君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

ユニット別I-LAND入場テスト①(I-LAND)

23人が揃ったI-LANDでは、天の声によりシステムの説明がなされました。
f:id:sh11dw:20200708213322j:plain

23人がI-LANDに入場できるわけではなく、参加者がお互いに評価する入場テストで過半数の同意を得れた子だけがその権利を得られるというもの。
平等っちゃ平等だけどさ…
f:id:sh11dw:20200708213443j:plain
定員数の12人にならなかった場合はまた別の方法がとられます。

そしてこのテストの順番は自由!
f:id:sh11dw:20200708213612j:plain

自由ときいて同じユニットの意見を伺うみなさん。
f:id:sh11dw:20200708213625j:plain
f:id:sh11dw:20200708213636j:plain



そんな中さっと席を立ってステージに向かったのはセオン君!
f:id:sh11dw:20200708213646j:plain

英語もしゃべれるらしいよ…海外転勤族…金持ち…
f:id:sh11dw:20200708213700j:plain

セオン君が披露してくれるのはGOT7のLullabyです。スファン君お元気ですか。
f:id:sh11dw:20200708213915j:plain

さすが練習生期間4年超え。安定していましたね。
f:id:sh11dw:20200708213926j:plain


いいと思ったら挙手システム(ボタン制じゃないのが金あるんだかないんだか)で、評価の基準がないからと悩む子が多かったです。
f:id:sh11dw:20200708213935j:plain

一番初めに手を挙げたのはゴヌ君でした。
f:id:sh11dw:20200708213945j:plain

その姿を見て続々と手を挙げる他の子達。
f:id:sh11dw:20200708214042j:plain

結局なんと全員が手を挙げて、入場が決まりました。
f:id:sh11dw:20200708214053j:plain


ヨンビン君「すごいみんな顔色うかがってる感じなんだけど」
f:id:sh11dw:20200708214116j:plain
みんなが挙げないのに自分挙げたら目立つし、挙げなくても本人に覚えられそうだしねぇ…嫌なシステム…女同士だったらもっとやばい。



二番目は練習生期間2年超えのソンフン君とジェイ君です。
f:id:sh11dw:20200708214241j:plain

めちゃくちゃ難しいNCT127の第七感。
f:id:sh11dw:20200708214252j:plain

二人とも歌もダンスも安定してますねー!
f:id:sh11dw:20200708214303j:plain


ソンフン君はパラパラと手の挙げない子もいましたが合格!
f:id:sh11dw:20200708214311j:plain
f:id:sh11dw:20200708214320j:plain


相方が合格して緊張の面持ちのジェイ君。
f:id:sh11dw:20200708214422j:plain

セオン君は手を挙げてませんでした。
f:id:sh11dw:20200708214430j:plain

それでも多くの票を獲得して合格しました。
f:id:sh11dw:20200708214437j:plain



3組目はカラフルなグローバルトリオ。
f:id:sh11dw:20200708214626j:plain

ハンビン君はベトナムの有名ダンスグループのリーダーだったそう。
f:id:sh11dw:20200708214641j:plain
ベトナムでもK-POP台頭してんのねぇ~

ニコラスは台湾でストリート公演をたくさんしてきたという場数多目の子です。
f:id:sh11dw:20200708214650j:plain


ジコが「この子めっちゃ気になる!」と推してくれたのはまだまだ若いニキ君です!
f:id:sh11dw:20200708214703j:plain
f:id:sh11dw:20200708214712j:plain

純粋タキ君「ニキ君が元々上手なのを知ってるので興奮します。」
f:id:sh11dw:20200708214720j:plain

ソヌ君「でも今回はここで誰か落ちるよ」
f:id:sh11dw:20200708214730j:plain
おい、余計なこと言うな!笑


ハンビン君は英語の発音がきれいでさすがですわ。
f:id:sh11dw:20200708220638j:plain

そしてニキ君。ダンス上手い。そつない感じとも違うし、しつこくもないし、ただただ目のいく上手さ。
f:id:sh11dw:20200708220652j:plain

