君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

コンセプト評価 チーム編成(PDX101)

金曜日から留守にしておりましたため更新が遅くなりましたー!



脱落するかもしれないのにコンセプト評価の練習するのきついよなーっていつも思います。モチベーション保てなくないですか?


コンセプト評価曲の発表とメンバー分けのためにトレーニングセンターに集まった練習生たち。いつも通りのカナダラ順ですね。
f:id:sh11dw:20190624123114j:plain

コンセプト評価の観客人数はポジション評価の時の2倍の2000人ですって。少ないとそれだけ偏るのでいいと思います。
f:id:sh11dw:20190624123145j:plain




映像によるプロデューサーと曲の紹介。

クォンドッグン作曲家によるコンセプト曲はFuture Funkジャンルの「Super Special Girl」です。

こんなテンション上がってるウジン君初めて見たよ…
f:id:sh11dw:20190624123226j:plain

キーも高めですね。ユビン君は聴くなり「これだ!これをやらねば!!」と思ったそう。
f:id:sh11dw:20190624123327j:plain


フライングボーイ作曲家からはRNB,Dance Houseジャンル(おばばなので何言ってるかわからん)の「Monday to Sunday」を頂きました。

自分の歌声に合うと思ったジュンソン君のお気に入り曲となりました。
f:id:sh11dw:20190624123538j:plain


My Little Girlを作ったプロデューサーからはFuture EDM Dance(My Little Girlとの差)の「U GOT IT」。

この振り付けはいいの?笑
f:id:sh11dw:20190624123558j:plain
って絶対ユビン君も思ってる。
f:id:sh11dw:20190624123622j:plain


4曲目はFunky Retro Danceジャンルの「イッポイッポ」(キレイキレイ…手洗い…)です。

可愛らしい曲が似合うと自分でよくわかってるヒョンジュン君の希望はこの曲でした。
f:id:sh11dw:20190624123651j:plain


最後の作曲家はなぜかボヤけた加工をされてました。
f:id:sh11dw:20190624123800j:plain

ヨハン君「テウナ見える!?」
f:id:sh11dw:20190624123825j:plain
テウン君「見えない…」
f:id:sh11dw:20190624123846j:plain
プデュでお互い初めての友達になるヨハン君とテウン君の絡みをそれ以来久し振りに見たんですが胸熱でした…

まさかのZICOの登場にみんな湧く。
f:id:sh11dw:20190624123717j:plain

ジャンルはMainstream Pop(おばばなのでやっぱりよくわからない)の「ウムジギョ」(動かす)。

グコン君が「俺脚動かせないのにどうする!?」と焦ってました。どうしたの脚。
f:id:sh11dw:20190624123926j:plain
ダンスがかなりダイナミックなので脚怪我はやばくないかグコン君。



5曲に12名ずつ国民プロデューサーの投票で組分けされましたが、また一人ずつ封筒もらうまどろっこしいやり方するのね…48の時と同じでいい…

トップバッターミンヒ君の希望はU GOT IT。
f:id:sh11dw:20190624123953j:plain


ヒョンス君はカ部屋に向かいました。
f:id:sh11dw:20190624124024j:plain

ひたすらにウムジキョをやりたいとのことですが、「ひたすらに」を韓国語で「ハンギョルガッチ」というので、一瞬ハンギョルと一緒にやりたいと言ったのかと思った。笑
f:id:sh11dw:20190624124047j:plain


クジョンモは、今までのステージでは暗めの曲しかやってないから、明るい曲がやりたいと言ってました。
f:id:sh11dw:20190624124113j:plain

ドンウクさん「イッポイッポ?」
クジョンモ「秘密です。」
f:id:sh11dw:20190624124155j:plain

クジョンモはどんなコンセプトでも合いそうとヒョンジョ君がビジュアルセンターの時言ってたなぁ…

そんなクジョンモは先程のミンヒ君と同じマ部屋でした。
f:id:sh11dw:20190624124758j:plain


テウン君は避けたい曲を聞かれてイッポイッポを選択。
f:id:sh11dw:20190624124840j:plain

それを聞いて「テウニきれい~」とガヤするスンヨン君ですが、カメラマンは新人さんですか?それともマヒロ君のファンですか?
f:id:sh11dw:20190624124908j:plain

