
君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

グループバトル 10点満点中10点編 (PD101)

早くしないとまた金曜日が来てしまう。


10点満点中10点のメンバー見たときは余裕でAが3人いる方が勝つだろうと思ってました。

フリムさんが約20cm下のヒョンミン君を見つけられず←笑、誤ってテコンドーヒョンミン君がいるチームを指名してしまったんですよね。
f:id:sh11dw:20170425124710j:plain
「何でか僕もわかんないんですよ。僕が見たときはヒョンミンいなかったんですって。」www

全くアクロバット出来ない(むしろどんくさい)フリムさんチームと、アクロバット得意なパクウジン君チーム。

f:id:sh11dw:20170425124728j:plain
f:id:sh11dw:20170425124740j:plain
f:id:sh11dw:20170425124753j:plain

この差。笑

f:id:sh11dw:20170425124813j:plain
f:id:sh11dw:20170425124934j:plain

ジソンさんの緊張感を表す表情と、釜山サナイの方言対決からスタートしたこの対決。

f:id:sh11dw:20170425125003j:plain
化粧の濃いジソンさんで幕開けです。


1組目。ものものしい雰囲気でのスタート。
f:id:sh11dw:20170425125022j:plain

f:id:sh11dw:20170425125039j:plain
「まじで冷静に言うと、俺らはお前を生かすための人たちじゃないじゃん。プロデュース101はボランティアじゃないから。」

ジソンさんが厳しめのこと言うの珍しいですね。


なぜならばその一時間前。

ダンスレッスンでミスしまくるセンタージェチャン君。
f:id:sh11dw:20170425125055j:plain

ジェスントレーナーに「お前何してたんだ」と言われ、一人で踊らされるも途中で出来なくてやめる。
この子再評価の時も途中でやめてましたよね。出来なくてもいいから最後までやろうという気はないんか。

そんなジェチャン君を見ていたジェスントレーナーは「正直にいうけどジソンが一番上手い。1日よく考えなさい。」
f:id:sh11dw:20170425125116j:plain
187と186に挟まれると175cmの子はこんなにも小さくなってしまうそうです。


で、1時間後。

ジェチャン君は上手くやる自信があります、正直時間が足りなかっただけだとセンターを主張しますが、テウ君もテミン君もジソンさんがいいと推薦し、ジソンさんに変わりました。

フリムさんのドギツイ一言
f:id:sh11dw:20170425125131j:plain
「ジェチャン…お前はセンターやるには弱い。」

このセンター変更はお互いに結構負担ですね。

しかしリハーサルを見つめる二組チームはジソンさん称賛してました。


そしていよいよ本番。

ジソンさんかわいいTTTT
f:id:sh11dw:20170425125205j:plain

これコンセプトはジソンさんが10点満点中10点の女性なんですかねwww

f:id:sh11dw:20170425125217j:plain
めっちゃガッツリ触ってますけどwww

この二人いかついwww
f:id:sh11dw:20170425125235j:plain

ここのヒョヌ君に男を感じすぎて←何歳下だと思ってんだ 直カム見て悲鳴あげました←
f:id:sh11dw:20170425125246j:plain

しかしこの曲ジェチャン君がメインボーカルになって正解だと思うんですよね。二組も含めて誰よりも声が曲に合ってました!
f:id:sh11dw:20170425125300j:plain

でかいwwwテミン君も180あるのに前がでかいwww
f:id:sh11dw:20170425125312j:plain

テウ君とテミン君のラップも曲に合っててとても良かったです。
f:id:sh11dw:20170425125330j:plain

ジソンさんかわいいTTTTT←何度目ですかね
f:id:sh11dw:20170425125427j:plain

そういえばフリムさんは舞踊が得意なのであった。
f:id:sh11dw:20170425125437j:plain

物凄く楽しいステージでした!見てるこっちも楽しいし、楽しそうなので自然と笑顔になりました。

終わってからステージ脇でお互いを讃える子達。
f:id:sh11dw:20170425125450j:plain
テミン君、でかいはずだし年上なのに、このヒョヌ君に包まれてる感なんでしょうね笑

ジェチャン君「ジソンさんが上手くセンターをやってくれました。自分がセンターだったらあんなに上手く出来ないです。ありがたかったです。」
ちゃんとしてる子TT



二組目はAレベル3人のパクウジンチーム。

パート少ないのに歌詞間違えるヒョンソプ君に教えるノテヒョン君&ウジン君。
f:id:sh11dw:20170425125507j:plain
ウジン君となりにいるのにノテヒョン君の方見るヒョンソプ君に爆笑するトレーナー先生。

ヒョンソプ君は真面目な顔してますけど。


リーダーが二人いるような状況に自信をなくすウジン君。
f:id:sh11dw:20170425125523j:plain

ジュニョン君(96年)「テヒョンさんインタビュー長くね?」
ウンギさん(97年←思いの外若かった)「何かリーダーの役割をすごいしてるよね。」
ウジン君(99年)「俺がリーダーなのにやることがないわ。ただ見守るしかない。」

そんなことないよーと慰めるお二人。笑

それ以外は大きな問題もなく、本番。


ヒョンミン君のアクロバットが光りますね。
f:id:sh11dw:20170425202318j:plain

ウンギさん顔エロい。笑
f:id:sh11dw:20170425202337j:plain

あらま。
ウンギさんエロい。体が女子のエロさ。
f:id:sh11dw:20170425202350j:plain

やっぱりウジン君ラップ魅力的!!
f:id:sh11dw:20170425202409j:plain

f:id:sh11dw:20170425202421j:plain
爆笑wwwヒョンソプ君がかっこつけると何か笑ってしまうwww
ジフン君が「は?!ウインク?!ウインク?!(真似すんじゃねーよ)」って怒ってました。笑

お互いのステージが終わり、ボア代表に「相手は10点満点中何点だと思いますか?」と訊かれ「8.5点です。」というリアルな答えをするテミン君。
f:id:sh11dw:20170425202453j:plain
それに対し「8.4点!」と答えるヒョンソプ君。

