君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

デビュー評価 曲&パート分け(PDX101)

デビュー評価のメンバー分けのために集まった20人。ウソク君のゼッケンの位置が高いのが何か良い。笑
f:id:sh11dw:20190727140213j:plain

101人からもう20人まで減ったのか…少ない…
f:id:sh11dw:20190727140233j:plain


早速デビュー評価2曲が発表されました。

1曲目は外人さん←雑 作曲のTo My Worldです。
f:id:sh11dw:20190727140252j:plain
f:id:sh11dw:20190727140302j:plain

うん…?
今回は振り付け自分たちで作らせないの??
f:id:sh11dw:20190727140312j:plain

ポイント振り付けにみんなはまった様子。
f:id:sh11dw:20190727140325j:plain


2曲目のプロデューサーはペンタゴンのフイ君!2年前はお騒がせカップルと一緒でしたね…笑
f:id:sh11dw:20190727140339j:plain

少年美…タイトルがダサい…
f:id:sh11dw:20190727140355j:plain

メインボーカルのパート聴いてるときのユビン君の顔よ。笑
f:id:sh11dw:20190727140405j:plain



曲&パート分けはいつも通り、順位が下のメンバーから選んで行って、やりたいパートにすでに誰かがいてもその人を空いてるパートに移動できるという性格が出る方法ですね~
f:id:sh11dw:20190727140611j:plain


まずは20位のセジン君。
f:id:sh11dw:20190727140631j:plain

ラップを選択するふりをしたらドヒョン君が動揺しておりました。
f:id:sh11dw:20190727140641j:plain

まさかのメインボーカルフラグでキレ気味のユビン君に笑いました。
f:id:sh11dw:20190727140658j:plain
f:id:sh11dw:20190727140712j:plain
ユビン君、最初推されすぎてあんまり好きじゃなかったんですが、反応面白いし、歌声は個人的に一番だし好きだなあ。

みんなの反応を楽しむセジン君はさすが小悪魔ですね!!
f:id:sh11dw:20190727140727j:plain

ユビン君「あの兄さん元々優しい兄さんじゃなかったの…?」
f:id:sh11dw:20190727140737j:plain

結局セジン君が選んだのはTo My Worldのサブボーカル4でした。
f:id:sh11dw:20190727140747j:plain
硬い…レンさんほどではないが…(サブボーカル6←一番パート少ない 選んでましたよねレンさん。)


トニーちゃんは少年美のサブボーカル4、ウォンジン君はサブボーカル2をそれぞれ選択。
f:id:sh11dw:20190727143915j:plain
f:id:sh11dw:20190727143944j:plain



ユビン君は頭に描いているものか、ストレートにするべきかを悩んでおりました。
f:id:sh11dw:20190727144008j:plain

ドンウクさんに「誰か敵になりそうな人いますか?」と聞かれ「まずはこの方」とスンウ君をご指名。
f:id:sh11dw:20190727144020j:plain

「スンヨン兄さんも…」
f:id:sh11dw:20190727144031j:plain
メインボーカルを守るために曲選択に慎重でした。

選んだのは少年美!音程高いし、曲調的にスンヨン君とスンウ君は選ばないと考えたんですね。よくわかってる。
f:id:sh11dw:20190727144043j:plain


ユビン君「僕らの友情は思っているより深いと考えています。」
f:id:sh11dw:20190727144052j:plain

スンウ君「お前U GOT ITの時俺のことラッパー1にしたじゃねぇか」
f:id:sh11dw:20190727144111j:plain
根に持つ。笑



ハンギョルはTo My Worldのサブボーカル3、クジョンモはサブボーカル1を選びました。
f:id:sh11dw:20190727224551j:plain
f:id:sh11dw:20190727224603j:plain


イッポイッポでメインボーカルを担当したミンヒ君は、またメインボーカルをやる考えもあることを表明。
f:id:sh11dw:20190727224618j:plain

