君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

グループバトル NCT U編(PDX101)

結局1週間以内の更新が出来なかった…
この時期は夜に予定入れたくないのですがそうもいかない会社員。



最後はドンピョ君が選びました自称アベンジャーズのyellow pink(多分AクラスとCクラスが半々だからだと思います)と、six senceです。(懐かしい。産まれてない子多いだろうなぁ…)
f:id:sh11dw:20190602203715j:plain



まずはユミ先生とジュホン君のボーカルレッスン。
f:id:sh11dw:20190602203740j:plain

ゴリゴリラッパーいないのにラップの多い曲でかわいそうな第7感チームは、とりあえず歌詞を覚えるのに必死な模様。
f:id:sh11dw:20190602203751j:plain
f:id:sh11dw:20190602203801j:plain

メインラッパーのドンビンに、自信持ってやらなきゃとお手本見せるジュホン君を真似して格段に良くなるドンビンの2年間の成長がすごいなぁ。
f:id:sh11dw:20190602203816j:plain


ジヌ君も「Uh!」という合いの手?を練習するのですが、何か投げる。笑
f:id:sh11dw:20190602203834j:plain

ラップしたことないであろうジヌ君のかわいいジェスチャーに、先生方も相手チーム(ジヌ君うちゅちゅなジニョク君なんかかわいすぎてジタバタしてますね)も笑顔になってました。
f:id:sh11dw:20190602203844j:plain
人を笑顔にさせるのは才能ですね。


ラッパージェスチャーを取得したジヌ君はその後も先生達のツボをしっかりつかんでおりました。
f:id:sh11dw:20190602203855j:plain
f:id:sh11dw:20190602203906j:plain



続いてはユンジョン先生によるダンスレッスン。
f:id:sh11dw:20190602204137j:plain

ミンギュ君やヒョンジュン君が失敗してバラバラと合わないところが目立ちました。
f:id:sh11dw:20190602204149j:plain
f:id:sh11dw:20190602204205j:plain


「合わせろ!!!」
ユンジョン先生も我慢出来ずに大声で注意。
f:id:sh11dw:20190602204222j:plain

びくっとなるドンピョ君子どもだなぁ。(かわいい)
f:id:sh11dw:20190602204233j:plain

ビビるヒョンジュン君。
f:id:sh11dw:20190602204245j:plain


「見せられるところがこんだけ短いのに一つも合ってないんだけど?」と厳しい評価をされました。
f:id:sh11dw:20190602204545j:plain

フレーズごとにダンスを見せることになったものの、リーダーミダム君じゃなくてではなくドンビンが仕切っていることにユンジョン先生が「ドンビンがリーダーかと思ったわ」と不満顔。
f:id:sh11dw:20190602204558j:plain


練習の時からドンビンが中心になってたらしいです。
f:id:sh11dw:20190602204619j:plain

何故ならばドンビンは第7感のダンスと歌を既に習っていたんですねー。
f:id:sh11dw:20190602204639j:plain

わからないところもみんなドンビンに聞く状態。
f:id:sh11dw:20190602204658j:plain

リーダーになったものの他のメンバーのそんな姿を見てたら、自分も振り付けわからないし自信をなくすミダム君です。
f:id:sh11dw:20190602205042j:plain

練習どころか、パート振り分けのときも、やり方をドンビンに聞きながらミダム君は仕切っていたらしい。
f:id:sh11dw:20190602205102j:plain
相当人付き合い苦手なんだろうな…


先生に怒られたこともあり、「リーダーらしい姿を見せたいんだけど、(ドンビンから)習う立場なのにリーダーになってるし、他のチームのリーダーは他の子に教えてあげているから俺はちょっと恥ずかしい。」と本心を打ち明けるミダム君、本音を言えるメンバーで良かったねほんと、、、
f:id:sh11dw:20190602205128j:plain

ミンギュ君「ドンビンが振り分け全部知っててリードしてくれてるからそんな感じになっちゃってると思うけど、僕はミダム兄さんは十分上手くやってくれてると思う。」
f:id:sh11dw:20190602205140j:plain

ドンビン「最初は頼りなかったけど今は上手くやってくれてるし、僕らか分裂してないのは兄さんが上手くリーダーやってくれてるからだよ。」
f:id:sh11dw:20190602205157j:plain

良い子達…なんて良い子達…ミダム君羨ましい。


年下勢に励まされて、ミダム君は日に日にリーダーシップを発揮していきました。
f:id:sh11dw:20190602205210j:plain
YGにいた4年間とは…



つくづくなんでこの曲をやらせたのか不明だ…
f:id:sh11dw:20190602205519j:plain

ていうかBOSSチームとの衣装の差がすごくない?衣装もうちょっと豪華にしてたら得票変わると思うんですが。

ジョンモ君は顔面が強いなぁ…色んなコンセプト消化できる顔だ。
f:id:sh11dw:20190602205537j:plain

ジヌ君には成長しか感じません。
f:id:sh11dw:20190602205549j:plain

ヨンミンちゃんにライムとか習ってたドンビンがラップ上手くなってる…涙
f:id:sh11dw:20190602205604j:plain

ミダム君髪型さらさら系の方が雰囲気出てよいと思いますね←
f:id:sh11dw:20190602205617j:plain

ミンギュ君硬い。笑 伸びしろ!
f:id:sh11dw:20190602205629j:plain

ヒョンジュン君のラップの必死さがかわいい。笑
f:id:sh11dw:20190602205639j:plain

f:id:sh11dw:20190602205649j:plain
アッキンダをやらせてあげたかったと心から思いました。まぁどんなコンセプトも消化出来るのがアイドルだからな…