最後のアピールタイムではジソンさん。「僕らのチームが最後に……出来るステージに来てくださってありがとうございます!」
f:id:sh11dw:20170425202519j:plain
そうですよね。少年24じゃないからこのチームでは最後ですもんねTTTT


テヒョン君は既デビュー組らしく、「苦労も多かったけど、よく呼吸があって今日のステージは良くお見せすることが出来ました。意義深い1日でした。」と。
うん。でもウジン君に言わせてあげて。笑


投票が終了し、場所を移動する練習生たち。

泣いちゃうジソンさん。
きっと他のメンバーに愛着も湧いたし、最後のステージが上手くできて感極まっちゃったんでしょうねTT
f:id:sh11dw:20170425202557j:plain
うちらの泣き虫~と7歳も下のヒョヌ君に言われる。笑

ジソンアー!!!という客席からの叫び声聞いてまた泣いちゃうジソンさん。
f:id:sh11dw:20170425202614j:plain
ジソンさん愛されてますね。

ジソン上手くやった、その一言がとてもありがたかったです。
f:id:sh11dw:20170425202627j:plain

そして発表スペース。
f:id:sh11dw:20170425202638j:plain
突然カウントが始まり、みんな動揺。

ヒョヌ君「僕の手握って、僕の手も握って!」
f:id:sh11dw:20170425202648j:plain

メインボーカル対決はジェチャン君の勝利。
f:id:sh11dw:20170425202701j:plain
テヒョン君この表情…
でも私が聴いてもジェチャン君の声がこの曲には大変合ってましたからね。

サブボーカル1対決はフリム君の勝利。
f:id:sh11dw:20170425202712j:plain

ウンギさんが得点集めると予想してたのに自分の方が高くて動揺するヒョヌ君。
f:id:sh11dw:20170425202723j:plain

ジソンさんとヒョンミン君はアクロバット披露したヒョンミン君の勝利。
f:id:sh11dw:20170425202732j:plain

ヒョンソプ君はファンがついてるので強いですね。
f:id:sh11dw:20170425202745j:plain
私は俄然自称アベンジャースよりもヒョンソプ君の方が好きです。人間的に←

あとのラッパーもいずれも高得票。
f:id:sh11dw:20170425202758j:plain
f:id:sh11dw:20170425202809j:plain

どちらが勝つかわからない状況でしたが、二組が勝ちました。
f:id:sh11dw:20170425202817j:plain
安心して崩れる二組。

うん?

平均すると一組の方が高くない?

は?

同じ事を思ってるファンが議論してましたが、制作側は「シーズン1ではラチャタで、人数が少ないチームが総得点で勝った例もある。人数が異なっても総得点で競うのは既に練習生には伝えてある。」という言い訳してました。
シーズン1の時は平均点出してましたけど。

そして多分この事実伝えられてなくて、点数がおかしいことにパクウジン君は気付いたと思うんですよね。

私は正直一組の方が好きなので納得してないのはありますね。

このチームを作ったテミン君に心から敬意を表したいです。

グループミッション パート分けと練習 (PD101)

グループバトルの曲とチームが決まったところで、リーダーとセンターを決めるコーナー。←

リーダーはわかるけどセンターっていります…?

しかしセンターはみんながやりたいんですね~。
f:id:sh11dw:20170423234619j:plain
f:id:sh11dw:20170423234641j:plain
曲にもよりますがやっぱり目立ちますからね。

f:id:sh11dw:20170423234704j:plain
ジソンさんも興奮気味。



まずはヌナノムイェッポチーム。

1組
ジョンジョン君が選択したメンバーですね。
ヨファヌン君、グァンヒョン君、ジャスティンちゃん、ゴニ君、そしてレンさん。

f:id:sh11dw:20170423234744j:plain

リーダーは一番レベルが上のファヌン君。
この時点ではセンターが見えませんでしたがおそらくジャスティンちゃんかな?

自分達のイメージから、ヌナノムイェッポを第一候補に選択。

そして対決相手にはジェハン君のところを選択。
f:id:sh11dw:20170423234802j:plain
f:id:sh11dw:20170423234816j:plain
目をそらすジェハン君…笑

f:id:sh11dw:20170423234836j:plain
ジェハン君の組を選んだ理由は「かわいくないから」だそうですww



2組メンバーはジェハン君セレクト。
サンギュン君、テウン君、ジュンウ君、ホヨン君、ジンウォン君。

f:id:sh11dw:20170423234858j:plain

こちらはまだリーダーとセンター決定したところまで映ってなかったです。



続いてCall Me Babyチーム。

1組はウォンチョル君セレクト。インス君選んでほしかったな…←

ソンヒョヌ君、ムンボク、ソンリ君、ドンハン君、フィソク君。

f:id:sh11dw:20170423234926j:plain

ここのポイントは、ソンリ君はAで、ムンボク以外の4人はBからBじゃなくて、下はF~CからBに上がったメンバーなんですよ。それだけ実力のある子達ということですね!

リーダーはこのチームを作ったウォンチョル君。
センターはヒョヌ君。

f:id:sh11dw:20170423234958j:plain
最初は強みはムンボクと言っていたメンバーですが(ソンリ君以外)、練習する内に、弱みはムンボクだといい始める他の子達。。
f:id:sh11dw:20170423235016j:plain
f:id:sh11dw:20170423235043j:plain

でもまぁ仕方ないですよね!!
ここでムンボクを選んだウォンチョル君は正しいと思いますよ。インパクトとして。


2組はシヒョンさん選択メンバー。残り11人のところから5人を選ぶので正直消去法ですよね←

ジヌさん、デヒョン君←私デヒョン君好きなんですけどねTT、純情少年のミノ&ソギュ、ドンビン君。

長男はシヒョンさんですが、恐らく練習生期間から一番長いジヌさんになったものとおもわれます。
MMOの中で大変おとなしいジヌさんなので大丈夫かなと思いましたが、意外と仕切りとリーダーシップのある方でした。

