君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

コンセプト評価 イッポイッポ編(PDX101)

イッポイッポチームはリーダー案によって練習室を使うにあたって自分たちの規則を決めておりました。
f:id:sh11dw:20190711143834j:plain

クジョンモ「整理整頓!」
f:id:sh11dw:20190711143846j:plain
最初に出てきたのがそれかクジョンモ!!最近のツボです。

ドンピョ君は「いつもテンションアップ」という独自路線。
f:id:sh11dw:20190711143859j:plain

ヒョンジュン君は字もかわいいの?女子じゃん!
f:id:sh11dw:20190711143912j:plain
1.練習室を出るときは言ってから出ること。
2.上半身を床につけないこと。(横にならないこと)
3.整理整頓
4.カメラからの目の保護をすること。
5.いつもテンションアップ!!
罰則は掃除だそうです。


平均年齢の低いこのチームは、休む時は休んで、練習するときは練習するというメリハリをつけたそうです。
f:id:sh11dw:20190711143929j:plain
ミンギュ君がここにいたらきっと一人だけ休まないで倒れちゃうね。



このかわいこちゃんポーズしてるジヌ君が角度的なのかイケメンに見えてびっくりした…この子は成長したらかわいいからかっこいいに変わるぜ…楽しみだ…
f:id:sh11dw:20190711143955j:plain

カメラに向かってかわいいことしてる二人とは対照的に口開けて寝てるミンヒ君の方がむしろ私にはかわいいとすら感じてしまいますね。
f:id:sh11dw:20190711144005j:plain


クジョンモで遊んでみたり…
f:id:sh11dw:20190711144422j:plain


名前を言われた数だけ言うゲーム(正式名称何ですか)してみたり…
f:id:sh11dw:20190711144438j:plain

ちゃんと混ざってあげるウォンジン君はこのチームにいるとちゃんとお兄さんに見えるなぁ。笑
f:id:sh11dw:20190711144452j:plain

ほら、やっぱりジヌ君だけ男っぽさあるんですよ。この子は化けるよー!!ジニョク君超えるよー!!
f:id:sh11dw:20190711145240j:plain

「PDさん2!」
まさかのジヌ君のキラーパスに目を疑うドンピョ君。笑
f:id:sh11dw:20190711145254j:plain

「PDPD」って聞こえてこのPDノリいいし、声若くない?って思ったんですが…
f:id:sh11dw:20190711145311j:plain

クジョンモだった。笑
f:id:sh11dw:20190711145326j:plain

絡んであげてるクジョンモやさしいし、ミンヒ君はまだまだ背が伸びそうだよね。(寝るほど伸びるという持論)
f:id:sh11dw:20190711145340j:plain



ウンジキョの部屋にメンチ切りながら入っていったウォンジン君ですが、いかんせんみんなかわいい系すぎる。笑
f:id:sh11dw:20190711145355j:plain

スンヨン君「対決しに来たの?」
f:id:sh11dw:20190711145449j:plain
聞き方が子どもへの聞き方www

ヒョンビン君は靴のなかに小石でも入ったのかな?かわいいね?
f:id:sh11dw:20190711145506j:plain


なぜかBOSSの冒頭のジニョク君の真似から入るジヌ君。
f:id:sh11dw:20190711145526j:plain

どこで覚えたのかウンジキョのダンスを披露しはじめました。
f:id:sh11dw:20190711145544j:plain

兄さんたちにとってはこれすらもかわいい。
f:id:sh11dw:20190711145555j:plain

ヒョンジュン君の謎の表情。笑
f:id:sh11dw:20190711224941j:plain

ウォンジン君さすがだな~上手だな~
f:id:sh11dw:20190711224958j:plain

一緒に踊ってるスンヨン君が幼稚園の先生にしか見えません。
f:id:sh11dw:20190711225010j:plain

最後の部分だけやたら気合い入ってるミンヒ君面白いし、同い年のヒョンビン君一回一緒にやってくれたら嬉しかった…
f:id:sh11dw:20190711225026j:plain


宿舎生活では食べ盛りは3食じゃ足りないのか、「ラーメンある人いない?」ってきくドンピョ君はそんな細いのにどこに入るの…
f:id:sh11dw:20190711225041j:plain

ラーメン探してたら見つけたのは謎の箱。
f:id:sh11dw:20190711225053j:plain

中には基礎化粧品が入ってましたー。
f:id:sh11dw:20190711225148j:plain

ほらやっぱりジヌ君(我ながらしつこいので以下略)
f:id:sh11dw:20190711225204j:plain

しかし思うんですが、このくらいの若い子の肌って敏感だからあんまりなんでもかんでも化粧グッズ与えるのは良くない気がするよおばちゃん。
f:id:sh11dw:20190711225217j:plain



