君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

グループミッション パート分けと練習 (PD101)

グループバトルの曲とチームが決まったところで、リーダーとセンターを決めるコーナー。←

リーダーはわかるけどセンターっていります…?

しかしセンターはみんながやりたいんですね~。
f:id:sh11dw:20170423234619j:plain
f:id:sh11dw:20170423234641j:plain
曲にもよりますがやっぱり目立ちますからね。

f:id:sh11dw:20170423234704j:plain
ジソンさんも興奮気味。



まずはヌナノムイェッポチーム。

1組
ジョンジョン君が選択したメンバーですね。
ヨファヌン君、グァンヒョン君、ジャスティンちゃん、ゴニ君、そしてレンさん。

f:id:sh11dw:20170423234744j:plain

リーダーは一番レベルが上のファヌン君。
この時点ではセンターが見えませんでしたがおそらくジャスティンちゃんかな?

自分達のイメージから、ヌナノムイェッポを第一候補に選択。

そして対決相手にはジェハン君のところを選択。
f:id:sh11dw:20170423234802j:plain
f:id:sh11dw:20170423234816j:plain
目をそらすジェハン君…笑

f:id:sh11dw:20170423234836j:plain
ジェハン君の組を選んだ理由は「かわいくないから」だそうですww



2組メンバーはジェハン君セレクト。
サンギュン君、テウン君、ジュンウ君、ホヨン君、ジンウォン君。

f:id:sh11dw:20170423234858j:plain

こちらはまだリーダーとセンター決定したところまで映ってなかったです。



続いてCall Me Babyチーム。

1組はウォンチョル君セレクト。インス君選んでほしかったな…←

ソンヒョヌ君、ムンボク、ソンリ君、ドンハン君、ヒソク君。

f:id:sh11dw:20170423234926j:plain

ここのポイントは、ソンリ君はAで、ムンボク以外の4人はBからBじゃなくて、下はF~CからBに上がったメンバーなんですよ。それだけ実力のある子達ということですね!

リーダーはこのチームを作ったウォンチョル君。
センターはヒョヌ君。

f:id:sh11dw:20170423234958j:plain
最初は強みはムンボクと言っていたメンバーですが(ソンリ君以外)、練習する内に、弱みはムンボクだといい始める他の子達。。
f:id:sh11dw:20170423235016j:plain
f:id:sh11dw:20170423235043j:plain

でもまぁ仕方ないですよね!!
ここでムンボクを選んだウォンチョル君は正しいと思いますよ。インパクトとして。


2組はシヒョンさん選択メンバー。残り11人のところから5人を選ぶので正直消去法ですよね←

ジヌさん、デヒョン君←私デヒョン君好きなんですけどねTT、純情少年のミノ&ソギュ、ドンビン君。

長男はシヒョンさんですが、恐らく練習生期間から一番長いジヌさんになったものとおもわれます。
MMOの中で大変おとなしいジヌさんなので大丈夫かなと思いましたが、意外と仕切りとリーダーシップのある方でした。

センターを決めるのにとりあえずやりたい人いる?とジヌさんが聞き、真っ先に手をあげるドンビン君。

f:id:sh11dw:20170423235118j:plain
皆して見ないフリ…笑

シヒョンさんがミノ君を推薦し、一旦二人が踊ってみることに。

f:id:sh11dw:20170423235144j:plain

ドンビン君思ったより悪くなかった←

でもミノ君の方が腰使いがエロい。

結局ミノ君の方がいいと誰も口には出せず、ドンビン君の気力に負ける皆さん。

f:id:sh11dw:20170423235211j:plain

しかし歌を聞いてみたらあ、やばいかも…と早々に「センターって変えてもいいんですか?」と確認するジヌさん。笑

不安。



SorrySorryチーム。

1組はヨングン君の選択メンバーでしたが、ハミノ君選択するなり全員指定されてしまいました。笑

f:id:sh11dw:20170423235249j:plain

ナムヒョン親分、ソンホ子分、クォンヒョプ君、チェハドン君。

バランスはともかくソンホ君以外はさらっとこなしちゃう系ですね。

f:id:sh11dw:20170423235306j:plain
そんなミノ君がリーダーに立候補しました。こちらもまだセンターが決まる様子は映ってませんが、見た目的にヒョプ君かな。