センターを決めるのにとりあえずやりたい人いる?とジヌさんが聞き、真っ先に手をあげるドンビン君。

f:id:sh11dw:20170423235118j:plain
皆して見ないフリ…笑

シヒョンさんがミノ君を推薦し、一旦二人が踊ってみることに。

f:id:sh11dw:20170423235144j:plain

ドンビン君思ったより悪くなかった←

でもミノ君の方が腰使いがエロい。

結局ミノ君の方がいいと誰も口には出せず、ドンビン君の気力に負ける皆さん。

f:id:sh11dw:20170423235211j:plain

しかし歌を聞いてみたらあ、やばいかも…と早々に「センターって変えてもいいんですか?」と確認するジヌさん。笑

不安。



SorrySorryチーム。

1組はヨングン君の選択メンバーでしたが、ハミノ君選択するなり全員指定されてしまいました。笑

f:id:sh11dw:20170423235249j:plain

ナムヒョン親分、ソンホ子分、クォンヒョプ君、チェハドン君。

バランスはともかくソンホ君以外はさらっとこなしちゃう系ですね。

f:id:sh11dw:20170423235306j:plain
そんなミノ君がリーダーに立候補しました。こちらもまだセンターが決まる様子は映ってませんが、見た目的にヒョプ君かな。



2組目は最強ミンヒョン君チーム。

メインボーカルジェハン君、ダニエル君、ソンウさん、見た目でクォンヒョンビン君、そしてリーダージョンヒョン君。

クォンヒョンビン君選んだ辺りちゃんと教えてあげる気だったんでしょうね。

リーダーはみんなが同じ事を思ってジョンヒョン君を推薦。

自分のせいでNU'ESTは大変な思いをしたと思ってるジョンヒョン君は気が進まなかったみたいですが、ここはみんなしっかりしてるチームだから大丈夫だよ!と言いたくなりました。
結局そう思ったのか←、リーダーを受けてました。

f:id:sh11dw:20170423235405j:plain

センター決めるときに、ヒョンビン君が「曲のイメージからソンウさんかダニエルさんだと考えてきました」とか言ってて笑いました。笑

f:id:sh11dw:20170423235423j:plain

それを聞いたダニエル君は「ソンウさんが似合うと思う」と推して、ソンウさんに!!

f:id:sh11dw:20170423235444j:plain

泣き真似セレモニー。笑

いや、ここは安定的だ。



10点満点中10点チーム  

1組はテミン君の選択メンバー。
ユンジェチャン、キムヒョヌ君、キムテウ君、我らがジソンさん。

改めて調べてみたらテミン君って17歳くらいかと思ってたら21歳(日本年齢)でした。笑

リーダーはおそらく一番ランクが高いという理由でフリムさん。

フリムさんはセンターはジェチャン君かジソン君がいいんじゃないかと推薦。

f:id:sh11dw:20170423235508j:plain

ジソンさんは「だったらジェチャンがいいと思う。ララララララ♪するには俺は歳いってるから」とジェチャン君を推薦。

テミン君「一回笑ってみて」
f:id:sh11dw:20170423235533j:plain
テミン君「ララララララやってみて」
f:id:sh11dw:20170423235547j:plain

テウ君「ジソンさんは人工調味料の感じするよね」www

ということでジェチャン君に。

このチームはとてもいい雰囲気ですね!
グリーンっぽい。



2組 チェジュニョン君セレクト。4番目でしたが、何だか謎の人選。

ノテヒョン君、パクウジン君、ヒョンソプ君、ウンギ君、ヒョンミン君、ヨンビン君。

リーダーはパクウジン君になってたのですが、この過程がわからないので何とも言えません。

f:id:sh11dw:20170423235614j:plain

その後結局振り付け全部わかってるテヒョン君が色々やってくんですが、ウジン君はウジン君で見た映像でやろうとするので、リーダーが二人いる雰囲気…

センターはウンギさん。
f:id:sh11dw:20170423235641j:plain



ネコハジャチーム

1組 キムチャンが選択したチーム。

チェジェウ君、イェヒョン、ジハン君、フィスン君、存在感ゼロのフィス君。←再評価の時のダンスは面白かったですが笑

キムチャンはDの時にフィスン君が歌うまいの知ってて選んだみたいです。フィスン君軍隊修了生なので92年くらいかと思ったら95年!軍隊ストレートで行って戻ってきて練習生になった感じですかね。

リーダー及びメインボーカルがフィスン君、センターはイケメンジハン君。

練習中に高音発声してみんなの視線強奪。
f:id:sh11dw:20170423235715j:plain
いやしかしネコハジャにそんな高音発するところあったかしら。。
それよりもダンス…←


2組 イユジン君が3番目に選択したメンバーですね。
何だか面白い。笑
まさかの最年長パクソンウさんと最年少イウジン君を一緒にセレクトするというユジン君。
ブランニューのヨンミン君とドンヒョン君、セウン君とケンタ君。

リーダーはチームを作ったユジン君に。
f:id:sh11dw:20170423235805j:plain
狙った曲とれなくて申し訳ないと思ってたみたいですが、みんなはサンナムジャにならなかったからとりあえず大丈夫だよ!という現実的な慰め。笑

ヨンミンちゃんがネコハジャの振り付け全部知ってるという強力打線。

f:id:sh11dw:20170423235744j:plain
パクソンウさん「ナヤナくらい難しい?」
ヨンミンちゃん「ナヤナ~ほどは難しくないです。ウェーブがちょっとあります。」

ウェーブに異常に反応するソンウさん。www

センターは何とケンタ君TT
日韓友好TT←



マンセチーム。

1組 アイワンのヨングク君が選択したチーム。やっぱり同じレベルにいると誰が上手いとかわかるんですね。
メインボーカルでDのウダムさん選んでますもんね。

テドンちゃん、ウジニョン君、ウォンタク君、そして棄権した(このグループバトルまではいるんですね)ユンソン君。

テドンちゃん「とりあえずメインボーカルはウダムさん!」
f:id:sh11dw:20170423235921j:plain
ウダムさん「だめぇ~!!」

ウダムさんは歌うまいし本当にBTOBのウングァンにしか見えない。笑

サビを一度歌ってみたら余裕のあるきれいな声!
f:id:sh11dw:20170423235944j:plain
ヨングク君も思わず笑顔。

リーダーはチームを作り、一番に曲選択した俊足のヨングク君。今まで登場してなくて良くわかってませんでしたが顔きれいですね!
f:id:sh11dw:20170423235957j:plain

