君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

WANNAONE GO ZERO BASE Ep.8(WANNAONE)

みなさん薄々お気づきかもしれませんがコンサートの内容とゼロベースインタビュー振り返り内容は割愛する方向です。幼稚園児ダニエルと、愛嬌ジフン君はTwitter的な方ででも…



9人合流したところでご飯を食べに行くことに。
f:id:sh11dw:20180331205811j:plain
ワナワンが飲食店街普通に歩いてる…!!

入店したのはお好み焼きとたこ焼きが食べられるところ。お得!
f:id:sh11dw:20180331205833j:plain
こんなお店あるんですねー。

メニュー見ても英語もないオール日本語!なんなら漢字にフリガナもない!
f:id:sh11dw:20180331205854j:plain

当惑してたら店員さん来ちゃってとりあえずみんながミンヒョン君を見つめるので店員さんも当惑。笑
f:id:sh11dw:20180331205922j:plain

無言で読み込んでいたミンヒョン君がやっと無難なメニュー頼んでくれて一旦安堵。
f:id:sh11dw:20180331205952j:plain

と思ったら「そちらのテーブルは?」と聞かれてソンウンさんが「余ったやつで!」と答えました。
f:id:sh11dw:20180331210011j:plain

またもや当惑する店員さんにジソンさんが一言。
「ぶんぱい!!!」
f:id:sh11dw:20180331210033j:plain
分配…ジソンさんどうやって覚えたんですか。笑


店員さんがたこやき用の鉄板に油を塗り込むのを見て、意欲あるウジン君が真似します。
f:id:sh11dw:20180331210129j:plain

その後結構大きめのタコが一ヶ所ずつ入れられて、生地が流し込まれるのをじっと見つめるジェファン君ですがそのまま吸い込まれてやけどすんなよ。
f:id:sh11dw:20180331210156j:plain


お好み焼きは焼かれた状態でやってきたので、カットしてすぐ食べるわけですが、ツンデレウジン君が「ジフナやってあげる」と取り分けてくれるわけですよ…いやお前まずソンウンさんだろって思いましたけど!
f:id:sh11dw:20180331210225j:plain

マヨネーズと鰹節まで甲斐甲斐しくかけてあげるわけですよ…
f:id:sh11dw:20180331210244j:plain
クァンリンちゃんが遠いからって!はす向かいで見えやすいところでやめなさい!


とかなんとかいってたらたこ焼きが焼け始めました。
が、明らかに違うソンウンさんんちのとジソンさんちの。
f:id:sh11dw:20180331211424j:plain
ソンウンさんの方火ついてなかったんじゃないの?

業を煮やしたソンウンさんが「ミニョア、助けてくださいって何て言うの?」と日本語教えてもらって店員さんにすぐさまヘルプ。
f:id:sh11dw:20180331211445j:plain
ソンウンさんのこういう人に頼りすぎないところ好き。短気なのかもしれないけど。笑


「ところで兄さんなんでバレたの?」とペジニョン君に聞かれて「トイレいったから!」と答えるジソンさん。
f:id:sh11dw:20180331211516j:plain
いやむしろペジニョン君にはお金渡すときちゃんと言っただろう。

うXこしてたんだね!とかいうペジニョン君に「ご飯中にそんなこと言わないの!」と諌めるジソンさんって本当にお母さんだな。
f:id:sh11dw:20180331211537j:plain
でもペジニョン君もちゃんと幼い男の子なんだなって安心しました。笑
f:id:sh11dw:20180331211559j:plain


たこやき熱いから気を付けなよ!とミンヒョン君が言ったのにみんなして普通に頬張って撃沈。
f:id:sh11dw:20180331211620j:plain

熱がるウジン君見て爆笑してた、何ならみんなに注意してって教えてあげてたミンヒョン君も結局撃沈してました。
f:id:sh11dw:20180331211638j:plain
わかってても熱いのよたこやきって。



その後タワレコにワナワンのCD探しに行くワナワン。
K-POPコーナーにもちろんございました!
f:id:sh11dw:20180331211704j:plain

「兄さん一人でレジにいってみて!」というミンヒョン君の振りに「いや俺一人で行ってもわかってもらえないって…」とネガティブジソンさん。みんなでレジに行きました。
f:id:sh11dw:20180331211723j:plain

途中でジフン君によるウジン君ファンの寸劇が入りましたがジフン君本当に女の子みたいだな顔。
f:id:sh11dw:20180331211745j:plain

レジで店員さんに「ワナワンの方ですか?」と聞かれてジソンさんが「いいえ!」と答えてましたが店員さん冷静過ぎる。笑
f:id:sh11dw:20180331211811j:plain

