君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

第二次放出者決定(I-LAND)

シグナルソングテストで最悪の6人放出となってしまったI-LANDER。
12時間後に放出投票が行われることになりました。
f:id:sh11dw:20200718154400j:plain

12時間の間に自分の点数を確認することが可能だとわかりました。
f:id:sh11dw:20200718154421j:plain
一人で見るの?それはそれでつら…

ジェイ君「一番高いのが何点で一番低いのが何点だっけ…」
ジョンウォン君「75点が一番高くて一番低いのが40点。」
f:id:sh11dw:20200718154459j:plain

みんな自分が75点であることをちょっと期待してる感じでした。平均点75点だとしても放出人数5人なんですけどね…
f:id:sh11dw:20200718154523j:plain

センターのニキ君が75点なんじゃない?とジョンウォン君は予想していました。
f:id:sh11dw:20200718154538j:plain



その頃グラウンドでは、テストの結果発表が行われていました。
f:id:sh11dw:20200718154615j:plain
みんな期待半分不安半分ですね。

3人~4人くらいなんじゃないかと予想しています。
f:id:sh11dw:20200718154628j:plain


しかしまさかの最大人数の6人!驚き!ギョンミン君驚き方上品!
f:id:sh11dw:20200718154639j:plain

ソヌ君は飛んで喜んでました。素直。笑
f:id:sh11dw:20200718154909j:plain

グラウンドも12時間後にI-LANDに行ける子たちが発表されます。

12時間って冷静に考えて長くないか??もうみんな気持ち固まってるだろほとんど…



ジョンウォン君「6人すごく難しい」
ゴヌ君「みんな現実を受け入れてないみたいなんだけど」
f:id:sh11dw:20200718154940j:plain

点数が低いのは予想していたけど最悪の結果になるとはジョンウォン君も思ってませんでした。
f:id:sh11dw:20200718155014j:plain

センターを外れたヒスン君は、この結果でむしろすっきりしたとのこと。
f:id:sh11dw:20200718155127j:plain

ジェイ君「すっきりしながらももどかしいです。」
f:id:sh11dw:20200718155141j:plain
このジェイ君イケメンだなー!

ヒスン君はこの一連の騒動で自分がグラウンドに行くことをずっと考えてたみたいです。
f:id:sh11dw:20200718155036j:plain

「なんで兄さんがそんなこと考えるんですか?」
f:id:sh11dw:20200718155159j:plain
鼻高い…横顔美人…

確かに自分に不満持っている人たちの中でやるよりは、グラウンドに行ったほうが自分の士気のためにもいいだろうなぁヒスン君は…(そこに日本人組いたらわかんないけど…)



一部のメンバーを除いて集まるみんな、距離近いね!
f:id:sh11dw:20200718155417j:plain

脚ばたばたさせてるジョンウォン君かわいいね!
f:id:sh11dw:20200718155431j:plain

自分の点数しか見れないシステムに「75点誰なのか気になるわ~俺じゃないのはわかった。」と笑うセオン君。
f:id:sh11dw:20200718155441j:plain

セオン君「どんな基準なのかわかるし」
ヨンビン君「誰なのか予想しない?」
f:id:sh11dw:20200718155449j:plain
めちゃくちゃにやにやしているジョンウォン君…君だな!

そしてニキ君日本人なのに距離感近いな!(私は韓国人特有のものだと思っている)
f:id:sh11dw:20200718155457j:plain

ジョンウォン君「表情でわかるからやめよ」
f:id:sh11dw:20200718155734j:plain
君だからな!笑

50分前、ジョンウォン君は自分の点数を確認しに行きました。
f:id:sh11dw:20200718155805j:plain
やっぱり最高得点はジョンウォン君でしたね!



