君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

コンセプト評価 ウンジキョ編(PDX101)

ウムジキョかウンジキョか表記悩むところですが今回はウンジキョにします。(完全に気分)


SIXCというチーム名をつけて振りまで完璧なこのチーム。
f:id:sh11dw:20190718213325j:plain

SIX CRAZYの略でシック。
f:id:sh11dw:20190718213341j:plain
シックの意味違うけどシックドルっていましたよね。
MBLAQ??懐かしい…結婚おめでとう…



メインラッパーを決めるにあたり、ZICOがグコン君とスンヨン君、現メインラッパーのヒョンビン君でもう一度録音して確認したいと言っていた前回放送。
f:id:sh11dw:20190718213402j:plain

スンヨン君とグコン君はちょっと声が優しい気がします。
f:id:sh11dw:20190718213416j:plain
f:id:sh11dw:20190718213511j:plain

また失敗したら他の子にメインラッパーをとられると思ったヒョンビン君はかなり緊張してました。
f:id:sh11dw:20190718213520j:plain

手で拍子をとりながら無難にこなしてましたね。
f:id:sh11dw:20190718213530j:plain


今一度確認した結果「メインラッパーは、また聴いても…」とZICOの意見は変わらなかった模様。
f:id:sh11dw:20190718213657j:plain

ZICO「ヒョンビン君がやるのがいいと思う。」
f:id:sh11dw:20190718213706j:plain

ZICO「本人の持っている声色自体が一番明確で、もう一度聴いても一番似合ってると思った。」
安堵と緊張からかヒョンビン君の口から心臓出てきそう。
f:id:sh11dw:20190718213715j:plain



そんなわけでメインラッパーは引き続きのヒョンビン君ですが、中間発表でユンジョン先生からも「ヒョンビンうまいわ。踊りながら歌っても。」と褒められておりました!
f:id:sh11dw:20190718213726j:plain
f:id:sh11dw:20190718213739j:plain

完成度の高さに、元ウンジキョだったシフン君も笑顔で認めてましたねー。
f:id:sh11dw:20190718213930j:plain

ジヌ君はどうしたの?笑
f:id:sh11dw:20190718213940j:plain


「お前らが踊るとセクシーだわ」と先生たちからも称賛!
f:id:sh11dw:20190718213952j:plain

ヨンジュン先生からは「全体的に安定感があるけども、ちょっと残念なのはこの曲が緩急の調節が重要なダンスだから余裕もってやってやらなきゃなんないんだけど、余裕見つけてライン整理をたくさんしなきゃならないと思うよ。」と高度な指導入りました。
f:id:sh11dw:20190718214002j:plain
ちょっと高度すぎて何いってるかわからない。


ドンウクさんから「あとウンジキョチームは負傷者が多いですね。」と言われて肩を落とすビョンチャン君と慰めるヒョンビン君の図がいいね!!
f:id:sh11dw:20190718214034j:plain
f:id:sh11dw:20190718214042j:plain


グコン君も結構脚の負傷の度合いがひどくて、座りながら上半身だけ一緒に練習することも多かったようです。
f:id:sh11dw:20190718214348j:plain

「僕が初めからステージに立てない状況になったら駄目だから、ずっと休みながらやること自体が僕にとってイライラすることでした。」
f:id:sh11dw:20190718214412j:plain
デビュー組は自分たちの体の限界を知ってそうだから無理しないってことも出来るんでしょうな。


この状況にドンウクさんから「もうこれ言うの5回目くらいだけどこれ以上悪化させたら駄目ですよ?」と今一度無理するなというお達しが出ました。
f:id:sh11dw:20190718214427j:plain

ヨンジュン先生のダンスレッスンではハンギョル不在。
ハンギョルは風邪で病院に行ってました。
f:id:sh11dw:20190718214448j:plain

「足に風邪ね…グコンは?」
f:id:sh11dw:20190718214500j:plain

「僕ですか?痛みはありますが大丈夫です。」と答えるグコン君ですが、痛みがあるなら大丈夫じゃないだろとため息をつくヨンジュン先生。
f:id:sh11dw:20190718214513j:plain

ビョンチャン君も痛みがあるとのことで、半数も怪我してる状況に何も言えないヨンジュン先生でした。
f:id:sh11dw:20190718214730j:plain



リハーサルでも痛みを庇ってからかイマイチな完成度でした。
f:id:sh11dw:20190718214741j:plain
f:id:sh11dw:20190718214757j:plain

ZICOも「テンションはあるけど個性がない感じ」と今一つ足りないという反応。
f:id:sh11dw:20190718214808j:plain

ヨンジュン先生「お前らが一緒に楽しんでくれればいいんだけど、今はお前らが上手く遊べてないみたいだ。見る楽しさが失われてく。」
f:id:sh11dw:20190718214823j:plain
リハーサルだからかなり抑えてたとは思うんですけどね。


リハーサル終了後、ZICOから、「面白いという感じがなくて一生懸命さが出ちゃってるからそれを脱げ!」というまた難易度の高いアドバイスをされたウンジキョ組。
f:id:sh11dw:20190718214839j:plain

