君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

最終順位発表式④(PDX101)

残されたたった一つの席。
f:id:sh11dw:20190817195237j:plain

足りない。どう考えても足りない。

本当にひどいのはトニーちゃんとセジン君発表式中1回も抜かれませんでした!腹立つわ~
f:id:sh11dw:20190817195302j:plain
f:id:sh11dw:20190817195321j:plain


って思ったらトニーちゃん映ったwww一人だけめっちゃ楽しそうwww
だれかに「お前だお前」って顎で合図送ってました。誰にだろう…
f:id:sh11dw:20190817195409j:plain
トニーちゃん好きだわやっぱり。トニーちゃん今までで一番気楽にステージ楽しんでました。

一人だけ笑顔でかわいいから映されたのかな!カメラマンも指示無視して撮りたくなっちゃうよねわかる!
f:id:sh11dw:20190817195423j:plain



そしてX候補の4人が画面で公開されました。

ウンサン君、ジニョク君、ミンギュ君、クジョンモです。
f:id:sh11dw:20190817195446j:plain
本当に誰になってもおかしくない。

ブランニューの兄さん方も気が気じゃないですね。
f:id:sh11dw:20190817195500j:plain


クジョンモ「すごく難しい気分です。すみません。」
f:id:sh11dw:20190817195513j:plain
そんな感想とか言われて話せるわけないわな。

可能性があると思うかときかれたウンサン君「今日までもらった得票数でXが決まるので、誰になるのか全く予想できません。」
f:id:sh11dw:20190817195524j:plain

ブランニュー兄さん方は祈るしかありません。
f:id:sh11dw:20190817195546j:plain


Xになると予想したかと聞かれたミンギュ君「予想はしていたんですが」
f:id:sh11dw:20190817195603j:plain
していたんかいwww

「さっきヒョンジュンと約束したんですが必ず守ると、それを破りそうでごめんと言いたいです…」
f:id:sh11dw:20190817195616j:plain
f:id:sh11dw:20190817195624j:plain

駄目だよミンギュ君。おばちゃんは言霊信じて生きてきたけど、駄目だと口にしたらもう駄目なんだよ!!!!!!


国民プロデューサーや先生方に言いたいことがあれば、と言われて口を開いたジニョク君。「まず僕は名を知らせることができました。ステージで足りないところもあったけど、名前を知らせたくてプロデュースX101に参加しました。
f:id:sh11dw:20190817200007j:plain
ここまでこられてとても幸せで、家族に一言いいたいんですが…ごめん。」
f:id:sh11dw:20190817200030j:plain
f:id:sh11dw:20190817200120j:plain

ジニョク君!!!だからダメだって!!!言霊だって!!!(段々宗教臭くなってきたな自分)桑田も歌ってたじゃんかよ透明人間の主題歌でよ。(いちいち古い)



総合得票数が一番低い練習生から呼ばれていく方式。これはいつも変わりませんね…ドンウクさんが辛そうで私も辛い。

「総合2,825,262票を受けた…すみません。TOPメディア、イジニョク練習生です。」
f:id:sh11dw:20190817200151j:plain
セジン君そりゃそうなるよね。

練習生たちも総立ちで拍手を送るしかないです。
f:id:sh11dw:20190817200211j:plain

ハートを送ったけど涙が出てきてしまったジニョク君…
f:id:sh11dw:20190817200259j:plain
f:id:sh11dw:20190817200310j:plain

いち早く気づいたミンギュ君が抱きしめてあげてました。
f:id:sh11dw:20190817200322j:plain

ドンウクさんも辛そう。
f:id:sh11dw:20190817200337j:plain


「本当に楽しい時間でした。TOPのみんなありがとう、そしてウソガ、ごめんな。行けなくて。」
f:id:sh11dw:20190817200541j:plain

「一緒にいてやらなきゃなんないのに…」
f:id:sh11dw:20190817200554j:plain

二人とも美しすぎてなんの愛かよくわかんなくなるな。とにかく美しい。


「今見守ってくれている家族、本当にごめん。もうちょっと孝行できたのに。」
f:id:sh11dw:20190817200628j:plain
f:id:sh11dw:20190817200638j:plain

十分孝行だよ…ていうかめちゃくちゃ単独でバラエティーに出たりペンミしたりするようになるんだよ君はすぐ…すごいよ…



「総合得票数2,881,157票を受けた…もう一度すみません。スターシップ クジョンモ練習生です。」
f:id:sh11dw:20190817201152j:plain

クジョンモは割と予想してたようですっきりしてました。
f:id:sh11dw:20190817201217j:plain


「まずはここまでこらせてくれた国民プロデューサー様たち本当にありがとうございます。毎回ステージに立つたびに楽しくて幸せでした。そして助けてくださったスタッフの方々製作陣の方々、本当にありがとうございます。」
f:id:sh11dw:20190817201237j:plain

「頑張った101人の練習生みんなに感謝してますし、お父さんお母さん本当にありがとうございます。これからも頑張って、またお会いできるよう努力いたします。ありがとうございます。」
f:id:sh11dw:20190817201252j:plain
f:id:sh11dw:20190817201303j:plain

クジョンモは虚無のイメージ強かったですが、このコメントもそうだし、Attentionの時もそうだし、実はめちゃくちゃしっかりしているんですよね…それが番組で伝わりにくかったのが残念です。キムヒョンビン君からも懐かれてるし…謎



