君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

ポジション評価 選曲(PD101)

今週と来週は脱落ないから安心して見ていられますね…

現場投票で、各曲ごとの1位に1万票、各ポジションの1位には更に10万票与えられることとなります。ますますグループバトルの3000票の意味。笑

第二次順位発表では36位以下が落ちることが伝えられました。ハミノ君除いて24人が落ちるんですね…多い…TT

私のTOP3、ソンリ君とインス君がもう危険なので辛すぎる。もっと彼等のパフォーマンスステージみたいですTT


各ポジション評価曲が公開されました。

ラップ
f:id:sh11dw:20170514021241j:plain
・Boys and Girls (3人)
RYTHEM TA (3人)
・ニガアルトンネガアニャ(4人)
・カップ (4人)

ボーカル
f:id:sh11dw:20170514021257j:plain
・Amazing Kiss (4人)
・ノヨッタミョン (4人)
・プルジャンナン (4人)
・ポムナル (5人)
・ソナギ (5人)

ダンス
f:id:sh11dw:20170514021309j:plain
・Shape of You (6人)
・Right Round (6人)
・Get Ugly (6人)
・POP (6人)

第一次順位の順位順に選んでいき、人数締め切りになったら先着で終了のため、下位組は曲はともかく、自分が希望するポジションも選べるかどうか微妙な状態ですね。

しかも今回は完全シークレット!
f:id:sh11dw:20170514021332j:plain
シーズン1のときは誰が何選ぶかわかってたので、人気メンバーと同じ曲になるの避けることができたんですよね。

理解出来てないジョンジョンに説明してあげてるヒョンミン君かわいい。
f:id:sh11dw:20170514021356j:plain

ボア代表「オンソンウ君、希望するポジションと、同じ曲で避けたい子はいますか?」

ソンウさん「やりたいポジションはダンスで、避けたいのは… ヒョンビンです。」
f:id:sh11dw:20170514021414j:plain
f:id:sh11dw:20170514021426j:plain
センスwww

ヒョンビン君「とりあえずダンスは考えてなかったんですけど、もう一回(考えようかと)…」
f:id:sh11dw:20170514021437j:plain
センスwww



1位、パクジフン君。
ダンスかラップかな、と思いましたがダンス選択。(思うんですけど、人数少ない方が有利じゃないの?みんなそこまで考えないの?)


2位、サムエル君。
ダンス選択し、まさかの…
f:id:sh11dw:20170514021503j:plain
ジフン君とかぶる。


3位、ジソンさん。
f:id:sh11dw:20170514021514j:plain
「多くの方々が僕の順位やそれらのことに対して危惧の念を持たれています。でも歌に自信のある方でなくて悩みました。」
f:id:sh11dw:20170514021536j:plain
(歌うことなのか、曲についてなのかがニュアンス的に不明ですTT)

ジソンさん、実力の割に順位が高すぎるとSNSで攻撃されたり、放送分量が多すぎると非難されて大人しくなってしまってTTTT
クァンヒとかイトゥクとか実際バラエティー班で、歌ダンスの実力はともかく人気のアイドル沢山いるじゃないですか。理屈。


ヒョンソプ君、ダンス曲選択してメンバー見て叫ぶ。笑
f:id:sh11dw:20170514021600j:plain
ジフン君、サムエル君だけでなく、最上位圏のソンウさんとダニエル君まで同じ曲選んでるとは!!

10点満点中10点チームとちがって、これでは自分に票が集まらなくなりましたね!どんまい!


ソンウンさん、プルジャンナンを希望するも終了。
「じゃぁさっきドンホが選んだんでしょ!!」
f:id:sh11dw:20170514021617j:plain
ソンウンさんとベクホ氏はサンナムジャでバチバチでしたが実際嫌いなわけではなさそうですね。笑

デフィ君、苦手(というか怖い)なベクホ氏が同じ曲になりこの顔。笑
f:id:sh11dw:20170514021630j:plain


ボア代表「ヒョンビンが無理をしました!!」

で、湧く選択終了したみなさん。「ダンスだ、ダンスだ!!」
f:id:sh11dw:20170514021642j:plain
まさかのボーカル!!しかも声低いのにソナギ!!
f:id:sh11dw:20170514021659j:plain
落胆するジェファン君!!笑


実力あるけど存在感のないパクウジン君、遂には運もないことが確定致しました。
f:id:sh11dw:20170514021709j:plain
よりによってGet Ugly。


AmazingKissを選択したゴニ君、誰もいなくて駄々をこねる。笑
f:id:sh11dw:20170514021721j:plain


ラップポジションは元々選択出来る人数も少なかったのでハミノ(よりによって…)で終了してしまった模様。
インス君TTTT
f:id:sh11dw:20170514021736j:plain
ハミノこの野郎!←八つ当たり


f:id:sh11dw:20170514021752j:plain
ラップが終了した時点で、選択権はヨンジン君へ。
ラッパーのヨンジン君はダンスを選択するかと思われたが、ボーカルを選択しそれでボーカルは終了!!(でも自分がボーカル選んだらそれで終わるとはヨンジン君は知りません。)残りは皆さんダンスを選ばなくてはならなくなりました。

ボーカル選択出来ずウダムさん号泣。
f:id:sh11dw:20170514021808j:plain
ジョンジョンってSEVENTEENのチャイナラインを足して割ったような性格ですよね。かわいい。
f:id:sh11dw:20170514021820j:plain
ごめんウダムさん。私の中でドンビン君と同じカテゴリーになりました。笑
フィスン君だってボーカルやりたかったはずだし、ナムヒョン親分だってラップやりたかったんだよ!親分に至ってはSorrySorryでもラップ出来てないんだよ!←言ってみたら一番不憫


インス君悲壮感。
サンナムジャといい、少年の時からついてなさすぎませんか。
何だかんだレベル分けからずっとサンビン君と同じ組ですね。笑
f:id:sh11dw:20170514021840j:plain
Popがなぜ最後に余ったのかわかりませんが、ジョンジョンが最高位なのでむしろGetUglyに比べたらみんな1万票のチャンスはあると思うんですよね。
f:id:sh11dw:20170514021854j:plain
構成次第では全てジョンジョンに持っていかれそうですが。
しかしグループバトルと違って元々振り付けがあるわけではないので、ダンス得意じゃない子が一から振り付け考えるのは酷く不安ですね。
でもここはインス君の出番ですよ!!BLUEの振り付け師!!ここでガンガン目立って票伸ばしてほしいですTT