センターはテドンちゃんみたいです。ホシ君ポジションですかね。



2組 残り物組。。本当にかわいそうな。。
ジュンジ君←わかる。あのウルロン見てたらわかる。
ソンウク君←わかる。ピタンヌンムルのあのラップと硬いダンス見てたらわかる。
ギュミン君←髪型がわるいのか
ヨンジン君←デビューしてるのにねぇ。ちょっと整形があからさますぎて…
JJCC←デビューしてるのに揃ってFだし年齢も結構いってるから避けられたのか

唯一のF以外でギュミン君がセンター及びリーダーをやることになってしまいました。
f:id:sh11dw:20170424000051j:plain
アスファルトの上の雑草みたいです。」

しかし…ユル君しか歌歌える人いないんですけどここ。。。

三人がラッパーで、二人はなんだろう←

JJCC、ここで先輩として頑張らないとアイドル人生終わりですよTT


まぁ正直私この残り組より下の二組の方が酷いと思うんですがね。。。


Shockチーム。

1組はキムドヒョンさんセレクト。

ワンミニョク君、スンヒョク君、ドンミョンちゃん、ヒョジュン君、ソンヒョク君。

リーダーは選択者&長男のドヒョンさん。
センターはスンヒョク君。

パート分けするにあたって、引かないラッパー二人…どっちでも良くね?
f:id:sh11dw:20170424000119j:plain

ラップ対決やり続ける二人と煽るドンミョンちゃんに頭を抱えるソンヒョク君。
f:id:sh11dw:20170424000136j:plain
自分に置き換えたら本当に辛くなってきました。

既にダンス練習を始めている2組を見つめるソンヒョク君とその後ろでエクササイズする能天気な3人…

f:id:sh11dw:20170424000154j:plain

ソンヒョク君「それ何…」
スンヒョク君「血液循環よくするやつ」

ソンヒョク君本当にかわいそうな…
99年生まれですがしっかりしてそうですね。でもマンネだから強く言えないのがかわいそう…


2組はドンスセレクト。

チョジニョン君、ウヒョク君、パクフィソク、ギウォン君、ギョンモク君。

ドンスって歌じゃなかったんか。どっちも出来るってことね。←ドンスは何だか言いやすいので呼び捨てです。嫌いじゃないです。

メインボーカルチョジニョン君の歌がとても気になります。

リーダーはパクフィソク。←ごめんなさい、好きじゃないから呼び捨てです。笑

センターもやりたいと激しく主張するフィソクに対し、目で訴えるギョンモク君とドンス。

f:id:sh11dw:20170424000223j:plain

ギョンモク君「センターはうまく踊るというよりも」
ジニョン君「そうそう、イメージだよ。」
ギョンモク君「表情が大事」
ドンス「本当にセンターはあの…ちょっと…雰囲気を出さなきゃならないから…俺はお前(ギョンモク)が合うと思うよ。」

ドンス「俺の考えはそうだ…です。」

すんごい遠慮しながら言うドンス。
大丈夫!ドンスの方がひとつ年上だよ!

でもドンスに言いたい。
フィソク選んだのお前だかんなwww

それでも頑なにセンターやりたいというフィソクに対してドンスが切れた。
f:id:sh11dw:20170424000311j:plain

ドンス「ギョンモギ!はっきりいうわ、ギョンモギ!」

書記ギウォン君「書いていい?書いていいの?」
かわいいwww
f:id:sh11dw:20170424000325j:plain

結局ギョンモク君が「僕がやってみてダメだったらフィソクさんに変わればいいんじゃないですが」と言いくるめてセンターへ。
f:id:sh11dw:20170424000343j:plain

ドンスや…フィソクよりジェウ君とかジハン君とかいたのにお前見る目ないな←

※いないとは思いますが←、ご覧いただいている中にパクフィソク推しの方いらっしゃったらごめんなさい。

また来週見たら印象変わるかもしれませんが!

Shockのチーム、最初見たときどっちもどっちだと思いましたが、ドンスが先に選んでるだけあって、フィソク以外まともな神経してるし大分いいと思いました。。



サンナムジャチーム。

1組はご存知デフィ君セレクト。

ソンウンさん、サムエル君、ジフン君、ウィウン君、ペジニョン君、ハンニョン君。濃い。

f:id:sh11dw:20170424000406j:plain

名前何にする?やっぱアベンジャースじゃない?と、きゃっきゃしてますね。

リーダーは長男ソンウンさん。

サンビン君「あいつらみんながみんな名が知られてるからセンターやろうとするだろうよ。」

その通り。笑

センターはカメラの前での演技が重要だというソンウンさんに、7年前子役やってたとアピールするジフン君。
f:id:sh11dw:20170424000426j:plain
f:id:sh11dw:20170424000434j:plain
同じく昔のアピールするサムエル君。

ソンウンさんの、ジフニの方が合ってると思う、の言葉にみんな同意しジフン君がセンターになりました。

サムエル君よ…TT


2組はチュンキムヨングク君セレクト。

サンビン君、インス君、ベクホ氏、ゴンミンちゃん、クァンリン君。

サンビン君がAだし年齢も一番上なので(クァンリン君以外95~96だけど)リーダー。
センターはインス君!

サンビン君が言ってました。
f:id:sh11dw:20170424000452j:plain
まだ良くわからないですけど、アベンジャースっていうのは何でも出来る人たちの集まりだけど、あの子らは大きなお菓子の袋で中身なんも入ってないって感じ。
サンビン君!!!
好き!!!
いやーサンビン君すごいはっきりしてて好きです。

クァンリン君「なんかあっちは少年って感じだけどサンナムジャっていったらうちらだと思う」www
f:id:sh11dw:20170424000507j:plain
サンビン君×ベクホ氏顔が強いwww

アベンジャースに勝ったチームというタイトルで書かれよう!というインス君。いいですねその心意気!
f:id:sh11dw:20170424000519j:plain

終わらない…笑

グループバトル メンバー編成×選曲 (PD101)

いよいよミッションスタート!

