君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

ポジション評価 ボーカルXダンス/Attention編(PDX101)

ボーカル×ダンスポジションのAttention。

チーム名はヤンニョム半フライド半、ボーカルとダンスのどちらの魅力も見せたいからということらしいです。
f:id:sh11dw:20190611101843j:plain

ドンウクさんがチキンの差し入れしてくれてずっこけるソンヒョン君大丈夫か。
f:id:sh11dw:20190611101900j:plain



順位が下がり続けているからどうせ脱落するならと賭けで選んだ練習生が多いですね。
f:id:sh11dw:20190611081115j:plain
f:id:sh11dw:20190611081130j:plain

ブランニューの中では一番順位の低いソンジュン君も切実ですし。
f:id:sh11dw:20190611081203j:plain
私はブランニューで一番好きなのにな。

スターシップのヒョンビン君の方も切実。なんで一人だけ?Aなのに。
f:id:sh11dw:20190611081308j:plain

トニーは唯一上がっている子ですが、それでも不安なんですね。
f:id:sh11dw:20190611081332j:plain
インタビューも韓国語で話してるよ…(かわいがり)



ボーカルとダンスいずれもおなじくらいうまく出来なきゃいけないというセンター選び。
f:id:sh11dw:20190611081624j:plain

トニーの立候補の仕方がかわいくてだな…
f:id:sh11dw:20190611081640j:plain


でもとりあえずみんなやりたいだろうということで歌だけで一旦評価。
f:id:sh11dw:20190611081659j:plain
f:id:sh11dw:20190611081716j:plain

トニーは歌詞見ずにやってました!本当にやりたいのがわかる!
f:id:sh11dw:20190611081733j:plain

ちょっと歌詞忘れて紙見た時も、ソンヒョン君が「続けな」って手で合図してあげてたのが優しくてぐっときた…
f:id:sh11dw:20190611081804j:plain
f:id:sh11dw:20190611081819j:plain


きよしことギチャン君もやりたい気持ちがかなり強い模様。
f:id:sh11dw:20190611082156j:plain

「正直俺の弱点はパワフルなダンスは上手くできない。でもこういう振り付けではボーカルが安定して上手くできると思うんだ。MAMAとは違う雰囲気で志願したいという気持ちがあるんだ。」
f:id:sh11dw:20190611082220j:plain

ムンヒョンビン君×ソンジュン君「「でもこれ」」
f:id:sh11dw:20190611082352j:plain
ここまでハモるのある??笑

ソンジュン君「ボーカルXダンスじゃん。ダンスとボーカル両方上手く見せられる人がセンターをやらなきゃならないから」
f:id:sh11dw:20190611082420j:plain

ヒョンビン君「表情は表情だけど、実力面でも自分のポジションをもっとアピールして見せるということだから」
f:id:sh11dw:20190611100938j:plain
遠回しに拒否されるきよし。


ここでまた手を挙げるトニー!!
f:id:sh11dw:20190611101013j:plain

「一言だけ言いたいです。僕はセンターがやりたいです。MAMAチームでセンターになれませんでした。だからすごくやりたいです。」
f:id:sh11dw:20190611101032j:plain

ソンヒョン君「あーセンター」
f:id:sh11dw:20190611101126j:plain
うんうん、ってうなずいてあげてるんですよね惚れる…

そして切実すぎて泣きそうになっちゃうトニーです。この子はもう!!!
f:id:sh11dw:20190611101209j:plain



一気に指差しで決める方式。
マヒロ君棄権??
f:id:sh11dw:20190611101230j:plain

リーダーソンヒョン君がセンターに決定しました。
f:id:sh11dw:20190611101246j:plain

トニーは「歌の実力が一番じゃないのにおかしい」と不満げ。
f:id:sh11dw:20190611101302j:plain
お前な!!うんうん優しく聞いてくれた人だぞ!!!(トニー1pickながらそこらへんは厳しい)



ボーカルレッスンでリズムに乗れてないと言われるソンヒョン君。
f:id:sh11dw:20190611101939j:plain

runnin' round部分を何度も変わってないと酷評…
f:id:sh11dw:20190611101954j:plain

先生達少年2人に当たり強くない?イミヌとヘソンにしかその権利ないかんな!!

ソクフン先生「ソンヒョンはラップポジションなのに今回ボーカルダンスを選択した理由ある?」
f:id:sh11dw:20190611102111j:plain

ソンヒョン君「…実際最後のステージになる可能性もあるからちょっと新しい姿を見せたいと思って挑戦しました。」
f:id:sh11dw:20190611102126j:plain

私はソンヒョン君にはラップ×ダンスに行ってほしい気持ちがありました。でもこれ以上ラップしても分量はもらえないし(GirlGirlGirl全カット)、賭けたんだろうなぁ。



レッスン後集まるチームメンバー。
f:id:sh11dw:20190611102419j:plain

ソンヒョン君「とにかく今回のセンターはメインボーカルとメインダンサーどちらも十分にできるような子じゃないといけないから、先生たちに認められた子をセンターにするのが正しいと思う。」
f:id:sh11dw:20190611102436j:plain
自分からちゃんとこの話ができるのはリーダーだなぁ。

先生たちからほめられていたマヒロ君かトニーに変えようと投票になりました。
f:id:sh11dw:20190611102456j:plain
f:id:sh11dw:20190611102511j:plain

トニーそこは志願しないのだな…(さすがに変わるときは言わないのか…)
f:id:sh11dw:20190611102523j:plain

マヒロ君すんごいきまずそう。日本人。
f:id:sh11dw:20190611102537j:plain



センター代わった後のダンス練習。
f:id:sh11dw:20190611102735j:plain

ギチャン君の立ち位置に対してヒョンビン君が注意。
f:id:sh11dw:20190611102750j:plain

ソンヒョン君が「対角線で見たときに見えないようにしなきゃならない」と言った時のマヒロ君がめちゃくちゃかわいい…間のトニー…笑
f:id:sh11dw:20190611102811j:plain

