君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

ユニット選抜戦 本番/ダンス&総合結果(I-LAND)

惜しくも負けてしまったソヌ君ダニエルですが、「ニキ、見せてくれ!」とニキ君に期待を寄せました。
f:id:sh11dw:20200730205902j:plain

ニキ君ははにかんで「OK」と答えてました。
f:id:sh11dw:20200730205941j:plain


ダンスバトルはグラウンドが先攻です。
f:id:sh11dw:20200730210005j:plain
審査員のみなさんも、グラウンドの方が良いんじゃないか?と期待されてました。

ニキ君の入りが圧倒的なんですよね。
f:id:sh11dw:20200730210059j:plain

ニコラスが自分の得意なものを生き生きとしている姿が良かったです!
f:id:sh11dw:20200730210119j:plain

緊張がほぐれたからか、ニキ君のタンブリングを普通に楽しんでみてるゴヌ君かわいいですね。
f:id:sh11dw:20200730210134j:plain
f:id:sh11dw:20200730210149j:plain

最後はコミカルに仕上げたのは差別化できて良かったなと思います。
f:id:sh11dw:20200730210204j:plain

I-LANDの方も回って手を振るニキ君に、ハイタッチ求めるゴヌ君がかわいくてだな。
f:id:sh11dw:20200730210220j:plain


跳び跳ねて喜ぶハンビン君が相変わらずで安心しました。
f:id:sh11dw:20200730210242j:plain

みんなやりきって満足そうでした。
f:id:sh11dw:20200730210259j:plain

ニキ君に向かって、良かったよと合図するヒスン君と、それに答えるニキ君見て、シグナルソングのゴタゴタはどっか行ったんだな、そんないちいち気にしてるほど二人は小さい人間ではないとやっとわかったのですよ私は…倍以上生きているのに…情けな
f:id:sh11dw:20200730210313j:plain
f:id:sh11dw:20200730210328j:plain


ニキ君に対しては、100点満点中92~3点あげたいと、ピも惚れ込んでいました。
f:id:sh11dw:20200730210346j:plain



対するはI-LAND。
ソンフン君に変わった理由はグラウンドでも話題になりました。
f:id:sh11dw:20200730210409j:plain

テヨン君「ジェイ兄さんコンディション良くないのかな?正直ジェイ兄さんの方が上手いのに。」
ジミン君「そうだよね。」
f:id:sh11dw:20200730210423j:plain
グラウンドでもジェイ君が評価されてるの知ったら本人喜ぶと思うよー!

果たして二人が変わった理由は何でしょうか?
f:id:sh11dw:20200730210439j:plain
ところでジェイ君って池袋ウエストゲートパークに出てきそうですよねなんか。



2番パートが回転する部分があるのですが、それをジョンウォン君がジェイ君に教えていました。
f:id:sh11dw:20200730210458j:plain

バランス感覚が必要な動作に、なかなか成功することが出来ないジェイ君です。
f:id:sh11dw:20200730210514j:plain

それを見守っていたソンフン君は「こうやるんだよ!」と何度も回転していました。
f:id:sh11dw:20200730210533j:plain

ジェイ君「何でそんなに軽々できんの!?」
f:id:sh11dw:20200730210552j:plain

ソンフン君の軽々と成功する動作を見てもジェイ君はなかなか出来ません。
f:id:sh11dw:20200730210615j:plain


そんなジェイ君を見て、「ジェイがちょっと危ない…」と頭を悩ませるケイ君。
f:id:sh11dw:20200730210633j:plain

そして、隣で練習し続けるソンフン君に目をつけたのでした。
f:id:sh11dw:20200730210653j:plain

「お前よりもソンフンの方が練習量多いみたいなんだけど?」と言われて、ジェイ君は顔が暗くなってしまいました。
f:id:sh11dw:20200730210709j:plain



選抜メンバーじゃないのにずっと練習するソンフン君を見て、悩むケイ君は中間管理職セオン君の元を訪れました。
f:id:sh11dw:20200730210726j:plain