テウン君はヒョンス君と同じカ部屋でした。
f:id:sh11dw:20190624124936j:plain
爽やかなイメージのテウン君が来たことでウムジキョじゃないなとちょっとがっかりなヒョンス君でございました。



負傷者グコン君は脚を引きずりつつナ部屋に入室。
f:id:sh11dw:20190624125042j:plain

グコン君もウムジキョがやりたいらしい。既デビュー組に人気なウンジキョ。
f:id:sh11dw:20190624125121j:plain


ドンウクさんに一緒にやりたい練習生を聞かれて狼狽するヨハン君にアピールするスンヨン君の顔がうるさい。笑
f:id:sh11dw:20190624125202j:plain
f:id:sh11dw:20190624125230j:plain

アピールしてきたスンヨン君のことを「豚肉炒め兄さんとやりたいです」と笑うヨハン君。
f:id:sh11dw:20190624125259j:plain

なぜ豚肉炒めかと言うと、「あのカードに食事してきてくださいとか書いてあったらウケるよね」と突然言い出したことに由来します。
f:id:sh11dw:20190624125335j:plain

ドンウクさんに諌められてたけど、まぁカードもらうの待ってるのも飽きるからそんなガヤも入れたくなるよね…笑
f:id:sh11dw:20190624125400j:plain

ヨハン君に指名されて「じゃぁお前は白飯な!!!」と答えるスンヨン君のギャグセンス。
f:id:sh11dw:20190624125426j:plain


キム氏ゾーンに突入し、ウソク君はラ部屋へ。
f:id:sh11dw:20190624125451j:plain

誰もいないかと思いきやヨハン君が隠れていたのですが、もうこの二人いたら負けないじゃん…修二と彰…地元じゃなくても負けないじゃん…
f:id:sh11dw:20190624125533j:plain


マ部屋ではやりたい曲が真っ二つになってたので、イッポイッポ希望の子達は隠れて、U GOT ITだという雰囲気出していこうと策を講じました。
f:id:sh11dw:20190624125640j:plain
待ってる方も飽きるんだろう…

隠れたところの扉の上にアッキンダチームだったヒョヌ君のゼッケンが貼ってあるのですが置いてったのかなぁ…色々考えて切ない。
f:id:sh11dw:20190624125715j:plain

U GOT IT希望組だけがいる中にやってきたのはドンピョ君です。
f:id:sh11dw:20190624125740j:plain
f:id:sh11dw:20190624125810j:plain

イッポイッポがやりたいドンピョ君ですが、メンツみて違うと思いちょっとがっかり。
ミンヒ君「ドンピョ、お疲れ様、お前はU GOT ITだ。」
f:id:sh11dw:20190624125845j:plain

とかやってたら小部屋からかわいこちゃんたちがイッポイッポ歌いながら現れてドンピョ君またビビる。
f:id:sh11dw:20190624125926j:plain

ドンピョ君が来たことでU GOT ITの可能性が格段に下がったミンヒ君のテンションも下がっていってました。


ナ部屋ではジェウォン君にどれやりたい?と聞かれたソグァ君が「順位が上がってくれればどんな曲でもやりたいです。」と切実な答え…
f:id:sh11dw:20190624212636j:plain

同じ事をムンジュノ君にも聞いておりましたが、ソグァ君と二人で先に同じ事を話していたようだ。
f:id:sh11dw:20190624212710j:plain
ステージ立てるならどんな曲でもいいよ本当に…KIWIのヒョンミン思い出しました。笑


順位1桁台が集まったラ部屋は今回のNEVERってことですか。
ウソク君「このメンバーならウムジギョでも悪くないね」
f:id:sh11dw:20190624212732j:plain

