君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

コンセプト評価 Monday to Sunday編(PDX101)

Monday to Sundayのレコーディングは、作曲家のフライングボーイさんが、声の確認をしたいからとドンユン君が一度最初から最後まで歌うことになりました。
f:id:sh11dw:20190713001233j:plain

このTシャツを買おうと思ったドンユン君がかわいすぎる。
f:id:sh11dw:20190713001247j:plain


歌の部分は音域も高いし難しいようでした。(タイトル曲のときは本当に練習したんだね…)
f:id:sh11dw:20190713001300j:plain

ラップになったら急に感じを掴むのが上手いからやっぱりラッパーなんだなぁ。
f:id:sh11dw:20190713001311j:plain


歌については「沢山練習しなきゃねー」と言い方が優しいフライングボーイ…
そりゃこんな可愛い子だったら優しくしちゃうよね…
f:id:sh11dw:20190713001323j:plain

ラップは上手だよと言われて、「ラップを習ったことはないんですけど、声が低いから…」と答えるドンユン君、習ったことないの??
f:id:sh11dw:20190713001337j:plain
ウリムってどういう仕組みなんだろう…まずはダンスとかそういう感じなのかな…


「でもラップ志願してないの?」と聞かれたドンユン君、「したんですけど…」と苦笑いでした。
f:id:sh11dw:20190713001348j:plain
f:id:sh11dw:20190713001357j:plain



ドンユン君が入ってすぐ、パート分けを再度しなきゃならなくなったMonday to Sundayチーム。
f:id:sh11dw:20190713001829j:plain

新しいパート分けを見て、ボーカル4が出来たことに気づいたみなさん。
f:id:sh11dw:20190713001850j:plain

チャンウク君「ドンユナ、お前ボーカル4やれ。」
f:id:sh11dw:20190713001903j:plain

信じてた兄さんからの冷たい一言。笑
f:id:sh11dw:20190713001915j:plain


ドンユン君「僕はラッパーで…」
f:id:sh11dw:20190713001927j:plain

ラッパーは1と2がありますが、チャンウク君が元々ラッパー2だったんですね。
チャンウク君がラップしてるところ見たことない!というドンユン君はチャンウク君がボーカルになってくれないかと期待しておりました。
f:id:sh11dw:20190713001942j:plain


ラッパー1の立候補ですぐさま手を挙げるドヒョン君、最初のイメージからいい意味でかわったよ…普通に年相応の子供でかわいいよ…
f:id:sh11dw:20190713001951j:plain

ドンユン君も立候補!
f:id:sh11dw:20190713002001j:plain

元々イッポイッポにいたはずなのにすぐ出来るのすごいなぁ。
f:id:sh11dw:20190713002010j:plain

ドヒョン君のラップはちょうどよく気が抜けてておしゃれだなぁと思います。
f:id:sh11dw:20190713002019j:plain

ヒョプ君が二人ともいいよ!と褒めてくれましたが元からラッパー1だったドヒョン君になりました。
f:id:sh11dw:20190713002028j:plain



ラッパー2は二次順位発表式以来の二人の対決…
f:id:sh11dw:20190713002047j:plain

おい字幕、ボーカル3になってんぞ。ラッパー2だかんな。
f:id:sh11dw:20190713002100j:plain


Good~のところのチャンウク君の振りを真似するヒョプ君、この子もチームの雰囲気引っ張るタイプの子だよなぁ。
f:id:sh11dw:20190713002228j:plain
f:id:sh11dw:20190713002236j:plain

夢見てきた~でちゃんとその振りつけるドンユン君かわいい…
f:id:sh11dw:20190713002248j:plain

Goodのところが思いの外音域高くて(ラップで音域高いとは…?)撃沈しておりました。
f:id:sh11dw:20190713002257j:plain

出来ない自分を殴るドンユン君見てペクジン思い出した。
f:id:sh11dw:20190713002305j:plain


ラッパーになれず自動的にボーカル4になったドンユン君。仕方ないね…
f:id:sh11dw:20190713002504j:plain


ドンユン君は戻ってきた時が一番幸せだったけど、それからは焦りと不安しかないと余裕のない表情でした。
f:id:sh11dw:20190713002517j:plain
f:id:sh11dw:20190713002526j:plain



