君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

デビュー評価 練習&レッスン(PDX101)

少年美は希望パートになれなかったメンバーがたくさんいてちょっとテンション低めのスタート。
f:id:sh11dw:20190728110457j:plain


今回一番踊らされたのはハンギョルでした。
「どう見ても中年美でしょ?どうやって少年美を出せばいいのか…とりあえず頑張ります。頑張って少年美出します。」
f:id:sh11dw:20190728110536j:plain

ボーカル6のパートの少なさをなげいていたハンギョル…
f:id:sh11dw:20190728110607j:plain
馬鹿野郎多いじゃないか。チョウォンちゃんポジション評価ボーカル1位なのに「までは」だけだぞ。一生恨むかんな。



みんなのテンションの低さを指したジニョク君が「元々やりたかったパート一回やってみる?」と提案。
f:id:sh11dw:20190728110622j:plain

ユビン君が「でも歌ってみたところでそのパート出来ないじゃん。」と反対しておりましたが、「もしかしたらレッスンで似合うから変えようって可能性もあるかもしれないだろ。」と希望のある一言をくれたジニョク君ありがとう…チョウォンちゃんはパートは増えなかったけど高音のハモリ増えたもんね…
f:id:sh11dw:20190728110643j:plain


まずはサブボーカル1からサビのメインボーカルの後の一小節をやってみることに。
f:id:sh11dw:20190728110659j:plain

ミンヒ君、思いのほか高音のため顔が真っ赤になってました。
f:id:sh11dw:20190728110708j:plain


ミンヒ君の挑戦を目の当たりにしたドンピョ君は「僕駄目だと思います。」と試合放棄。
f:id:sh11dw:20190728111022j:plain

それでもみんなにやれと言われて挑戦しましたが全く出ずに撃沈しました。
f:id:sh11dw:20190728111051j:plain

「わ~奪われてめっちゃよかったわ!!」
f:id:sh11dw:20190728111132j:plain

ドンピョ君はあのままサブボーカル1だったらチームに迷惑をかけていたと思うので、ウソク君に感謝したいと言っていました。
「ミンヒよ、お前も僕にありがたいだろ?」www
f:id:sh11dw:20190728111152j:plain



ジニョク君がドヒョン君に「やってみな!」と声をかけると、ラッパーやる気満々だった(のに寸前でヨハン君に奪われた)ハンギョルが立候補しました。

「ハンギョルやりたいこと全部やりな!」
f:id:sh11dw:20190728111217j:plain
なんだその手は。笑

ドヒョン君は英語喋れるから発音に問題がないんだよな~
f:id:sh11dw:20190728111233j:plain

ラップだけど音程ついてるからそんなに難しくはないのかな。
f:id:sh11dw:20190728111247j:plain
そしてトニーちゃんといいヒョンビン君といい、私の好きな子たちはなんで口あいてるのかな?



パート争奪戦の中、「考えてたんだけどキリングパートがなんですかこの曲?」と口をひらいたユビン君。
f:id:sh11dw:20190728111318j:plain

みんなが「Hold up」と口をそろえてたんですが何でミンヒ君しゃくれた?ユビン君見てたから?(すみません)
f:id:sh11dw:20190728111538j:plain

「じゃぁジニョク兄さんのHold up争奪戦1回やりましょうよ!!」
f:id:sh11dw:20190728111552j:plain
まさかの事態に顔が曇るジニョク君ですが、元はといえば君のせいだ。笑

トニーちゃんとクジョンモの対比に声出して笑いました。
f:id:sh11dw:20190728111610j:plain
f:id:sh11dw:20190728111625j:plain


Hold upというか、Hold upのあとの創作ダンス選手権のようです。

ジニョク君のダンスにノるウソク君がやっぱり高校生の彼女…
f:id:sh11dw:20190728111953j:plain

クジョンモwww無理しないでwww
f:id:sh11dw:20190728112033j:plain

恥ずかしさを捨てることができず撃沈しておりました。
f:id:sh11dw:20190728112050j:plain

ウソク君がはじけるところも見てみたいです。
f:id:sh11dw:20190728112116j:plain

しかしこれを喜んでみているトニーちゃんはウソク先輩(3年生)に覚えてもらいたい高校デビュー目指す新入生女子だね??(自分でも何言ってるかわからない)
f:id:sh11dw:20190728112138j:plain

ミンヒ君も結構気を遣わなくなってきて(MAMAとFinessのとき…)楽しそうで何よりです。
f:id:sh11dw:20190728112155j:plain

締めはみんな大好きミュージックワークス。
f:id:sh11dw:20190728112209j:plain

ユビン君「おいミュージックワークス真似するな!!」
f:id:sh11dw:20190728112226j:plain
やってもらってうれしいのではなく、怒るのがユビン君です。笑