2組目は最強ミンヒョン君チーム。

メインボーカルジェハン君、ダニエル君、ソンウさん、見た目でクォンヒョンビン君、そしてリーダージョンヒョン君。

クォンヒョンビン君選んだ辺りちゃんと教えてあげる気だったんでしょうね。

リーダーはみんなが同じ事を思ってジョンヒョン君を推薦。

自分のせいでNU'ESTは大変な思いをしたと思ってるジョンヒョン君は気が進まなかったみたいですが、ここはみんなしっかりしてるチームだから大丈夫だよ!と言いたくなりました。
結局そう思ったのか←、リーダーを受けてました。

f:id:sh11dw:20170423235405j:plain

センター決めるときに、ヒョンビン君が「曲のイメージからソンウさんかダニエルさんだと考えてきました」とか言ってて笑いました。笑

f:id:sh11dw:20170423235423j:plain

それを聞いたダニエル君は「ソンウさんが似合うと思う」と推して、ソンウさんに!!

f:id:sh11dw:20170423235444j:plain

泣き真似セレモニー。笑

いや、ここは安定的だ。



10点満点中10点チーム  

1組はテミン君の選択メンバー。
ユンジェチャン、キムヒョヌ君、キムテウ君、我らがジソンさん。

改めて調べてみたらテミン君って17歳くらいかと思ってたら21歳(日本年齢)でした。笑

リーダーはおそらく一番ランクが高いという理由でフリムさん。

フリムさんはセンターはジェチャン君かジソン君がいいんじゃないかと推薦。

f:id:sh11dw:20170423235508j:plain

ジソンさんは「だったらジェチャンがいいと思う。ララララララ♪するには俺は歳いってるから」とジェチャン君を推薦。

テミン君「一回笑ってみて」
f:id:sh11dw:20170423235533j:plain
テミン君「ララララララやってみて」
f:id:sh11dw:20170423235547j:plain

テウ君「ジソンさんは人工調味料の感じするよね」www

ということでジェチャン君に。

このチームはとてもいい雰囲気ですね!
グリーンっぽい。



2組 チェジュニョン君セレクト。4番目でしたが、何だか謎の人選。

ノテヒョン君、パクウジン君、ヒョンソプ君、ウンギ君、ヒョンミン君、ヨンビン君。

リーダーはパクウジン君になってたのですが、この過程がわからないので何とも言えません。

f:id:sh11dw:20170423235614j:plain

その後結局振り付け全部わかってるテヒョン君が色々やってくんですが、ウジン君はウジン君で見た映像でやろうとするので、リーダーが二人いる雰囲気…

センターはウンギさん。
f:id:sh11dw:20170423235641j:plain



ネコハジャチーム

1組 キムチャンが選択したチーム。

チェジェウ君、イェヒョン、ジハン君、フェスン君、存在感ゼロのフィス君。←再評価の時のダンスは面白かったですが笑

キムチャンはDの時にフェスン君が歌うまいの知ってて選んだみたいです。フェスン君軍隊修了生なので92年くらいかと思ったら95年!軍隊ストレートで行って戻ってきて練習生になった感じですかね。

リーダー及びメインボーカルがフェスン君、センターはイケメンジハン君。

練習中に高音発声してみんなの視線強奪。
f:id:sh11dw:20170423235715j:plain
いやしかしネコハジャにそんな高音発するところあったかしら。。
それよりもダンス…←


