君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

ユニット別I-LAND入場テスト②(I-LAND)

続いてはデビュー準備期間1年目の、見た目癒し系な3人です。
f:id:sh11dw:20200711135508j:plain

ゴヌ君がギョンミン君に「寒い?」と聞いたりしてかなり面倒みているオカンです。
f:id:sh11dw:20200711135546j:plain

こっち見んな!笑
f:id:sh11dw:20200711135619j:plain


VIXXのサスルってなかなか音程取りにくいし難しい曲だと思うんですよね~
f:id:sh11dw:20200711135658j:plain

ゴヌ君、ステージだと化けるタイプの子ですかね?実力も高そうです。
f:id:sh11dw:20200711135712j:plain


残る席は2席ですが、ジェホ君に真っ先に手を挙げたのは隣にいたゴヌ君でした。
f:id:sh11dw:20200711135732j:plain

しかしながらジェホ君は通過できず。
f:id:sh11dw:20200711135745j:plain

自分の脱落が決まったあとでも同じユニットのメンバーには手を挙げてたジェホ君ですが、手の挙げ方からもその心境はかなり複雑だろうなと思います。
f:id:sh11dw:20200711135801j:plain


ゴヌ君は合格しましたが、ギョンミン君は惜しくも過半数を満たすことが出来ませんでした。
f:id:sh11dw:20200711135821j:plain

ギョンミン君はやっぱり綺麗な顔をしている。
f:id:sh11dw:20200711135835j:plain

自分だけが合格してしまった状況に、二人になにも言えなくなってしまったゴヌ君。
f:id:sh11dw:20200711135859j:plain
ゴヌ君分量多目で推されてますね!私も気になるからもっと映して!



続いてはタキ君。
f:id:sh11dw:20200711135919j:plain

ニキ君が緊張の面持ちで見守っておられます。
f:id:sh11dw:20200711135934j:plain


披露するのはEXOのMonsterということで、Monsterのような表情を意識するものの、結局社長には「かわいい」と言われる。笑
f:id:sh11dw:20200711135954j:plain
f:id:sh11dw:20200711140014j:plain


プデュのときもそうだったんですが、EXOとかBTSとか多過ぎるしグループの曲を1人でやると確実に見てる側も物足りなくなるから選曲って重要だと思います。
f:id:sh11dw:20200711140036j:plain

他の子もあったかわかりませんが、アピールタイムとしてロッキンを披露しました!
f:id:sh11dw:20200711140049j:plain
専門的なダンスは上手いかどうかはおばちゃんには良くわかりません…ただそれでも物足りなさは感じたんだよな~


ニキ君は誰よりも早く票を入れてました。
f:id:sh11dw:20200711140104j:plain

可能性、という部分を見てもみんなが票を投じて無事に合格!
f:id:sh11dw:20200711140119j:plain


これで12人の枠は埋まってしまいましたので、何か別の方法をとられることになります。
f:id:sh11dw:20200711140135j:plain



次もまた素朴な3人です。
f:id:sh11dw:20200711140153j:plain

ジョンウォン君はテコンドー選手だった経験があり、継続練習型だそう。
f:id:sh11dw:20200711140214j:plain
それにしてもこんな顔の男の子いたらめちゃくちゃモテるだろうな…

中1のときからバスキングでダンスしていたというユンウォン君は、社長も「若いのにすごい」と認める情熱型の練習生です。
f:id:sh11dw:20200711140230j:plain


やっぱり3人いると1人は埋もれちゃうよなぁ…
f:id:sh11dw:20200711140249j:plain

ユンウォン君2005年生まれ?
中1からバスキング…ってさっきじゃないか!笑
f:id:sh11dw:20200711140307j:plain

ジョンウォン君は踊って歌ってもぶれないのは体幹強いんでしょうね。
f:id:sh11dw:20200711140323j:plain


何でこんなにみんな上手いんだ…とソンフン君もちょっと焦ってました。
f:id:sh11dw:20200711140339j:plain
しかしソンフン君美人だなぁ。(贔屓)


アピールタイムで歌を披露しようとしたユンウォン君ですが、慣れない音響に音程が取れず失敗してしまいました。
f:id:sh11dw:20200711140353j:plain
やめとけば結果は変わったかも知れないですね…

ユニットメンバーの義理がありましたが、過半数集められず脱落となりました。
f:id:sh11dw:20200711140408j:plain

ジョンウォン君はほぼ全員の票を集めて合格!
f:id:sh11dw:20200711140422j:plain

ユンウォン君と同じく、テヨン君も脱落でした。
f:id:sh11dw:20200711140437j:plain


定員数を超過したI-LANDはどうなるんでしょう?
f:id:sh11dw:20200711140454j:plain



最後は一番最初に会場入りしてた新芽ズです。
f:id:sh11dw:20200711140653j:plain

ソヌ君あざとい!笑
f:id:sh11dw:20200711140612j:plain

新芽ズらしく、明るくてかわいい曲を選んでましたが、初心ってこういうことだなと私は思うんですよね。
f:id:sh11dw:20200711140634j:plain
自分はうまいという自信が出てくると、かっこいい曲でかっこいいものを見せたいと思うんですが、でも自分たちが楽しむこと忘れてない?って最近の子を見てて感じます。Road to kingdomでも思ったのよね…