パントマイム??さすがハンギョルは独自路線です。
f:id:sh11dw:20190728112240j:plain



To My Worldはテンション高いスンヨン君と爆笑するドンヒョン君で平和なスタートを切りました。(私的に)
f:id:sh11dw:20190728112755j:plain
f:id:sh11dw:20190728112817j:plain


まずはリーダーを決めようということになりましたが、リーダー経験者が非常に多いこちらのチーム。
f:id:sh11dw:20190728112831j:plain
f:id:sh11dw:20190728112843j:plain

ヨハン君が隣をちらっとみたらこちらにもいました、リーダー経験者。
f:id:sh11dw:20190728112857j:plain

Xクラスのリーダーヒョンジュン君!
f:id:sh11dw:20190728113015j:plain

髪の毛伸びたねぇ。(そこ)
f:id:sh11dw:20190728113027j:plain


スンヨン君「センターとは違って、リーダーはなんかチームメンバーが信じられる人がやってくれたらいいと思うんだ。もし自分でリーダーやってみたいという…スンウ兄さん探してるんだけど」
f:id:sh11dw:20190728113042j:plain

スンウ君「お前がやれ~お前が一番喋ってんじゃん」
f:id:sh11dw:20190728113101j:plain

スンウ君「体調がよくない。」
f:id:sh11dw:20190728113317j:plain

そしてせき込むスンヨン君。この流れ好きです。笑
f:id:sh11dw:20190728113335j:plain


この様子をみていたヒョンジュン君が色々考えた末に口を開きました。
「みんなが大丈夫ならば!一度挑戦して、Xクラスのリーダーを挽回したいです。」
f:id:sh11dw:20190728113349j:plain

ヨハン君はヒョンジュン君がかわいくて仕方ないのだろうな~。
f:id:sh11dw:20190728113358j:plain

兄さんたちがすごくうれしそうなんですよね…確かに6~8歳下の子がリーダーやります!って勇気出して立候補してくれたらうれしいだろうしかわいいだろうな~いいな~(何が)
f:id:sh11dw:20190728113410j:plain


幼いリーダーとして兄さんたちに教えてくれたのが昨日のようなのに…と懐かしむセジン君。
f:id:sh11dw:20190728113422j:plain

「ぱぁらよ~!!」
f:id:sh11dw:20190728113434j:plain
よく見てんな放送www



早速リーダーは振り付けを自分がユンソン君と一緒に覚えるので、他の人は歌の練習してくださいと役割分担してました。
f:id:sh11dw:20190728113910j:plain

ヒョンジュン君「じゃぁやりますか?」
f:id:sh11dw:20190728113931j:plain

いちいちかわいくてたまらないご様子。
f:id:sh11dw:20190728113945j:plain


歌の練習とはいいながらも気になるからみんな振り付け習得の様子は見ちゃいますよね。
f:id:sh11dw:20190728113957j:plain
f:id:sh11dw:20190728114010j:plain

スンウ君完全に見守るお父さんだ…
f:id:sh11dw:20190728114039j:plain


2人でやることにしたけども、部分部分でわけるかを検討した二人。

ユンソン君「一度きいてみる?タブレット絶対必要か?」
f:id:sh11dw:20190728114114j:plain
1チームに2つタブレットがもらえるんですね。

ヒョンジュン君「僕たちがちょっと早く振り付け習得するのにタブレット1つずつわけてやりたいんですが…」
f:id:sh11dw:20190728114126j:plain
いいよ!ってすぐ様タブレット差し出す兄さんたちみんな性格いいな。もう20人でデビューしてくれって今でも思います。


こちらのラッパー3ドンヒョン君はパートが1つしかないんだって。
f:id:sh11dw:20190728114140j:plain
毎回思うけどもっと平等に分ければよくない????

でも何度でもいうよ。「までは」よりは長いかんな。
f:id:sh11dw:20190728114152j:plain

ヒョンジュン君にパートを奪われたことでラッパー3になったのですが、この時点で少年美のラッパーも残っていたけどもドンヒョン君をやりたい曲に残してあげたというヒョンジュン君でした。
f:id:sh11dw:20190728114449j:plain

ヨハン君「ドンヒョンはセクシーなのが好きだからな!」
f:id:sh11dw:20190728114504j:plain

ヨハン君にとってのセクシー専門家はドンヒョン君だそうです。
練習中にドンヒョン君を探すヨハン君は、口を開けてセクシーになるやつを習いたかった模様。
f:id:sh11dw:20190728114536j:plain

これね。笑
f:id:sh11dw:20190728114553j:plain
f:id:sh11dw:20190728114608j:plain

ドンヒョン君と言えばちょっと挑発的なこの顔ですよねー!!
f:id:sh11dw:20190728114621j:plain


セクシー美を見せる機会だけどもパートが一つしかないため、何が何でもセンターになりたいドンヒョン君は一人でもずっと練習していました。
f:id:sh11dw:20190728114632j:plain