前回の放送で声帯に傷がついている状態だと言っていたウォンジン君。

作曲家さんから、「とりあえず録音はしてみるんだけど、もし高音にあがるパートがダメだったらそこはミンヒ君が代理でやることがチームにとってもいいと思うので。」というショックな発言もありました。
f:id:sh11dw:20190711225255j:plain
ミンヒ君も気まずいよなぁ…

レコーディングを開始しましたが、やっぱり思うように声がでなかったりのどが詰まってしまっていました。
f:id:sh11dw:20190711225314j:plain

作曲家さんも何度も根気強く付き合ってくれてましたが、思ったより深刻な状況でした。
f:id:sh11dw:20190711225324j:plain

ミンヒ君も本意ではないだろうしすごく切実な顔をなさっている…
f:id:sh11dw:20190711225334j:plain

何度繰り返しても良い方向に向かうことのできないウォンジン君の声の状態に、「ミンヒ君に変えなきゃいけないと思う。」と決断された作曲家KZでした。
f:id:sh11dw:20190711225348j:plain


放心状態で戻ってきたウォンジン君を支えてあげるんだけど、必要以上には深入りしないクジョンモの空気感ー!!
f:id:sh11dw:20190711225816j:plain

自分が出なかったパートをあっさりこなすミンヒ君の様子を直視できないウォンジン君。
f:id:sh11dw:20190711225828j:plain
f:id:sh11dw:20190711225842j:plain

ミンヒ君もレコーディング終えてウォンジン君と距離をおいている状態でした…
f:id:sh11dw:20190711225852j:plain
彼女の機嫌伺う彼氏にしか見えないんだごめん。



そんなことがあっての中間発表。

クレパスというチーム名とジェスチャーまで考えてきたこのチーム!
f:id:sh11dw:20190711225905j:plain

かわいくて笑っちゃうビョンチャン君。
f:id:sh11dw:20190711225914j:plain

ウソクさん真顔怖い。地味にスンウ君も怖い。笑
f:id:sh11dw:20190711225927j:plain
(目が笑ってるジュノ君かわいいなぁ…最近ジュノ君もきてます…)

先生たちはお遊戯会見に来た保護者かな?
f:id:sh11dw:20190711230842j:plain

しょっぱなからかわいい子達ににやけが止まらないユミ先生、わかります。
f:id:sh11dw:20190711230857j:plain
f:id:sh11dw:20190711230937j:plain

ミンヒ君の声にソクフン先生も満足されてたようでした!
f:id:sh11dw:20190711230952j:plain
f:id:sh11dw:20190711231010j:plain

思わずつられるイッポイッポ。
f:id:sh11dw:20190711231021j:plain

完成度の高さに、Monday to Sundayで酷評してた振り付け師も「すごい上手!」と絶賛しておりました。
f:id:sh11dw:20190711233952j:plain


今まで言及されたのが映ってないクジョンモに対して、ユミ先生もジェスン先生もすごく努力してると褒めてましたが、相変わらずのポーカーフェイスですねクジョンモ。
f:id:sh11dw:20190711234004j:plain
f:id:sh11dw:20190711234015j:plain


ミンヒ君もチーター先生に沢山練習したじゃん!と言われて嬉しそうです。
f:id:sh11dw:20190711234026j:plain
f:id:sh11dw:20190711234038j:plain

レッスン時に指摘されていた歌うときの癖とか、声を大きく出す方法もしっかり練習していたようです。
f:id:sh11dw:20190711234050j:plain

ここで急に来るジョンファン君ロス
f:id:sh11dw:20190711234102j:plain


ジョンファン君に代わって練習に付き合ってあげてたのはクジョンモでした。
f:id:sh11dw:20190711234114j:plain
クジョンモってこういう地味な←ごめんな 優しさが見えるから好きです。

メインボーカルとしての責任感を持って、他の子が宿舎に戻っても最後一人で練習を続けていたミンヒ君。
f:id:sh11dw:20190711234411j:plain

しかしながら自分がメインボーカルで大変だという雰囲気を出してしまうと、他の子も大変になってしまうかもしれないからとちゃんと周りのことも考えてるんですねこの子は…そんな感じだよねMAMAのときから。


本番前、ヨンジュン先生から「ミンヒ初メインボーカルどうですか?」と聞かれて「すごく良いよ!」と答えるソクフン先生。
f:id:sh11dw:20190711234426j:plain
放送見たらミンヒ君本人もすごく嬉しくなるだろうなぁ。



