君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

グループバトル 防弾少年団編(PDX101)

防弾少年団のグループ対決はNo More Dream対血汗涙です。

※訳についてご指摘頂きましたので修正しました!ありがとうございました。


PTSというチーム名をつけた(保護者会みたいだな)No More Dreamと、血汗涙を具現化した後者。
f:id:sh11dw:20190526190150j:plain

ヒョンジョ君でかすぎる。(ヨンビン君も小さくはなかったような…)
f:id:sh11dw:20190526190321j:plain



編集上ブロクへの掲載が1周遅れましたNo More Dreamチーム。

まだあまり歌詞を覚えておらず雰囲気までつかめていないスティーブン他。
f:id:sh11dw:20190526190410j:plain
f:id:sh11dw:20190526190551j:plain

Aでマンネラインのヒョンビン君がレッスン時から一人でテンション高く盛り上がってしまい、先生たちに「お前が一番合っている」と言われるもののグループの中ではちょっと浮いてしまいましたね。
f:id:sh11dw:20190526190608j:plain

ただこの曲的にもそのヒョンビン君のエネルギーがうらやましいというみなさん。
f:id:sh11dw:20190526190628j:plain
(顔がおとなしい。)


ダンス練習中も(隣に敵チームいるのやりにくい…曲違うし)、なかなかついていけない他の子たちに対していらいらするヒョンビン君。
f:id:sh11dw:20190526191026j:plain

「こうでこうじゃん?むずかしくないじゃん?おわり!こんなに時間かけてあきれるわ。」
f:id:sh11dw:20190526191047j:plain

その言葉に年上組の恐ろしい視線。
f:id:sh11dw:20190526191130j:plain

その場で止めないリーダーソンヒョン君を見て「はよ止めろよ!!!」と思っていたのですが。
f:id:sh11dw:20190526191154j:plain


ヒョンビン君を連れだして二人きりで話したんですね。
f:id:sh11dw:20190526191219j:plain
確かに周りがいると責めるような形になっちゃうし、敵チームもいるならなおさらですね。これに気づいてソンヒョン君株上がりました。言い方も大人。

「お前のおかげで熱はいるしテンション上がって本当にありがたいんだけど、雰囲気が悪くなっちゃっている。実際お前が一番うまいし、年齢関係なく上手い人が教えるのが正しいけども、方法がよくないと思う。」
ヒョンビン君のきつい言い方をいさめてました。

ヒョンビン君も進まない練習に焦ってそんな言い方してしまって申し訳ないと言ってましたが私は仕方ないと思いました…
f:id:sh11dw:20190526191306j:plain
プログラム参加している以上死ぬ気でやるのが正しい。

でもちゃんと謝る機会も作ってもらえたし(ソンヒョン君16人中ベストリーダーに認定します)番組中に多少大人になるのではないだろうか。
f:id:sh11dw:20190526191326j:plain


そんなこんなで本番。

ヒョンビン君のセンターとしての存在感が初っ端からすごい。
f:id:sh11dw:20190526191730j:plain

ティーブンは母国語英語だからさすがに発音きれいでかっこいい!!!
f:id:sh11dw:20190526191747j:plain

え?ソンヒョン君メインラッパー??放送されてませんが事務所別評価で歌が上手かったイメージが強かったのでびっくり!!
f:id:sh11dw:20190526191806j:plain

ヒョンシク君がボーカルでいい味出してるー!!!!
f:id:sh11dw:20190526191821j:plain

ソンヨン君もマンネラインなのですね。
f:id:sh11dw:20190526191843j:plain

腹筋出したがりアーバンワークス。笑
f:id:sh11dw:20190526191902j:plain
(でもarmyによるとこの腹筋出すのはオリジナルと一緒らしい。そこまで再現したのすごいな)

サンホ君表情がかたいのはステージ慣れしてないせいだと思いますが、歌無難にこなしてません?変な癖のある声でもないし。練習すれば伸びると思いました。
f:id:sh11dw:20190526191933j:plain

この壁けるところでかなりの時間費やしていたようなので成功して良かったです。
f:id:sh11dw:20190526191949j:plain

最後のソンヒョン君のぐらぐらするやつ←なんていうのかわからない が、ヒョンビン君の締めをいい感じに引き出してました。
f:id:sh11dw:20190526192008j:plain


とりあえずソンヒョン君の順位が上がってほしいと切実に思います。
リーダーから歌・ラップまで万能だよ…



一方血汗涙チーム。

センターはリーダーも兼ねる元パープルのユンソル君です。

ソクフン先生とチーター先生の下レッスンを受けるけども、うまく声が出ないユンソル君です。
f:id:sh11dw:20190526192232j:plain

「歌はセンター選ぶ基準で聴かないの?」とソクフン先生に訊かれ、「歌よりも雰囲気を重視して選びました」と答えたユンソル君。

するとまさかのソクフン先生「こいつの雰囲気wwwそうね雰囲気はいいね」と鼻で笑ってました。
f:id:sh11dw:20190526192256j:plain
いやさすがにソクフン先生感じ悪いって。そんな人じゃなかったのに今まで。

でも最初の部分は重要な部分だからセンターがそんな感じじゃだめだよとというのは正論ですね。
f:id:sh11dw:20190526192318j:plain


その意見を受けて緊急会議。
f:id:sh11dw:20190526192401j:plain

ユンソル君は「ボーカル的な部分で自分が劣るのは確実だから、全体的なバランスを見たときにこの人がもっと優れているんじゃないかという人がいるんじゃないかと思うよ。」と自分がセンター降りてもいい旨を伝えてました…ちょっと悲しい。
f:id:sh11dw:20190526192804j:plain

