君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

WANNAONE GO X-CON Ep.1② (WANNAONE)

自己紹介が終わって、心変わりしたメンバーがネックレスの写真を変えに告白部屋にやってきました。
f:id:sh11dw:20180523122911j:plain

デフィ君は何故最初から視聴者にばらされてるんだろう。笑
f:id:sh11dw:20180523122936j:plain


泊まりではないのかな、宿舎の中を見学しにいくメンバー。
f:id:sh11dw:20180523123019j:plain
この家自体撮影用のセットなのか何なのか…

一人だけ犬と戯れていたジフン君を「おいでよー!ここいいよー!」と誘うも、「ここがもっといいです。」とフラレるジソンさん。
f:id:sh11dw:20180523123042j:plain
ジソンさん本当にペンギンみたいだな立ち方。

外にあるハンモックを見つけたオンさん、爆音で音楽聴きながら寝転んでました。いいなこれベランダにほしい。まず広いベランダがほしい。家がほしい。
f:id:sh11dw:20180523123114j:plain
じっとしてられないウジン君は自転車で徘徊中でございます。


2階の音楽部屋に現れた最早懐かしい小顔カップル、ペジニョン君の伴奏でソナギを歌い始めました。
f:id:sh11dw:20180523123146j:plain
楽譜見たらすぐ弾けるのね…!

じっとしてられないウジン君が最後の「すぐに過ぎ去る夕立でしょう」のパート持っていきました。
f:id:sh11dw:20180523123208j:plain


ベルで呼び出されたメンバーは外のポストに集まりました。
f:id:sh11dw:20180523123228j:plain

第一ミッションはお弁当デートです。

中間投票の結果の人気1位~4位のメンバーが、一緒に食べたいメンバーを選ぶ方式です。
f:id:sh11dw:20180523123250j:plain

このお弁当は誰が作ったのだろう…買ったものを詰めたのか…
f:id:sh11dw:20180523123316j:plain


順位発表はダニエルが立候補。
f:id:sh11dw:20180523123337j:plain

「4位はダンスをかっこよく踊る人です」
f:id:sh11dw:20180523123353j:plain
さすがプデュの順位発表式っぽい。笑
候補はオンさんとオンさん完コピクァンリンちゃん。

4位はクァンリンちゃん!喜び方かわいい。
f:id:sh11dw:20180523123412j:plain

3位はジフン君。安定的人気。
f:id:sh11dw:20180523152320j:plain

2位はおらず同票1位がジェファン君とダニエル!
f:id:sh11dw:20180523123511j:plain

何で決めるのかと思ったらじゃんけん笑
f:id:sh11dw:20180523123538j:plain

ソンウンさんのアピールの仕方が目にもうるさい。笑
f:id:sh11dw:20180523123556j:plain


じゃんけんで1位になったダニエルが選んだのは一緒にダンス踊ったウジン君!
f:id:sh11dw:20180523123622j:plain

どうやら2位のジェファン君はダニエルに選ばれたかったらしいがそういう仕組みではない気がする。笑

そんなジェファン君が選んだのはかわいこちゃんデフィ君!宿舎生活初日にデフィ君がかわいいから同じ部屋になりたいとか言ってた時との距離感の変わりっぷりたるや。
f:id:sh11dw:20180523123641j:plain
なんかちょっとジェファン君照れてますね笑


ソンウンさん今回絶好調ですね。ジフン君に僕のものアピールしてました。
f:id:sh11dw:20180523123704j:plain

選ばれたのはペジニョン君!恋愛においてもアピールというのは効くものだ!と思ったけど、これ結局「美男美女に限る」ってやつですね。くそ!←
f:id:sh11dw:20180523123731j:plain

残された年長4人の中からクァンリンちゃんが選んだのはミニョン君。
f:id:sh11dw:20180523123755j:plain
クァンリンちゃんはきっとこの3人が残ったら面白いと思慮したはず。(空気読むし賢いし優しいから…)

美男美男…
f:id:sh11dw:20180523123815j:plain


残された年長組、新生ズッコケ三人組です。
f:id:sh11dw:20180523150253j:plain

超健康なお弁当でした。
f:id:sh11dw:20180523150314j:plain

文句も言わず召し上がるソンウンさん。「食べたものが肌を作る」的なこと以前言ってましたよね。耳が痛い。
f:id:sh11dw:20180523150338j:plain