ミンギュ君も慣れないレコーディングで上手く声を出せておりませんでした。
f:id:sh11dw:20190713002539j:plain

フライングボーイ「ミンギュがきちんとしてるイメージじゃない?ちょっと崩した感じで歌える?」
f:id:sh11dw:20190713002551j:plain
この人本当に優しい…


カメラ見ながら一度歌ってみて、と言われて早速チャレンジするミンギュ君。
f:id:sh11dw:20190713002607j:plain

ウインクまで!!
f:id:sh11dw:20190713002615j:plain

期待通りで「これこれー!」と大満足のフライングボーイさん、あなた天才か?
f:id:sh11dw:20190713002817j:plain



ヒョプ君は好きなようにアドリブしな~と言われたもののなかなかつかめない様子。
f:id:sh11dw:20190713002831j:plain

それを見ていた天才ドヒョン君が何かを思い付いてました。
チャンウク君「ドヒョンが言いたいことがあるみたいなんですけど。」
f:id:sh11dw:20190713002844j:plain

ドヒョン君「このアドリブラインどうですか?baby~うぉううぉううぉう~」
f:id:sh11dw:20190713002853j:plain
爆笑するトニーちゃんかわいいね…

すぐコピペするヒョプ君に作曲家(?)ドヒョン君もスタンディングオーベーション。
f:id:sh11dw:20190713002905j:plain
f:id:sh11dw:20190713002919j:plain

「僕が作りました。」とドヤ顔です。
f:id:sh11dw:20190713003144j:plain
トニーちゃんやっとチームに恵まれた感ある。


セジン君からも「3段高音的なやつやってみて」というリクエストがありました。
f:id:sh11dw:20190713003159j:plain

気になってみんな前のめり。
f:id:sh11dw:20190713003211j:plain

遂にセジン君は作曲家さんのことも誘惑したのか…すごいな…モテるな…
f:id:sh11dw:20190713003223j:plain

リクエスト通りの3段高音にフライングボーイさんまで大興奮!!
f:id:sh11dw:20190713003245j:plain
f:id:sh11dw:20190713003235j:plain

本人的に物足りなかったのか5段まで行っちゃいました。
f:id:sh11dw:20190713003418j:plain

「5!!!」ってやるトニーちゃんかわいいし、フライングボーイさんもなんなら8人目として入りませんか??
f:id:sh11dw:20190713003432j:plain

やってやったぜ感のあるヒョプ君がEXOのドギョンスに見えました。
f:id:sh11dw:20190713003442j:plain


ドンユン君「でもさー俺らがアイデア出したやつ全部出来るの不思議。どうやってこんな出来るの?」
チャンウク君「だからメインボーカルなんだって。」
f:id:sh11dw:20190713003553j:plain
純粋。この子達純粋。守りたい。

ヒョプ君も生き生きと出来て楽しそうでほっこりしました。
f:id:sh11dw:20190713003606j:plain
このチームはほっこりする…



反面、緊張感溢れる中でのダンスレッスン。
f:id:sh11dw:20190713071215j:plain

登場したのは結果がすべてのMihawk!!読めないから今回は青髭って呼ぼう。(雑)
f:id:sh11dw:20190713071228j:plain

「お前だな」と指差されて血の気のひくドンユン君。
f:id:sh11dw:20190713071250j:plain
f:id:sh11dw:20190713071302j:plain
ドンユン君はまだ洗礼を受けてないのである。

青髭「沢山練習したか?」
みんな「はい!」
青髭「その言葉に責任持てんのか?俺が見て練習してないと思ったらどうする?」
f:id:sh11dw:20190713071318j:plain
どうするかと言われたら医療脱毛を勧める…