ジェイ君が何度やっても出来ないことを嘆くケイ君。
f:id:sh11dw:20200730210746j:plain

思いもよらない状況にセオン君は開いた口がふさがりません。
f:id:sh11dw:20200730210801j:plain

ケイ君「パート変えなきゃ!」
f:id:sh11dw:20200730210817j:plain

セオン君「えぇ?!」
f:id:sh11dw:20200730210834j:plain
マスオさんみたいな声本当に出す人いるんだな。

ソンフン君がもっと上手で、アクロバティックも出来ることをケイ君が呟くと、「兄さんが思うに、ソンフンがもっといい?」とセオン君が引き出しました。
f:id:sh11dw:20200730210848j:plain


重役を担ったセオン君はソンフン君を呼び出し、ケイ君の意見を伝えました。
f:id:sh11dw:20200730210906j:plain

ジェイ君とは長く一緒にやってきたため、ジェイ君を思うと悩むソンフン君でした。
f:id:sh11dw:20200730210923j:plain

ケイ君に「お前の気持ちは?」と聞かれ、ソンフン君が返答に困っているところにジェイ君が現れました。
f:id:sh11dw:20200730210940j:plain

ジェイ君に申し訳ない気持ちと、ステージに立ちたい気持ちが半々だったというソンフン君。
f:id:sh11dw:20200730210956j:plain

ソンフン君と、何も知らないジェイ君が一緒に練習する姿を見て、変えたいとは言ったものの心が痛むケイ君でした。
f:id:sh11dw:20200730211017j:plain



本番まで約2日を残し、セオン君の掛け声で全員が集まりました。
f:id:sh11dw:20200730211051j:plain

セオン君「ダンス総代を変えるのはどうかという話なんだけど。」
f:id:sh11dw:20200730211104j:plain

ソンフン君と変える意見が出たと聞いたジェイ君はとてもショックそうでした。
f:id:sh11dw:20200730211118j:plain

ジェイ君がプライド高いことを知ってるソンフン君は、ジェイ君の顔が見ることが出来ません。
f:id:sh11dw:20200730211140j:plain


多数決をとる為に2人とも一度踊ってみることになりますが、ナーバスなソンフン君にジェイクが「出来そう?」と話しかけていました。こんな風に気を遣える友達いいなぁ。
f:id:sh11dw:20200730211157j:plain

ジェボム君はジェイ君に気を遣ってるし…
f:id:sh11dw:20200730211209j:plain

負担感がやばいというジェイ君に「俺らの運命を背負ってるんだよ」とジェボム君が答えていたんですが、ジェボム君がなんで落ちなかったのかわかりました。この子はめちゃくちゃバランスとってるんだわみんなの。本人のストレスが心配ですが。
f:id:sh11dw:20200730211232j:plain

変わるときは変わるわ!と気合いを入れて髪を結ぶジェイ君。
f:id:sh11dw:20200730211255j:plain

そんなジェイ君を見て「おぉ~」とゴヌ君が湧いております。
f:id:sh11dw:20200730211309j:plain

目付きが強いな!
f:id:sh11dw:20200730211322j:plain


気合いの入ったジェイ君を見て、ソンフン君も負けてらんないと表情まで気を配ってました。
f:id:sh11dw:20200730211339j:plain


投票ではソンフン君が6票を得ました。
f:id:sh11dw:20200730211353j:plain
選抜メンバーであるケイ君ジョンウォン君も、キーマンセオン君ゴヌ君も手を挙げてました。

ジェイ君は4票。
f:id:sh11dw:20200730211409j:plain
グラウンドから一緒にやってきたギョンミン君やヨンビン君の義理堅さが伺えました。



選抜メンバーを外れ、落胆するジェイ君。
f:id:sh11dw:20200730211426j:plain

そのあとジェイ君はケイ君を探しに行きました。
f:id:sh11dw:20200730211440j:plain

そのままジェイ君はケイ君に抱きついて泣いてしまいました。
f:id:sh11dw:20200730211456j:plain
グラウンドにいるときからケイ君と一緒に踊りたかったからありがたかったというジェイ君。
これ見てジェイ君応援したい気持ちが爆発しました。

ジェイ君ー!!!!

