君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

ポジションバトル HighLight編(PD101JP)

今更ながらProduce101Japan、とりあえず私の気になるポジションバトルから行きましょう。

しかしながら今までのプデュの記事とは違って完全に偏った記事になりますすみません。


記事だけでなくて、今までのプデュと違うところは、一発目がグループバトルじゃなくてポジションバトルというところ。いきなり踊って歌っては無理じゃない?ということですかね~。
 
そして最終評価Aの子は好きな曲選べるけども、B~Fはくじ引きで順番に選んで行くというもの。定員で選べない子もたくさんおりました。
 
曲を選んだはいいが、その曲の中で2チーム作ってバトルするという内容でした。
1番順位の高い子が一緒にやりたい子を選ぶという。
 
そのチーム分けの中で注目されたのがダンスポジションのHighLight!

センター川尻君が選んだのは中里空君、宮島君、大平君、木全(なんですかね、木全君と大澤君は君つけない方が愛着…)中林君でございました。

f:id:sh11dw:20200119180237j:plain



一緒にバックダンサーやったことあるという佐野文哉君(おそらくこの時点でみんなノーマーク)については「彼が作るダンスを見たい」という理由で指名せず!!!

f:id:sh11dw:20200119180304j:plain


佐野君はそれを「蓮君からの挑戦状だと思います。僕を選ばなかったことを後悔させたい。」と、闘志メラメラでした。

f:id:sh11dw:20200119180326j:plain

リアルタイムで見てないのでわかりませんが、当時はこの発言に引っ掛かる人もいたとか。
え、おばちゃんには全然わからない。むしろ私はこの発言でヒョンビン君思い出して好きになりました。
 
その佐野君が振り付けを作ってみんなを引っ張ってましたね~
そしてみんな意外とついていけてる。

f:id:sh11dw:20200119180400j:plain

 

ここで注目なのは、童顔福地君。
振り付けに対しふわふわしてると言われて、自分たちが作ったものじゃなくてセブチの元々のものを一部使おうとした佐野君に対して「でも勝つにはオリジナルでやらないと意味がない」と発言してましたね。
 
ふわふわした見た目と喋り方に反して意志がちゃんとある子であった。(年齢通り大人だな)
 
そんな福地君の発言を受けてオリジナルのままでいくことを決めた佐野君。
 

HighLightの曲調とアンニュイな感じにとってもあってる振り付けだなぁと思いました。
あとこれは別録りしてますが佐野君の歌声よくない????ジュン君っぽいよ!!!

f:id:sh11dw:20200119180443j:plain

 
みんなまんべんなく見せ場あるし、埋もれてる子もいなかったな~と思います。

f:id:sh11dw:20200119180500j:plain


あと福地君は表現力が上手い。表情かな?

f:id:sh11dw:20200119180516j:plain


佐野君が作った振り付けに一番似合ってたなと思います。

f:id:sh11dw:20200119180543j:plain

 
佐野君はセンターの割に結構後ろにいることも多く、前にきたときに急に色気を出してくる…全体を見て佐野君を好きになる回でございました。

f:id:sh11dw:20200119180637j:plain

 
あとカメラマン本気出してきたの笑いました。

f:id:sh11dw:20200119180729j:plain

今までそんなアングルなかったよね!?と。

 
一方の蓮君チームは蓮君さすがというところでした。

f:id:sh11dw:20200119180751j:plain

正直蓮君にしか目がいかなかったんですよね~。センターに圧倒されるからチームとしてまとまっては見えますが。

木全君、ステージだと変わりますね。

f:id:sh11dw:20200119180827j:plain

 

そして個人で順位がつけられ、それとは別でどちらのチームが良かったかの投票でした。
この投票方式の方がいいですね。投票方式は日本式最高だと思います。
 
下から3位までが発表されて、残ったのが蓮君と福地君。
みんなきっと当たり前のように蓮君だと思っておりましたがまさかの福地君が1位できまずそうであった。
福地君は「佐野君のおかげです」と言っていたので、蓮君に対してじゃなくて佐野君への申し訳なさでしたね。
チームでは大差で蓮君チームの勝利だったので佐野君が泣いてしまってて、ポーカーフェイスに泣かれると(いやお前トニーちゃん推してたくせにとか言わないで)感情爆発するんですよね私…
 
というわけで佐野君と福地君が開花したHighLight組でした。