ビビンバにしたいからボウルとコチュジャン取ってくるわ~と家の中に入ったジソンさんが朗らかな顔で走ってきました!
f:id:sh11dw:20180523150358j:plain

ジェファン君とデフィ君が手を洗うために(しつけがしっかりしている)、バスケットを置いて部屋の中に入ったすきにチキンを奪取!(偶然見つけた)
f:id:sh11dw:20180523150533j:plain
これに対してジェファン君とデフィ君一旦は怒ってみるものの、「美味しく食べてください。」という寛容さよ…

ちょいちょいジソンさんのことを気にしているソンウンさんは、中間選択でジソンさんを選んでたんですね~。
f:id:sh11dw:20180523150429j:plain
何だこのやきもきする感じ。(※男同士!!笑)


1位コンビは外のテーブルで優雅なお弁当。
f:id:sh11dw:20180523150622j:plain

あわびにカルビにチャプチェにフルーツまで!
f:id:sh11dw:20180523150502j:plain
上野の韓国料理屋行ったらチャプチェが冷麺とかと一緒に麺料理に分類されていた。え、そうなの?ってなりました。笑

1位コンビに近づくソンウンさんの後ろ姿が見えますね。
f:id:sh11dw:20180523150643j:plain

ウナザイザーをウナザイノーと言い間違われて不機嫌ウジン君かーわい。
f:id:sh11dw:20180523150708j:plain

持参したお弁当の上にカルビ載せてもらって大興奮なソンウンさん。
f:id:sh11dw:20180523150731j:plain
ダメだ!とか言わず自然に分けてあげるのって何なんですかねこの子達。好き!←

ソンウンさんもカルビもらって「ジロンイ様~!!」って戻ってくるし。かわいすぎる。
f:id:sh11dw:20180523150747j:plain

中間選択でダニエルを選んでいた(←二重動詞な気がする)ウジン君は「なんで僕を選んでくれたの?」と聞きながら同じもの食べてアピール…←アピールするなら鏡になるといいって昔なんかで読んだの思い出した…やったことないけど笑
f:id:sh11dw:20180523150808j:plain

そしてダニエルがファンに対して発言していた「僕が好きな人が僕を好きなのは奇跡のようだ」という言葉をウジン君が使ってました。笑
f:id:sh11dw:20180523150832j:plain
自分が言ったことを他の人が覚えてるって嬉しいと思う!ウジン君実は色々技をお持ちなのかもしれぬ。

そして音楽部屋でまさかのノヨッタミョン!!
ジヌさんへのメッセージですねわかります。
f:id:sh11dw:20180523150906j:plain


3位のイケメンコンビはぎこちない雰囲気…いや今さらぎこちないの?笑
f:id:sh11dw:20180523150932j:plain
でも2人だとぎこちないメンバーいるってのはどのグループでもありますよね。(仲が悪いわけではなく)

お弁当は若者にぴったりなトッポギ・天ぷら・スンデのセットです。
f:id:sh11dw:20180523150950j:plain

ペジニョン君も何で選んだのか訊いてました。みんな積極的だ…

曰く、自己紹介の時にアピールしてくれた勇気が嬉しかったからだそうで…
f:id:sh11dw:20180523151021j:plain
我々は何を見せられてるんだろう…笑

そして2分の1クイズやり始めました。平和か。
f:id:sh11dw:20180523151040j:plain

そして止まらないストレートなアピール…
f:id:sh11dw:20180523151057j:plain
我々は何を…笑


ミニョン君とクァンリンちゃんは好きな音楽についてのお話…初対面シチュエーションを守っていますね。
f:id:sh11dw:20180523151127j:plain

クァンリンちゃんの好きなジャンルについて俺とは違うと一蹴したミニョン君!!
f:id:sh11dw:20180523151147j:plain
ミニョン君って好みじゃない女の子にご飯誘われたらとりあえず行くけどこんな感じなのかな怖すぎ笑
クァンリンちゃんのこんな顔初めて見たよ!