違うって言われても自己主張激しめのギチャン君にヒョンビン君もイライラしてますね。
f:id:sh11dw:20190611102924j:plain
f:id:sh11dw:20190611102944j:plain

振り付け練習でも一人で間違え続けるギチャン君と、リードしているヒョンビン君ですが、2~3日たっても全然覚えないギチャン君よ…
f:id:sh11dw:20190611103006j:plain


ギチャン君は色々と不満があったようだ。

パートわけでもやりたいパートができず…
f:id:sh11dw:20190611103243j:plain

悉くやりたいパートを他の子にとられるギチャン君にツボるトニー。(かどうかは知らない)
f:id:sh11dw:20190611103334j:plain


パートわけの後に、「パート少なくて嫌になる」ってソンヒョン君の背中に向かって言うのやめてくれない?
f:id:sh11dw:20190611103429j:plain

やる気出ずに一人壁際にフェードアウト。
f:id:sh11dw:20190611103505j:plain
そこに笑顔で声かけにいったソンヒョン君の気持ち考えたことあんのかきよし!
f:id:sh11dw:20190611103538j:plain


動線ではすべて後ろの方という不満。
f:id:sh11dw:20190611103950j:plain
クジョンモのスルースキルがすごい。この子はサバイバル能力ある。

それで泣き出して他のチームの子たちまで巻き込むきよし。
f:id:sh11dw:20190611104109j:plain
体育座りして見上げてるスファン君が死ぬほどかわいいのでありがとう。


ソンヒョン君「リーダーだからうまくやらなきゃいけないのに、他の子に苦労だけかけてるようで…」
f:id:sh11dw:20190611104335j:plain

ヒョンビン君「リーダーだけの問題ではありません。やらなきゃいけないことが多くて二兎追うものは一兎も得ず状態です。」
f:id:sh11dw:20190611104351j:plain
f:id:sh11dw:20190611104416j:plain

ソンジュン君「このままだったらステージに立てないと思いました」
f:id:sh11dw:20190611104433j:plain

このグループにはヒョンビン君とソンジュン君がいてくれてソンヒョン君は助かったと思います。

側転しているトニーもかわいいから許す。
f:id:sh11dw:20190611104449j:plain


ソンヒョン君が「このまま逃げたかったです」と泣いているの見てすごく胸が痛くなりました。
f:id:sh11dw:20190611104513j:plain
ソンヒョン君って今まで泣いてないですよね?少年の時から泣いているイメージが0なんですが。

呆然としてるソンヒョン君に声かけるクジョンモありがとう…
f:id:sh11dw:20190611131346j:plain
f:id:sh11dw:20190611131401j:plain


ジョンモ君「かっこいいXポジションのステージを作りたいのに、これじゃぁXクラスのステージになっちゃいそうです。」
f:id:sh11dw:20190611131424j:plain



すんごいすっきりしないままいきなりステージ。(いきなりステーキみたいに言うな)

ヒョンビン君安定感がありますね。
f:id:sh11dw:20190611132001j:plain

ギチャン君は雰囲気ありますね。
f:id:sh11dw:20190611132020j:plain

トニーかわいいよー!!!!
f:id:sh11dw:20190611132035j:plain

マヒロ君は表情がいい。
f:id:sh11dw:20190611132050j:plain

ソンジュン君も安定しているし表情とか好きなんだけどなぁ。
f:id:sh11dw:20190611132109j:plain

歌パート1節しかないソンヒョン君に見せ場を作ってくれてありがとうみんな。
f:id:sh11dw:20190611132127j:plain

ジョンモ君この曲にすごく似合っていると思いました。
f:id:sh11dw:20190611132240j:plain

ソンジュン君の高音ー!!!!
f:id:sh11dw:20190611132252j:plain

ウォンヒョク君って反応良いよねかわいい。
f:id:sh11dw:20190611132304j:plain

f:id:sh11dw:20190611132400j:plain

エンディング表情のトニーに爆笑する中華勢かわいすぎないか。
f:id:sh11dw:20190611132410j:plain
f:id:sh11dw:20190611132422j:plain

マヒロ君の家族が来てたんですねー!!!カードを持っているのをみて泣きそうになったそうだ…
f:id:sh11dw:20190611132434j:plain



人気だしジョンモ君が1位だろうとみんなが予想する中順位発表。
f:id:sh11dw:20190611132533j:plain

7位はまさかのマヒロ君。
f:id:sh11dw:20190611132830j:plain
f:id:sh11dw:20190611132846j:plain

6位ソンジュン君。
f:id:sh11dw:20190611132901j:plain

5位がトニーで4位がヒョンビン君です。
f:id:sh11dw:20190611132911j:plain

3位はソンヒョン君。
f:id:sh11dw:20190611132926j:plain
ギチャン君を挟んで労るヒョンビン君…

過分な順位だという謙虚さ、今回のソンヒョン君ビジュアルが最高すぎた。
f:id:sh11dw:20190611133001j:plain


1位はジョンモ君、2位はギチャン君でした。
f:id:sh11dw:20190611133016j:plain

泣いてしまっていた。(2位でうれしいよりは多分1位とれなくて?)
f:id:sh11dw:20190611133028j:plain

ジョンモ君も人気投票じゃんと言われてますが、贔屓目(むしろ贔屓していない←)抜きでみても目が行くのはジョンモ君だったなと思いました。

お疲れ様でした…