これ一緒にいるのはユンソン君かな?
f:id:sh11dw:20190728114644j:plain

朝5時まで一人で練習するドンヒョン君…寝てくれ成長期。おばちゃんは心配です。
f:id:sh11dw:20190728114654j:plain

「僕が今まで練習室に残っている理由は本当にセンターになりたくて本当に切実でこの時間まで残っています。
僕が足りないところが多くて自信感が満足でないので練習しているからすでにこんな時間になってしまったみたいです。
僕が必ずセンターになってみなさんにかっこいい姿をお見せします。」
f:id:sh11dw:20190728114706j:plain
おなか一杯食べさせてあげたい…ソノさん頼んだよ。(指じゃなくてね)



最後のボーカルレッスンではスンヨン君スンウ君が余裕の歌唱力を披露。
f:id:sh11dw:20190728115213j:plain

おかげで「イヤホンで右側固定してるしてる気分だわ」とチーター先生に言われました。
f:id:sh11dw:20190728115310j:plain

ジュノ君ユンソン君のアンニュイズいるしな笑
f:id:sh11dw:20190728115327j:plain


ウンサン君やユンソン君、ミンギュ君が褒められる中、名前の出なかったヒョンジュン君。
f:id:sh11dw:20190728115428j:plain
f:id:sh11dw:20190728115456j:plain

周りにいる兄さんたちがみんな上手で、自分が順位があがっても実力にたいしてふさわしくないと思ってしまうなんてねぇ…違うのよ…君は実力とかじゃないのよ…Xクラスで泣いたよおばばは…
f:id:sh11dw:20190728115513j:plain

友達に「僕アイドルになる」って言ったら「お前歌もできないしなにもできないのに何がアイドルだよ」って同じ反応されたといいますが倍生きてる立場としてヒョンジュン君に言いたい。大声で。
f:id:sh11dw:20190728115619j:plain

「「「「そいつは友達じゃない。」」」」

自信感がなくなって落ち込んでいくヒョンジュン君を慰めるミンギュ君、年下に対して本当にお兄ちゃんだな君は…距離感おかしいけど。
f:id:sh11dw:20190728115630j:plain



センター希望者は左側5人に固まりました。
f:id:sh11dw:20190728120226j:plain
え、ウンサン君!!どうしたプロ!!!

せっかくなので1人ずつ挑戦しました。


まずはヨハン君。
f:id:sh11dw:20190728120251j:plain

wwwwやめなさいwwww
f:id:sh11dw:20190728120308j:plain

ヒョンジュン君が修学旅行で同じ部屋でみんなで盛り上がってみてるAVから目線避けてる子みたいでかわいい。
f:id:sh11dw:20190728120332j:plain

みんなドン引きしてるがな。笑
f:id:sh11dw:20190728120356j:plain

「妹たちがいるんですが、幼いのにこんなお兄ちゃんだとは知らないので後悔してます。」
f:id:sh11dw:20190728120413j:plain
とりあえずお母さんにおこられときな!


無理するヒョンジュン君、あと3年後が楽しみだな。
f:id:sh11dw:20190728120430j:plain

見てらんないウンサン君とちゃんと見守るミンギュ君。
f:id:sh11dw:20190728120447j:plain

おう…がんばったね…
f:id:sh11dw:20190728120459j:plain

ヨハン君うれしそうですね。
f:id:sh11dw:20190728120511j:plain

ミンギュ君は指どうした?笑
f:id:sh11dw:20190728120524j:plain


ドヒョン君の番になったら前のめりなトニーちゃんかわいいな!!!!
f:id:sh11dw:20190728120538j:plain
f:id:sh11dw:20190728120552j:plain


もう大喜利みたいな感じですね?

ジュノ君は一度目先生の元に歩いていくも恥ずかしくて一度躊躇。
f:id:sh11dw:20190728120609j:plain

気を取り直すとともにソクフン先生も心の準備した状態で再度挑戦。
f:id:sh11dw:20190728120623j:plain

何されるかわかんないソクフン先生びびってますね。
f:id:sh11dw:20190728120635j:plain

ジュノ君怖い。笑
f:id:sh11dw:20190728120646j:plain
f:id:sh11dw:20190728120655j:plain


プレッシャー大きいユンソン君も「僕も行きます」と前に行く宣言!
f:id:sh11dw:20190728120917j:plain

なんだこの3点セット。最高だな?←
f:id:sh11dw:20190728120931j:plain
f:id:sh11dw:20190728120950j:plain
f:id:sh11dw:20190728120958j:plain




