君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

グループバトル サンナムジャ編 (PD101)

何とか金曜日に間に合いました……


ラストはサンナムジャチーム。

出て来た時点で今までの14組とは比べ物にならない声援。

サンビン君を見るとBIGBANGのテソン思い出すみなさん。笑
f:id:sh11dw:20170504100706j:plain


1組、自称アベンジャース。やっぱりアイドルグループはルックスの引き立て役もいてナンボだと思います←
f:id:sh11dw:20170504100725j:plain
逆に物足りない。

話の主人公はみんな。笑

振り付け確認しながらのボーカルレッスンで、全く歌詞の覚えられていないメンバー。
f:id:sh11dw:20170504100751j:plain

アベンジャースなのにこれしか出来ないの?と言われる始末。認知度や実力から期待されてるのにこれじゃどうすんの?と更に厳しいお言葉。

デフィ君は振り付けが難しかったのが誤算だったそうで。
f:id:sh11dw:20170504100803j:plain

思ってたより2組は上手だそうですよ。笑
f:id:sh11dw:20170504100820j:plain


本番、出だしは印象的ですね。
f:id:sh11dw:20170504100833j:plain

ウィウン君色々とギャップがありすぎて嫌だ。かわいくいてください。←
f:id:sh11dw:20170504100846j:plain

ペジニョン君顔小さいのが強調。
f:id:sh11dw:20170504100859j:plain

ソンウンさんの声特徴的なのでデフィ君の声の方が好きです。
f:id:sh11dw:20170504100913j:plain
f:id:sh11dw:20170504100928j:plain

懸念されていたクライマックス部分も難なく。
f:id:sh11dw:20170504100942j:plain

アベンジャースというより欠点を上手く隠したなぁと思いました。
f:id:sh11dw:20170504100954j:plain
無難。

そしてサムエル君がまるで目立たなかったので、デフィ君のサムエル君潰し!?とか勝手に想像してわくわくしてます←嫌なおばさん
f:id:sh11dw:20170504101012j:plain

ハンニョン君かわいい。このチームでは私にとっての唯一のかわいこちゃん(´-`)
f:id:sh11dw:20170504101023j:plain

でもデフィ君、恐らく納得行くというか当初メンバー選んだときに思っていた時のような仕上がりにはならなかったんじゃないですかね。
f:id:sh11dw:20170504101038j:plain
そんな表情してます。

ジフン君のウインクはもう割愛していいですかね。←



2組、主人公はベクホ氏。

トレーナー先生に1組よりサンナムジャスタイルだね?と言われる(主に二人)。笑
f:id:sh11dw:20170504101055j:plain

クライマックス部分も、ゴンミンちゃんが実は超高音の持ち主で1組より期待できると言われてホクホクのみなさん。
f:id:sh11dw:20170504101106j:plain
f:id:sh11dw:20170504101118j:plain

ゴンミンちゃんかわいいTT
f:id:sh11dw:20170504101130j:plain

ここはクールな同年代にクールなマンネのチームなのでセンター変わるとか問題もなかったみたいですね。何より。
f:id:sh11dw:20170504101142j:plain

しかしリハーサルで、1組のクライマックス部分を聴いたベクホ氏とゴンミンちゃんが違和感を覚え、ざわつく。「3人いるよね?」

ソクフン先生が、「2組の子がなんか言いたいことあるみたいだけど」と、マイクをベクホ氏に渡します。
f:id:sh11dw:20170504101203j:plain
威圧感www

ベクホ氏「ダブルリンクしてるよね?」(専門用語!!)

ソンウンさん「えぇ、デフィが。」

ベクホ氏「僕ら合意してないけど?」

ソンウンさん「僕らが聞いたらOKって言いましたけど」
f:id:sh11dw:20170504101229j:plain

揉めるソンウンさんとベクホ氏。
f:id:sh11dw:20170504101252j:plain
ソンウンさん以外の子がハラハラしてて、デフィ君が敢えて年長のソンウンさん選んだ理由が何だかわかりました。渉外係だ。←

言った筈だが2組の誰も覚えてないという極限状態だったのか興味がなかったのか←

とにかくものすごく雰囲気悪くなって、最後ファイティンって一応しめますけどソンウンさんとベクホ氏の顔www
f:id:sh11dw:20170504101536j:plain
f:id:sh11dw:20170504101545j:plain
ジフン君は一応ファイティン。
あとグァンリン君。ここは丸く納めようとしてるのがかわいい。笑


本番、1組よりはずっしり感のあるスタート。
f:id:sh11dw:20170504101556j:plain

サンビン君はBTSが似合いますね。
f:id:sh11dw:20170504101607j:plain

グァンリン君がカナダラマバサ言ってるのが似合いすぎる。
f:id:sh11dw:20170504101618j:plain

インス君!いつの間にそんな子に!
f:id:sh11dw:20170504101630j:plain

ベクホ氏、声は甘い。
f:id:sh11dw:20170504101640j:plain

隠れイケメンヨングク君。もっとメンバーと話してる様子とか見たかったなと思います。
f:id:sh11dw:20170504101651j:plain

もうここからはゴンミンちゃんワールド。
f:id:sh11dw:20170504101703j:plain
高音アドリブがすごい。
あとバク転。
f:id:sh11dw:20170504101712j:plain

こちらの組の方がメリハリがあってよかったなーと思うのですが贔屓目もありますね。
f:id:sh11dw:20170504101721j:plain

最後のインス君にときめきました。
f:id:sh11dw:20170504101732j:plain
少年もProduce101もかわいい子を見つめる目線でしかないのですが、このインス君にはときめきました。久しぶりのときめきをありがとうインス君……

インス君、BLUEの時はどうしてもイノさんのサポート役になってましたが、ここに来てセンターに抜擢されて、生き生きしててとてもかっこよかったですTT


そして結果発表。
f:id:sh11dw:20170504101751j:plain
こちらは1パートずつの発表ですね。

メインラッパーはウィウン君の勝利。現場投票では顔が有利……
f:id:sh11dw:20170504101801j:plain

カナダラマバサ外国人対決はグァンリン君。サムエル君の得票が少ない……
f:id:sh11dw:20170504101812j:plain
本人はパクジフン=ウインク王子、イデフィ=センターみたいなあだ名が自分にはないから、と言ってましたね。

サブラッパー②では、済州少年(クールなグァンリン君は何故かハンニョン君の時だけテンション高め。済州に行きたいものと思われる。笑)ハンニョン君が93票集め、インス君負けちゃいましたTT
f:id:sh11dw:20170504101821j:plain

ボーカル対決はベクホ氏勝利。でもミニョン君やレンさんから考えると、NU'ESTの他メンバーのファンは他に入れてるんですね、やっぱり顔ですか←
f:id:sh11dw:20170504101830j:plain
当たり前みたいなベクホ氏の顔がとても好きです。

ボーカル②は大差でデフィ君の勝利。仕方なしセンター……
f:id:sh11dw:20170504101840j:plain

ボーカル③はゴンミンちゃん高音頑張ったけど小顔を前に倒れる。
f:id:sh11dw:20170504101847j:plain


ジフン君の票数をわざわざ隠した意味がわかりませんが←、結局人数のこともあり大差で1組の勝利。

しかしあれですね。
パフォーマンス終わった後の控え室の反応は2組の方が良かったですね。
f:id:sh11dw:20170504101909j:plain
というよりやっぱりみんな自称アベンジャース好きじゃないんじゃね説。