ドンウクさん「告白の曲ですがどんなことを考えながら歌いましたか?」
ジヌ君「国民プロデューサー様たちと一緒に手を繋いで遊園地に行って、そんな気分で僕はしました~。」
f:id:sh11dw:20190711234443j:plain
アイドルの模範解答です。

遠足みたいな感じ?と聞かれたジヌ君「はいそうです!ゴザ敷いて!!」
f:id:sh11dw:20190711234456j:plain
f:id:sh11dw:20190711234510j:plain
ゴザwwwwww


イッポイッポの曲に合う表情をリクエストされたヒョンジュン君、きっとわざわざやらんでも通常運転でもかわいいですね…
f:id:sh11dw:20190711234543j:plain

SSGの振り付け師はEXOの振り付けも担当してるわけですが、「この方はベッキョンさんのワンピックですよ。」とのヲタクが沸く情報ありがとうございます。
f:id:sh11dw:20190711234553j:plain
f:id:sh11dw:20190711234603j:plain
かわいいからですって…みんなかわいい子好きだねぇ…そうか…(←?)



良く見るとかわいいだけじゃないとわかるんですよねぇ。
f:id:sh11dw:20190711234838j:plain
f:id:sh11dw:20190711234852j:plain
ちょっとやっぱり男の子らしさがあるというか←そりゃそうだ

ウォンジン君の声がなかなか少年と青年の狭間で好きですね。
f:id:sh11dw:20190711234903j:plain

ドンピョ君の顔の小ささ異常。絶対隣に立ちたくない。立つことない人生で良かった。
f:id:sh11dw:20190711234914j:plain

ジヌ君かわいいねぇ。
f:id:sh11dw:20190711234927j:plain

ヨハン君デレデレだし、隣のジュノ君が微笑んでるのにときめいたんですが、どうした私。
f:id:sh11dw:20190711235110j:plain

やはりクジョンモはどんなコンセプトでもこなせると思うので強いです。
f:id:sh11dw:20190712000204j:plain

ここの「暫く目を閉じて」の振り付けこの二人だとなんか妖艶だなぁ(やめなさい)
f:id:sh11dw:20190712000216j:plain

これユンソル君が始めた?誰が始めた?ダンスがわかりませんがところどころ取り入れてますよねみんな。
f:id:sh11dw:20190712000224j:plain
ヒョンジュン君のダンスは静動がはっきりしてるので割と好きです。



アピールタイムで、喉の調子を聞かれていたウォンジン君ですが「良く聞こえましたよねー!?」と明るく答えていて、ファンには弱音とか暗いところ見せないのが良いところだなぁとすごく思います。
f:id:sh11dw:20190712000523j:plain

ソグァ君も反応してあげてました。みんなそんな髪色しょっちゅう変えて大丈夫?
f:id:sh11dw:20190712000538j:plain


初のメインボーカルだったミンヒ君は、「僕がまだ足りない実力でもメインボーカルを出来た理由は、トレーナーの先生方と、この曲をプレゼントしてくださった作曲家さんがいつも応援してくれて沢山誉めてくださったから、なかった自信をつけることが出来たと思います。」と目上の方への感謝の言葉…
f:id:sh11dw:20190712000553j:plain
f:id:sh11dw:20190712000605j:plain

「もしこれが最後のステージになってもこのご恩は忘れません。ありがとうございます。」
f:id:sh11dw:20190712000617j:plain
これを言えるのすごいよ。多分票欲しいと思ってたら他に言えることはいくらでもあるだろうに、本心なんだろうなぁと思いました。


「毎回僕らの練習室にきて応援してくださる代表様ありがとうございます。」
f:id:sh11dw:20190712000632j:plain
同性の代表の方がいいのかなと思い始めた今シーズン。なかなか異性だと気を遣いますよね。昨今セクハラだなんだと言われるし。

クジョンモ「今回僕らが1位になったら牛肉ご馳走してくださると仰ってたので…」(※すみません牛肉なのに牛乳って書いてたので修正しました。笑)
f:id:sh11dw:20190712000709j:plain
お前はドンウクさんのこと肉買ってくれる人と認識してるな?笑
チキンじゃ足りなかったのか贅沢だな!豚にしときなよ!!

しかし稼ぎのあるドンウクさんは「本当に奢ってあげますよ」と動じていなかった…この子らいくら分くらい食べるんだろう怖い…
f:id:sh11dw:20190712000719j:plain


舞台から捌けるときも「お前らが1位だ~」と言ってあげるドンウクさん。
f:id:sh11dw:20190712000730j:plain

「牛肉♪牛肉♪」と踊るクジョンモは10回の放送で一番テンション高いと思いました。
f:id:sh11dw:20190712000740j:plain