ユビン君「だめだ(咳払い/小声)」
f:id:sh11dw:20190727224629j:plain

ドンウクさん「そしたらソンユビンをラッパー2にしてもいいですよ」
f:id:sh11dw:20190727224638j:plain
ドンウクさんにすらいじられるユビン君、年上年下関わらずいじられがち。

ミンヒ君は少年美のメインボーカル選ぶふりしてサブボーカル1に自分の写真を貼りました。
f:id:sh11dw:20190727224650j:plain

安堵感で隣のトニーちゃんに抱き着くユビン君…
f:id:sh11dw:20190727224704j:plain

めちゃくちゃかわいいな!!!1枚じゃ足りないので2枚貼ります。
f:id:sh11dw:20190727224711j:plain


ユンソン君はTo My Worldのサブボーカル2を選択。
f:id:sh11dw:20190727224825j:plain


ドンピョ君は「パート追い出すとき曲変えてもいいんですよね?」と挑発的!
f:id:sh11dw:20190727224838j:plain

「俺は少年美じゃない。健康美だ健康美。」って自分を俯瞰するハンギョルとユビン君の漫才まだでしょうか。
f:id:sh11dw:20190727224852j:plain

ドンピョ君は少年美のサブボーカル1を奪いましたがミンヒ君の曲は変えておりませんでした。
f:id:sh11dw:20190727224901j:plain
つくづくデフィ君とジョンヒョン君がハンニョンの曲変えたの面白いな。笑


ジュノ君はTo My Worldのサブボーカル2と3で迷っておりました。
f:id:sh11dw:20190727230232j:plain

結局3を選択して、ハンギョルをまさかのラッパーに移動してました。笑
f:id:sh11dw:20190727230244j:plain
でもボーカル5と6はパート少ないし、ラッパーに変えた方が優しいって説もある。(私の中では)


ドンヒョン君はTo My Worldのラッパー2を選択。
f:id:sh11dw:20190727230300j:plain

やっぱこれは女子の方が性格悪いの見えてたのしいよなぁ。男の子は優しい。


ウンサン君はTo My Worldのサブボーカル2を選択して、ユンソン君をサブボーカル5に移動させましf:id:sh11dw:20190727230601j:plainた。

ユンソン君のエンディングテーマ曲「ここまでか…終わりが見えた…」
f:id:sh11dw:20190727230616j:plain


ヒョンジュン君はTo My Worldのラッパー1と2に一旦自分の写真を置きました。
f:id:sh11dw:20190727230636j:plain

さっきから移されすぎのハンギョルは「なんで今日俺にこんななんだみんな!」ともう笑うしかない。
f:id:sh11dw:20190727230649j:plain

ヒョンジュン君はラッパー2を選んで、ドンヒョン君を3に移動。
f:id:sh11dw:20190727230701j:plain

「ごめん」って抱き着いてました。ドンヒョン君の背中が動揺してる。笑
f:id:sh11dw:20190727230723j:plain
ドンヒョン君もヒョンビン君同様べたつくタイプじゃないんですよね~意外と。



ドヒョン君、この帽子は裏返しじゃないの?これが最先端なの?
f:id:sh11dw:20190727230736j:plain

スンヨン君「みかんの帽子被ってる~かわいい~」
f:id:sh11dw:20190727230749j:plain
そっち??タグは気にしないのでみんな??

木工ボンドみたいと言われてました。
f:id:sh11dw:20190727230801j:plain
日本的にはTシャツが黄色だったら完璧ですね。


ドンウクさんに「デビューを前にして一緒の事務所でも容赦はしないでしょ?」と聞かれて「当然です。」と答えたドヒョン君。
それを聞いて「だったら早くしろ~」とすでに諦めモードのハンギョルでした。
f:id:sh11dw:20190727232346j:plain

To My Worldを選ぶとみせかけて少年美のラッパー1を選びました。
f:id:sh11dw:20190727231105j:plain

謎の小躍り。
f:id:sh11dw:20190727231117j:plain

そしてハンギョルの真顔の愛情表現。
f:id:sh11dw:20190727231130j:plain


続いてはオールラウンダースンヨン君!