ヒスン君がいち早く手を挙げました。
「マイナス1となった状況でも、動揺せず準備したステージを見せてくれたことはすごいと思う。」
f:id:sh11dw:20200711140716j:plain


ヨンビン君とジェイクはギリギリでしたが、全員合格となりました!
f:id:sh11dw:20200711140735j:plain

ソヌ君「信じられない!」
f:id:sh11dw:20200711140752j:plain
リアルに両手で顔覆う男子っているんだなぁ。笑

隣にいたソンフン君に「手挙げてくれてありがとうございます!!」と声かけて若干引かれるジェイク。笑
f:id:sh11dw:20200711140807j:plain
やっぱり誰が手挙げてたとか見るよね~



テストが終了し、合格者のためのI-LANDの扉が開きましたが、同じユニットのメンバーが脱落してる子達の腰は重かったです。
f:id:sh11dw:20200711140821j:plain


ニコラスの抱き締め方がドラマチックすぎてハンビン君見えない。笑
f:id:sh11dw:20200711140844j:plain


特にごヌ君は足取りが重かったです。
f:id:sh11dw:20200711140903j:plain

やだギョンミン君ってばかわいい!
f:id:sh11dw:20200711140919j:plain

号泣しながら合格者ゾーンにいくゴヌ君見てイチオシがゆらぎそうでした。
f:id:sh11dw:20200711140934j:plain
こういう涙に弱い。



合格者を乗せたエレベーター的なものがI-LANDに到着しました。
f:id:sh11dw:20200711140958j:plain

謎にスペクタクル。
f:id:sh11dw:20200711141013j:plain

なんだこの豪華な家は。
f:id:sh11dw:20200711141027j:plain

何アイテムルームって!
f:id:sh11dw:20200711141041j:plain
まさかあれですか、スタイリストなしでステージ衣装も全部自分たちで決めるやつですか!
大変いいと思いますけどね、プエクのBOSSと第七感みたいに明らかに差をつけられるよりは!(根にもつ)



みんながテンション上がってたところで定員12人ということを再度突きつけてくる製作陣。
f:id:sh11dw:20200711141135j:plain

定員数超過のことを忘れてたらしい参加者たちは急に不安な表情を見せます。
f:id:sh11dw:20200711141151j:plain

タキ君「これはいかんだろ」
f:id:sh11dw:20200711141209j:plain
タキ君がかわいいと言われてる理由は身長もあるとわかりました。同い年のニキ君ともかなり差がありそう。



12人に入れなかった子はグラウンドに送られるということですが、家じゃないんだね!?よかった!と私はむしろ安堵しました。
f:id:sh11dw:20200711141229j:plain

グラウンドの存在を知らない7人の子達もどこに向かうかわからず不安を隠せません。
f:id:sh11dw:20200711141241j:plain

建物を出てやたら整備された道を進みます。おしゃれや…
f:id:sh11dw:20200711141406j:plain

道の先にはまた建物が。
f:id:sh11dw:20200711141424j:plain


ここが、定員から外れた子達が練習する?暮らす?グラウンドです。めちゃくちゃきれいじゃないか!!
f:id:sh11dw:20200711141441j:plain
グラウンドっていうから野球部的なやつ思い浮かべてました。

グラウンドからI-LANDにいけるチャンスもあるようですが、グラウンドにいる限りはデビュー出来ないという現実もまた厳しい。
f:id:sh11dw:20200711141456j:plain



一方のI-LAND通過組は、2時間後の投票で4人グラウンドに送りこむというアナウンスを受けて愕然。
f:id:sh11dw:20200711141508j:plain

逆に2時間で何をするの?買収?笑
f:id:sh11dw:20200711141520j:plain


投票前に二人きりとなったニキタキ。
f:id:sh11dw:20200711141532j:plain

ニキ君「めちゃくちゃ上手くなったよね。」
f:id:sh11dw:20200711141547j:plain
タキ君「僕も練習したんですよー。」

Monsterのダンスをタキ君に教えてもらうや否やさっとマスターするニキ君に、「出来ないことないの?」とタキ君は感心してました。
f:id:sh11dw:20200711141601j:plain

同い年で同じことしてたらライバル心あるだろうし負けたくないはずですけど、タキ君は純粋にニキ君のことすごいと思ってるのがわかるんですよね。嫌味が一切ない。


ニキ君が一番頼れるしずっと一緒にI-LANDにいたいというタキ君に対し、タキ君は上手くはなったけど16人の中だと正直わからないというニキ君!シビアだけどプロだね!
f:id:sh11dw:20200711141614j:plain

安心しきってるタキ君がつらい。
f:id:sh11dw:20200711141624j:plain



そして2時間後。
f:id:sh11dw:20200711141641j:plain

ニキ君が放出メンバーに選んだのはまさかのタキ君…!!!
f:id:sh11dw:20200711141653j:plain


日本人を推してくれてありがたい番組だと思いました。続