まずは一旦ダンスを見せるが途中までしか出来ておりませんでした。
f:id:sh11dw:20190713071333j:plain

チャンウク君「僕が全部動線取っておいたんですが、整理できたのがここまでで…」
f:id:sh11dw:20190713071345j:plain

ポジション評価のときはまだ振り付け作ったことないといってたはずのチャンウク君ですが、ダンスポジションが自分だけだったから名乗り出たのかな…


6人の動線を7人に作り替えなきゃならなくなったチャンウク君。
「7人バージョンの振り付け映像ないですよね?」
f:id:sh11dw:20190713071611j:plain

勿論それはなかったので「早く作るわ」と言ってチャンウク君は一人で動線作りに移りました。
f:id:sh11dw:20190713071629j:plain

何も言えずにいたドンユン君、自分のせいで大変な状況になってるため、みんなの顔色を伺うことしかできませんでした。
f:id:sh11dw:20190713071643j:plain


はじめてみたはいいものの、チャンウク君も慣れているわけではないので苦戦しておりました。
「またドンユン追い出せませんよね?」と冗談で言ってみるも多分そのくらい大変だったんでしょう。
f:id:sh11dw:20190713071701j:plain

頭を抱えるチャンウク君ですが、これがドンユン君だからなおさらだろうなと思いました。入ったのがドンユン君以外だったら投げ出してるかもしれない。
f:id:sh11dw:20190713071715j:plain


こんな背景はあったわけですが、「ドンユンが入ってきて、振り付けは覚えてないし構成は合わせらんないし」とまたも酷評を受けてしまいました。
f:id:sh11dw:20190713071728j:plain

「お前らの状況が大変なのはわかった、でも俺が何だと言った?お前らが大変だとして後から"出来ませんでした"って言っても誰がわかんだそんなの。」
f:id:sh11dw:20190713071944j:plain
ミンギュ君は相変わらず人の話を聞く姿勢が素晴らしいよ。怒られてるときって絶対下を向くのに姿勢正して相手の顔見てるのすごい。心労はあるだろうけどやっぱりこの子は芯が強い。



変わった動線のために必死で練習する7人。
f:id:sh11dw:20190713072002j:plain

このときのセジン君の言葉がまた良くてね…
「僕らが7人でMonday to Sundayじゃないですか。月火水木金土日がひとつで曜日であるように。」
f:id:sh11dw:20190713072022j:plain
Monday to Sundayチームが7人になったのって運命な気がします。

ウリムの練習室で練習することもあったんですね!!広そう。お金ありそうウリム。
f:id:sh11dw:20190713072037j:plain



そして本番。

緊張してるトニーちゃんを落ち着かせるミンギュ君がお兄ちゃんだー!!!一番興奮しました。
f:id:sh11dw:20190713072443j:plain

ミンギュ君がトニーに対して常にお兄ちゃんなんですよ…なんだこのチーム…かわいすぎるだろ…
f:id:sh11dw:20190713072502j:plain


U GOT ITで一緒だったし多分英語で絡んでたピック見つけて嬉しそうなドヒョン君!もしかしたらタイに帰っちゃってたと思ってたのかもしれませんね。
f:id:sh11dw:20190713072522j:plain
f:id:sh11dw:20190713072537j:plain

ドンウクさんに言われて3ヵ国語で「投票してください」の愛嬌をしてくれました。
f:id:sh11dw:20190713072553j:plain
日本語のイントネーションがきれいで驚いた…

ドンユン君とまた一緒のステージに立てたチャンウク君は「(X復活戦で)ドンユンに投票してくれてありがとうございました。」と感謝の言葉を述べてました。笑
f:id:sh11dw:20190713072608j:plain


何故か「ペククヨン(青髭←そろそろ殴られそう)ファイティン」と声をかけるジェスン先生。笑
f:id:sh11dw:20190713072631j:plain

ペククヨン(本名か)「なんで俺がファイティンなんだ、あいつらがファイティンしなきゃだろ。」
f:id:sh11dw:20190713072642j:plain
あれ、イメージちがうな??メイクさんのおかげかな??