メインボーカルをとられるであろう相手に緊張するユビン君と支えるトニーちゃん!!!たまらん。
f:id:sh11dw:20190727231147j:plain

To My Worldのサブボーカル1とラッパー1の間に置いてみたり…
f:id:sh11dw:20190727231200j:plain

そこから下に移動してみたり、96年生は弟たちで遊びすぎだ。笑
f:id:sh11dw:20190727231211j:plain


選んだのはTo My Worldのメインボーカルでした!
f:id:sh11dw:20190727231224j:plain

クジョンモはサブボーカル1を維持できて安堵してました。
f:id:sh11dw:20190727231235j:plain



ミンギュ君が選んだのはTo My Worldのサブボーカル2と3の間。
f:id:sh11dw:20190727232740j:plain

背中で隠して、ジュノ君をサブボーカル6に移動させました。
f:id:sh11dw:20190727232759j:plain

To My Worldはこれですでに全部埋まってしまいましたねー。



「もう気持ち固まってる?」と聞かれたスンウ君は「はい、すぐ行きます。」とユビン君の写真をとりました!
f:id:sh11dw:20190727232814j:plain

「兄さん!!!!!」
f:id:sh11dw:20190727232826j:plain

ドンウクさんの冗談通りラッパー2にしようとするスンウ君。
f:id:sh11dw:20190727232838j:plain


でもこれもやはり冗談で、「To My Worldのメインボーカルはパートも少ないし特に高くもないんで、繰り返し歌えるサブボーカルを選びます。」というスンウ君の言葉を聞いて泣きそうになるクジョンモと、もう自分は安心してクジョンモを励ますユビン君です。
f:id:sh11dw:20190727232856j:plain
f:id:sh11dw:20190727232908j:plain

クジョンモからサブボーカル1を奪って、少年美のサブボーカル5に移したスンウ君、曲移動になるからこの辺りは神経戦ですね。
f:id:sh11dw:20190727232919j:plain


ジニョク君は少年美のラッパー1を選択してドヒョン君をラッパー2に。
f:id:sh11dw:20190727232935j:plain



ウソク君はまずは少年美を選びました。
f:id:sh11dw:20190727232947j:plain

遊んだりせず(ウソク君のこういうところ好きです。イライラしないから。)あっさりサブボーカル1を奪いました。
f:id:sh11dw:20190727233003j:plain
f:id:sh11dw:20190727233013j:plain


ウソク君「僕がパートを見ながら考えていたんですが、ラッパー3パートがセンター前に出てくるのが多いから、繰り返しの動線で前方にラッパー3が出てくるんじゃないと思ってドンピョをラッパー3にします。」
f:id:sh11dw:20190727233213j:plain

サブボーカル6かラッパー3しかないですもんね~。一応ちゃんと考えてあげたんだろうな。
f:id:sh11dw:20190727233224j:plain


ウソク君「良い?ドンピョこうなって?」
f:id:sh11dw:20190727233239j:plain

ドンピョ君「サブボーカル1じゃなのに何。」
f:id:sh11dw:20190727233349j:plain
強いwwwウソク君にすら強いドンピョ君かっこいいwww

せっかく考えた言葉を6歳年下にないがしろにされて撃沈するウソク君、頑張れ。笑
f:id:sh11dw:20190727233402j:plain



こちらもメインボーカル以外ではオールラウンダーなヨハン君。
f:id:sh11dw:20190727233534j:plain

ついにラッパーをハンギョルから奪い取りました!
f:id:sh11dw:20190727233554j:plain

ラッパーやる気満々だったハンギョル、残念ですね…
f:id:sh11dw:20190727233604j:plain


もう最終回から1週間経ってますが一応最後までまとめる予定ですのでよろしくお願い致します。