君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

コンセプト評価 再パート分け・その他/イッポイッポ・U GOT IT編(PDX101)

センターがどちらも残ったイッポイッポは再度センターを決め直すこととなりました。
f:id:sh11dw:20190702203155j:plain

ミンヒ君以外の全員が志願。
f:id:sh11dw:20190702203206j:plain

ダンスも習ったので、踊りながら歌って決めたらいいんじゃない?と割と冷静なミンヒ君。
f:id:sh11dw:20190702203215j:plain

ドンピョ君「そしたら一人ずつセンターになって全員で動画撮ってみる?」
f:id:sh11dw:20190702203226j:plain
最終評価のやり方を採り入れるプデュマスターだな。


そんなわけでセンター選抜戦がスタートいたしました。
f:id:sh11dw:20190702203300j:plain

ウォンジン君はバランスがいいんだよなー。
f:id:sh11dw:20190702203313j:plain

結局ミンヒ君もやる羽目になってました。(自分で俺もやらなきゃじゃんって言ってたけど)
f:id:sh11dw:20190702203430j:plain

ヒョンジュン君のキーリングパートでガン見するジヌ君に笑いました。
f:id:sh11dw:20190702203440j:plain

ドンピョ君の時もガン見。笑
f:id:sh11dw:20190702203449j:plain
ガン見してたらジヌ君は振りが遅れてました。

確かに一人やってるのを見るよりも、全体のを見た方がイメージ出来るし曲をいかに活かせるかが見えるから良いですね。
f:id:sh11dw:20190702203459j:plain


1人2票ずつ公開投票していく方式を採りました。
f:id:sh11dw:20190702203513j:plain

ウォンジン君はドンピョ君のことを「ドンピョが真ん中にいると何かチームがかわいく見えて、あぁこれがセンターなんだなと思いました」と認めておりました。
f:id:sh11dw:20190702203656j:plain

ミンヒ君はヒョンジュン君の力強いダンスを評価。
f:id:sh11dw:20190702203709j:plain

ドンピョ君とヒョンジュン君が3対3で、全てはマンネのジヌ君に委ねられました。
f:id:sh11dw:20190702203721j:plain
f:id:sh11dw:20190702203731j:plain

ダンスはヒョンジュン君が上手いし、表情はドンピョ君が上手いからと悩むジヌ君。
f:id:sh11dw:20190702203748j:plain
f:id:sh11dw:20190702203757j:plain
どちらのこともガン見してたからね。笑


ジヌ君が「ドンピョ兄さんと…ミンヒ兄さん!」と選んでセンターはドンピョ君に決まりました。
f:id:sh11dw:20190702203810j:plain


「ドンピョがセンターシール取ってくれ!!」とウォンジン君に言われてセンターシールをはがしました。
f:id:sh11dw:20190702204004j:plain

「センターは僕の!」とやってました…おお…おばちゃんにはちょっとおなかいっぱいかな…
f:id:sh11dw:20190702204013j:plain



センターが決まり、レコーディングに来た6人、さっきのウムジキョよりだいぶ明るいレコーディングルームですね。
f:id:sh11dw:20190702204023j:plain

「メインボーカルとサブボーカル教えてもらえる?」と言われてみんなミンヒ君の方を見る。笑
f:id:sh11dw:20190702204033j:plain
f:id:sh11dw:20190702204041j:plain


地声が低めなのでメインボーカルをやることに不安もあるミンヒ君、緊張しながらのレコーディングスタートです。
f:id:sh11dw:20190702204255j:plain

でもミンヒ君の歌声とてもきれいですよね。
f:id:sh11dw:20190702204306j:plain

作曲家のKZさんも「もっと感情込めて歌わなきゃ。」と緊張には気づいているようでした。
f:id:sh11dw:20190702204317j:plain

ミンヒ君も睫毛長いなぁ。
f:id:sh11dw:20190702204330j:plain

KZさん「ミンヒ君・・よく聞き分けてるよ?」
f:id:sh11dw:20190702204340j:plain
言われた通りこなすミンヒ君のことを思わずお利口さんだと褒めるKZさん…わかるよ…私もあなたときっと同世代…

1度目上がりきれなかった高音も出るようになり、クジョンモも思わずにんまり。
f:id:sh11dw:20190702204352j:plain
f:id:sh11dw:20190702204402j:plain


言われた通りにこなし、褒められ続けるミンヒ君とは対照的になんだか機嫌の悪そうなウォンジン君。
f:id:sh11dw:20190702205722j:plain
(そして相変わらずのスルースキルが素晴らしいクジョンモ)

ずっと歌い続けてたらのどが開いてきたのか、「いいじゃん!得意になったみたいだね~」と絶賛されて満面の笑みのミンヒ君です。
f:id:sh11dw:20190702205734j:plain