2組 イユジン君が3番目に選択したメンバーですね。
何だか面白い。笑
まさかの最年長パクソンウさんと最年少イウジン君を一緒にセレクトするというユジン君。
ブランニューのヨンミン君とドンヒョン君、セウン君とケンタ君。

リーダーはチームを作ったユジン君に。
f:id:sh11dw:20170423235805j:plain
狙った曲とれなくて申し訳ないと思ってたみたいですが、みんなはサンナムジャにならなかったからとりあえず大丈夫だよ!という現実的な慰め。笑

ヨンミンちゃんがネコハジャの振り付け全部知ってるという強力打線。

f:id:sh11dw:20170423235744j:plain
パクソンウさん「ナヤナくらい難しい?」
ヨンミンちゃん「ナヤナ~ほどは難しくないです。ウェーブがちょっとあります。」

ウェーブに異常に反応するソンウさん。www

センターは何とケンタ君TT
日韓友好TT←



マンセチーム。

1組 アイワンのヨングク君が選択したチーム。やっぱり同じレベルにいると誰が上手いとかわかるんですね。
メインボーカルでDのウダムさん選んでますもんね。

テドンちゃん、ウジニョン君、ウォンタク君、そして棄権した(このグループバトルまではいるんですね)ユンソン君。

テドンちゃん「とりあえずメインボーカルはウダムさん!」
f:id:sh11dw:20170423235921j:plain
ウダムさん「だめぇ~!!」

ウダムさんは歌うまいし本当にBTOBのウングァンにしか見えない。笑

サビを一度歌ってみたら余裕のあるきれいな声!
f:id:sh11dw:20170423235944j:plain
ヨングク君も思わず笑顔。

リーダーはチームを作り、一番に曲選択した俊足のヨングク君。今まで登場してなくて良くわかってませんでしたが顔きれいですね!
f:id:sh11dw:20170423235957j:plain

センターはテドンちゃんみたいです。ホシ君ポジションですかね。



2組 残り物組。。本当にかわいそうな。。
ジュンジ君←わかる。あのウルロン見てたらわかる。
ソンウク君←わかる。ピタンヌンムルのあのラップと硬いダンス見てたらわかる。
ギュミン君←髪型がわるいのか
ヨンジン君←デビューしてるのにねぇ。ちょっと整形があからさますぎて…
JJCC←デビューしてるのに揃ってFだし年齢も結構いってるから避けられたのか

唯一のF以外でギュミン君がセンター及びリーダーをやることになってしまいました。
f:id:sh11dw:20170424000051j:plain
アスファルトの上の雑草みたいです。」

しかし…ユル君しか歌歌える人いないんですけどここ。。。

三人がラッパーで、二人はなんだろう←

JJCC、ここで先輩として頑張らないとアイドル人生終わりですよTT


まぁ正直私この残り組より下の二組の方が酷いと思うんですがね。。。


Shockチーム。

1組はキムドヒョンさんセレクト。

ワンミニョク君、スンヒョク君、ドンミョンちゃん、ヒョジュン君、ソンヒョク君。

リーダーは選択者&長男のドヒョンさん。
センターはスンヒョク君。

パート分けするにあたって、引かないラッパー二人…どっちでも良くね?
f:id:sh11dw:20170424000119j:plain

ラップ対決やり続ける二人と煽るドンミョンちゃんに頭を抱えるソンヒョク君。
f:id:sh11dw:20170424000136j:plain
自分に置き換えたら本当に辛くなってきました。

