君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

コンセプト評価/IKnowYouKnow編 (PD101)

下位圏チーム。

リーダー誰やる?やりたい人いないんだったらテドン兄さんしかいないよ…とイェヒョンが言うと、まさかのヒョンビン君立候補!
f:id:sh11dw:20170611190227j:plain

今まで自分がリーダーに助けられてた分、みんなのサポートをしたいと思ったんじゃないですかね。

驚くソンヒョク君「いや別に嫌とかじゃなくて当惑しました。」
f:id:sh11dw:20170611190244j:plain

そこになぜか「僕もリーダーやりたいです。」とドンヒョン君も立候補!

何故かリーダーを投票で決めなきゃならない状況になりました。(今までこんなことありましたっけ?笑)
ドンヒョン君はヒョンビン君じゃ不安だったので立候補したと思慮致します。

イェヒョン「ドンヒョン兄さんとヒョンビン兄さんで投票しましょう。ドンヒョンビン。」
f:id:sh11dw:20170611190302j:plain
イェヒョンちょいちょい何かを入れてきますね。ソンリ君なら拾ってくれたよドンヒョンビン

ヒョンビン君に一度やらせてみよう、という優しさ3人…(テドンちゃんとドンハン君が優しくないわけではないのですが)
f:id:sh11dw:20170611190431j:plain

イェヒョン「ヒョンビン兄さんでも良いと思います。場所が人を作るので。」
f:id:sh11dw:20170611190541j:plain
イェヒョン、君は何を学んできたんですかこの18年間。高3で出る言葉とは思えない…ハンニョン君と同い年とは思えない…笑


続きましてセンター。
臨時センターでドンハン君は残っていましたが再度志願者募ったところ、我々のイェヒョンが初めてセンター立候補しましたよ!!前回は手を挙げていなかったのに!!
f:id:sh11dw:20170611190615j:plain
つまりですね、イェヒョンはファヌン君センター推しだったので、ファヌン君がいなくなってしまった今、ファヌン君に代われるのは自分だ!と意を決して立候補したのだと思われます。

ドンハン君には悪いけど、とテドンちゃんも再立候補。
イェヒョン「僕は舞台での音源となることに自信あります」
テドンちゃん「悪いんだけど音源も音源だけど、重要なのはパフォーマンスだから」
f:id:sh11dw:20170611190638j:plain
ドンハン君「僕はどっちも出来ます!」

投票制へ。
f:id:sh11dw:20170611190701j:plain
イェヒョンの時にムンボクが手を挙げてて胸熱…ムンボク本当に好きだ…
臨時センタードンハン君にはソンヒョク君。一度臨時センターに決まったから尊重したのではないでしょうか。
そしてテドンちゃんにはヒョンビン君と、悩みながらドンヒョン君が手を挙げ、センターはテドンちゃんになりました。

テドンちゃんの喜び方。笑
f:id:sh11dw:20170611190727j:plain


プロデューサー方々の前での発表では、ジェスンさんから「ヒョンビンどうしてリーダーなんだ!?」とつっこまれ笑っちゃうヒョンビン×イェヒョン。
f:id:sh11dw:20170611190744j:plain
イェヒョンかわいいよ…

冷たい目線のシンヒョクプロデューサーに緊張感漂うみなさん。
f:id:sh11dw:20170611190757j:plain
ウジン君に2時間(私の記憶が正しければ…)録音費やした拘りのプロデューサーですからね!!

音程を取るのが難しい曲なので、なかなか安定しないですね、ボーカル。
f:id:sh11dw:20170611190819j:plain

音程が不安定なせいで、エナジーが重要な曲なのにそれが全然感じられずプロデューサーシンヒョクさんをがっかりさせてしまいました。
f:id:sh11dw:20170611190831j:plain
f:id:sh11dw:20170611190845j:plain

いつも的確なジェスンさん、低い順位だからこそテンション上げて楽しくしなきゃならないぞ、と仰有ってました。
f:id:sh11dw:20170611190900j:plain

レコーディングでは拘りのプロデューサーシンヒョクさんがスカイ/Bop同様何度も歌い直しを要求…
f:id:sh11dw:20170611191052j:plain
f:id:sh11dw:20170611190936j:plain
その中でヒョンビン君のラップは「いいね」とほめられ、イェヒョンが手を出して讃えてたのが胸熱でした。イェヒョンは人が褒められても喜ぶ子なのですよね。
f:id:sh11dw:20170611190949j:plain


本番前、舞台袖でムンボクが何か言ってましたが←、後ろのイェヒョンのノヨッタミョン熱唱に神経奪われました。笑
f:id:sh11dw:20170611191006j:plain

f:id:sh11dw:20170611191025j:plain

ドンハン君のパートは裏声しか使えなさそうなので難しかったと思います。
f:id:sh11dw:20170611191122j:plain

ソンヒョク君本当に申し訳ない。
f:id:sh11dw:20170611191140j:plain
もっと他に残ってほしい子いたとか言ってすみません。
この飛びながらのダンスで声量も保てて音程もずれない君は本当に素晴らしいメインボーカルです。

ドンヒョン君バランスが良いですよね。
f:id:sh11dw:20170611191157j:plain
BoyFriendにいてもわかんないよ。既に出来上がっているアイドル!という感じです。

ムンボクとヒョンビン君っていうキャラ濃いめなメンバーも浮かないこの子達の雰囲気よ…
f:id:sh11dw:20170611191217j:plain

最後のサビで、イェヒョンが歌ってソンヒョク君がアドリブするところが本当に好きです。
f:id:sh11dw:20170611191234j:plain
私たちのイェヒョンが目立っているよ!!と感動しました。

ここも好きです!!!
f:id:sh11dw:20170611191302j:plain

テドンちゃんはとってもかわいくて大人しい子だけどステージだと化けますね。
f:id:sh11dw:20170611191316j:plain

個人的には一番好きなステージでした!


順番前後してしまいますが次回順位発表式記事にします。(いつかは他の3組も更新しますね…笑)