ひよこ練習生組はテンション低めでした。
f:id:sh11dw:20200718155832j:plain

ジェイクは自分の失敗をかなり深刻に考えているようでした。
f:id:sh11dw:20200718155849j:plain

ヨンビン君「(グラウンドに行って)ソヌに会いに行こ」
ジェイク「いや僕はそういうの関係なくて…」
f:id:sh11dw:20200718155859j:plain
関係ないとか言われるソヌ君。笑

それでもそれ以外はうまくやってたジェイクでしたので、最低点の40点になるとは思わず本人も驚いてました。
f:id:sh11dw:20200718155913j:plain
f:id:sh11dw:20200718155922j:plain

審査員たちの評価としては、まだ自分が何をしたらいいのかわかっておらず、体も使えてないとのことで最低点となりました。
f:id:sh11dw:20200718160238j:plain



点数は投票に関係ないという意見の中、「僕は点数は言わないですけどポーカーフェイスを貫きます」と宣言した最年少。
f:id:sh11dw:20200718160253j:plain

そんなダニエルは2番目に高い70点でした!
f:id:sh11dw:20200718160308j:plain

その結果を見てからの自称ポーカーフェイスダニエルは、47点で落ち込んでいたヨンビン君をハグしに行ったり…
f:id:sh11dw:20200718160339j:plain

46点のニコラスを後ろから抱きしめ飛ばしたり
f:id:sh11dw:20200718160356j:plain

ジェイクを赤ちゃん呼ばわりして「大丈夫?」と声かけて見たり
f:id:sh11dw:20200718160410j:plain

「ニキ兄さん!」
f:id:sh11dw:20200718160425j:plain
そうか兄さんなんだ…

とにかくダニエルはうれしい気持ちをスキンシップで発散してました。かわいいやつめ。



ニキ君は、もしヒスン君がセンターだったらもっといい結果だったかもしれないから自分がグラウンドにいきそうだと一人で悶々としている様子でした。
f:id:sh11dw:20200718160521j:plain

ニキ君の点数は65点。
f:id:sh11dw:20200718160530j:plain

思ったより低くなくて安心してたように見えたのは私だけですかね?
f:id:sh11dw:20200718160542j:plain



そして12時間が過ぎ(1回寝た?)投票後にロビーに集まった12人。
f:id:sh11dw:20200718160736j:plain

6人の放出者の発表です。
f:id:sh11dw:20200718160855j:plain


1人目は11票でヨンビン君。
f:id:sh11dw:20200718160911j:plain

全員から投票された現実がショックすぎます。
f:id:sh11dw:20200718160927j:plain


2人目も11票。
f:id:sh11dw:20200718160943j:plain
まさかのダニエル。

点数が自分にしか公開されないからこそですかね。。
f:id:sh11dw:20200718161001j:plain
ダニエルがいなかったらもっとギスギスしてたのにみんな見る目ねーな!!!!(って視聴者みんな思っていると信じてる)


3人目は10票でジェイク。
f:id:sh11dw:20200718161259j:plain
本人も予想していたようでした。

4人目は9票でジェイ君。
f:id:sh11dw:20200718161323j:plain
歌唱力の部分でしょうか…良い子なのに…

5人目は8票でニコラスでした。
f:id:sh11dw:20200718161339j:plain

最後は8票でニキ君。
f:id:sh11dw:20200718161357j:plain
ニキ君もある程度は予想していた感じでしたね。



初めてのチームでの別れ。
f:id:sh11dw:20200718161411j:plain

日本人組別れるの寂しいだろうな。
f:id:sh11dw:20200718161424j:plain

ジェイ君がジョンウォン君抱きしめて「来週戻ってくるから。」って言ってるの見てキュンとしましたごめんなさい。
f:id:sh11dw:20200718161435j:plain

ニコラスの「I'll be back」かっこいいww
f:id:sh11dw:20200718161458j:plain


ヒスン君が「絶対戻ってこい」って号泣していた相手誰だろうか…
f:id:sh11dw:20200718161513j:plain

今生の別れのようでした。
f:id:sh11dw:20200718161833j:plain



グラウンドは放出者が来るというアナウンスにみんなドキドキです。
f:id:sh11dw:20200718161855j:plain

昼間もきれいねぇ。
f:id:sh11dw:20200718161909j:plain


まさかのニキ君の登場に一歩引いてしまうタキ君。
f:id:sh11dw:20200718161927j:plain
f:id:sh11dw:20200718161938j:plain

「え、なんで来たなんで来た?センターで目立ってたじゃん!」
f:id:sh11dw:20200718161952j:plain

グラウンドに映っていたことをしらなかったニキ君ですが、「大丈夫」って抱きしめてました。
f:id:sh11dw:20200718162007j:plain
女子みたい…かわいい…


ずっと気丈だったダニエルですが、ウィジュ君見て泣いちゃいました。
f:id:sh11dw:20200718162025j:plain
ウィジュ君!ダニエル以外と練習したいとかもういうなよ!


