君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

ファイナルユニット戦 事前対決 ボーカリスト編 (少年24)

実力者4人が復活し、再度30人になった少年24。

最終戦は、観客投票とマスターの採点と事前対決による点数制。

MVPのユニットと、全員脱落するユニットが決定するという…!!

やっぱり全員脱落なんですね。
最後の最後に厳しいですね。


事前対決は合計72点も。
代表ボーカルで24点、代表ラッパーで24点、ユニット全員でのパフォーマンスで24点という形です。

ブルーは1点差で脱落してるから24点はかなり大きいですね。


各3時間ずつしか時間がもらえないという中での対決。
でも全部で10時間くらいだから1日でやったんですね。ハード…


まずはボーカリスト編。


レッドはヨンテさんかジンギュかヒョンウク君ですね。(ジンギュよりもヒョンウク君の方が上手いと私は思うのですが…)

f:id:sh11dw:20160731134218j:plain

みんなの様子を伺う3人。
ソンヒョン君「正直やりたい人手を挙げてください」
ジンギュ「そんなの正直言ったら欲はあるよ!」
ヨンテさん「誰がやりたいかよりも誰がやらなきゃならないかでしょ」
ヨンテさん大人…!レッドはヨンテさん入ってよかったですね。一気に荒れが落ち着きましたね。

ソンホ「ヨンテ兄さん失敗したじゃん。」
ヨンテさん笑うしかない。
ソンホ「いい機会です。」

たじたじヨンテさんが代表に。


グリーンは無条件でインピョ。


インピョ「スカイはウジンでしょ。」
ヨンテさん「ファヨン。」

ファヨン登場。

インピョ「ウジンだと思ってたー!」←結構失礼


しかしこれスカイすごいなと思ったのは、マスター達がユニット決めるときに「メインボーカル」としてスカイにファヨンいれてることですよ。
メインボーカルは単純な上手さ(多分器用に歌えるのはウジンの方)じゃなくて、迫力とか魅力とかそういうのが必要ですからね。
マスター達の評価を狙ってファヨンを代表にしたのじゃないでしょうかね。
スカイ怖い!
サンミン君怖い!笑


インピョ「ホワイトはインホ兄さん」
ヨンテさん「ドハ。」

ドハ様登場。(ヨンテさん考察力強い)

インピョ「インホ兄さんじゃないの!?」←だから結構失礼

インホさんは喉の調子がよろしくないとかでドハ様に。

そして最後にソンファン君。

f:id:sh11dw:20160731134325j:plain

かわいい。


課題曲は2AMの死んでも離さない(これもまた懐メロなのか)

f:id:sh11dw:20160731134352j:plain

パート分けで相当神経戦に。
なにも考えてないヨンテさんが愛しい。(おいしいところじゃなくて多分ただ歌いたいところを言っただけ)

みんなやりたいパートは同じ。
(でも多分その声出るのはインピョとソンファン君くらい)
f:id:sh11dw:20160731174748j:plain
超笑いました。(本人真面目だと思います)


高音希望しておきながらドハ様も高音弱いね。
メインボーカルに高音弱い人多いって大丈夫か。

どうでもいいけどみんな膝破れてるね。流行りなの?←疎い

f:id:sh11dw:20160731134639j:plain



この5人でデビューすればいいじゃんというのが単純な感想でございました。
4MENみたいな。


f:id:sh11dw:20160731134710j:plain
ドハ様の歌い出し安定。

f:id:sh11dw:20160731134740j:plain
ヨンテさんの歌声はやはり甘いですね。1tymじゃ聴けなかったのでまたこういう歌声が聴けてよかったです。

f:id:sh11dw:20160731134809j:plain
ソンファン君が歌ってるときのロウン君が本当にお兄ちゃん。
あとソンファン君のコーラス?がとってもよかったです。

f:id:sh11dw:20160731134836j:plain
そしてスカイはウジン君じゃなくてファヨン君で正解。声が深いからこの曲にすごい合ってました。

インピョの高音すごいわ。最後のサビでもう一段上がるところも安定してました。
ファヨン君とのハモりも、練習のときは同じ声量だったのに、ファヨン君が主旋律だから本番では少し落としてたし。
f:id:sh11dw:20160731134900j:plain
歌うリーダーを口を開けて見つめるメンバー。かわいい。



そして特別マスター、ユ・ジェハンさんによる評価。

まずはインピョ。
ただただすばらしいとの一言。

ファヨン君も、とてもアピールが濃い声だと褒められてました。

ドハ様は、音域がこの歌に合ってないと言われてました。

f:id:sh11dw:20160731134929j:plain
ヨンテさんとソンファン君は、流れるような歌声なのでバランス(他の3人が強めなので)がよくなかったと言われてしまいましたね。


結果、インピョかファヨン君か!?

見守る両チーム。

f:id:sh11dw:20160731134950j:plain

f:id:sh11dw:20160731135022j:plain




1位はインピョでした。

f:id:sh11dw:20160731135047j:plain
思わず手を上げて喜ぶミナニ。かわいい。
(カンサン君にやめなさいよって下ろさせられてた)
(え、何で、って表情してた)

f:id:sh11dw:20160731135105j:plain

インピョが跳び跳ねて喜んでたのでぶれぶれでキャプれませんでした。
インピョやっぱりちょっと乙女くさい。かわいい。←段々と