君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

49人から42人へ。(少年24)

※ネタバレあり



遂に脱落者発表。

つらい。


でも予想通りな感じで…
目立たないメンバーが脱落した感じですね。
パート少なくても目立つ子は目立つし。←オーラがあるということ

やっと方法理解しましたが、今回は審査員が2人脱落候補選んで、どちらを残すかそのユニットのメンバーで話し合うわけですね。酷だなぁ。




スカイ→防弾少年団 チョロ

f:id:sh11dw:20160703081844j:plain

ラップを担当したスハン君が脱落。
スカイは一番クオリティ高いと思ったので、そこから脱落者出すとすると、下からよりは上から数えてって感じだなぁ。
スハン君のラップの直後にヨンヒョン君のラップが続いちゃいましたからね。
ヨンヒョン君うますぎ。

ヨングォン君も候補でしたが、サンミン君は「実力が上がっている友達だからヨングォン」、ウジン君も「情熱がある友達だから機会を与えたい」とヨングォン君推し。
結局ヨンヒョン君はヨングォン君を選んでました。

スハン君も予想してたって言ってた。
仲悪かったしね。
なめてるというか…それかちょっとキチガイなのか…
正直私は応援できないと思ってたから。。。



レッド→Block.b very good

f:id:sh11dw:20160703081903j:plain

ヒチャン君が脱落。ダンス激しいからキャプが上手くいかなかった…
レックスとどっちかかな…と思いましたが、ヒチャン君でしたね。
やっぱり技術的な面かなぁ。パートは結構あったけどね。
この子もソンホさんのラップが続いちゃいましたからねぇ…
努力してるだけにこれ以上成長が見込めないって一番きつい。



パープル→SHINee シャーロック

ユンソル君が脱落。
パートが少ないにせよやっぱり目がいかなかったのでねぇ…最後のパフォーマンスではメインだったけど。
不調すぎたまさかのヨンテ君脱落かと思いましたが、リーダーなので免除。

f:id:sh11dw:20160703082032j:plain


グリーン→INFINITE ネコハジャ

f:id:sh11dw:20160703082105j:plain

ジンギュ君(マンネライン)が脱落。

ジンギュ君のパートでバスコ先輩が目を瞑ってしまったからねぇ。ラップがやはり拙かった。でも21世紀少年だから、あと5年くらい練習してもまだまだ間に合うよ…!


ブルー→EXO Call Me Baby

キュヒョン君が脱落。

金髪にしてイケメいてたのに残念。
でもやっぱり友達にいそうな感じがあるから芸能人といわれると疑問…
無難だけどぱっとしなかったですね。
脱落候補にテドン君もいましたが、テドン君はビジュアルがいいからという理由←結構イミヌ酷い でキュヒョン君。

f:id:sh11dw:20160703082144j:plain


ホワイト→Beast Shock

f:id:sh11dw:20160703082207j:plain

クァンヒョン君が脱落。

これはちょっとかわいそう。ジンソプ君、ヨンドゥ君、ドハ様←様付け が目立ちすぎて…
この子も下からよりは上からの消去法だと思う。
ジェヒョン君とどちらかって形だったけど、華としてジェヒョンだったんだろうなぁ。
すごい泣いてた。
ドハ様もヘジュン君も泣いてた。やだ高校三年生じゃんまだ!まだ若いのにちゃんとコメント述べてて、それがまた泣かせるのよ…

f:id:sh11dw:20160716210057j:plain

「僕がいたずらばかりするチームでしたが、他のお兄さんや弟たち…(←ここで泣いちゃう。)

沢山受け入れてくれて、いつも面倒見てくれてありがたく、僕がいなくてもホワイトチームが上手くいってくれたら良いです。」

これからまだまだ成長するよ!と期待。

パートわけの時すごい欲深くてヨンドゥ君がイライラしててお互い印象良くなかったけど、最終的にはすごく仲良くなってて、脱落者決めるときもヨンドゥ君が「クァンヒョン落とすのは惜しい」って言ってて…



イエロー→TeenTop Warning Sign

f:id:sh11dw:20160703082342j:plain

ギソク君が脱落。
背高くてかっこよかったのになぁ。
でもやっぱり他のメンバーに華があった。
他メンバーが決められないとか言ってジンソク君が
背負ってましたが。。仕方ない結果かなぁ。。ホンイン君落とせないもんね。



キュヒョン君とユンソル君の画像はお借りしました。