君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

ユニット選抜戦 本番/ボーカル編(I-LAND)

番組では4回と5回に分かれるんですが、キリ悪いので記事はまとめますね!



本番を控え、I-LANDとグラウンドのお互いの練習動画が公開されることになりました。
f:id:sh11dw:20200727213548j:plain

ゴヌ君そこ狭くない?笑
f:id:sh11dw:20200727213610j:plain


途中で公開するのは緊張感ありますね!
f:id:sh11dw:20200727213632j:plain

思いの外上手で口開けて見ちゃうヒスン君。
f:id:sh11dw:20200727213649j:plain


I-LANDの安定感見たら焦るな。
f:id:sh11dw:20200727213704j:plain

ジェホ君「みんなが何でヒスンヒスン言うのかわかったわ。」
f:id:sh11dw:20200727213724j:plain
私もわかりました。


ダンスはニキ君が圧巻ですね。
f:id:sh11dw:20200727213745j:plain

ジェイ君「ニキは本当に歯を食いしばってやるのよ。」
f:id:sh11dw:20200727213803j:plain
ジェイ君はニキ君のこと、ただ上手とかじゃなくて、努力とかも認めてるんだなぁと思いました。

ケイ君はグラウンドにはニキ君がいるから、自分たちもかなり練習しないと危ないと感じているようでした。
f:id:sh11dw:20200727213832j:plain



そして迎えた本番当日。
f:id:sh11dw:20200727213859j:plain


衣装に着替えて朝から練習するゴヌ君とヒスン君。
f:id:sh11dw:20200727213924j:plain

ヒスン君が緊張のあまり声が出ない場面もありました。
f:id:sh11dw:20200727213940j:plain

これにはみんなびっくり。
f:id:sh11dw:20200727213959j:plain

ステージ上がる前までずっと反復していたり、ヒスン君のこんな姿は初めて見たとゴヌ君もびっくりしていました。
f:id:sh11dw:20200727214025j:plain

ずっと練習しているヒスン君をずっと口開けて見てる02ズかわいいな。
f:id:sh11dw:20200727214053j:plain
f:id:sh11dw:20200727214109j:plain


掛け声をして選抜メンバーを送り出す12人。
f:id:sh11dw:20200727214127j:plain

ピが掛け声を作れといってたのにがっかりしてたらジコに「それは最近のスタイルじゃないんですよ。」と笑われてました。ちゃんと言えるジコ偉いな。笑
f:id:sh11dw:20200727214146j:plain



ゲートからステージに向かうI-LANDER。その中にはジェイ君ではなくてソンフン君の姿がありました。
f:id:sh11dw:20200727220406j:plain
f:id:sh11dw:20200727220424j:plain

ソンドゥクディレクターは、ジェイ君のときは力強い感じだったけどソンフン君はフィギュアスケーターだったからテンションが異なるのではないかと、変わった理由が気になっているようでした。
f:id:sh11dw:20200727220459j:plain


ヒスン君はステージに上がってからもパフォーマンスの練習してました笑
f:id:sh11dw:20200727220513j:plain

若干カメラ目線だったからか、これには見守ってたI-LANDERの子達も湧いてました。
f:id:sh11dw:20200727220531j:plain


そしてグラウンドでも練習動画から2人が変わっておりました。
f:id:sh11dw:20200727220549j:plain

ダニエル身長いくつなんだろうな…
f:id:sh11dw:20200727220603j:plain

そしてニコラスはいつも切れたナイフみたいな目付きしてるな笑
f:id:sh11dw:20200727220618j:plain



一番目はI-LANDのボーカルユニットです。

ヒスン君「ファイティン」
f:id:sh11dw:20200727220645j:plain

ゴヌ君「良いよ」
f:id:sh11dw:20200727220700j:plain
の流れが好きすぎて5回見ました。

見守るギョンミン君乙女だ。
f:id:sh11dw:20200727220725j:plain

言葉はいらない。
f:id:sh11dw:20200727220804j:plain
f:id:sh11dw:20200727220827j:plain

この床が歪むステージはハンデなのかなぁと思いました。これめちゃくちゃ踊りにくいだろ。
f:id:sh11dw:20200727220743j:plain

そして"Butterfly"の時のヒスン君の微笑むような表情、めちゃくちゃ練習したんだろうな…最高です。
f:id:sh11dw:20200727220849j:plain


審査員の皆さんも、安定的で、特にヒスン君を見ながら驚いたという評価でした。
f:id:sh11dw:20200727220913j:plain

最善を尽くした2人を迎え入れるダンスユニットのみんなでした。
f:id:sh11dw:20200727220931j:plain



続いてはグラウンドのボーカルユニット。ニキ君とニコラスが手を出さないのはなぜだぜ…
f:id:sh11dw:20200727220955j:plain


ソヌ君はやっぱり表情上手いなー。
f:id:sh11dw:20200727221016j:plain

ダニエルは中2でこんな切ない顔出来るのなぜですか!
f:id:sh11dw:20200727221035j:plain

二人の声の相性素晴らしいですよね。
f:id:sh11dw:20200727221057j:plain

ゴヌ君も最初真顔だったのにだんだん口開いてきましたね!
f:id:sh11dw:20200727221114j:plain

最後のダニエルの表情よ!!
f:id:sh11dw:20200727221136j:plain


グラウンドのみんなの喜び方が幼くてかわいいわ。
f:id:sh11dw:20200727221153j:plain



そしていよいよ点数公開となりましたが、ダニエルは俯いて泣いてしまいました。
f:id:sh11dw:20200727221240j:plain

ダンスユニットのみんなも、良かったよ!と励ますもののもっといい姿を見せられたはずなのにとダニエルはストイックだわ…
f:id:sh11dw:20200727221305j:plain


まずはI-LANDの点数からです。

ドキドキしてるみんながもれなくかわいいです。
f:id:sh11dw:20200727221323j:plain
f:id:sh11dw:20200727221351j:plain

ヒスン君&ゴヌ君は81点でした!
f:id:sh11dw:20200727221403j:plain


そしてソヌ君&ダニエル。
f:id:sh11dw:20200727221426j:plain

74点で惜しくも届きませんでした。
f:id:sh11dw:20200727221750j:plain


ヒスン君の力んだ喜び顔が独特でじわる。
f:id:sh11dw:20200727221849j:plain

ヒスン君に抱きつくゴヌ君の顔が(>_<)そのもので愛しいです。
f:id:sh11dw:20200727221907j:plain


憂いを帯びたソヌ君は女の子みたいに綺麗だな。色っぽ。
f:id:sh11dw:20200727221922j:plain


ダニエルがゴヌ君に「会いたかったのに…」って言ってるのが子供を感じてかわいかったです。
f:id:sh11dw:20200727222016j:plain

いや、しかしダニエルがゴヌ君の頭撫でてるの!!え!!動揺…(私が)
f:id:sh11dw:20200727222035j:plain


自分やべぇ奴だなと思いながらダンス編に続きます。