君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

最終回 デビュー評価 レッスン他(PDX101)

最終回、焦ってみていたのでやっとゆっくり見直しました…。


少年美のレコーディングからスタート。
f:id:sh11dw:20190728215508j:plain


声が詰まっていると言われていたハンギョルですが、フイ君からは「上手ですよ!自分の色があっていいと思います。」と褒められておりました。
f:id:sh11dw:20190728215523j:plain
f:id:sh11dw:20190728215537j:plain


というのも、ソクフン先生による特訓が行われた成果のようです。
f:id:sh11dw:20190728215548j:plain
f:id:sh11dw:20190728215558j:plain

力が下半身にあるから、歩きながら歌うと力が腹に入るとのこと。
f:id:sh11dw:20190728215607j:plain

すごいなソクフン先生…
f:id:sh11dw:20190728215615j:plain


続いてはジニョク君。
f:id:sh11dw:20190728215800j:plain

一発目で「上手です。かっこいいですよ。」とOK出ました。
f:id:sh11dw:20190728215809j:plain

しかしながら本人はまだうまく出来ると思います…と意識高い系でした。
f:id:sh11dw:20190728215823j:plain

作曲家さんは「うまくやってみてください。欲出してみてください。今もいいですよ。」とあくまで本人の意思尊重してあげてましたが優しいよなみんな。
f:id:sh11dw:20190728215834j:plain

自分でもようやく納得できて終了。
f:id:sh11dw:20190728215850j:plain


メインボーカルユビン君はいつもの声帯とのどへの声掛けから始めてました。
f:id:sh11dw:20190728215902j:plain

ドヒョン君「これなんですか?」
ハンギョル「声出すための…」
f:id:sh11dw:20190728220145j:plain
ドヒョン君はあんまり放送見てないようで(自分のところしか見ないのかも?)むしろかわいい。笑

作曲家さんたちにも音程が高いと言われておりましたが、さすがのユビン君には全く問題なかったですねー!!
f:id:sh11dw:20190728220204j:plain

満足げな表情でした。
f:id:sh11dw:20190728220216j:plain

ブリッジ部分のアドリブも完璧。
f:id:sh11dw:20190728220230j:plain

ユビン君の高音聞いてみんな笑顔ですが、どうやらトニーちゃんは自分ができないことには引く傾向にあります。笑 
f:id:sh11dw:20190728220242j:plain
そしてジニョク君がトニーちゃんの隣にいるの、かわいいからですよねわかります←


イッポイッポの時に調子が悪くてパートの少なかったウォンジン君はまた同じことになったらどうしようかと緊張気味でした。
f:id:sh11dw:20190728220256j:plain

でも音程に問題なかったです!
f:id:sh11dw:20190728220308j:plain

作曲家さんも「裏声上手く使ってるよ!」と一発OK。
f:id:sh11dw:20190728220317j:plain
このZyroさんってWMのキュヒョン君ににてますよね。笑

センター部分は地声でしたが全く問題なく、うまく生かせていましたね!
f:id:sh11dw:20190728220339j:plain

ユビン君も「ほほ~戻ってきた!」と感心してました。
f:id:sh11dw:20190728220347j:plain

ユビン君とウォンジン君のコンビも結構好きですね。2001年生とのケミが良いですねユビン君。
f:id:sh11dw:20190728220357j:plain



ダンスレッスンではクラウチングスタートが導入部なんですね。
f:id:sh11dw:20190728222121j:plain

回るところでよく見たらみんなタイミングバラバラなのがじわじわきます。トニーちゃん遅い。笑
f:id:sh11dw:20190728222137j:plain

ウォンジン君スキル高いよな~
f:id:sh11dw:20190728222148j:plain

ユンジョン先生も「うまい子たちが多いから期待してきたけど、うまいなお前ら~」と笑顔でした!
f:id:sh11dw:20190728222204j:plain



そして一人ずつセンターに立ってやってみることになりました。

まずはユビン君。
f:id:sh11dw:20190728222720j:plain

ヨンジュン先生「ユビンがダンスまじで驚いたわ!ジマのとき酷評したんだけど短い時間で本当にうまくなった」
f:id:sh11dw:20190728222742j:plain

MYTEENのダンス見るとそんなに激しくないので、事務所によって大分習うことって異なるんだろうな。


ウォンジン君はバランスがいいですね。
f:id:sh11dw:20190728222801j:plain

表情もうまい。
f:id:sh11dw:20190728222812j:plain

ヨハン君も「ウォンジン上手いな!」とにやにやしちゃいますね。
f:id:sh11dw:20190728222902j:plain

ウォンジン君へも称賛の止まらない先生方。
f:id:sh11dw:20190728222915j:plain


最終的にはみんなソロパートの表情選手権になっておりました。
f:id:sh11dw:20190728222927j:plain
f:id:sh11dw:20190728222937j:plain


トニーちゃんはまさかのジマ!そしてウソク君ガン見!
f:id:sh11dw:20190728222953j:plain

トニーちゃん完全にふっきれております。
f:id:sh11dw:20190728223005j:plain


ユンジョン先生「ジェスン先生は今日誰が一番似合うと思いましたか?」
f:id:sh11dw:20190728223104j:plain
先生たちからセンターに似合う子言われるの緊張するなぁ。
トニーちゃんだけ横向いてますが。笑

