君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

センター選抜戦&Mカ事前収録 (PD101)

センターグループとなる、Aレベル16人が決まり、その中からセンターを決めるセンター選抜戦!

f:id:sh11dw:20170423142537j:plain

練習生全員の投票で決まります。

内容は1時間の練習の後に、ナヤナのインストルメンタルに合わせた1分パフォーマンスをするというもの。


1番目はダニエル君。

f:id:sh11dw:20170423142626j:plain
f:id:sh11dw:20170423142650j:plain

AになったことをMMOの兄さん達に報告したところ、ジソンさんから「ダニエルお前センターになれるよ!サムエルとデフィを押し退けられるよ!」と言われたらしいです。

f:id:sh11dw:20170423142736j:plain

しかし歌詞を見ながらの微妙なパフォーマンスになってしまいました。。



二番手はパクウジン君。

f:id:sh11dw:20170423142758j:plain
f:id:sh11dw:20170423142824j:plain
f:id:sh11dw:20170423142856j:plain

他の練習生からの印象が無さすぎる…笑

f:id:sh11dw:20170423142842j:plain

普段は別に無口じゃないけれど、人見知りみたいです。気持ちはわかる。馴染めないですよね。

16人の中で私はパクウジン君のパフォーマンスで唯一鳥肌たちました。

f:id:sh11dw:20170423142919j:plain

この子は大勢の中だと埋もれるから4人くらいのグループじゃないと活きないなと感じました。



ブランニューでは同じくラッパーのヨンミン君。

f:id:sh11dw:20170423143018j:plain

インパクトのないパフォーマンスとなってしまいました。


そのあとも続くラッパー戦。

個人練習生サンビン君。

f:id:sh11dw:20170423143037j:plain

ナムヒョンさん。

f:id:sh11dw:20170423143102j:plain

もうなんか親分にしか見えない。

f:id:sh11dw:20170423143120j:plain

ナムヒョンさんがセンターだったら不良グループの親分にしか見えない。笑



ラッパー最後はウジニョン君。

f:id:sh11dw:20170423143140j:plain

とてもよいパフォーマンスでした!発音いいですね!

f:id:sh11dw:20170423143209j:plain

普段から練習生の中でも一般人っぽかったのでみんなに意外な印象を植え付けました。



続いてダンサー組。

f:id:sh11dw:20170423143234j:plain

ヒョンソプ君は何も思い付かずマイクパフォーマンスと踊れるダンスで終わってしまいました。でも何もしないよりいいし心の強さが出てましたね!
嫌いじゃない。

f:id:sh11dw:20170423143304j:plain

ジャスティンちゃんからは記憶にないと言われてしまいましたが。笑



Fからの伏兵テドンちゃん。

f:id:sh11dw:20170423143330j:plain

F練習生が見守る中、手拍子をもらって始めるも、相変わらず本番に弱いテドンちゃんTTTT

f:id:sh11dw:20170423143348j:plain
f:id:sh11dw:20170423143358j:plain

止まっちゃうテドンちゃんに声援送るインス君TTTTブルーTTTT


続いてイウジン君。

f:id:sh11dw:20170423143419j:plain

ナヤナの歌とダンスを披露!
若々しい!!

f:id:sh11dw:20170423143436j:plain

ちょいちょい映るジソンさん。



メインボーカル対決。

パワーボーカルソンウンさん。

f:id:sh11dw:20170423143500j:plain

ソンリ君。

f:id:sh11dw:20170423143518j:plain

こちらはオリジナルダンスを躍りながらのナヤナ!私はソンリ君派!←完全に偏った意見

f:id:sh11dw:20170423143542j:plain
ほら、ジソンさんもソンリ君派ですよ!←


オンソンウさんのダンスステージとノテヒョン君のダンスステージが続きます。

f:id:sh11dw:20170423143556j:plain
f:id:sh11dw:20170423143606j:plain


いよいよ真打ち登場。

サムエル君はラップとダンス。

f:id:sh11dw:20170423143627j:plain

デフィ君はPick Meとナヤナのコラボ!

f:id:sh11dw:20170423143650j:plain

これ見てて思ったのは、大体のAメンバーは他の練習生に対して真面目な顔してみてるんですが、ヒョンソプ君はノリノリで見てるんですよね。

f:id:sh11dw:20170423143712j:plain
f:id:sh11dw:20170423143720j:plain

空気読めない子だと思ってましたが、単純にポジティブで切り替え早くて物事に対して変な計算してない子なのだと思いました。好印象です。


あとYGKPLUSのF軍団からCに上がったキムヒョヌ君最近好きなのですが、この子はすべてのステージで手拍子してるんですよ。

f:id:sh11dw:20170423143742j:plain

自然にやってることだと思うので、心が優しい子なんだろうなと感じました。

f:id:sh11dw:20170423144132j:plain

練習生たちの投票後、2名の名前が呼ばれ、どちらが選ばれるか!といった場面。

当たり前のようにデフィ君が最初に呼ばれたのですが、もう一人がまさかのイウジン君。

f:id:sh11dw:20170423143803j:plain

みんながサムエル君だと思ってた中(きっとサムエル君も自分だと思ってたでしょう…)でのイウジン君。

f:id:sh11dw:20170423143815j:plain

ボア先輩が目の前になってしまって見えなくなったジョンヨン君は、サムエル君に寄るのはいたたまれなくてソンリ君に寄ったものと予想。ソンリ君もきっと嬉しかったでしょう←

f:id:sh11dw:20170423143831j:plain

そしてセンターはデフィ君に!!

f:id:sh11dw:20170423143845j:plain
f:id:sh11dw:20170423143902j:plain

いい子だわウジン君TT


センターが決まったのでMカウントダウンの事前収録へ。

f:id:sh11dw:20170423144333j:plain

「Aのステージが上がったらこうなるってこと?」www
f:id:sh11dw:20170423143923j:plain
f:id:sh11dw:20170423143940j:plain


ステージにも上がれないFレベルの超ポジティブムンボクはともかく、デビュー6年のレンさん…TT

f:id:sh11dw:20170423144003j:plain

踊ってる最中に泣いてしまいました。


もう一人。

f:id:sh11dw:20170423144026j:plain

この子は一回目の放送をみんなで見たときも泣いてましたね。(←名前覚える気…)

Fの子って普通にいい子ですよね。
というかやっぱり男子の方が優しい。

f:id:sh11dw:20170423144047j:plain
f:id:sh11dw:20170423144101j:plain

Fの子達を見て俺たちも上がろう!というミンヒョンさん。やはり既デビュー組の余裕!


トレーナー先生たちの目がいったのがケンタ君。

f:id:sh11dw:20170423144201j:plain

NAOKIにしか見えないですが雰囲気出てますね!

f:id:sh11dw:20170423144228j:plain

パフォーマンス後、ボア代表からのとてもいい話…ボア代表は本当に素晴らしい歌手ですね。(Fのみんながいなければこのステージは満たされません。自分のポジションでこんな風に努力してくれて良かったです)