一方のBOSS。一向に分量減らないヨハン君すごいな…←

メインラッパーになり、ジニョク君に「ゆっくりでいいよ」とか「そんな感じ!拍子あって聴こえる!」とか励まされながら練習するヨハン君に向かうところ敵なしなわけですね。
f:id:sh11dw:20190602210514j:plain

初めてのボーカルレッスンではラッパーのジュホン君にも褒められてました。
f:id:sh11dw:20190602210538j:plain

ヨハン君が褒められて嬉しそうなジニョク君…
f:id:sh11dw:20190602210555j:plain


しかしヨハン君のリズムの取り方独特すぎて、良くそれでリズム正確に取れんなと言われてました。笑
f:id:sh11dw:20190602210608j:plain

歌うときの表情もそうでしたが、そのリズムの取り方も見た目があんまり良くないということで、鏡見ながら練習して~とラップそのものには何も指摘がなかった天才肌なヨハン君です。


その裏にはヨハン君に対してひたすらアドバイスをし続けて支えるスンウ君とジニョク君がいましたね。
f:id:sh11dw:20190602210622j:plain
(隠れラッパースンウ君…)



ヨハン君上げの分量はこの位にしまして←、やっときたのはジュノ君。

リハーサル時、ジュノ君の声が小さくて、残念だと言われてしまってました。
f:id:sh11dw:20190602210923j:plain

しかしながらボーカルレッスンの時からずっと言われ続けていた模様。
f:id:sh11dw:20190602210935j:plain

他のみんなのレベルが高いので、ジュノ君のパートでいきなり声が小さくなるとバランスが悪いとの指摘です。
f:id:sh11dw:20190602210954j:plain


ジュノ君は自分に熱が足りないことは自覚しており(ヒョンビン君と足して割ろうか)、ひたすら自主練習を繰り返してました。
f:id:sh11dw:20190602211012j:plain
f:id:sh11dw:20190602211027j:plain

このチーム他にフィーチャーするところなかったんだろうな…無難というか…



ウンサン君がラップにいったくだりもいれてあげてほしかったなぁ。
f:id:sh11dw:20190602211314j:plain

ドンピョ君ものもらいですか。
f:id:sh11dw:20190602211331j:plain

スンウ君は高音きれいですね。
f:id:sh11dw:20190602211343j:plain

ジニョク君目力強い。
f:id:sh11dw:20190602211353j:plain

ジュノ君はクールだなぁ。
f:id:sh11dw:20190602211417j:plain

ヨハン君はやっぱオーラがあるな、悔しいが…
f:id:sh11dw:20190602211440j:plain

f:id:sh11dw:20190602211453j:plain



最後のアピールタイムではウンサン君が珍しく愛嬌見せておりました。
f:id:sh11dw:20190602211911j:plain

ヨハン君はスンウ&ジニョク兄さん達がたくさん助けてくれたと最後まで言い続けていたので私の中でウダム枠からは外れましたね!!
f:id:sh11dw:20190602211928j:plain

ヨハン君には男子ファンも多いらしい…テコンドーやってる子多いからな韓国。
f:id:sh11dw:20190602211941j:plain



結果発表。意外とドキドキしておらずみんなあっさりな印象。
f:id:sh11dw:20190602211957j:plain


6位はウンサン君とミダム君。
f:id:sh11dw:20190602212013j:plain

5位はドンピョ君とドンビン。
f:id:sh11dw:20190602212024j:plain

4位はジニョク君とイジヌ君。
f:id:sh11dw:20190602212044j:plain

3位はスンウ君とヒョンジュン君。
f:id:sh11dw:20190602212055j:plain

この時点で既に100票近く!4票差に称えあうスンウ君とジニョク君です。
f:id:sh11dw:20190602212107j:plain


残りは4人。
顔面偏差値の高さよ…
f:id:sh11dw:20190602212126j:plain

負けを確信したミンギュ君が落胆してるのがかわいくてだなぁ。ドンビン同い年なのにとてもお兄さんに見えるのは経験の差か。
f:id:sh11dw:20190602212346j:plain

2位はジュノ君とジョンモ君、1位は170票でヨハン君とミンギュ君でした。
f:id:sh11dw:20190602212401j:plain

ぶっちぎりでBOSSチームの勝利。
f:id:sh11dw:20190602212414j:plain


大量得点に涙の止まらないヨハン君。
f:id:sh11dw:20190602212428j:plain

自信のない自分に、ずっと横で助けてくれたスンウ君とジニョク君がいなかったらこんな結果は出なかったと思うので、申し訳ないという気持ちだったそうです。
f:id:sh11dw:20190602212455j:plain

謝るよりもお礼述べて素直に喜びなー!