女性版同様グループバトルで、チームを決めるところからなのですが。。

f:id:sh11dw:20170423162057j:plain

今回は何と勝ったチームに3000票を付与するとのこと。
そしてその後オンライン投票含め61位以下が脱落。

f:id:sh11dw:20170423162039j:plain

3000票って多すぎますよね。。ここで勝てば一旦は安心といった感じでしょうか。。

f:id:sh11dw:20170423162216j:plain
そりゃとれなかったら終わりですよね。

そして女性版と違うのがもう一点。Aレベルの子16人がリーダーとなってメンバーを選ぶのではなく、選択権を得る練習生はくじ引きだということ!

f:id:sh11dw:20170423162134j:plain

だからFの子が選択権を得て、すごいメンバーを揃えることも可能だということです。



最初に選択権を得たのは無条件でセンターのデフィ君。

なんとまぁ…

f:id:sh11dw:20170423162300j:plain

ホワイトを彷彿とさせる…

人気者集めた個性の押し売り(←ホワイトの時に頂いたコメントにて)グループ…やっぱりさ、グループってちょっとルックス微妙な子がいるから全体が引きしまるんですよ…

ものすごいアイドルルックスしか集めてないですからね。笑 ヒョンソプ君じゃなくてウィウン君選択したのは何故なのか聞いてみたいところです。笑

f:id:sh11dw:20170423162454j:plain

ジソンさんも「お前が全部やれ…」
f:id:sh11dw:20170423162513j:plain



デフィ君が次の選択権練習生を引き、選ばれたのはミンヒョン君。

f:id:sh11dw:20170423162558j:plain

こちらもルックスと実力最強チームになりました。

f:id:sh11dw:20170423162702j:plain

私はこっちの方が俄然好きです。←きっと歳だ。女子高生ならばデフィ君の方が好きなんだろう。

ミンヒョン君がNU'ESTの中で唯一選んだのがジョンヒョン君というのも、結構シビアですね。


その後続々と決まり…

f:id:sh11dw:20170423162725j:plain
f:id:sh11dw:20170423162739j:plain

f:id:sh11dw:20170423163204j:plain
残ってしまった6人。大丈夫かJJCC。


決まったチームにて、8曲×2チームの対決をするのですが、この選曲方法も女性版と違いますね。

f:id:sh11dw:20170423162801j:plain

走って取りに行くのは一緒なのですが、戻ってきて貼り付けるためのボードが16個ではなく8つしかない。

つまり、1チームずつしか選曲は出来ず、早かった順から貼り付けられなかった8チームの内から対決チームを選ぶというもの!

これ酷いですよね。。勝てると思うチームから選ぶんですもんね。だったら後ろの子から選ばせろって感じですよね。


各々狙う曲を話し合うのですが、既にチームカラーが出来上がってますね。笑

f:id:sh11dw:20170423162829j:plain
f:id:sh11dw:20170423162857j:plain
f:id:sh11dw:20170423162923j:plain
f:id:sh11dw:20170423163556j:plain
ナムヒョン親分と子分ソンホ君www


選択した各チーム代表。

f:id:sh11dw:20170423162951j:plain

チュンのキムヨングク君遅すぎる。笑

f:id:sh11dw:20170423163022j:plain

喜ぶ各チーム。ソンリ君かわいい。

f:id:sh11dw:20170423163008j:plain
f:id:sh11dw:20170423163036j:plain

ウォンチョル君がダントツで速かったですがきっと貼り付けるのが上手かったI.ONEキムヨングク君(名前一緒…)が一位に。

f:id:sh11dw:20170423163059j:plain

沸き起こるキムヨングクコール。

f:id:sh11dw:20170423163113j:plain

マンセを選択し、対決チームは無条件にジュンジ君のところを選びました。

「誰が見ても最悪のチームでしょうね。」
f:id:sh11dw:20170423163140j:plain

二番目のウォンチョル君はCallMeBabyを持ち帰り、対決相手には結成順が下から二番目のシヒョンさんのところを選択。

f:id:sh11dw:20170423163231j:plain
f:id:sh11dw:20170423163245j:plain

大体下からの選択になりますよね。そりゃそうだ。


f:id:sh11dw:20170423163316j:plain

f:id:sh11dw:20170423163531j:plain
アベンジャースが選んだのはチュンのキムヨングク君チーム。

とことん運のないインス君よ…TTTT

f:id:sh11dw:20170423163356j:plain

以上が対決曲と対決チーム代表です。(リーダーと異なるチームはありますが)


長くなるので各チームのリーダーとセンター決めは別記事にて。

センター選抜戦&Mカ事前収録 (PD101)

センターグループとなる、Aレベル16人が決まり、その中からセンターを決めるセンター選抜戦!

f:id:sh11dw:20170423142537j:plain

練習生全員の投票で決まります。

内容は1時間の練習の後に、ナヤナのインストルメンタルに合わせた1分パフォーマンスをするというもの。


1番目はダニエル君。

f:id:sh11dw:20170423142626j:plain
f:id:sh11dw:20170423142650j:plain

AになったことをMMOの兄さん達に報告したところ、ジソンさんから「ダニエルお前センターになれるよ!サムエルとデフィを押し退けられるよ!」と言われたらしいです。

f:id:sh11dw:20170423142736j:plain

しかし歌詞を見ながらの微妙なパフォーマンスになってしまいました。。



二番手はパクウジン君。

f:id:sh11dw:20170423142758j:plain
f:id:sh11dw:20170423142824j:plain
f:id:sh11dw:20170423142856j:plain