ミンヒ君の録音が終わりに差し掛かった時にKZさんが振り向きました。「ウォンジン君まだ痛い?」
f:id:sh11dw:20190702205747j:plain


実はウォンジン君、のどの調子が悪かったみたいです。
注射を打っても効果がなく、結節(のどがかれる)というよりも声帯溝症(息が持たない結構難病)だそうで、治療がもっと大変なんですって…無理しすぎたのかな…
f:id:sh11dw:20190702205802j:plain


誰が悪いわけでもない状況にKZさんもなんとも言えない。
f:id:sh11dw:20190702205815j:plain


レコーディングのウォンジン君パートは変えなきゃいけない…という大人たちの会話が聞こえて落ち込むウォンジン君。
f:id:sh11dw:20190702205828j:plain
f:id:sh11dw:20190702205836j:plain
(敢えて声はかけないクジョンモの空気の読みが完璧だ)

レコーディングはともかく本番までに間に合うでしょうか??
f:id:sh11dw:20190702205845j:plain




なぜかスンウ君からリーダー代わったU GOT ITの新リーダーユンソン君は、「リーダー僕たち何します??」とヨハン君に持ち上げられておりました。
f:id:sh11dw:20190702211631j:plain

再度センターを決めることとなり「一旦はがす?」と自分のセンターシールをとっととはがそうとするウソク君にヨハン君がちょっと狼狽しておりました。
f:id:sh11dw:20190702211644j:plain
f:id:sh11dw:20190702211700j:plain


結局仕切るスンウ君「センター志願する人?」
f:id:sh11dw:20190702211719j:plain

臨時センターのウソク君はすぐ様手を挙げました。
f:id:sh11dw:20190702211731j:plain

諦めないウンサン君も手を挙げて、センター争いは2人で行うことに。
f:id:sh11dw:20190702211743j:plain
f:id:sh11dw:20190702211756j:plain

ここもイッポイッポ同様、ダンスも習ったし踊りながらセンターパートを歌って決めることとなりました。
f:id:sh11dw:20190702211805j:plain


ウンサン君も色んなコンセプトこなせそうだよな~かわいい系だとどうなるのか気になる。
f:id:sh11dw:20190702211815j:plain

ウソク君はさすがになめらかである。
f:id:sh11dw:20190702211823j:plain


ヨハン君はウンサン君が表情とかそういうのが上手いからとウンサン君推し。
f:id:sh11dw:20190702212054j:plain

ユンソン君もウンサン君に対しては評価しているものの、ボーカル的にウソク君の方がいいのではと悩んでおりました。
f:id:sh11dw:20190702212109j:plain
f:id:sh11dw:20190702212118j:plain


結局は臨時センターのままウソク君に決定。
f:id:sh11dw:20190702212134j:plain

わかった瞬間ウンサン君笑顔で偉いな…
f:id:sh11dw:20190702212147j:plain

「死ぬかと思ったじゃんみんなー!長すぎたんじゃないの?!」とウソク君よりクレーム。笑
f:id:sh11dw:20190702212156j:plain

ウソク君を選んだ理由はただ一つ、ライブができるからということでした。(踊りながら歌うってことね…)
f:id:sh11dw:20190702212220j:plain
f:id:sh11dw:20190702212232j:plain

センターにはなれなかったものの、挑戦することに意義があったというウンサン君、そうだね…君にはデビュー評価センターが見えるよおばちゃん…
f:id:sh11dw:20190702212517j:plain
f:id:sh11dw:20190702212524j:plain



中間発表では上位組ということに気づかれ、鬼のユンジョン先生に「世界は俺のものってか~」と言われておりました。
f:id:sh11dw:20190702212711j:plain

しかし逐一「それもこの子たちにとってはプレッシャーでしょうね。」とフォローするドンウクさん仏か。
f:id:sh11dw:20190702212725j:plain


振り付けを若干変えたというジェスンさん、もっと修正しなきゃならないSuper Special GirやMonday to Sundayに比べたら大したものではないと断言して、さらにプレッシャーを与えておりました。
f:id:sh11dw:20190702212749j:plain
f:id:sh11dw:20190702212812j:plain

口開いてるトニーとヒョンビン君がかわいい。
f:id:sh11dw:20190702212803j:plain



振り付け修正したのは2日前。
f:id:sh11dw:20190702213307j:plain

修正された部分を見て「いや変わったらびっくりされるのはわかるんだけどなんか残念だわ~」というユンソン君。
f:id:sh11dw:20190702213320j:plain

ウソク君も「日が暮れそうだ」と大変そうでした。
f:id:sh11dw:20190702213335j:plain

ヨハン君が「とりあえず呼びましょうか?」と言ってましたが先生ってそんなに気軽に呼べる存在なのか…
f:id:sh11dw:20190702213344j:plain

