君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

チャンミン君log(少年24)

チャンミン君がとても長いlogを載せてましたね。
MVPステージで見せてくれたソロ曲の歌詞みたいです。



f:id:sh11dw:20161223020549j:plain

포기하려 했던 찰나에 마주했지
諦めようとした瞬間に出会ったんだ


소년24가 내 선택에 여지를 없앴고 그것이 내 안에 있는 나를 꺼냈죠
少年24が僕の選択の余地をなくし、それが僕の中にいる僕を呼び覚ましたんだ


처음엔 많이 망설여져
初めはかなりためらった


수많은 오디션에 수없이 떨어져
数多くのオーディションに何度も落ちたんだ


언젠가부터 나 자신을 내가
의심하고 가둔 걸지도 모른단 생각에
잠겨 내가 딴 일을 한다면 여태껏 해온 것들이
いつからか僕自身が僕を疑って閉じ込めてしまったのかもしれないという考えに浸って、僕が他のことをすれば今までしてきたものが


싹 다 허송 세월이 될까 란 의문점에
답을 쫓아갔더니 어느덧 무대 위에 많은 것들이 바뀌었지
全ての努力が無駄な歳月になるのかという疑問点の答えを求めていたら、いつの間にか舞台の上で多くの物事が変わったんだ


예상과 달랐던 현실
첨에 그 벽들에 부딪혀
予想と異なっていた現実
最初にその壁にぶつかった


나약했던 순간의 날 꾸짖어 내겐 모든 것이 낯설었어
弱気だった瞬間の僕を叱って
僕には全てが不馴れだった


대중들의 비판과 평가가 점점
날조여 왔고 성인이 됐던 나에게 냉정한 사횔 깨닫게 했어
大衆の批判と評価が段々捏造されてきて 成人になった僕は冷静に世の中を悟るようになった


탈락한 후엔 아무렇지 않다며
가족들 앞에 선 애써 웃어 보여 그 웃음 뒤에 남은 거라곤 밀려오는 무력함과 자괴감뿐
脱落した後に何でもなく家族の前で努めて笑って見せたその笑顔の裏で、残ったのは無力感と自己恥辱感だけ


Baby I’m so lonely lonely lonely lonely lonely
Baby I’m so lonely lonely lonely lonely lonely
Baby I’m so lonely lonely lonely lonely lonely
Baby I’m so lonely lonely lonely lonely lonely


짙은 밤 날 깨운 전화벨
실력자 부활이란 뜻밖의 부름에
고민할 틈도 없이 형들과
친구들을 볼 생각으로 가득 차
濃い夜 僕を起こした電話ベル
実力者復活という思いもしない呼び掛けに
悩むこともなく兄さんたちと友達に会えるという考えでいっぱいになった


기쁨도 잠시 나를 맞이했던 건
잔인한 서바이벌의 방식였어
누굴 밀쳐야만 살 수 있단 그 자체가 내겐 버거웠었나 봐
喜びも暫くの間だけで、僕を迎えたのは残忍なサバイバルの方式だった
誰かを押し退けることだけが生き残れるというそのものが僕には難しかったみたいだ


무엇이 됐던 모든 선택은 책임감이 붙어
뭐가 어쨌든 간에 만일 그 선택이 힘들어도괜찮아
누구나 그 속에서 꽤 큰 성장을 하고
아픔을 겪어 슬픔에 젖고 또 앞으로 걸어
何になったとしても全ての選択に責任がかかって
何がどうなるにしても、その選択にが大変でも大丈夫
誰でもその中で大きな成長をして、痛みを経験して、悲しみに浸って、また前に歩き出す


누구나 실패에 무릎 꿇을 수 있지만
다만 다시 일어서는 중인지 아닌지가 중요할 뿐
부족함을 알고 채우는 것에 집중하다 보면 꿈꿔왔던 네가 되어 길을 가고 있을 거야
誰でも失敗に屈服してしまうけど
ただまた立ち上がるところなのかどうかが重要なだけ
足りないことを知ってそれを補うことに集中すれば、夢見た君になり道を歩んでいるだろう


