君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

The Kkondae Live① (WANNAONE)

久々の番組更新ですー!
何だろう、すごく嬉しい。笑

そしてWANNAONEって今月のアルバムが最後なのかな…と思うとすごくもどかしい気持ちです。(バラけたらWANNAONE以上の人気はもう得られないのではないかな…あと経済効果)

この番組の「コンデ」ってどんな意味かと思って調べてみたんですが、口うるさいとかお節介とかいう意味だそう。
今回このブログではコンデを「小姑」と意訳してお送り致します!(勝手)
f:id:sh11dw:20181104213727j:plain


ジソンさんジェファン君、ソンウンさんデフィ君のバラエティー班が召集されました。オンさんまでいると収拾つかないからかな。笑
f:id:sh11dw:20181104213749j:plain
f:id:sh11dw:20181104213810j:plain

MC陣のキムハオン君とデフィ君は同学年だそうです。
f:id:sh11dw:20181104213835j:plain
ハオン君は高等ラッパー2の優勝者ですよね!MIXNINEに出てたジウンちゃんが見たくて番組見てたので覚えておりました。

00年生の二人に対し、スーパーモデルのハンヘジンさん「00年にも人は産まれたのか…」私は同世代なので気持ちがわかる。笑
f:id:sh11dw:20181104213856j:plain
「2000年なんてちょっと前じゃん!」って感じです。


レンさんみんなに会えて嬉しそうですね。というかレンさんやっぱりプデュの時の分量少なすぎですよね。面白い人なのに。

そんなレンさんはデフィ君を小姑ピック!
f:id:sh11dw:20181104213959j:plain
「レンさんより上の先輩も出演してるのにここで落ちたらどうします?」とか言ってくるデフィ君怖い。笑

一方のデフィ君は、レンさんが尊敬するレディガガの動画を見るように勧められてたけど時間なくて見てないそうです。
f:id:sh11dw:20181104214024j:plain
興味ない動画は勧められても見ないですよね。笑


ジソンさんは普段からめざとく人を観察してるんですが(ダニエルが以前暴露してましたよね)、今回の小姑テストを受けながら、自分の行動で人を傷つけたり嫌な気持ちにさせてるんではないかと思ったようです。気にするよねジソンさん…
f:id:sh11dw:20181104214107j:plain
でもレンさんに「僕にはそんな感じじゃないじゃん!会うたびいじめんじゃん!」と言われる。笑
f:id:sh11dw:20181104214139j:plain


そして撮影2時間前の控え室の様子。
f:id:sh11dw:20181104214159j:plain

ジソンさんとソンウンさんの控え室なんて何それ私得。
この絵面だけで癒される…
f:id:sh11dw:20181104214232j:plain
「無条件に小姑だよね」
「やんなくてもいいわ…」
というおばちゃん姉妹です。小姑といえばこのお二人ですからね!


質問『自分より遅い後輩・年下が気に障ったことがある』
f:id:sh11dw:20181104214303j:plain
そりゃあるだろ。私はある。断言

ソンウンさん「俺ら何か言ったことないよね?」
ジソンさん「お前あったよ…」
f:id:sh11dw:20181104214345j:plain
ソンウンさん自覚ない。笑


質問『○○は俺らの時が一番だろ と言ったことがある』
f:id:sh11dw:20181104214442j:plain
ジソンさん「こんなもんはあるでしょ」
ソンウンさん「…僕はないわ。」

さっきから自覚なしに否定するソンウンさんに遂にジソンさんがキレた!
「僕が聞いたことあるのに何が違うだ!全部話してみろ!ソンウン!僕が横でじっとしてるんだから静かにチェックしろ!」
f:id:sh11dw:20181104214513j:plain
1年間ずっと近くで見てきたから自覚のない小姑に我慢出来なくなったようですね。


質問『後輩や年下がSNSで略式でうんやOKを送ってきたら気分が悪い』
f:id:sh11dw:20181104214555j:plain
デフィ君はだめなのね。気を付けるね←どこで(遥かに年上だし機会もない)


質問『○○は○○だろ!という真理命題をよく使う』
ソンウンさん「兄さんは会うたび言うじゃん」
f:id:sh11dw:20181104214622j:plain
ジソンさんはグルメなので料理ごとのオススメ店があるようですね!チキンはどこがいいか教えてくれ!


質問『SNSのフォローやいいねを強要したことがある』
f:id:sh11dw:20181104214653j:plain
今はSNS禁止されてるけど、デビュー前は経験あるのねジェファン君。


質問『同じ話を何度もしたことがある』
f:id:sh11dw:20181104214719j:plain
ジソンさん酒飲みながら経験ありそうだな笑
小姑というよりおじさんって同じ話するよね~


質問『全部お前が上手くなるための言葉だ、と言ったことがある』
f:id:sh11dw:20181104214752j:plain
小姑っていうか鬱陶しい上司チェックじゃないか…


質問『仕事が終わったあとに後輩や年下に、美味しいものでも食べに行くか?という方だ。』
f:id:sh11dw:20181104214812j:plain
ジソンさんは自分がお腹空いてるだけだから誘うそうです。
f:id:sh11dw:20181104214831j:plain
韓国人は一人じゃごはん食べないよねー。(芸能人は別か…ワナワンレベルは好きにごはん食べられなくてつらそうだ…)