一方少年美、リーダーはジニョク君。
f:id:sh11dw:20190728121218j:plain

ソクフン先生「お前リーダー何回目だ?」
ジニョク君「初めてです」
びっくりソクフン先生。
f:id:sh11dw:20190728121231j:plain

チーター先生「亀甲船」
ジニョク君「その時はウォンジュンがリーダーでした」
f:id:sh11dw:20190728121243j:plain
みんななぜかジニョク君にリーダーイメージをお持ちでした。私も持っておりました。ウォンジュン君…笑


ソクフン先生「ドヒョンは…なんでそんなにむくんでんの?」
f:id:sh11dw:20190728121256j:plain
wwww

スンヨン君「ドヒョンが昨日ラーメン2個食べました!!!!」
f:id:sh11dw:20190728121305j:plain
仕方ないよおなかすくよ成長期…


ジニョク君がトニーちゃんのパートでも拍とってあげてたりしたんですよね~
トニーちゃん楽しそう…かわいい…
f:id:sh11dw:20190728121517j:plain

裏声が多いな。
f:id:sh11dw:20190728121527j:plain

拍をとるのが難しい曲みたいで途中で崩れてて先生に止められていました。
f:id:sh11dw:20190728121539j:plain
だからこそのジニョク君の拍とりだったのか。

ユミ先生はウソク君のことをいつも自分をきれいに見せる褒めているようですが、今回もいい!と褒めておりました。自分の見せ方上手いんだろうなウソク君は。よく理解している。
f:id:sh11dw:20190728121553j:plain


ここで一言しかないハンギョルも反応されました。
f:id:sh11dw:20190728121605j:plain

ソクフン先生に「のどが覆われてるみたいだ」と言われ「中学生の時からこの声です」と真顔で答えるハンギョル。
f:id:sh11dw:20190728121614j:plain

納得いかないソクフン先生「本当?」というも真顔のハンギョルに笑うしかなくなってきたようです。笑
f:id:sh11dw:20190728121622j:plain

下がってしまっているので、声を前に出すように言われていましたがそんな一朝一夕でいかないですよね。
f:id:sh11dw:20190728121811j:plain

声というか息が強く聞こえるから歌った時に弱く聴こえるんですね。なるほど。
f:id:sh11dw:20190728121823j:plain

ジマの時もLove Shotの時も声については指摘され続けていたようです。確かに元々ボーカルのイメージはなかったです。(勝手にラッパーだと思っていた)
f:id:sh11dw:20190728121834j:plain



こちらも大喜利センター選手権。

まずはドヒョン君。トニーちゃんとジニョク君がかわいくてな。
f:id:sh11dw:20190728122243j:plain

セクシーダンスをしようとしたのに失敗!
f:id:sh11dw:20190728122300j:plain

そしてこの顔ww
f:id:sh11dw:20190728122310j:plain


ハンギョルはもうさすがですね。笑
f:id:sh11dw:20190728122615j:plain
f:id:sh11dw:20190728122627j:plain

ユビン君はムンヒジュン!!!笑
f:id:sh11dw:20190728122645j:plain
(若い子は知らないか…)

クジョンモwwwwなんか変なもの食べた??
f:id:sh11dw:20190728122705j:plain


もう見てらんないジニョク君とトニーちゃん二人とも185cmくらいってやばいですよね~。
f:id:sh11dw:20190728122745j:plain

なんだろう…ミンヒ君ってセクシーにならないんだよな…さわやかすぎるからか?
f:id:sh11dw:20190728122756j:plain

この二人の分量が最高すぎてこれだけはMnetありがとうな。
f:id:sh11dw:20190728122806j:plain


ウォンジン君も一皮むけましたね!!!!
f:id:sh11dw:20190728122821j:plain
f:id:sh11dw:20190728122830j:plain


やりたくないドンピョ君、セジン君のTシャツ借りて隠れてました。
f:id:sh11dw:20190728122844j:plain

そして一人だけ真面目にやっていました。笑
f:id:sh11dw:20190728122855j:plain



ここでキラーパス「ヨハンのが見たいです」
f:id:sh11dw:20190728123104j:plain

躊躇せず出てくるヨハン君まじでいい奴だし友達多いよなきっと、と思います。
f:id:sh11dw:20190728123120j:plain

だからやめとけwww
f:id:sh11dw:20190728123132j:plain
ヨハン君はセクシーでなくて、いやらしい。笑


そして注目恐怖症と言いながら絶対やる気満々なスンヨン君。
f:id:sh11dw:20190728123142j:plain

表情って練習してるのかなプロだな。
f:id:sh11dw:20190728123153j:plain


ここで起こるハンスンウコール。
f:id:sh11dw:20190728123204j:plain

「注目されるのすごくヤダ」
f:id:sh11dw:20190728123216j:plain
役者。笑

おう…未成年多いんだぞ!!!!
f:id:sh11dw:20190728123228j:plain

ファイナルが待ってるとは思えない平和な回でした。