他の練習生からの印象が無さすぎる…笑

f:id:sh11dw:20170423142842j:plain

普段は別に無口じゃないけれど、人見知りみたいです。気持ちはわかる。馴染めないですよね。

16人の中で私はパクウジン君のパフォーマンスで唯一鳥肌たちました。

f:id:sh11dw:20170423142919j:plain

この子は大勢の中だと埋もれるから4人くらいのグループじゃないと活きないなと感じました。



ブランニューでは同じくラッパーのヨンミン君。

f:id:sh11dw:20170423143018j:plain

インパクトのないパフォーマンスとなってしまいました。


そのあとも続くラッパー戦。

個人練習生サンビン君。

f:id:sh11dw:20170423143037j:plain

ナムヒョンさん。

f:id:sh11dw:20170423143102j:plain

もうなんか親分にしか見えない。

f:id:sh11dw:20170423143120j:plain

ナムヒョンさんがセンターだったら不良グループの親分にしか見えない。笑



ラッパー最後はウジニョン君。

f:id:sh11dw:20170423143140j:plain

とてもよいパフォーマンスでした!発音いいですね!

f:id:sh11dw:20170423143209j:plain

普段から練習生の中でも一般人っぽかったのでみんなに意外な印象を植え付けました。



続いてダンサー組。

f:id:sh11dw:20170423143234j:plain

ヒョンソプ君は何も思い付かずマイクパフォーマンスと踊れるダンスで終わってしまいました。でも何もしないよりいいし心の強さが出てましたね!
嫌いじゃない。

f:id:sh11dw:20170423143304j:plain

ジャスティンちゃんからは記憶にないと言われてしまいましたが。笑



Fからの伏兵テドンちゃん。

f:id:sh11dw:20170423143330j:plain

F練習生が見守る中、手拍子をもらって始めるも、相変わらず本番に弱いテドンちゃんTTTT

f:id:sh11dw:20170423143348j:plain
f:id:sh11dw:20170423143358j:plain

止まっちゃうテドンちゃんに声援送るインス君TTTTブルーTTTT


続いてイウジン君。

f:id:sh11dw:20170423143419j:plain

ナヤナの歌とダンスを披露!
若々しい!!

f:id:sh11dw:20170423143436j:plain

ちょいちょい映るジソンさん。



メインボーカル対決。

パワーボーカルソンウンさん。

f:id:sh11dw:20170423143500j:plain

ソンリ君。

f:id:sh11dw:20170423143518j:plain

こちらはオリジナルダンスを躍りながらのナヤナ!私はソンリ君派!←完全に偏った意見

f:id:sh11dw:20170423143542j:plain
ほら、ジソンさんもソンリ君派ですよ!←


オンソンウさんのダンスステージとノテヒョン君のダンスステージが続きます。

f:id:sh11dw:20170423143556j:plain
f:id:sh11dw:20170423143606j:plain


いよいよ真打ち登場。

サムエル君はラップとダンス。

f:id:sh11dw:20170423143627j:plain

デフィ君はPick Meとナヤナのコラボ!

f:id:sh11dw:20170423143650j:plain

これ見てて思ったのは、大体のAメンバーは他の練習生に対して真面目な顔してみてるんですが、ヒョンソプ君はノリノリで見てるんですよね。

f:id:sh11dw:20170423143712j:plain
f:id:sh11dw:20170423143720j:plain

空気読めない子だと思ってましたが、単純にポジティブで切り替え早くて物事に対して変な計算してない子なのだと思いました。好印象です。


あとYGKPLUSのF軍団からCに上がったキムヒョヌ君最近好きなのですが、この子はすべてのステージで手拍子してるんですよ。

f:id:sh11dw:20170423143742j:plain

自然にやってることだと思うので、心が優しい子なんだろうなと感じました。

f:id:sh11dw:20170423144132j:plain

練習生たちの投票後、2名の名前が呼ばれ、どちらが選ばれるか!といった場面。

当たり前のようにデフィ君が最初に呼ばれたのですが、もう一人がまさかのイウジン君。

f:id:sh11dw:20170423143803j:plain

みんながサムエル君だと思ってた中(きっとサムエル君も自分だと思ってたでしょう…)でのイウジン君。

f:id:sh11dw:20170423143815j:plain

ボア先輩が目の前になってしまって見えなくなったジョンヨン君は、サムエル君に寄るのはいたたまれなくてソンリ君に寄ったものと予想。ソンリ君もきっと嬉しかったでしょう←

f:id:sh11dw:20170423143831j:plain

そしてセンターはデフィ君に!!

f:id:sh11dw:20170423143845j:plain
f:id:sh11dw:20170423143902j:plain

いい子だわウジン君TT


センターが決まったのでMカウントダウンの事前収録へ。

f:id:sh11dw:20170423144333j:plain

「Aのステージが上がったらこうなるってこと?」www
f:id:sh11dw:20170423143923j:plain
f:id:sh11dw:20170423143940j:plain


ステージにも上がれないFレベルの超ポジティブムンボクはともかく、デビュー6年のレンさん…TT

f:id:sh11dw:20170423144003j:plain

踊ってる最中に泣いてしまいました。


もう一人。

f:id:sh11dw:20170423144026j:plain

この子は一回目の放送をみんなで見たときも泣いてましたね。(←名前覚える気…)

Fの子って普通にいい子ですよね。
というかやっぱり男子の方が優しい。

f:id:sh11dw:20170423144047j:plain
f:id:sh11dw:20170423144101j:plain

Fの子達を見て俺たちも上がろう!というミンヒョンさん。やはり既デビュー組の余裕!


トレーナー先生たちの目がいったのがケンタ君。

f:id:sh11dw:20170423144201j:plain

NAOKIにしか見えないですが雰囲気出てますね!

f:id:sh11dw:20170423144228j:plain

パフォーマンス後、ボア代表からのとてもいい話…ボア代表は本当に素晴らしい歌手ですね。(Fのみんながいなければこのステージは満たされません。自分のポジションでこんな風に努力してくれて良かったです)

再評価結果(PD101)

気付いたら週末になって、週末が終わるという最近…笑

21日の放送内容前半です。


再評価の結果がB~Fには配られ、Fになった子達から練習室に移動する形でした。
既存Aの子は全員移動し終わってから発表されるという、気が気でないシステム。


RBWのドンミョンちゃんやゴンミンちゃん、根暗ペジニョン君とライグァンリン君← などがFに落ちてしまいました。

そしてNU'ESTのミンギさん…

f:id:sh11dw:20170423111826j:plain



続いてDへ。

Cに認定されたウィエファの3人がDへ。ビジュアルはアイドルだけど残念。そんな悪かったかしら。。

f:id:sh11dw:20170423111905j:plain

NU'ESTのミンヒョン君。

f:id:sh11dw:20170423111927j:plain
f:id:sh11dw:20170423111944j:plain

リーダージョンヒョン君「なんでここに来るんだよ」TT

FからDにあがった子達は多かったですね。



続いてCレベル。

Fから2ランクアップのヒョンミン君!ダンスは真面目にこなしてましたもんね!

f:id:sh11dw:20170423112001j:plain

タタタッー!のジュンウ君も最初歌詞間違ったけどもそのあとちゃんと挽回していたのでC!