「過程の何が重要なんだ、結果が重要だろ」
f:id:sh11dw:20190713072657j:plain
名言をいじられるwww

「いや…過程は金曜日の11時で。」
f:id:sh11dw:20190713072711j:plain
ちゃんと応えてあげるの振り付け仲間で仲いいんでしょうね。



トニーちゃん初センター!!
f:id:sh11dw:20190713073152j:plain

歌うとき結構力いれますよねトニーちゃん。
f:id:sh11dw:20190713073208j:plain

ミンギュ君は硬いが応援したくなります。
f:id:sh11dw:20190713073224j:plain

セジン君は見せ方がお上手。
f:id:sh11dw:20190713073237j:plain

この「電話するよ」のパートでトニーちゃんが手で受話器作ってヒョプ君がそれを取るのが好きです。
f:id:sh11dw:20190713073254j:plain

ドヒョン君のウインクに満面の笑みのスンヨン君と、うちの子やるなぁなハンギョル。
f:id:sh11dw:20190713073307j:plain
f:id:sh11dw:20190713073320j:plain

ヒョプ君のポテンシャルが高い。
f:id:sh11dw:20190713073333j:plain

ミンギュ君が謎に背伸びしちゃってるのがかわいいです。
f:id:sh11dw:20190713073351j:plain

チャンウク君といえばこのポーズになりつつあります。
f:id:sh11dw:20190713073411j:plain

ドンユン君もパート少ないけど頑張ったね!かわいいね!
f:id:sh11dw:20190713073423j:plain

めちゃくちゃぶれてますが、2番のサビでチャンウク君映るんですが、ダンスがものすごくきれいだなと。手足長いけどもて余してないのが上手い。
f:id:sh11dw:20190713073434j:plain

ここ!!!
このミンギュ君の悪い顔!!!
f:id:sh11dw:20190713073446j:plain
相手がトニーちゃんというところがいいし(個人的)、2倍速では抱き締めてたんですよね…愛しい…

ヒョプ君が生き生きと歌えてたのが本当に見ててこちらも幸せでした。
f:id:sh11dw:20190713073900j:plain

なんだろう、見てて幸せになれるステージでした。
f:id:sh11dw:20190713073916j:plain
というかイチオシのトニーちゃんが初センターだったわけですが、泣きました。涙腺弱くてな…親目線なんだよ…



最後のアピールタイムでもセジン君は立派なリーダーでございました。
「まずは僕ら7人がみんな楽しめたようでとても嬉しいです。僕らのチームの子達が一番頑張りました。家に帰るときはいつも夜が明けてしまってました。がんばったみんなありがとう!」
f:id:sh11dw:20190713073936j:plain

セジン君の言葉を聞いてるときのドヒョン君の笑顔…(角度的にピックみて笑ってるだけかもしれんが。笑)
f:id:sh11dw:20190713073953j:plain

セジン君「あとで豚カルビ食べに行こう!」
f:id:sh11dw:20190713074244j:plain

顔色変わるドヒョン君www
f:id:sh11dw:20190713074334j:plain
セジン君は多分奢ってくれるよ…お酒のまないから安いもんだろこの子達…


ミンギュ君は今回この曲のコンセプトであるキューティーセクシー(そうなの?笑 男子にもそれコンセプトにさせるの?笑)に挑戦しましたとアピール。
f:id:sh11dw:20190713074347j:plain

「U GOT ITのようにセクシーで!」
f:id:sh11dw:20190713074358j:plain

「イッポイッポのようにかわいい歌もこなせます!」
f:id:sh11dw:20190713074406j:plain
ミンギュ君一山越えた感がある。

ウムジキョの振りまで!
f:id:sh11dw:20190713074417j:plain

ミンギュ君のウンジキョが見れると思ってなかったジニョク君とビョンチャン君がめちゃくちゃ喜んでました。笑
f:id:sh11dw:20190713074426j:plain
ヒョンビン君は自分の前髪の方が気になったそうです。

両手にウリム勢のプラカードもつミンソ君忙しいな。ウォンヒョク君ここには仲いい子いないんだなテンション。笑(それかSSGで疲れた)
f:id:sh11dw:20190713074437j:plain

絶対トニーちゃん終わったあと泣いたよなと思ってましたがやっぱりぐずってました。かーわいいなー!!!!!
f:id:sh11dw:20190713074512j:plain