自分たちがかっこよく見せられるダンスとはまた別のスタイルになってしまったとウソク君は残念がっておりました。
f:id:sh11dw:20190702213355j:plain


本当に呼んだら来たジェスン先生に新しい振り付けを教わる間も一人だけ身が入らないウソク君。
f:id:sh11dw:20190702213411j:plain
f:id:sh11dw:20190702213427j:plain
というよりも自分たちを活かすにはどうしたらいいかを考えてたみたいですね。

「先生、この動作なんですが、みんなでやってみたら修正前の動作がかっこいいんですよ。他のチームの子達も感心してくれたし、やりたいんですが…」
f:id:sh11dw:20190702214721j:plain

不満なだけじゃなくてちゃんと意見言えるのはすごいわ。雰囲気が重くならないように微笑んでるスンウ君もすごいわ。
f:id:sh11dw:20190702214731j:plain

ジェスン先生もその意見を聞いて反映した振り付けに変えてくれました。振り付け師ってすぐさま対応出来るんだな…プロ…
f:id:sh11dw:20190702214742j:plain

しかしながら一人だけなぜかその振り付けが体に染み付かないウソク君。
f:id:sh11dw:20190702214753j:plain
f:id:sh11dw:20190702214806j:plain

いつもなら簡単に習得できるはずなのに、その動作が全く入ってこなくてウソク君にとってストレスとなってました。
f:id:sh11dw:20190702214826j:plain


そんな状態を経ての中間発表。

全体的に失敗の多いウソク君はどうしたのでしょうね?
f:id:sh11dw:20190702214840j:plain

動線もあやふやでスンウ君に移動させられてたり…
f:id:sh11dw:20190702214853j:plain

サビ入りの高音で声も裏返ってしまってました。
f:id:sh11dw:20190702214905j:plain

あまり歌でも失敗することがないのか、動揺して全く踊れなくなっていましたねー。
f:id:sh11dw:20190702214916j:plain


間違えまくるウソク君を見て(センターだからやたら目立つ)、放出組は複雑な表情でした。
f:id:sh11dw:20190702221836j:plain
f:id:sh11dw:20190702221851j:plain


何でウソクが全然出来てないんだ、と言われ見守るしかないスンウ君。
f:id:sh11dw:20190702221919j:plain

ユンジョン先生「お前緊張しろよ、1位でそんなんじゃダメだ。順位が安定的だからそれを信じてんのか?」
f:id:sh11dw:20190702221938j:plain
それでこそ鬼のユンジョン先生です。

キツいこと言われる相方の顔をみてらんないジニョク君。
f:id:sh11dw:20190702222007j:plain
f:id:sh11dw:20190702222028j:plain

ただこのくらいまで経つと練習生たちに愛着もわいてくるのか、「実力も順位のようでいられるお前たちでいてくれ」とか「先生たちが思ってるほどのお前たちじゃないから言ってるんだ」とフォローはしてくれてましたね。
f:id:sh11dw:20190702222042j:plain

それでも今までこんなこと言われたことないウソク君、お先真っ暗でした。
f:id:sh11dw:20190702222445j:plain


休憩時間、話し合うU GOT IT組の元へ近づくジェスン先生。
f:id:sh11dw:20190702222504j:plain

先生達に酷評された中で、気にかけてくれたジェスン先生がありがたくて泣いちゃうヨハン君めちゃくちゃ体育会系だな!
f:id:sh11dw:20190702222518j:plain

出来る出来る!と鼓舞してくれたジェスン先生本当に優しいよな…
f:id:sh11dw:20190702222553j:plain

そしてトニーに甘えるドヒョン君がかわいくて「おぉぉトニーがお兄ちゃんだ…!!」とそっちに目がいきましたすみません。
f:id:sh11dw:20190702222605j:plain



中間発表後、チームメンバーだけになってもまだ暗い表情のウソク君。
f:id:sh11dw:20190702222632j:plain
f:id:sh11dw:20190702222818j:plain

「ウソク大丈夫か?」って敢えて笑顔のスンウ君はメンタルトレーナーである。
f:id:sh11dw:20190702222827j:plain

「俺がめちゃくちゃ間違ったし、その上センターなのに、前にいるパートも多いのに、一番沢山間違ったから、先生たちがみても…
そういう点が俺らのチームがダメだと思われたんだと思うし、それが申し訳ない。」
f:id:sh11dw:20190702222839j:plain

謝るウソク君にそっと触れるユンソン君、下手に声かけない感じが大変好感です。
f:id:sh11dw:20190702222851j:plain

ウソク君はスランプから抜け出せるのか、ステージ放送が楽しみですね!
f:id:sh11dw:20190702222904j:plain