Bレベル。

Cからのケンタ君の登場に、笑顔で迎え入れる既存Bの子達。←本人たち殆どA行きますからね…

f:id:sh11dw:20170423112028j:plain
f:id:sh11dw:20170423112044j:plain


ウインク男ジフン君もBにランクアップ。

f:id:sh11dw:20170423112109j:plain

インス君映らずTT
そしてアド君(ウォンチョル君)もB!
B6P!←

NU'ESTで唯一評価が悪くなかったジョンヒョン君もBへ!

f:id:sh11dw:20170423112126j:plain

ただ、ラッパーで歌が苦手だったのでAには行けずTT他のメンバーが評価悪かった中だったので表情は晴れなかったですね。




最後はAレベル!!

Cレベルからはウジニョン君。

f:id:sh11dw:20170423112144j:plain

ラッパーなので歌は弱めでしたがダンスのキレが素晴らしくてA認定。


Dからはヒョンソプ君。
歌をとても練習したみたいですね!
振り付けを覚えるのは元々得意みたいで余裕がありました。

f:id:sh11dw:20170423112203j:plain

しかしシーンとなってるAの練習室に走っていって大変空気読めてない人になってました。
残念なイケメンってこのことですね。笑


FからもAへの躍進!

f:id:sh11dw:20170423112230j:plain

テドンちゃん!

ジソンさんもびっくり。

f:id:sh11dw:20170423112249j:plain

一人で静かに練習していたのでみんな上手いことに気付いてなかったんですね。


ソンリ君もAへ!

f:id:sh11dw:20170423112306j:plain

ブランニューでAに行けず苦汁をなめたヨンミン君も悔しさをバネにAへ!

f:id:sh11dw:20170423112330j:plain
f:id:sh11dw:20170423112347j:plain

しかしデフィ君この表情…来ることはわかってたのかも。


カップル誕生。

f:id:sh11dw:20170423112403j:plain
f:id:sh11dw:20170423112414j:plain

最年少イウジン君との仲良しダニエル君。
ダニエル君ってジソンさんの次ぐらいにお喋りだしおそらく裏表ないし人によって態度変えなさそうなアメリカン(イングランドかもしれないけど笑)なのでウジン君も話しやすいんでしょうね。

f:id:sh11dw:20170423112428j:plain

ダンスもダニエル君に教えてもらってるし。


個人練習生のサンビン君もAに上がりました。素晴らしい。
サンビン君ってBでダンスについていけなかったジェファン君に教えてあげてたみたいなんですよね。(先週は映ってなかったけど、今週の冒頭に映像がありました。)

f:id:sh11dw:20170423112447j:plain

私の中でサンビン君は見た目いかついけどまともな神経してるいい子だと思っております。(友達少ない←)インス君ともあっけらかんと付き合ってる感じ。だから敢えて事務所に入ってない気もします。



他レベルからの移動者が集まり、最後に既存Aレベルの練習生に評価票が配られます。

f:id:sh11dw:20170423112534j:plain

ソンウさんやサムエル君がやや不安ありましたが、全員A死守!!!


以下が最終レベルです。

f:id:sh11dw:20170423112553j:plain
f:id:sh11dw:20170423112611j:plain

クォンヒョンビン君にFでダンス教えてたり、みんなのことフォローしてたイェヒョンがCに上がって本当に良かったなと思います。
ヒョンビン君推しの人はイェヒョンにも票を入れるべき。←

f:id:sh11dw:20170423112627j:plain

DはCから落ちた子が多いです。

f:id:sh11dw:20170423112652j:plain

Fは半数がそのまま。
まだ練習生期間2ヶ月のソンウク君はわかるんですけど、JJCC大丈夫か。

一次レベル別練習生まとめ (PD101)

さてレベル別にまとめてみよう。何口調

名前だけだとわからないので(←私が)風呂入りながら作りました。



レベル『A』

ハ ソンウン/オン ソンウ/ノ テヒョン

f:id:sh11dw:20170418221855j:plain

(中段)キム サムエル/キム ナムヒョン
イ デフィ/パク ウジン

以上7名



レベル『B』

チョンセウン/キムドンヒョン/カンダニエル/キムジョファン
(中段)キムソンリ/イウジン/イムヨンミン

f:id:sh11dw:20170418222013j:plain

ヨファヌン/イグァンヒョン


ユンジェチャン/ハミノ/キムサンビン

f:id:sh11dw:20170418222141j:plain

(中段)チェジュニョン/チョンドンス
チャンデヒョン/チュウォンタク


ハンジョンヨン君入れて17人



『C』レベル

キムヨングク/タカダケンタ/ユンヨンビン
(中段)ジョンジョン/イウィウン/ジャスティ

f:id:sh11dw:20170418222246j:plain

ユジンウォン/チェテウン/イインス


パクジフン/チェジェウ/ソンヒョヌ

f:id:sh11dw:20170418222321j:plain

(中段)ホンウンギ/イムウヒョク
キムジェハン/パクウダム


キムドヒョン/ウジニョン

f:id:sh11dw:20170418222427j:plain

ペジニョン/ファンミンヒョン
チェドンハ

以上21人



レベル『D』

キムジョンヒョン/クォンヒョプ/アンヒョンソプ/ライグァンリン

f:id:sh11dw:20170418222502j:plain

ソンドンミョン/チェミンギ/イフリム/ユフィスン


パクフィソク/イギウォン
(二段目)ユギョンモク/ソソンヒョク

f:id:sh11dw:20170418222543j:plain

(三段目)チェスンヒョク/ワンミニョク
チョジニョン/ハンミノ


カンドンホ/キムチャン/キムドンハン/キムヨンジン

f:id:sh11dw:20170418222613j:plain

イゴンヒ/イユジン/チェハドン/イゴンミン

(キムシヒョン含め含め25人)