매 순간에 최선 다하며 누구의 간섭 참견
상관없이 전부 너의 기준에 맞춰
불과 몇년전까지도 내가 원한 삶의 반의 반도 이루지 못해
좌절을 해도 난 내가 하고 싶은 것을 했고
いつも最善を尽くし、誰の干渉世話関係なく全部君の基準に合わせて
ほんの数年前までも僕が望んだ人生の半分の半分にも至らず
挫折をしても僕は僕がしたいことをしたんだ


내 가치관이 무조건 옳단 건 아냐
그래도 난 생각을 해봤어
만약 똑같은 실패 속 후횔 한다면 적어도 후회가 적은 쪽이 나을 테니까
僕の価値観が無条件に正しいことはない
それでも僕は考えてみたんだ
もしまったく同じ失敗の中 後悔をするのならば、少しでも若い方がいいから



ーーーー

To.절 응원해주는 모든 분들에게
僕を応援してくれる全てのファンの方々へ


안녕하세요 여러분~ 위에 제 MVP 가사를 적어봤는데 그날 긴장도 많이 하고 당황해서 하고 싶은 말들을 제대로 못한 것 같아요.
こんにちはみなさん~上に僕のMVP歌詞を書いてみましたけど、その日は緊張もとてもして、当惑して、言いたかった言葉を十分に言えなかったみたいです


항상 여러분들이 하이터치 때 앞에 만서면 떨리고 긴장돼서 하고 싶었던 말을 못하고 지나갈 때가 많잖아요.
いつもみなさんがハイタッチの時、目の前で会うと緊張して言いたかったことが言えなくて通りすぎることが多いんですね。


그 말을 이제야 비로소 조금은 알 것 같았어요.
その言葉を今やっと少しはわかるみたいです。


음... 제가 무대에서 여러분들한테 위로가 되는 말들을 해주고 싶다 했었는데 정말 제 가치관을 토대로 여러분들에게 어떻게 하면 진심을 담아 힘이 되고 위로가 될까 고민하다가 그냥 제 생각을 가사에 옮겨 적은 것 같아요.
うんと…僕が舞台でみなさんにねぎらいになる言葉を差し上げたいと思いましたが、本当に僕の価値観を元に、みなさんにどうすれば心のこめて力になって、ねぎらいになるか悩みましたが、ただ僕の考えを歌詞に書き写しました。


가삿말처럼 정말 누구나 실패를 경험하고 그 속에서 아픔을 겪고 좌절도 하지만 또 성장도 함께 하는 것 같아요.
歌詞の言葉のように、本当に誰でも失敗を経験し、その中で苦しみを味わい挫折もあるけれど、また成長も共にするのです。


그런 경험들이 든든한 뿌리가 돼서 언젠가는 꽃을 피게 해줄 거예요.
そんな経験がしっかりした根になって、いつかは花を咲かせてくれるのです。


아 참 저 위에 꽃 사진은 제가 직접 찍은 사진이에요!! 추운 날씨에 혼자 이쁘게 피어있어서 찍었는데 뭔가 지금의 저와 같다 생각했어요.
あ、上の花の写真は僕が直接撮った写真です!!寒い天気に一本できれいに咲いていて撮ったのですが、何だか今の僕のようだと思いました。


이 추운 날에도 꿋꿋하게 버티고 있는 꽃을 보면서 힘들어도 내가 결정한 일이기에 버틸 수 있는 저와 같다 느낀 것 같아요.
この寒い天気でも屈せずに堪えている花を見て、大変でも僕が決めたことだから耐えられる僕と同じであると感じたみたいです。


자 너무 오글 거리는 말들을 많이 한 것 같은데 꼭 해주고 싶은 얘기들이어서 이렇게 적어봐요.
さぁ、とても細々とした言葉をたくさん並べてしまいましたが、絶対に話したいことだったのでこんな風に書いてみました。


말이 길어졌는데 항상 감사하고 사랑합니다 여러분! 이번주도 화이팅!!
話が長くなってしまいましたが、いつもありがとうございます。愛していますみなさん!今週もファイティン!


From 창민 올림
チャンミンより



ーーーーーーーー


チャンミン君は優しすぎる子なのかもしれないなと思いました。
インス君より対外的には明るいけど、インス君と似てる危うさを感じます。。

f:id:sh11dw:20161223020926j:plain