一方のソンフン君は一緒に練習してくれてた02ズにお礼を言ってました。
f:id:sh11dw:20200730211526j:plain

ウィジュ君「信じてるよー!」
f:id:sh11dw:20200730211539j:plain

頑張れ!と出ていくウィジュ君とジェボム君の隣で、鏡に向かって「身体良くね?」って自分の筋肉確認してるジェイクもなかなかツンデレだな!
f:id:sh11dw:20200730211557j:plain


そしてジェイ君が戻ってきて、応援したいとソンフン君に振り付けの細かい部分を教えてあげてました。
f:id:sh11dw:20200730213440j:plain
ジェイ君ー!!!かっこよすぎる!!!

ジェイ君「俺がグラウンドに行くか行かないかはお前にかかってるんだからな」
f:id:sh11dw:20200730213504j:plain

ソンフン君「OK~」
f:id:sh11dw:20200730213520j:plain
02ズのわちゃわちゃした感じもいいけど、長年連れ添った夫婦感がいいねこの二人は…(ジェイ君も02だけどさ)

そして隣にくっついてるギョンミン君はワンコなのかな?
f:id:sh11dw:20200730213539j:plain



いよいよ本番です!
f:id:sh11dw:20200730213559j:plain

ジョンウォン君、表情とか雰囲気とか掴むの上手いなー!
f:id:sh11dw:20200730213615j:plain

ソンフン君、特技をぶっこんできた!
f:id:sh11dw:20200730213632j:plain

これにはジェイ君も興奮を抑えきれません。
f:id:sh11dw:20200730213647j:plain


ジョンウォン君はどんなコンセプトでもこなせるんだろうな~。
f:id:sh11dw:20200730213705j:plain

ニキ君の表情が歪んでいきましたが、羨ましかったんじゃないかなぁと、このレベルの高い子達と一緒にやりたかったんじゃないかなぁと私は感じました。
f:id:sh11dw:20200730213722j:plain

めちゃくちゃぶれましたがジョンウォン君も特技のテコンドー!
f:id:sh11dw:20200730213744j:plain
みんなが得意なことを見せるけど統一感あるのがすごいなぁと思いました。


極めつけはこのケイ君!!I-LANDという番組の伝説になるだろう。
f:id:sh11dw:20200730213812j:plain

みんな真似しちゃいますね!
f:id:sh11dw:20200730213826j:plain



そしていよいよ結果発表です。
ボーカルの点数を合計した点数を発表されます。
f:id:sh11dw:20200730213851j:plain

I-LANDは154点でした。
f:id:sh11dw:20200730213905j:plain

ウィジュ君「73点だ。」
f:id:sh11dw:20200730213922j:plain
どのグループにも1人はいる計算早い子がここにもいます。

テヨン君「俺ら何点とればいい?」
ソンチョル君「81点!81点とれば勝てる!」
f:id:sh11dw:20200730213939j:plain
現役高校生は計算が早いのぅ…



果たしてグラウンドの点数は??
f:id:sh11dw:20200730213956j:plain



139点でした。
f:id:sh11dw:20200730214014j:plain

抱き合って喜ぶI-LANDの選抜メンバー。
f:id:sh11dw:20200730214029j:plain
ヒスン君は相変わらず横顔美しいし、ゴヌ君はジョンウォン君に女の子みたいな腕の回し方するのね。

ジェホ君は、ついていこうというエネルギーは見てる方に通じたけれども、違うフィールドにいる雰囲気があったと言われてしまっていました。確かにちょっと浮いてたかなぁと思います。
f:id:sh11dw:20200730214049j:plain


立ち上がってダンスユニットのところにいくダニエルとソヌ君ですが、切り替えてちゃんと笑顔のソヌ君にすごいなぁと感心しました。
f:id:sh11dw:20200730214153j:plain

ソヌ君の「チャレッソ~」の言い方がオネエでツボです。
f:id:sh11dw:20200730214209j:plain


ゴヌ君めちゃくちゃ泣いたんだなぁ。
f:id:sh11dw:20200730214222j:plain

I-LANDとグラウンドが挨拶を交わす中、色んな考えがめぐってなかなかそこに行けないダニエル。
f:id:sh11dw:20200730214236j:plain

そんなダニエルに近付いて抱き締めたジョンウォン君、本当に回りを見てる子だよ君は…。今日も仕事中に「ジョンウォン君ってめちゃくちゃモテんだろうなぁ。」とかふと考えてました。
f:id:sh11dw:20200730214249j:plain



4番目のテストに続きます!