ジェスン先生「俺がぱっと見たところ、少年美チームではウォンジンが一番この曲に合っていて埋もれないんじゃないかと思う。」
f:id:sh11dw:20190728223115j:plain

ヨンジュン先生「他の子たちも上手な子たちなんだけど、今日特別だったのはユビンだと思います。」
f:id:sh11dw:20190728223129j:plain

ユビン君もウォンジン君もこのメンツの中で名指しされるのはめちゃくちゃうれしかっただろうなと思います。



一方To My Worldのダンスクラス。

リーダーヒョンジュン君の掛け声「セクシーに~!」に笑っちゃってるじゃんよスンウ君。笑
f:id:sh11dw:20190728223340j:plain

ユンソン君のダンス好きなんだよな~。
f:id:sh11dw:20190728223349j:plain


このチームはスンウ君とスンヨン君以外がセンターしたことないという激しい争奪戦が待ってそうな予感です。
f:id:sh11dw:20190728223402j:plain

少年美チームも「え、そうなの?」という顔をしてました。
f:id:sh11dw:20190728223414j:plain



こちらも一人ずつセンターを先生に見てもらいました。

まずはユンソン君。やっぱりきれいだな。
f:id:sh11dw:20190728223432j:plain

「お前にはダンスで正直指摘することなにもないわ」とユンジョン先生から絶賛を受けました。
f:id:sh11dw:20190728223442j:plain
f:id:sh11dw:20190728223451j:plain



続いてヨハン君が出てくるなり「お~ヨハン~」とテンション上がるユビン君、完全にここにきてガヤ芸人になっている。(好きです)
f:id:sh11dw:20190728223809j:plain

レコーディングでも、みんなが「難しい」という中、「大丈夫だと思います」と即答したヨハン君。
f:id:sh11dw:20190728223825j:plain
f:id:sh11dw:20190728223837j:plain

レコーディングルーム広すぎません?笑
f:id:sh11dw:20190728223851j:plain

最初は高めのトーンでスタート。
f:id:sh11dw:20190728223907j:plain

SSGと同じ作曲家さんですね~。
「思っているよりももうちょっと合わせる感じで行けば大丈夫だと思います。」
f:id:sh11dw:20190728223924j:plain

その言葉通りに再度歌うヨハン君、めっちゃ器用だな。
f:id:sh11dw:20190728223938j:plain

作詞作曲家さんたちも「すぐにキャッチするんだな~」「賢い」と感心しておりました。
f:id:sh11dw:20190728223949j:plain


ヨハン君センターだとまとまりありますよね。主張しすぎないけど存在感あるし。
f:id:sh11dw:20190728223959j:plain

ユビン君も「キムヨハンやべぇ」と言ってましたが君の1ピックは実はヨハン君か?
f:id:sh11dw:20190728224007j:plain

先生たちに褒められるヨハン君に対して超笑顔の96年組(セジン君とスンヨン君)聖人か?
f:id:sh11dw:20190728224017j:plain



ヒョンジュン君がセンターに立つと「急に雰囲気がかわいくなったな」と先生たちも笑ってしまってました。
f:id:sh11dw:20190728224257j:plain
f:id:sh11dw:20190728224315j:plain

ヒョンジュン君は字で言うと止めとはらいがしっかりしていて見ていてすごく安心するダンスなんですよね。
f:id:sh11dw:20190728224335j:plain

ヒョンジュン君のセクシーなダンスにみんな大興奮。
f:id:sh11dw:20190728224404j:plain
f:id:sh11dw:20190728224458j:plain
(いやヒョンジュン君見ると興奮するって言ってたドヒョン君は口あけて見てるの?笑)


ヨンジュン先生も思わず立ち上がる完成度でした。
「Xクラスの振り付けの先生ですよ!」
f:id:sh11dw:20190728224514j:plain

ボーカルクラスでは一切触れられずに泣いていたので、自分の武器であるダンスクラスで褒められてよかったねー!!
f:id:sh11dw:20190728224529j:plain



C9のドンヒョン君は、ペジニョンの道を進みたいと本気モードでした。
f:id:sh11dw:20190728224836j:plain
f:id:sh11dw:20190728224849j:plain


サビの部分はちょっと激しすぎるかな!落ち着いて!
f:id:sh11dw:20190728224903j:plain

口あけたセクシーな表情は専売特許ですね!!
f:id:sh11dw:20190728224916j:plain

「ドンヒョン高1なの!?」
f:id:sh11dw:20190728224927j:plain
びっくりだよね…私もびっくりだよ…



レッスンが終わり、先生たちからお言葉をいただきました。

ヨンジュン先生「俺が気分いいのは、両チームみんな1人残らず成長してくれて満足だしありがたい。お前らの成長過程で俺が中間に挟まって、少しでも助けになっていたら誇らしいし気分がいいよ。」
f:id:sh11dw:20190728224948j:plain

このレッスン後がセンター選抜戦だったそうで、みんな真剣でしたね。
f:id:sh11dw:20190728225000j:plain


センター選抜戦に続きます。
f:id:sh11dw:20190728225022j:plain

その前にとりあえず生放送中のかわいいソノさんと今日も元気なEエンタを貼っておきます。
f:id:sh11dw:20190728225042j:plain
f:id:sh11dw:20190728225054j:plain