これの何が悪いんだよ!!と荒れるソンウンさんや…最近の若い子は色々あるのだよ…日韓共通か…
f:id:sh11dw:20181104214850j:plain
何が問題なのかわからないままとりあえずチェックするおばちゃんズ。
f:id:sh11dw:20181104214916j:plain
私は後輩に「行きましょう!」と言われない限りは誘わない…断られたらどうしようと思うビビりだからである。


小姑力高そうなデフィ君は沢山チェックがついたそうだ。
f:id:sh11dw:20181104214938j:plain
(ジェファン君は自由人だけど空気読んでるから他人に口出ししないタイプだな…)

おばちゃんズももちろん沢山チェックがついたようで、「神小姑だわ」「これチェックしない人いんの?」
f:id:sh11dw:20181104215008j:plain
礼儀部分(挨拶とか)はチェックつくよね普通に!!私も小姑だからか…



そして2時間後、スタジオでのチェックの確認です。

先程の『仕事が終わったら後輩や年下を食事に誘う』には、デフィ君以外の3人がチェックいれてました。デフィ君はマンネだからな。
f:id:sh11dw:20181104215051j:plain

ソンウンさんは、先輩後輩関係なく親しい仲だから誘う、それが嫌なら仲良くないってことだというスタンスだそうです。そりゃそうだ。仲良かったら行くなー。
f:id:sh11dw:20181104215111j:plain

ソンウンさんに「こちらの方」呼びされて怒るデフィ君…
f:id:sh11dw:20181104215135j:plain
サンナムジャ1班を思うと打ち解けて良かったよ…あのときの上辺感よ…

ワナワンの場合はごはん食べに行くか否かでみんなでバンに乗るか、別々にタクシー乗るかとかになっちゃうから面倒くさい感じが伝わってきました。
f:id:sh11dw:20181104215215j:plain
そしてバラバラになられるとマネージャーが足りなくなるな。


神小姑のギョンギュ先輩曰く、若い子にめんどくさがられるのは避けたいけども、本物の小姑は拒否を拒否するらしい。(めんどくせー!)

というわけで本物の小姑であるギョンギュ先輩は「終わったらみんな残れよ!」とワナワンに指示。
f:id:sh11dw:20181104215243j:plain

それを聞いてすぐさま「ありがとうございます!美味しいのおごってください!肉!焼肉店予約してください!」と言ってギョンギュ先輩を怯ませるおばちゃんズさすがよな。
f:id:sh11dw:20181104215524j:plain

小姑対抗策『避けられないのならば高いものを』
f:id:sh11dw:20181104215553j:plain
しかし高いもの行くとそのあとも諸々断りにくくなるからお勧めしないぜ…私は営業職なので若いときは得意先のおっさんからよく誘われてました。昔は断り方知らなかったからな…今なら一応パワハラになりますよねー!いい時代になったものだ。(おばちゃんになったから誘われなくなったけどね!)


続いて『最近流行っている歌を聞いたあとに、なんでこれがいいんだ?と言ったことがある』という質問。
f:id:sh11dw:20181104215617j:plain
私は最近の日本の曲知らないからな…それでも特に流行ってる曲はあんまりないイメージですが、最近どうですか?(とかいってもきっとここ覗いてくれる方もJ-POPは聴かなさそうだな笑)

レンさんはジェファン君にこのイメージがあったけど意外とそんなこともないみたいですね。
f:id:sh11dw:20181104215640j:plain
音楽や映画などの芸術品に対しては寛容なジェファン君。音楽は自分が能力高いからだろうな…

レンさんが、ジェファン君がそうだと思った理由は合宿中にクラシックギターを持ってきてたからだそうです。
でもそれは、クラシックギター=昔の曲という偏見だからですね。
f:id:sh11dw:20181104215708j:plain

クラシックギターでも今時の曲はできる!とさすがの音楽の神よ。
f:id:sh11dw:20181104215733j:plain

用意してたギターでギョンギュ先輩の好きな曲を歌うジェファン君ですが、これが今時の曲なのかはわからん…笑
f:id:sh11dw:20181104215759j:plain


ジェファン君の歌に酔いしれたと思ったら、なんとジェファン君はラップも準備しておられた。(ハオン君に教えてもらいながら作ったのかな?)
f:id:sh11dw:20181104215822j:plain

俺はキムジェファン!お前キムハオン!
お前が出演した高等ラッパー!
好評価うける姿見てちょっと腹が痛い!
お前が好きな瞑想!
俺は今朝も成長!
f:id:sh11dw:20181104215850j:plain
But Now 出ればただ終わり!
俺が出ない理由は?Im 23!成人!Man~

つまり、高等ラッパーにジェファン君が出ていればハオン君は負けてたということですね。でも成人してるから高校生の番組には出られなかったと。笑

ハオン君の評価は、ラップに重要なのは自信感だと思うのでそれが印象的で良かったとのこと!確かにジェファン君はいつも自信に満ち溢れているな。
f:id:sh11dw:20181104215919j:plain


そしてなぜかレンさんに「じゃあ次はジソン兄。」と振られるジソンさん。
f:id:sh11dw:20181104215939j:plain
レンさんジソンさん好きよね…固定ピックだもんね。

急に俺に話振る?チェミンギ!
俺は聞いて白旗!
f:id:sh11dw:20181104220014j:plain

ちゃんと韻をふむあたりレンさんとジソンさん打ち合わせしてた感はあるけどかわいいから良いです。贔屓
f:id:sh11dw:20181104220037j:plain


長くなるので続きます。