ジェイ君も「センターめっちゃ上手いんだけど、あいつ上手いんだけど」と興奮されておりました。
f:id:sh11dw:20200708220703j:plain
f:id:sh11dw:20200708220711j:plain

みんな考えていることは一緒で、ほとんどの子が手を挙げてニキ君は合格。
f:id:sh11dw:20200708220719j:plain


定員数を気にしてか、みんな周りを伺いますね。
f:id:sh11dw:20200708220911j:plain

そんな中でもニコラスは過半数を獲得しました。
f:id:sh11dw:20200708220924j:plain

そしてハンビン君。
f:id:sh11dw:20200708220934j:plain
7票で最初の脱落者となってしまいました。

ニコラス君とニキ君がハンビン君よりも見映えがしたというジェホ君の意見もありましたが、確かに3人だとある程度相対評価になりますね…
f:id:sh11dw:20200708220947j:plain


ハンビン君の席の足下は赤に変わりました。
f:id:sh11dw:20200708221003j:plain

「え、もうこれで家かえんの?ありえない。」とジェボム君が私の代弁をしてくれました。プデュみたいに101人もいればまだわかるけどさ!
f:id:sh11dw:20200708221012j:plain



続いてはみんな期待しているヒスン君!
f:id:sh11dw:20200708221153j:plain
みんなNCT好きだな…音程難しくないか…

歌もダンスも無難でしたが、実力と比べて肩慣らし程度な感じを受けました。

ただヘアスタイルかえたらめちゃくちゃ化けるよこの子は…
f:id:sh11dw:20200708221205j:plain


みんなが手を挙げるなか一人だけあげないのはゴヌ君。
f:id:sh11dw:20200708221214j:plain

期待してたほどじゃなくて残念だというのが理由だそうです。
f:id:sh11dw:20200708221222j:plain
それ!私も全く同意見よ!

ヒスン君はゴヌ君以外の大半の票を集めて合格です。
f:id:sh11dw:20200708221444j:plain



もう一人のソロはケイ君。
f:id:sh11dw:20200708221457j:plain

緊張していたのかダンスがすごい堅かったですね。
f:id:sh11dw:20200708221509j:plain

社長もこんな子じゃない!とやきもきしてました。
f:id:sh11dw:20200708221520j:plain


ケイ君に手を挙げるジェイ君とソンフン君の眉毛の差が気になります。
f:id:sh11dw:20200708221530j:plain

16票を集めて合格。
f:id:sh11dw:20200708221538j:plain


でも本人は全然実力を発揮できなくて落ち込んでました。
f:id:sh11dw:20200708221547j:plain

そんな最年長ケイ君に声をかえる最年少のダニエル斎藤さん…
「兄さん上手に歌ってましたよ」
f:id:sh11dw:20200708221600j:plain
この子も計算とかなにもなく純粋にいい子だと思いました。



ダニエル君ウィジュ君はジコの曲を披露!
f:id:sh11dw:20200708221812j:plain

ジコも自分の曲で嬉しそうですね。
f:id:sh11dw:20200708221822j:plain

ウィジュ君はまだまだ上手くはないけど表情がいいんだよな~
f:id:sh11dw:20200708221833j:plain


ダニエル君、ウィジュ君共に入場権利を得ました!
f:id:sh11dw:20200708221841j:plain
f:id:sh11dw:20200708221851j:plain



親しみ3人組はMonstaXを披露。あんまり印象に残らなかったかな…
f:id:sh11dw:20200708222013j:plain

ジェボム君は脱落。
f:id:sh11dw:20200708222025j:plain

ジミン君も過半数を集めることができませんでした。
f:id:sh11dw:20200708222036j:plain

安定的な歌声を聴かせてくれたソンチョル君だけが合格となりました。
f:id:sh11dw:20200708222051j:plain


やっぱりダンスの差別化ってみんなのレベルが高くて難しいから、歌を強みにしないとこれからのアイドルは厳しいのかもしれませんね。

だんだんシビアになってきたところで続きます。