挙げ句の果てには「あそこ何食べてるか気になるなぁ~」
f:id:sh11dw:20180523151210j:plain
気になってる人にこれやられたら死んじゃう。クァンリンちゃんの心情お察しします。


2位のジェファン君デフィ君コンビのお弁当はチキンとハンバーガーとデザート、そしてチキンの代わりに得たであろうビビンバ。何この持ちつ持たれつな関係…優しすぎるかなワナワンメンバーってばよ。
f:id:sh11dw:20180523151238j:plain

デフィ君を選んだ理由は音楽的に合いそうだからだそうです。
f:id:sh11dw:20180523151259j:plain
2人でFalling slowlyをギターで歌ってくれました。才能の塊か。


一方ヘルシーなお弁当じゃ満足出来なかったオンさんがラーメン作り始めました。若いな。
f:id:sh11dw:20180523151318j:plain

キッチンに登場したジフン君とペジニョン君に見つかり阻止されそうになりますが(バラエティーにはそれが正しい。笑)、いかんせん阻止が弱い笑
f:id:sh11dw:20180523151348j:plain

健康なものだけじゃなくて添加物が欲しいというオンさんに呆れるお二人。
f:id:sh11dw:20180523151404j:plain

ぎゃーぎゃー言ってたらソンウンさんがげっぷしました。
おいアイドル!!
f:id:sh11dw:20180523151427j:plain
逃げるイケメン。笑



お弁当のあとはカップル運動会です。カップルは抽選の結果で決めます。
f:id:sh11dw:20180523151453j:plain
結局ミニョン君にベッタリねあなた。

久しぶりのこのお二人。倦怠期かな←
f:id:sh11dw:20180523151511j:plain

オンさんとミニョン君の同い年コンビは笑いに走る。(そうだね、求められる年代だね!)
f:id:sh11dw:20180523151529j:plain

やる気にあふれるトップ2。
f:id:sh11dw:20180523151635j:plain

長男と末っ子、空気がゆるい。
f:id:sh11dw:20180523151653j:plain

チームワークゼロの3人。
f:id:sh11dw:20180523151731j:plain
足のタイミング同じにさせられるソンウンさんどんまい。笑

第一段階はカードをくわえ。
f:id:sh11dw:20180523151800j:plain
デフィ君が思いの外強く指示しててやっぱり女の子はこうじゃなきゃなって思いました←


第二段階のリップ塗りでもデフィ君は強い。笑
f:id:sh11dw:20180523151826j:plain
いざというとき男らしいのはデフィ君だな。

ダニエルは意外と細かいのだな。
f:id:sh11dw:20180523151845j:plain

ウジン君っては口紅のキャップも開けられないの!かーわい。
f:id:sh11dw:20180523151904j:plain
ソンウンさんがキャップ開けて自分で口つきだしてました。顔!笑
f:id:sh11dw:20180523151921j:plain

化粧には拘るジソンさん、さすがです。笑
f:id:sh11dw:20180523151938j:plain

丁寧な2組が早くにパス!
f:id:sh11dw:20180523151955j:plain

トップ2の追い上げに焦ることなく、手を出すという賢い戦術でジソンさんとクァンリンちゃんが1位になりました!
f:id:sh11dw:20180523152013j:plain

舞台消化能力は高いのに手元は不器用ミニョン君、立ち上がることも出来ず四つん這いでゴールに向かいました。
f:id:sh11dw:20180523152033j:plain
バラエティー枠は95年生にもおまかせだね!年上ライン完璧だね!


好きなメンバーのネックレスの写真を確認できるという1位の特典を履行しますが、ジソンさんが選んだのはミニョン君。
f:id:sh11dw:20180523152055j:plain

自分じゃなかったみたいですね。
成功できなかったヲタク。笑
f:id:sh11dw:20180523152116j:plain


続いてクァンリンちゃんが選んだのはダニエル。
f:id:sh11dw:20180523152145j:plain

クァンリンちゃんのこの笑顔は何を意味しているんでしょうね!
f:id:sh11dw:20180523152203j:plain
それにしてもこの笑顔かわいすぎるよ漫画みたい。


長ぇ…