「お前がメインボーカルで~」と聞いたユビン君がウムジギョ踊ってました。
f:id:sh11dw:20190624212754j:plain

すぐさま「ダメだこりゃ」と言われてました。笑
f:id:sh11dw:20190624212813j:plain

5人目にやってきたのはまたもや1桁台のウンサン君。何でいつもこんなに偏るのだろうか…
f:id:sh11dw:20190624212828j:plain

ウンサン君入ってくるなりドヒョン君がちょっと叫んで抱き締めにいったのがかわいかったです。
f:id:sh11dw:20190624212844j:plain
ドヒョン君は最初はクールでなんでも出来る子、というイメージでしたが今は年相応のかわいい子です。


年齢的高めのナ部屋では、次に入ってきた練習生にみんな声あげて歓迎。
f:id:sh11dw:20190624212901j:plain

それが隣の部屋に聞こえて誰だ?となるとジヌ君が「ジニョク兄さんです~」と答えてました。
f:id:sh11dw:20190624212918j:plain

「さすが息子だから声でわかるんだねぇ」とミンヒ君が感心しておりました。
f:id:sh11dw:20190624212937j:plain
ジヌ君は自分の次がジニョク君ってわかってたからだと思うけどね。笑

ジヌ君の言うとおりジニョク君がナ部屋でございました。
f:id:sh11dw:20190624212954j:plain

その後スンヨン君もいらっしゃり、騒がしいなこの部屋。笑
f:id:sh11dw:20190624213016j:plain


続いて1桁台チームにやってきたのはジェリーフィッシュのジュンソン君ー!ジュンソン君の歌が聴きたくて仕方ない人は沢山いると思うのですよね!
f:id:sh11dw:20190624213042j:plain
f:id:sh11dw:20190624213057j:plain

8人集まったところでラッパーが少ないことに気付く上位組。
f:id:sh11dw:20190624213112j:plain

ドヒョン君しか元々のラッパーがいない状況でございました。
f:id:sh11dw:20190624213129j:plain

チャジュノ君「ヨハン兄さんがいるじゃん」
f:id:sh11dw:20190624213152j:plain
最早BOSS組ではヨハン君のラッパー拒否はネタにされてるのか。笑 ヨハン君めちゃくちゃ良い奴なんだろうな…

突然指名されてつま先立ちになるヨハン君。
f:id:sh11dw:20190624213211j:plain

ラッパーが切望される中に現れたのは??
f:id:sh11dw:20190624213227j:plain
ジュンソン君かわいい…

またもボーカルのスンウ君!!
f:id:sh11dw:20190624213244j:plain
本人も「え、ここ?」って苦い顔してますが。笑

ラッパーがいないからヨハン君がラッパーしてくれるという7人の希望を聞いて笑うヨハン君と、にやつくスンウ君はやっぱりネタにしてるな。笑
f:id:sh11dw:20190624213300j:plain


一番最初に12人揃ったのはナ部屋ですね。ソンヒョン君、キムヒョンビン君、ユンソル君、シフン君、グコン君、ペクジン、ユリ君、ビョンチャン君、ジニョク君、ハンギョル、スンヨン君、ミダム君と、未成年が1人しかおりません。
f:id:sh11dw:20190624213320j:plain

このメンツを見て「イッポイッポだったらやばいことになる」とジニョク君が暗い顔をしますが、「え、俺ら爽やかじゃね!?」というスンヨン君は本当にムードメーカーだな…ここムードメーカー多いな…(ていうか3人並んでるな)
f:id:sh11dw:20190624213337j:plain
f:id:sh11dw:20190624213350j:plain

そんなこと言うなら一人ずつやってみろよ!と言われたかわいい振り付けがこれ。
f:id:sh11dw:20190624213409j:plain

早速やるユリ君めっちゃ楽しそうで安心しました。
f:id:sh11dw:20190624213427j:plain

いやここにもムードメーカーいたわ。
f:id:sh11dw:20190624213504j:plain

「しっかりしろお前ら…」
f:id:sh11dw:20190624213644j:plain
ペクジンが急にお母さんキャラに見えてきた。

爆笑するキムヒョンビン君がかわいくてかわいくて最近の2ピックです…
f:id:sh11dw:20190624213808j:plain

グコン君による曲の公開。
f:id:sh11dw:20190624213820j:plain

キムヒョンビン君ですらすっぽり入るソンヒョン君の腕どうなってるんだと思うし、ソンヒョン君も私と同じ気持ち(前述)なの??
f:id:sh11dw:20190624213834j:plain

