君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

ポジション評価 ダンス/Believer編(PDX101)

ダンスポジションのBelieverに集まったのは、最長身ソノさんと最小ドンピョ君、そしてグコン君、ユンソン君、クムドンヒョン君、ドンビンです。
f:id:sh11dw:20190620220029j:plain


グコン君は2分くらいの曲の振り付けをしたことがないので不安と言い出しました。
f:id:sh11dw:20190620220043j:plain

ここでも割と仕切るドンビン「そうだ、振り付けつくるのわかる人?」
f:id:sh11dw:20190620220057j:plain

ユンソン君も部分部分でしか振り付け作ったことないそうです。
f:id:sh11dw:20190620220109j:plain

ドンビンとクムドンヒョン君も短いところしか作ったことがないとのこと。
f:id:sh11dw:20190620220119j:plain

「俺は…」とそこで口を開いたソノさん。
f:id:sh11dw:20190620220132j:plain

「5年前だなwww」
f:id:sh11dw:20190620220144j:plain

5年前とか最近だよねソノさん…
f:id:sh11dw:20190620220200j:plain


他のチームには振り付けできる主軸の子が一人はいるのにここにはいないので、2人ずつで区分をわけて考えることになりました。
f:id:sh11dw:20190620220216j:plain
f:id:sh11dw:20190620220225j:plain
ドンビン案採用率高い。



始めの部分をソノさんとドンビン、中間をユンソン君とクムドンヒョン君、終わりの部分をグコン君とドンピョ君で作ることにしたみたいですね。
f:id:sh11dw:20190620220514j:plain


ソノさん「2番目のバースで隊形変えて入っていこう」
ドンビン「わかりました。そしたらそういう感じで振り付けを各自で作ってみましょう」
f:id:sh11dw:20190620220537j:plain

2人ずつとはいえ結局各自で作ることにした二人。
f:id:sh11dw:20190620220552j:plain


グコン君「どんなの作りたい?」
ドンピョ君「僕はなんか、集まって爆発するような感じの」
f:id:sh11dw:20190620220608j:plain

グコン君「そしたらこの部分を一人で一回作ってみる?」
f:id:sh11dw:20190620220622j:plain
こちらも結局個人プレー。


2組が分散する中、二人で作り始めたのはユンソン君とクムドンヒョン君コンビ。
f:id:sh11dw:20190620220638j:plain

ドンヒョン君がこれどう?と言った振り付けに「お前の振り付けも入れなきゃ」と和気あいあいな雰囲気ですね。
f:id:sh11dw:20190620220654j:plain

よかったなユンソン君…MAMAで頑張ってよかっ
たな…
f:id:sh11dw:20190620220704j:plain

イヤフォンすら二人で共有するもんだから、「双子でもあんなくっついてねーわ」とグコン君に笑われるこのコンビ。
f:id:sh11dw:20190620220817j:plain
f:id:sh11dw:20190620220826j:plain


ユンソン君とドンヒョン君はBクラスで仲良くなって、振り付け練習も歌の練習も休憩時間も一緒にいるようになったんですね。
f:id:sh11dw:20190620220837j:plain
f:id:sh11dw:20190620220846j:plain

お互いの苗字を取って「黄金ケミ」と自分たちで名付けたのずるいな!!!
f:id:sh11dw:20190620220856j:plain
苗字ずるい!!!



そして初回のダンスレッスン。
f:id:sh11dw:20190620221205j:plain

ドンヒョン君のダンスの時の表情すごくないですか?2003年生まれですか?怖い。
f:id:sh11dw:20190620221152j:plain

しかしながら先生たちの表情は暗く、面白くないと言われてしまいました。
f:id:sh11dw:20190620221218j:plain

首を絞めるタイプの振り付けが多く、みんなが同じことを考えた結果そうなっちゃったんですね。
f:id:sh11dw:20190620221229j:plain
f:id:sh11dw:20190620221239j:plain


ジェスン先生「そしてドンピョ、なんかちょっともっと男らしいイメージを見せてほしいんだけど、よくわかんない。」
f:id:sh11dw:20190620221254j:plain

導入部で兄さんたちが力強く踊って座るのに、突然子供が出てくる感じで曲に全然合わないと言われてしまいました。
f:id:sh11dw:20190620221308j:plain


そしてジェスン先生のどぎつい一言。
「安心したのか?ジマでセンターしたから?」
f:id:sh11dw:20190620221320j:plain
f:id:sh11dw:20190620221331j:plain

ミンソ君引いてる。笑
f:id:sh11dw:20190620221341j:plain


ドンピョ君は、今までのセンターが3人ともデビューしているから、初めてその伝統をやぶるかもしれないとプレッシャーがすごいですよね。
f:id:sh11dw:20190620221356j:plain

初めてセンターでデビューできないんじゃね?とかなんでこいつがセンターなんだ?PDの甥じゃね?という書き込みに心を痛めていたそうです…
f:id:sh11dw:20190620221410j:plain
f:id:sh11dw:20190620221417j:plain
見るな!!!書き込みなんか見るな!!!
本人じゃなくても心痛くて見たくないもの私は!!!
ドンピョ君のXX年長く生きてるけどつらいもの!!!