『F』レベル最多

ユンジソン/ピョンヒョンミン/上キムテミン/下イジュンウ/キムイェヒョン

f:id:sh11dw:20170418222709j:plain

(中段)チョンヒョジュン/チャンムンボク/チョンシヒョン/
イソギュ/チュジヌ/チョンウォンチョル


チョヨングン/イジハン/キムテウ

f:id:sh11dw:20170418222751j:plain

(中段)ユンフィソク/パクソンウ/キムチャニュル
ムドンビン/チュハンニョン/ユソンホ


キムヒョヌ/キムテドン/チェフィス
(中段)チョソンウク/チョンジュンジ/ユホヨン/キムヨングク

f:id:sh11dw:20170418222937j:plain

チョギュミン/キムサンギュン/クォンヒョンビン

(ナムユンソン加え31人)


改めて多い。笑

Twitter的なページ 4月

◆4月23日18時◆

Mnet側が公式立場を表しました。

チーム編成時点で7人のチームと6人のチームが出て来たことは明らかで、単純な総得点差で競うから人数を加味して相手を選べと言ったそうです。
事前に練習生たちには告知しました。
ですって。

は?

だったらあんなに点数発表のときにドキドキしてましたか?

だったら人数少ないのわかってるインス君たちが1人多いイデフィチームに勝とうって言えると思いますか?

どうせ指摘があって気づいたんでしょう。
人の人生をなんだと思ってるんですかね。

納得出来なさすぎて吐きそうです。

CJって本当にブラックですね。

ただこの状況を受けて6人に投票する人が増えて、あってもなくてもよかった3000票になればいいと思います。
1000と3000じゃ訳が違いすぎる。

◆4月22日14時◆

いや、待って納得できない。

ヒョンソプ君のチームが1人多いんだから合計得点高くて当たり前じゃん。

イライラしすぎて泣けてきた。
ジソンさんたちの頑張りを踏みにじるのか製作陣。

平均点出したらジソンさんとこの方が高いかんね!!

詳しくは記事書きますTTTTT

韓国のニュースサイトにも私のイライラと同じ内容載ってたので今後改善あるかな。。

http://m.entertain.naver.com/read?oid=011&aid=0003019920


◆4月22日10時◆

取り急ぎですが順位見て、わ!!!と大声をあげてしまいました。

f:id:sh11dw:20170422095953j:plain

ジソンさんwwwwww
11人選ぶって結構多いから、あと一人誰にしようっていうのでジソンさん選ぶ方が急増してるものと推測致します。笑


◆4月20日22時◆

f:id:sh11dw:20170420215939j:plain

超今更ですがsh11dwって英字と数字で打ちにくいし、実際呼ぶ時どう呼ぶんだと思ったので自分に名前をつけようと思います←謎の言葉

あぶさんとかでいいかな←若い子っていうか女の人わかんないな…笑


◆4月17日19時◆

YouTubeのMnet officialに、各練習生のフルステージが載ってました!!

やだ今日の時間足りない!笑

f:id:sh11dw:20170417203502j:plain

ジェファン君の歌聴いて鳥肌止まりません。
いや勿論他の子上手いんですけど多くが喉の奥で詰まる歌い方してて、ジェファン君はダントツだしレベルが違うと思いました。


◆4月17日17時◆

エリ結婚おめでとうTTTT
一番最初がエリでよかった!

f:id:sh11dw:20170417175413j:plain

いいなぁ一回り下…←


◆4月14日8時◆

ソンヒョン君のソリソリにハマった。

f:id:sh11dw:20170414080521j:plain

ペゲッソ


◆4月13日23時◆

また…TT

f:id:sh11dw:20170413233305j:plain

ヨンビンさんがジョンヨン君と同じパターン(学生時代にいじめられたという人の証言)で書き込みされました。
但しヨンビンさんの件は同窓生からの擁護で完全にデマだったとのことで既に書き込みは消されてるそうです。

暇か


◆4月13日8時◆

ユニットブラック来日イベント…
スタンディングなので行く気が…笑
一人だしなーというところで保留

でも公式の応援はやりたい。笑

f:id:sh11dw:20170413074619j:plain



そしてMカの写真がイケメン。

f:id:sh11dw:20170413132946j:plain

f:id:sh11dw:20170413132955j:plain

正直LIVEWORKSなめてましたごめんなさい。
ちゃんと神話と同じくらいの仕上がりにしてくださった。

ソンヒョン君見てファン増えそう。


◆4月12日7時◆

ユニットブラック活動開始!!
ヨンドゥ君はやっぱりイミヌだ←
新人らしくないダサくないMVと曲。

f:id:sh11dw:20170412064423j:plain

ジンソク君とソンヒョン君ってYG練習生の時にかぶってたりしたのかしら。


◆4月6日17時◆

ユニットブラックのコンセプト写真、しなっぽいわ~と思ってたらティーザーが完全にしなっぽい\(^o^)/ヨンドゥ君センター=イミヌセンター!!
期待してなかったけど(推しがおらず…)期待高まりました!!!


◆4月3日20時◆

ポチってしまったアシアナ航空…!!

4日~7日1人で韓国行くことにしました!
(3日は高すぎて断念)

どなたか行かれる方いらっしゃったらお声がけください…!

f:id:sh11dw:20170403200642j:plain

この二人レッドでカップル活動してほしいと思ってたら早速…かわいい…!!


◆4月3日12時◆

f:id:sh11dw:20170403125256j:plain

NAVERの検索ランキングに少年24 ユニットブラックが!!


◆4月2日22時◆

最近のファヨン君何のつもりなのか…

f:id:sh11dw:20170402221855j:plain

自由になってウェーイ\(^o^)/って感じですかね。

金髪に眉毛黒ださ…(小声)