めくった先に見えたのはウムジギョ!
f:id:sh11dw:20190624213848j:plain

興奮して一番端にいるソンヒョン君に飛び跳ねにいったジニョク君見たら和みました。
f:id:sh11dw:20190624213904j:plain
ソンヒョン君はマンネとして(In2it)よりも同世代との方が輝くタイプだ…

静かに喜ぶペクジンはやっぱりお母さんだな。
f:id:sh11dw:20190624213919j:plain


かわい子ちゃんがそろったマ部屋では、諦められないミンヒ君が「なんだと思う?」とU GOT IT同志のクムドンヒョン君に強めに質問。
f:id:sh11dw:20190624213937j:plain

既に諦めたクムドン君「イッポイッポです。」
f:id:sh11dw:20190624214000j:plain
ミンヒ君「あきらめるな!!!」
f:id:sh11dw:20190624214017j:plain

すこしずつめくるミンヒ君に、「おおおおお!!!」と演技するクムドンヒョン君…
f:id:sh11dw:20190624214033j:plain
その他のみんな真顔だし大きいボード持ってるドンユン君かわいすぎてですね…

結局予想通りのイッポイッポでした。
f:id:sh11dw:20190624214051j:plain
そりゃぁこのメンツですからね。
f:id:sh11dw:20190624214110j:plain

暗い顔するミンヒ君ですが、まだ自分のイメージわかってないんだろうな~かわいいな~
本人は力強い系だと思ってるのかもしれないけど(それすらも含めて)ミンヒ君は誰がどう見てもかわいい系だよ~
f:id:sh11dw:20190624214125j:plain


ラ組ではヨハン君がめくる係になりました。
f:id:sh11dw:20190624214144j:plain
ユビン君「U GOT IT U GOT IT~!!」
f:id:sh11dw:20190624214159j:plain
騒がしい。笑

最初にFが見えたので、Future EDMだ~と体育座りしているジュンソン君かわいいな。
f:id:sh11dw:20190624214216j:plain
体育座りってかわいいよな…(結構やばい発言かもしれない)

みんなの希望通りU GOT ITでした!
f:id:sh11dw:20190624214243j:plain

ピックどうした。笑
f:id:sh11dw:20190624214258j:plain


タ組は順位が低い子たちが集まってしまってました。なんで毎回毎回こんなバランス弱いのかな…
f:id:sh11dw:20190624214318j:plain

ソンジュン君「やりたいのはMonday to Sundayだけど、このメンバーならSuper Special Girlもあり得るよね。」
f:id:sh11dw:20190624214333j:plain
でも低い順位の子たちでもやりたい曲が一致するのはなんなんだろうな。
ウォンジュン君「俺もSuper Special Girlかもしれない。」
ジェウォン君「でもSuper Special Girlは歌うたいながら結構踊らなきゃならないから肺が3ついるわ。」
f:id:sh11dw:20190624214400j:plain
f:id:sh11dw:20190624215533j:plain
なごむなこのチーム。笑

バーコード兄さんたちから解放されたウジン君が別人のように朗らかですね。笑
f:id:sh11dw:20190624215551j:plain
曲も朗らかなMonday to Sundayでした!


最後に残ったのはカチーム。
f:id:sh11dw:20190624215612j:plain

Super Special Girlじゃないように祈るヒジュン君と、腕を絡ませるウォンヒョク君が女子高生にしか見えません。
f:id:sh11dw:20190624215737j:plain
ウォンヒョク君のEnergetic煽り芸は仲良いからやったんだな~と確信。

ムドンヒョン君とソノさんが完全に保護者であります。
f:id:sh11dw:20190624214556j:plain

Super Special Girlの文字をみて倒れ込むヒジュン君と、うれしがるウォンヒョク君面白いな。
f:id:sh11dw:20190624214640j:plain
ウォンヒョク君に駆け寄るグノ君もSuper Special Girl希望だったっぽいですね。

ヒジュン君も急に感情表現豊かになってきたのでビハインドがもっと見たいです。
f:id:sh11dw:20190624215637j:plain