既にダンス練習を始めている2組を見つめるソンヒョク君とその後ろでエクササイズする能天気な3人…

f:id:sh11dw:20170424000154j:plain

ソンヒョク君「それ何…」
スンヒョク君「血液循環よくするやつ」

ソンヒョク君本当にかわいそうな…
99年生まれですがしっかりしてそうですね。でもマンネだから強く言えないのがかわいそう…


2組はドンスセレクト。

チョジニョン君、ウヒョク君、パクフィソク、ギウォン君、ギョンモク君。

ドンスって歌じゃなかったんか。どっちも出来るってことね。←ドンスは何だか言いやすいので呼び捨てです。嫌いじゃないです。

メインボーカルチョジニョン君の歌がとても気になります。

リーダーはパクフィソク。←ごめんなさい、好きじゃないから呼び捨てです。笑

センターもやりたいと激しく主張するフィソクに対し、目で訴えるギョンモク君とドンス。

f:id:sh11dw:20170424000223j:plain

ギョンモク君「センターはうまく踊るというよりも」
ジニョン君「そうそう、イメージだよ。」
ギョンモク君「表情が大事」
ドンス「本当にセンターはあの…ちょっと…雰囲気を出さなきゃならないから…俺はお前(ギョンモク)が合うと思うよ。」

ドンス「俺の考えはそうだ…です。」

すんごい遠慮しながら言うドンス。
大丈夫!ドンスの方がひとつ年上だよ!

でもドンスに言いたい。
フィソク選んだのお前だかんなwww

それでも頑なにセンターやりたいというフィソクに対してドンスが切れた。
f:id:sh11dw:20170424000311j:plain

ドンス「ギョンモギ!はっきりいうわ、ギョンモギ!」

書記ギウォン君「書いていい?書いていいの?」
かわいいwww
f:id:sh11dw:20170424000325j:plain

結局ギョンモク君が「僕がやってみてダメだったらフィソクさんに変わればいいんじゃないですが」と言いくるめてセンターへ。
f:id:sh11dw:20170424000343j:plain

ドンスや…フィソクよりジェウ君とかジハン君とかいたのにお前見る目ないな←

※いないとは思いますが←、ご覧いただいている中にパクフィソク推しの方いらっしゃったらごめんなさい。

また来週見たら印象変わるかもしれませんが!

Shockのチーム、最初見たときどっちもどっちだと思いましたが、ドンスが先に選んでるだけあって、フィソク以外まともな神経してるし大分いいと思いました。。



サンナムジャチーム。

1組はご存知デフィ君セレクト。

ソンウンさん、サムエル君、ジフン君、ウィウン君、ペジニョン君、ハンニョン君。濃い。

f:id:sh11dw:20170424000406j:plain

名前何にする?やっぱアベンジャースじゃない?と、きゃっきゃしてますね。

リーダーは長男ソンウンさん。

サンビン君「あいつらみんながみんな名が知られてるからセンターやろうとするだろうよ。」

その通り。笑

センターはカメラの前での演技が重要だというソンウンさんに、7年前子役やってたとアピールするジフン君。
f:id:sh11dw:20170424000426j:plain
f:id:sh11dw:20170424000434j:plain
同じく昔のアピールするサムエル君。

ソンウンさんの、ジフニの方が合ってると思う、の言葉にみんな同意しジフン君がセンターになりました。

サムエル君よ…TT


2組はチュンキムヨングク君セレクト。

サンビン君、インス君、ベクホ氏、ゴンミンちゃん、クァンリン君。

サンビン君がAだし年齢も一番上なので(クァンリン君以外95~96だけど)リーダー。
センターはインス君!

サンビン君が言ってました。
f:id:sh11dw:20170424000452j:plain
まだ良くわからないですけど、アベンジャースっていうのは何でも出来る人たちの集まりだけど、あの子らは大きなお菓子の袋で中身なんも入ってないって感じ。
サンビン君!!!
好き!!!
いやーサンビン君すごいはっきりしてて好きです。

クァンリン君「なんかあっちは少年って感じだけどサンナムジャっていったらうちらだと思う」www
f:id:sh11dw:20170424000507j:plain
サンビン君×ベクホ氏顔が強いwww

アベンジャースに勝ったチームというタイトルで書かれよう!というインス君。いいですねその心意気!
f:id:sh11dw:20170424000519j:plain

終わらない…笑