それを聞いたリーダースンヨン君は、「明日はただ遊ぼう。全部捨てて俺ら同士遊べたら良いわ。」と怪我のことや脱落の緊張感は忘れて明るく鼓舞してました!
f:id:sh11dw:20190718214918j:plain



本番前夜、これジニョク君ヒョンビン君に体預けてるっぽくない?
f:id:sh11dw:20190718215405j:plain
ジニョク君はヒョンビン君に尻を預けるのが好きなのか…(後日運動会参照)

ステージを楽しむのを国民プロデューサー様たちに伝えて、俺らがすごい能力を持った6人だというのを見せつけてやろうぜ!と意気込んでました。
f:id:sh11dw:20190718215538j:plain
ハンギョルは顔の割りには萌え袖率高い。



本番ではまずウンジキョ組だった脱落メンバー見つけて嬉しそうなみんな!
f:id:sh11dw:20190718215556j:plain

これ「ウンジキョだ!ウンジキョだった奴前いけ!」ってみんな譲り合ってんのかなぁ…かわ…
f:id:sh11dw:20190718215612j:plain

ヒョンビン君のこの歯出してめちゃくちゃ嬉しそうなのは、グループバトルで苦楽を共にしたスティーブンを見つけたからと解釈してよろしいですか!
f:id:sh11dw:20190718215628j:plain


「二人のうちこの曲を上手く消化できているのはどちらだと思いますか?」とドンウクさんに聞かれたグコン君とハンギョルは自分の右へ右へ譲る。
f:id:sh11dw:20190718215640j:plain

「代表様です!」
f:id:sh11dw:20190718215650j:plain
今回のプエクは台本だと丸わかりのくだりが多すぎませんか?彼ら素で面白いはずなのにそのせいでつまらない…

でもそのおかげでドンウクさんのウンジキョが見られたわけですが。
f:id:sh11dw:20190718215659j:plain

跳び跳ねて喜ぶスンヨン君とジニョク君でかいな。
f:id:sh11dw:20190718215708j:plain



曲の導入部のヒョンビン君のパート大変好きです。
f:id:sh11dw:20190718215737j:plain
この子のステージでの余裕のある表情が好きです!

この振り付け相当大量使いますよね…
f:id:sh11dw:20190718215746j:plain

ハンギョルの魅力ってじわじわくるんですよね…(ドユニ見てたから元々知ってるけどやっぱりじわじわくる)
f:id:sh11dw:20190718215757j:plain

グコン君の歌は安心します。
ミクナではボーカル選択してたもんなぁ。
f:id:sh11dw:20190718215810j:plain

ジニョク君はセンターとかメインよりもこういう要所の締めが良いなーと思います。
f:id:sh11dw:20190718215822j:plain

スンヨン君も余裕ありますよね…ステージだとちょっと冷たい感じがよい。
f:id:sh11dw:20190718215830j:plain

このパート大好きです。
f:id:sh11dw:20190718220203j:plain
Mカだとジニョク君が投げキスしてた…

ビョンチャン君のその髪型は合ってるのかな…笑
f:id:sh11dw:20190718220216j:plain

ビョンチャン君の表情もいいですよねー!
f:id:sh11dw:20190718220229j:plain

「アラーム逃した朝みたいに」で何故お姫様抱っこなんだろう…
f:id:sh11dw:20190718220243j:plain
これ彼らオリジナルの振り付けかな…
だとしたら言われるままに抱っこされるヒョンビン君がかわいすぎる…

「トイレに急ぐ人みたいに」でトイレットペーパー巻き取る振り付けしてるのがグコン君ってのが良いんですが、グコン君のオリジナルですかねー
f:id:sh11dw:20190718220251j:plain

見てて一番楽しいステージだったなーと思います。ヒョンビン君の贔屓目ももちろんありますが…
f:id:sh11dw:20190718220304j:plain
ここ!って巻き戻すところが個人的に多かったです。



最後のアピールタイムでのビョンチャン君「僕が恩返し出来るとしたら、デビューすることが恩返しだと思っています。いつも頑張るビョンチャンになりますから、沢山の愛と関心をお願いします。」
f:id:sh11dw:20190718220318j:plain
胸元開けられがちVICTON。

そしてピヨ~ピヨ~ビョンアリ~と愛嬌見せて自分で沈んでました。笑
f:id:sh11dw:20190718220329j:plain

ヒョンビン君に慰められて調子乗って二回目。笑
f:id:sh11dw:20190718220341j:plain
f:id:sh11dw:20190718220351j:plain

ヒョンビン君がジニョク君に避難させられてたり、控え室でも結構隣にいること多いの見ると、実はジニョク君結構ヒョンビン君のことかわいいと思ってるよね…
f:id:sh11dw:20190718220505j:plain
でもヒョンビン君はベタベタするタイプじゃないから距離感持ってかわいがってるよね…好きだよジニョク君。←突然



終わってから舞台裏で「後悔ない!後悔ない!」って抱き締められるヒョンビン君のマンネ感すごい。
f:id:sh11dw:20190718220526j:plain

終わって清々しそうなこの子達見てたら、私なんて夢なく若いときを生きてきたなぁとちょっとセンチメンタルになりました。
f:id:sh11dw:20190718220559j:plain