ポスターいらないと言ったジソンさんに対し、「ダニエルとソンウ1つずつください!」とミンヒョン君が口出してました。
f:id:sh11dw:20180331211832j:plain
ソロポスターなんてあるのね。



バンに戻ったメンバーはどこいく?となりましたが、おとなしくしてたクァンリンちゃんが「さっきクリスマスツリーあったじゃん、あそこ!」と提案したので梅田?に戻ることになりました。
f:id:sh11dw:20180331211856j:plain

道中、アイスモナカ一人で食べてるジフン君と一口ちょうだいというジソンさんの癒しの画。
f:id:sh11dw:20180331211946j:plain

もう一口だけですよ、と差し出したジフン君に対してジソンさん、アイドルだよ!あなたアイドル!笑
f:id:sh11dw:20180331212005j:plain

残りは全部僕の!と頬張るジフン君はジソンさんに口の回りについているアイスクリームアピール…
f:id:sh11dw:20180331212032j:plain
ジソンさんは何の躊躇もなくそれを指で拭ってなめてたわけですが、ミンヒョン君が真顔だよ。笑
f:id:sh11dw:20180331212054j:plain

今度は口で拭いて!とかいうジフン君怖い。笑
f:id:sh11dw:20180331212112j:plain
そしてポスター入ったタワレコの袋を大事そうに抱えるジソンさんがかわいいな!


クリスマスツリーのあるマーケットについたメンバーは二手に分かれて行動することにしました。
f:id:sh11dw:20180331212247j:plain
普通にWANNAONEって書いてあるコート着てますね。部活か。

ソンウンチーム、ミンヒョン君ウジン君ペジニョン君クァンリンちゃんはさっそく甘いものに目をつけて頬張ってました。
f:id:sh11dw:20180331212307j:plain
ミンヒョン君は何か食べるときは一気に一般人っぽくなるから好きです。

そしてじゃんけんで負けた人が一人でメリーゴーランドに乗ろうという遊びを始めました。若いな。
で、負けたミンヒョン君。
リアル王子様。
f:id:sh11dw:20180331212345j:plain

笑いながら見ている他メンバー。
f:id:sh11dw:20180331212403j:plain

すぐ飽きた。笑
f:id:sh11dw:20180331212424j:plain


一方のジソンさんチーム、ジェファン君ジフン君デフィ君は寒いのでスープに目をつけました。
f:id:sh11dw:20180331212534j:plain

お肉入りのスープでしたが、デフィ君に「いっぱいいっぱい!」なんて言われたらサービスしちゃうよなおっちゃん…
f:id:sh11dw:20180331212516j:plain

食いしん坊ジフン君がなぜかお腹いっぱいだから食べないという…
f:id:sh11dw:20180331212609j:plain

そして一人で近くのぬいぐるみ売り場へ。
f:id:sh11dw:20180331212638j:plain

ジソンさんに「ぬいぐるみ買って…」
と控えめなお願いをしてました。
f:id:sh11dw:20180331212657j:plain
一度は高い!!と一蹴したもののなんだかんだ甘いジソンさん。

ふわふわした小さいぬいぐるみ買ってもらってご満悦のジフン君もかわいいし、一緒にかわいがってあげるジェファン君まじいい奴だな!
f:id:sh11dw:20180331212723j:plain


ジソンさんチームは罰ゲームじゃなくて二人ずつミニSLに乗ってました。
f:id:sh11dw:20180331212748j:plain

ジフン君がもう19歳なのに…とか言ってましたがいやさっきぬいぐるみ買った男の子は君だよ。笑
f:id:sh11dw:20180331212805j:plain

ジェファン君がお父さん役してました。いい奴。
f:id:sh11dw:20180331212831j:plain

ジソンさんは本当にお母さんにしか見えません。笑
f:id:sh11dw:20180331212902j:plain
ジソンさん「ジェファニミョッサル~?(何歳)」
ジェファン君「サムギョプサル~」
ジソンさん「ジフニミョッサル~?」
ジフン君「モクサル~」
f:id:sh11dw:20180331212923j:plain
平和。


遊んだあとはオンニェルへのプレゼントを買いにいきました。
オンさんには似ているからとオットセイの置物。
f:id:sh11dw:20180331212949j:plain
ダニエルには勿論猫の置物です。
f:id:sh11dw:20180331213012j:plain


夜になり、くだんのクリスマスツリーの点灯式に参加したワナワンメンバー。
f:id:sh11dw:20180331213033j:plain

みんなでバーに手をかけてるんですが、ぬいぐるみ…ジフン君かわいすぎるよ…
f:id:sh11dw:20180331213102j:plain

そもそもお前クリスマスっていつの話だよって感じですよねすみません。
f:id:sh11dw:20180331213130j:plain


お付き合いいただきありがとうございました!