain
ヒスン君って若干残念なイケメンの匂いがする…いいね…


1位の放出免除権って自分に使うもんだと思ってたんですが、投票で選ばれた放出候補4人の中で残したい子がいたら使っていいってことなんですね。
使った場合は次の放出候補がグラウンドに送られることになります。
f:id:sh11dw:20200719225157j:plain

今回は夜じゃないからか、2時間後に投票が行われます。
f:id:sh11dw:20200719225210j:plain

テヨン君「ソヌ兄さんすげぇわ~」
ソヌ君「でもなんで6位以内に入っても放出されんの?」
f:id:sh11dw:20200719225221j:plain
そういうところじゃないかな…笑

ケイ君の持っている放出免除権についても、多分使わないだろうとは予想するものの、もしかしたら自分に使ってくれるんじゃないか?とテヨン君は淡い期待をよせていました。
f:id:sh11dw:20200719225231j:plain

タキが点数高かったのが意外だとか言ってたらタキ君来ました。聞かれてはいないがきまずい。
f:id:sh11dw:20200719225328j:plain


私得青部屋。
ジョンウォン君「不安だ。点数公開したから不安だ。自分が上位圏にいたら不安にならないのに。」
f:id:sh11dw:20200719225342j:plain
ジョンウォン君、タメ口なのいいね!心許してるね!

ゴヌ君相変わらず聞くときは無言だね!
f:id:sh11dw:20200719225354j:plain


青から二人で緑にお邪魔したのかな?
f:id:sh11dw:20200719225537j:plain

ソンフン君「僕ちょっとわかったと思う。」
f:id:sh11dw:20200719225553j:plain

ジョンウォン君「4人ですか?僕はまだわかりません。」
f:id:sh11dw:20200719225602j:plain
敬語だね。

ゴヌ君「イケメンじゃなきゃいけない?」
f:id:sh11dw:20200719225614j:plain

みんなにやにやしながら「違いますよ~」と言っていましたがゴヌ君にはかわいいほうに振れてほしい。(真顔)
f:id:sh11dw:20200719225623j:plain


年上組はパントリーに集まっていました。
f:id:sh11dw:20200719225930j:plain

ケイ君「実はタキから学ぶことがすごく多い。シャワー浴びてからすぐ、兄さん練習しよう~ってその言葉に本当に感動した。」
f:id:sh11dw:20200719225945j:plain
初心を思い出させてくれる存在なんでしょうね。

セオン君は、ずっとここにいるけど実力で残っているような気がしないからもっと努力しなきゃならないと思う、とケイ君にアピールしてました。
f:id:sh11dw:20200719230029j:plain


ケイ君と二人になったソンフン君。
f:id:sh11dw:20200719230052j:plain

「兄さん決めましたか?実力を見ればいいのか魅力を見ればいいのか人間的な性格をみればいいのか…」
f:id:sh11dw:20200719230103j:plain

ソンフン君にも、「タキが放出候補に出たら(免除権をつかうか)わからない。タキに学ぶことがすごく多い。」と伝えてました。
f:id:sh11dw:20200719230116j:plain
これ聞いたらタキ君には投票しなくなりますよね。それはいい考えだと思う。使いたくないですもん。

そんなこと言ってたらタキ君登場。
f:id:sh11dw:20200719230127j:plain

本当にニキ君と扱い違うな!
f:id:sh11dw:20200719230134j:plain

免除権を使うとしたらタキだ、とケイ君は決めたようです。
f:id:sh11dw:20200719230143j:plain



そして投票終了後、4人の放出メンバーが発表される時間となりました。
f:id:sh11dw:20200720185351j:plain


1人目は自分以外全員から投票されたユンウォン君。
f:id:sh11dw:20200720185404j:plain

団体練習の時に集中力が切れていたからという理由でセオン君は選びました。
f:id:sh11dw:20200720185419j:plain


2人目は10票でテヨン君。
f:id:sh11dw:20200720185441j:plain

最初より実力はついているけど、もう消去法で選ぶしかなかったというゴヌ君でした。
f:id:sh11dw:20200720185453j:plain


3人目は8票でソヌ君。
f:id:sh11dw:20200720185507j:plain

練習中の態度でケイ君は選んだようです。もしデビューしたらずっと一緒なわけだからね。
f:id:sh11dw:20200720185522j:plain


4人目は5票でまさかのジョンウォン君!
f:id:sh11dw:20200720185602j:plain
f:id:sh11dw:20200720185612j:plain

いいパートなのにそれほど見えなかったという理由でソヌ君は選びました。
f:id:sh11dw:20200720185634j:plain
多分投票した5人はみんな元グラウンドだろうな。


ソヌ君が去るのに号泣するジェボム君泣き虫だねぇ。
f:id:sh11dw:20200720185646j:plain

あれ、ユンウォン君とだとタキ君の方がちょっと大きいぞ!
f:id:sh11dw:20200720185655j:plain



残ったのは免除権の使用の有無の確認です。

ケイ君「僕は…放出免除権を使います。」
f:id:sh11dw:20200720190340j:plain
f:id:sh11dw:20200720190355j:plain


ケイ君「僕が免除権を使うアイランダーはヤンジョンウォンです。」
f:id:sh11dw:20200720190416j:plain

ケイ君はジョンウォン君のこと実力あるって言ってましたからね。シグナルソングできつい体勢で歌うのすぐ横で見てたし。
f:id:sh11dw:20200720190435j:plain
実力だけじゃなくて考えなども尊敬できるというのが理由でした。



5人目は5票で(あれ?????ジョンウォン君も一緒じゃないか)まさかのタキ君。
f:id:sh11dw:20200720190459j:plain
f:id:sh11dw:20200720190516j:plain
これ多分演出だよな…なんで同じ票数なのに最初ジョンウォン君が選ばれるの?


予想していなかった事態にケイ君はショックを受けました。
f:id:sh11dw:20200720190541j:plain
申し訳ない気持ちしか出てこないでしょうね…

ケイ君「お前が選ばれたら絶対助けると思ってたのにほんとごめん…」
f:id:sh11dw:20200720190555j:plain

ジョンウォン君はただそこにいることしかできませんね…
f:id:sh11dw:20200720190608j:plain

ケイ君「わかった?絶対戻って来いよ?」
f:id:sh11dw:20200720190619j:plain
目線合わせてるの萌える。


ジェボム君とソヌ君のコンビは好きだったなぁ。
f:id:sh11dw:20200720190636j:plain

グラウンドに戻ることになった4人でした。
f:id:sh11dw:20200720190717j:plain


ケイ君最後まで見送れず声出して端で泣いちゃってました。
f:id:sh11dw:20200720190741j:plain


タキ君も声出して泣くから、ソヌ君が「行こう」って手繋いであげてました。
f:id:sh11dw:20200720190757j:plain


グラウンドの扉を開けるとみんなが入り口で待っててくれました。
f:id:sh11dw:20200720190812j:plain

ジェホ君に声上げて抱き着くタキ君赤ちゃんだなぁ。
f:id:sh11dw:20200720190838j:plain

でもインタビューではめちゃくちゃ真面目。
「多分ケイヒョンもわざと落としたわけじゃないと思うので、これからもっと頑張っていきたいと思います。」
f:id:sh11dw:20200720190859j:plain



グラウンドからの追加メンバーは次の記事に続きます。