でもイファン君が、「時間あるし今はセンターを変えるべきではないと思う」という意外と冷静な意見を述べてました。
f:id:sh11dw:20190526192825j:plain
「兄さんがもっと練習して、センターをもうちょっと続けるのが正しいと思う」

みんなも同意見。優しい子らだな…平和。
f:id:sh11dw:20190526192856j:plain

「お前らがこんな風に言ってくれたらむしろ力わいてきたわ」
f:id:sh11dw:20190526192920j:plain
ユンソル君頑張れよ…


再度ソクフン先生のレッスンでパートを変えずに歌を披露しました。
f:id:sh11dw:20190526192950j:plain

引き続き音程が上手く取れないユンソル君は「お前そんなんじゃ悪口言われるぞ」といさめられました。
f:id:sh11dw:20190526193022j:plain

なんで変えなかったのかと言われて「時間あるし信じて見守ろうと」と答えるも、これだけじゃなくて振り付けや表情や動線も合わせなきゃならないのに
時間があると思ってんの?とソクフン先生ユンソル君にあたりがきつい。
f:id:sh11dw:20190526193109j:plain

指名したヒョンビン君が一度歌ってみて納得したソクフン先生。
f:id:sh11dw:20190526193149j:plain


ユンソル君も、一番ヒョンビンが安定しているからとあっさりセンター交代しました。勝つためには仕方ないと。
f:id:sh11dw:20190526193219j:plain

なんか思いのほか後味悪いセンター交代劇だった…


本番。

ヒョンビン君雰囲気やわらかいから逆にこういう闇のある曲似合うのかもな。
f:id:sh11dw:20190526193643j:plain

ヨンビン君はちょっと顔が苦手なのですが歌とダンスのバランスいいな~とは思います。
f:id:sh11dw:20190526193701j:plain

ウォンジュン君はやっぱり顔の割に声が低い。笑
あとこの曲そういう(ハートとか作る)曲じゃないから~~~~
f:id:sh11dw:20190526193720j:plain
シフン君がお遊戯会見守るお母さんみたいに喜んでいるから許す。
f:id:sh11dw:20190526193732j:plain

イファン君ラッパーじゃないのにラッパーなのねTT
f:id:sh11dw:20190526193746j:plain

ヒョンジョ君みたいなスパイスは必要←
f:id:sh11dw:20190526193802j:plain

ユンソル君やっぱりダンスは上手だがこの曲のセンターの雰囲気ではなかったので変えて正解でしたね。
f:id:sh11dw:20190526194121j:plain

最後のヒョンビン君の表情がとても良かった…!
f:id:sh11dw:20190526200330j:plain


センターがスタシのヒョンビン君だったからか、喜ぶウォンジン君と、ウォンジン君の腕掴んで喜ぶドヒョン君めちゃくちゃかわいい。
f:id:sh11dw:20190526200349j:plain

でもごめん、私にはぶっちぎりでNo More Dreamだったよ…。
力強さが血汗涙には足りなかったのだよなぁ。



そして結果発表。
f:id:sh11dw:20190526200304j:plain
男子同士でも恋人繋ぎする韓国の文化っていいよね。(やめなさい)


6位はGost同士ですね。ヒョンジョ君とサンホ君。
f:id:sh11dw:20190526200421j:plain
パートも少ないし妥当ですかね。

5位はヨンビン君とヒョンシク君。ボーカル1同士ですね。
f:id:sh11dw:20190526200444j:plain

4位の差がすごい。イファン君とスティーブンキムが75票!!
韓国ってだけでキムは苗字だと思いがちだが、ラブリーガル(海外ドラマ)にもキムって登場人物いるからどちらかというと呼び方はキムなのかな…
f:id:sh11dw:20190526200621j:plain
3位がウォンジュン君とソンヨン君。

祈るキムヒョンビン君かわいいな。かわいいコンセプトもいけそうだと核心←
f:id:sh11dw:20190526200709j:plain

2位、ユンソル君と倍の差をつけてのソンヒョン君!!!!
1位、ムンヒョンビン君59票と、なんとキムヒョンビン君285票!!!!
f:id:sh11dw:20190526200731j:plain
f:id:sh11dw:20190526200746j:plain

いや、グループバトルに関しては(人気者グループ除き)私は結構国プを信用しているのですが、本当にそうだと思いました。
(ファンスヨンちゃんとか高田氏とか)

もし推しがいなかったら絶対選ぶのキムヒョンビン君かソンヒョン君だもの。
カリスマ性がすごかったですこの二人。

先生たちは互角だと言ってましたが(悪いんだけど見る目なくね?←)2倍以上の差をつけてNo More Dreamチームが勝利しました。
f:id:sh11dw:20190526200928j:plain

ていうか今回、勝利チームの1位は5000票ベネフィットなのね。でかい。

「よくやったよ~」っていうスティーブンと、笑顔のソンヒョン君めちゃくちゃかわいくないですか。ソンヒョン君真顔だと怖いけど笑うとかわいい…
f:id:sh11dw:20190526201053j:plain


正直この12人中誰が第一次で残るかもわからないので、公平な気持ちで見られたバトルでした!