先生たちにコンセプトを1つ決めてまた始めなさいという的確なアドバイスをもらって話し合いに移りました。
f:id:sh11dw:20190620221733j:plain

グコン君「ドンピョへこたれんな」
f:id:sh11dw:20190620221745j:plain
優しい…

「うまく出来なかったらチームに害与えると思うんです。」と泣き出すドンピョ君。
f:id:sh11dw:20190620221800j:plain

グコン君「お前があの話聞いてるとき、俺は俺らがみんなで似合うコンセプトが何かを考えてみたんだけど、オオカミ人間で行けばドンピョがなんかもっとうまく出来るんじゃないかと思ったんだ!!」
f:id:sh11dw:20190620221822j:plain
f:id:sh11dw:20190620221833j:plain

そして「害じゃない。そんなこと絶対考えるな。いずれにせよかっこいいステージ作ってあげるから」と男前すぎるよグコン君。
f:id:sh11dw:20190620221845j:plain


ポジション評価は個別評価だけども、チームみんなで完璧なステージを作りたいと思ったグコン君は、ドンピョ君のために似合う振り付けをつくってあげたいと思ったそうです。
f:id:sh11dw:20190620221859j:plain

一番の理由はドンピョ君がかわいいからだそうだ。
f:id:sh11dw:20190620221914j:plain
かわいいは正義



リハーサルではダンスチームで一番だと褒められておりました。
f:id:sh11dw:20190620221925j:plain

ミンソ君が引くレベルの発言をしたジェスン先生も、ドンピョ君に男性美が伝わってきたと褒めていて安心したよおばちゃん…
f:id:sh11dw:20190620221934j:plain
f:id:sh11dw:20190620221944j:plain

ドンヒョン君とソノさんも上手いと褒められていましたがこの2人10歳差かすごいな…ソノさん疲れ果ててないか。
f:id:sh11dw:20190620221958j:plain


このチームは昼間はセンターで練習して(やっぱり宿舎は別なようだ)、夜中はチームメンバーの事務所で練習していたそうです!
f:id:sh11dw:20190620222010j:plain
ドンビンの事務所ですねー



本番、ダンスはやっぱりキャプチャとりにくいですね。

ドンビンの成長…
f:id:sh11dw:20190620222344j:plain

ソノさんはさすがの俳優さんで表情の作り方がプロだなぁ。
f:id:sh11dw:20190620222417j:plain

遠近法を更に超えるドンピョ君の顔の小ささ。
f:id:sh11dw:20190620222450j:plain

双子の振り付けいいなー!!!
f:id:sh11dw:20190620222502j:plain
f:id:sh11dw:20190620222515j:plain

グコン君のダンスはやっぱりきれいです。バランスですかね。
f:id:sh11dw:20190620222549j:plain

ドンピョ君めちゃくちゃ軽そうだな…
f:id:sh11dw:20190620222624j:plain

ユンソン君華もあるしきれいだな~
f:id:sh11dw:20190620222750j:plain

ドンヒョン君のこの上からの笑顔好きなんですがわかる方いらっしゃるだろうか。
f:id:sh11dw:20190620222850j:plain

f:id:sh11dw:20190620222915j:plain


ジュノ君に完全にセジン君を取られたソンヒョン君大丈夫???
f:id:sh11dw:20190620222929j:plain

ソンヒョン君「レジェンドステージ出てきた!!」
f:id:sh11dw:20190620223327j:plain
反応してやってくれセジン君。



結果発表の時間。
f:id:sh11dw:20190620223400j:plain

6位はソノさん。
f:id:sh11dw:20190620223342j:plain

労るドンビン…
f:id:sh11dw:20190620223419j:plain

そんなドンビンは5位でした。
f:id:sh11dw:20190620223443j:plain
ドンビンのこの微笑み見て泣きました。何でしょうかね…グッと来たんです…
f:id:sh11dw:20190620223527j:plain

4位はまさかのグコン君。センターで4位は残念だな…
f:id:sh11dw:20190620223539j:plain

3位はドンピョ君。
f:id:sh11dw:20190620223549j:plain


1位候補は黄金ケミのお二人。
f:id:sh11dw:20190620223601j:plain
いくら仲良くても1位にはなりたいですよね。

1位はユンソン君でした!!
f:id:sh11dw:20190620223615j:plain

笑顔のドンヒョン君の歯がきれい!!
f:id:sh11dw:20190620223642j:plain

ユンソン君はチームワークがどれだけ大切だったか実感したとのことでした。
f:id:sh11dw:20190620223656j:plain
f:id:sh11dw:20190620223811j:plain

しかしドンヒョン君こそどんなコンセプトでも消化できそうですね本当に。