「みんなに言いたいことが有るんだけど」と真剣な面持ちでジェイ君が口を開きました。
f:id:sh11dw:20200718163228j:plain

「ヒスン兄さんが12人いても5人放出される。」
ヨンビン君「ニキが12人いてもそうだ!」
そのくらいダンスのレベルが高いからみんな緊張しろということでした。



6人となったI-LANDはみんな悲しみに打ちひしがれていました。
f:id:sh11dw:20200718163248j:plain

ゴヌ君かわいい。かわいい。(1回じゃ足りない)
f:id:sh11dw:20200718163256j:plain

ケイ君この服似合うな。
f:id:sh11dw:20200718163303j:plain



場面が行ったり来たりしすぎですが、グラウンドではI-LANDに行ける6人がついに発表されます!
f:id:sh11dw:20200718163507j:plain


1人目はテヨン君!
f:id:sh11dw:20200718163518j:plain

みんな喜んでるのいいね!
f:id:sh11dw:20200718163537j:plain

口が達者な子ですが子供だねぇ、かわいいねぇ。
f:id:sh11dw:20200718163551j:plain

ダンスに対しての理解ができてて発音も正確で声がいいという評価でした。


2人目は泣き虫ジェボム君!
f:id:sh11dw:20200718164032j:plain
I-LANDに入ったらバランサーの役割ができると思うという理由でした。


3人目はウィジュ君。
f:id:sh11dw:20200718164047j:plain

ダニエルいい子すぎるよー!
f:id:sh11dw:20200718164056j:plain

ウィジュ君選ばれて泣いてるダニエル…君も絶対戻ろうな…
f:id:sh11dw:20200718164108j:plain

安定的だがサビで急にパワフルに踊るのを見て決断力と瞬発力を評価されていました。
f:id:sh11dw:20200718164124j:plain


4人目はユンウォン君。
f:id:sh11dw:20200718164144j:plain
以前はダンスが固かったけど、I-LANDにいったら役割を果たしてくれるとの評価でした。


5人目は、I-LANDの子たちは表情が固かったり、今日の表現が不足しているからそれを消してくれるのでは、ということで表情豊かなソヌ君です!
f:id:sh11dw:20200718164154j:plain


最後の1人…ダンスが身体の大きさよりもかっこよく見える、上半身が固かったが成長がみられるということで、タキ君!
f:id:sh11dw:20200718164205j:plain

信じられないといった感じのタキ君です。
f:id:sh11dw:20200718164216j:plain

ハンビン君距離感おかしいww
f:id:sh11dw:20200718164227j:plain

「よくやったよくやった」とニキ君も抱きしめてあげました。
f:id:sh11dw:20200718164237j:plain


I-LANDで会いたかったというソヌ君に、ここで会えたからいいだろいうヨンビン君に兄さん愛感じました。
f:id:sh11dw:20200718164934j:plain


ウィジュ君「また来るわ」
f:id:sh11dw:20200718164950j:plain
この子は多分言葉のチョイスが下手くそ且つ卑屈なんだよなぁ。

ダニエル「兄さんが来る必要ないですよ僕がいくんで!I-LANDのみんなウィジュ兄さん来いって言ってますよ!」
f:id:sh11dw:20200718165000j:plain
いい子過ぎる。

テヨン君に「お前ここにきてすごいよくなったから早く慣れろよ」とジェホ君が励ましていました。
f:id:sh11dw:20200718165009j:plain


希望のある別れですね!
f:id:sh11dw:20200718165024j:plain
f:id:sh11dw:20200718165034j:plain


なぜか号泣するソヌ君。(同じユニットだった二人と入れ替わりだからね…)
f:id:sh11dw:20200718165159j:plain



そしてI-LANDERへの合流の時!
f:id:sh11dw:20200718165210j:plain

さっきまではお葬式でしたがみんな嬉しそう!
f:id:sh11dw:20200718165228j:plain

ケイ君はタキ君見てうれしそう!
f:id:sh11dw:20200718165239j:plain

かわいいだろうなぁ…8歳年下?だもんねぇ。
f:id:sh11dw:20200718165253j:plain


二番目のテストに続く。