そして一番嫌な時間、最後はXとして選ばれる練習生が発表されます。

ウンサン君・ミンギュ君どちらが選ばれるかは本当にわかりません。
f:id:sh11dw:20190817201759j:plain
ただ番組的に操作しているならばミンギュ君だと思いましたが…

「最終得票数3,164,535票を受けた…X1の最終メンバー…」

耐え切れなくなって振り返ってウンサン君に言葉かけるミンギュ君、ウンサン君には応える余裕はなかったみたいです。
f:id:sh11dw:20190817201823j:plain

なんだかこのミンギュ君のカメラ目線の笑顔見て悟りました。
f:id:sh11dw:20190817201835j:plain


「ブランニューミュージック イウンサン!!!!!」
f:id:sh11dw:20190817201847j:plain

ウンサン君…感情どっかいってしまっていたんじゃないかな。というか選ばれても喜びにくいだろこの状態は…

ミンギュ君に声かけてあげてたユビン君ありがとうな。トニーちゃんも複雑な顔してるし。
f:id:sh11dw:20190817201859j:plain

ジョンファン君号泣しております。そこにかけよるクムリュル君と隣にいたハミン君ありがとうlullaby。
f:id:sh11dw:20190817201925j:plain


ウンサン君は同世代からめちゃくちゃ人気ですね。
f:id:sh11dw:20190817201940j:plain

力が抜けたのか座り込んでしまった脱落組…
f:id:sh11dw:20190817201950j:plain


「今日最後の放送まで応援してくれて投票してくれた国民プロデューサー様たち本当にありがとうございます。」
f:id:sh11dw:20190817202001j:plain

「さっきそちらの方でイウンサンデビューしようというプラカードを見たんですが、約束を守ることができなくて申し訳ないという気持ちを持って待っていたんですが、これから頑張ってかっこいい姿をお見せいたします。」
f:id:sh11dw:20190817202216j:plain


「そこに座っていらっしゃるライマー代表、そしてデフィ先輩、そして練習生同僚たち、同じ事務所のシフン兄さんジョンファン兄さんソンジュン兄さん、僕がここまで上がれるように助けてくれて本当に感謝しています。」
f:id:sh11dw:20190817202235j:plain
f:id:sh11dw:20190817202249j:plain
f:id:sh11dw:20190817202300j:plain


「そして前にいる、兄さん、弟、友達みんなすごく頑張って誰より頑張ってきた同僚たちなので今すごく残念で一緒にやりたかったのにすごく残念です。僕がもっと頑張って、前にいる同僚の分まで最善をつくします。ありがとうございます。」
f:id:sh11dw:20190817202451j:plain
f:id:sh11dw:20190817203356j:plain

ウンサン君が全く笑顔を見せることがなかったのがとっても悲しいというか、いかに複雑なきもちにさせてるのかと思ってなんだか申し訳なくなりました。
f:id:sh11dw:20190817202541j:plain



ミンギュ君「まず、足りない僕を愛してくれた国民プロデューサー様たちありがとうございます。そしていつも僕が大変なときに隣にいてくれた両親、事務所の方々ありがとうございます。」
f:id:sh11dw:20190817202923j:plain

「僕にとってプロデュースX101は最初で最後だと思っていたんですが最後になってしまいました。そしてヒョンジュナ、一緒にデビューしようって言ったんだけど、一緒にできなくてごめんな。」
f:id:sh11dw:20190817202952j:plain

「ここで一緒にデビュー出来なくても、外でもずっと会えるんだから僕泣いてないでしょ?だから僕の分まで、Xクラスのみんなの分まで一生懸命頑張ってくれたらいいなと思う。」
f:id:sh11dw:20190817203005j:plain


「最後にいつも家族にこんなことをいうことはないと思いますが、お父さんお母さん妹、僕がデビュー出来なくてごめんね、約束守れなくてごめんね。でもすでに終わりじゃないじゃないですか。始まりだと思っています。」
f:id:sh11dw:20190817203021j:plain

「プロデュースX101でデビューは出来ませんでしたが、製作陣の方々、PD様、教えてくださったトレーナー先生方、本当にありがとうございます。そして101人の練習生みんなうまくやったよ、同じステージに立てることを願います。」
f:id:sh11dw:20190817203032j:plain

最後までミンギュ君はミンギュ君であった。



最後のこれ、見ると走馬灯のように色々思い出して涙止まらなくなる。
f:id:sh11dw:20190817203103j:plain
f:id:sh11dw:20190817203129j:plain

席から動けないウンサン君(多分めちゃくちゃ泣いてる?)に寄り添うスンウ君…
f:id:sh11dw:20190817203115j:plain

ウォンヒョク君って意外とドンピョ君と仲良いよね。同い年…マジか…
f:id:sh11dw:20190817203142j:plain
そして見てるだけのヒョンビン君がドンピョ君を抱きしめに行きました!頑張ったね!!



なんだかんだ文句言いつつもGWから約3か月色んな感情持ちながら見てたなぁ。
初回のころの下書き出てきたんですが、当時の10人ピック、トニーちゃんもヒョンビン君もいなくてすごく変わっていました。笑
f:id:sh11dw:20190817203214j:plain
シウちゃん1pickだった…

私はプデュが好きだった。そして私はこのブログを書いてて楽しかった。というのが終わってみた感想ですね!

今までありがとうございました。(別にブログをやめるわけではありませんよ!!笑)