君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

第二回順位発表式④(PDX101)

いつも通り画面での1~4位の発表となり、「どうせわかってるから早く公開してください~」とソンヨン君飽き気味です。(私はとっくの昔に…←)
f:id:sh11dw:20190628231829j:plain

みんなの予想通り、ヒョンジュン君、ウソク君、ジニョク君、ヨハン君でした。
f:id:sh11dw:20190628231843j:plain
f:id:sh11dw:20190628231853j:plain

ムドンヒョン君「みんなデビューするな」
テウン君「デビューするっしょ」
f:id:sh11dw:20190628231906j:plain
もう出来レースだと思っている練習生も多そうで悲しいな…



4位 1,418,328票

老練したステージマナーと、カメレオンのような魅力で国民プロデューサーの熱烈な愛を受けた練習生…わかりにくい。笑

ヨハン君はBOSSでのカリスマと、ノルルマンナでの甘いボイスで魅せましたねー。
f:id:sh11dw:20190628231924j:plain

ジェフン君「ジニョク兄さんカメレオンに似てる」
f:id:sh11dw:20190628231933j:plain
そこ???笑

ドンウクさん「百四十一万…」
f:id:sh11dw:20190628231945j:plain

あまりの得票数にシフン君が「俺と100万差だ100万差!」と自虐しておりました。
f:id:sh11dw:20190628232000j:plain


スターシップ ソンヒョンジュン
f:id:sh11dw:20190628232008j:plain

ヒョンジュン君は練習生たちからも好かれてそうだよなぁ。
f:id:sh11dw:20190628232017j:plain

前回の順位発表ではXの兄さんたちを想って泣いてしまっていたので、X兄さんテウン君(手タレ並の手のきれいさ!)に「泣くなよ~」とくぎを刺されておりました。
f:id:sh11dw:20190628232045j:plain
f:id:sh11dw:20190628232055j:plain


「4位という順位に座らせてくれた国民プロデューサー様たち本当にありがとうございます。
f:id:sh11dw:20190628232223j:plain

4位という場所に見合うようにもっと努力して、成長する練習生ソンヒョンジュンになります。ありがとうございます。」
f:id:sh11dw:20190628232209j:plain
トニーとソノさん身長ほぼ一緒のはずだが、ソノさんの姿勢が正しいんだろうな…トニー猫背でなで肩とかかわいいな。(なんでもかわいい)

スファン君のところに走ってハイタッチしにいったのかわいすぎるんですが!
f:id:sh11dw:20190628232233j:plain

高い順位を自分でも予想していたからコメント用意してたのはあるとは思うんですけど、この表情見て大人になったなーと思いました。かわいいだけじゃないなと実感!!
f:id:sh11dw:20190628232254j:plain



3位 1,458,183票

3位の発表でなぜかずっとヨハン君の顔見てしゃべるドンウクさん怖い。笑
f:id:sh11dw:20190628232411j:plain

「ステージでのセクシーで力強い男性美で、金曜夜国プを震わせた練習生です。」
f:id:sh11dw:20190628232423j:plain

耐え切れなくなったヨハン君「なんでずっと俺の方見てんの??」
f:id:sh11dw:20190628232432j:plain

周りに誰もいないからヨハン君がウォンヒョク君の方みて話してますが、つらいだろうに微笑んでてあげてますね…
f:id:sh11dw:20190628232440j:plain

ウソク君「俺もセクシーだけど?」
f:id:sh11dw:20190628232709j:plain
だめだ、映画館にきたカップルにしか見えなくなってきた。


OUI キムヨハン
f:id:sh11dw:20190628232722j:plain

ヨハン君よりもジニョク君がまさかすぎてそちらばかりが目立つ。
f:id:sh11dw:20190628232733j:plain

「まずはこんなに高い席に座らせてくださった国民プロデューサー様たちに感謝します。
f:id:sh11dw:20190628232753j:plain

僕は1次順位発表式の時から2段階落ちましたが、重要なことだとは思いません。頑張れという意味だと受け取って、ステージでもっとかっこいいキムヨハン、もっと成長するキムヨハンの姿をお見せいたします。
f:id:sh11dw:20190628232803j:plain

そしてお父さん、遠くにいらっしゃるんですが本当に会いたいです。放送を通じて伝えたいです。」
f:id:sh11dw:20190628232812j:plain
ずーっとテコンドーやってた息子が急にこんなに人気になって動揺してるだろうなぁ。そして誇らしいだろう。


不本意ながら僕のせいで最初からAクラスになってしまってたくさん苦労しましたが?」とドンウクさんに言われて気まずい。笑
f:id:sh11dw:20190628232823j:plain

「そのおかげでたくさん成長することができたと思います。」
f:id:sh11dw:20190628232831j:plain
100点満点の回答です。

f:id:sh11dw:20190628232840j:plain



まさかのトップ2が同じ事務所で夫婦喧嘩か?と言われる(言われてない。超意訳。笑)ジニョク君とウソク君。
f:id:sh11dw:20190628233031j:plain

ウソク君「ジニョクには負けたくないんだけど」
f:id:sh11dw:20190628233045j:plain
ジニョク君「本心だなこいつ」
f:id:sh11dw:20190628233056j:plain
負けたくないとか同じ事務所じゃなかったらなかなか言えないセリフですね!

一旦手を離したものの、再びつないでステージに上がる光景どっかで見たような…
f:id:sh11dw:20190628233105j:plain
f:id:sh11dw:20190628233116j:plain
お見合い大作戦か??

ステージに上がった2人を見たスファン君が「これじゃプロデュースXTOPだわ」とコメントしていました。
f:id:sh11dw:20190628233128j:plain
出ちゃう?エンディとエリックも出ちゃう??練習生期間25年とかになると思うけど!!!!


ジニョク君「今これがどんな状況なのか、ドッキリのようですごく震えます。」
f:id:sh11dw:20190628233451j:plain

ウソク君「同じ事務所だからこそ負けたくないです。」
f:id:sh11dw:20190628233502j:plain
前回負担だと言っていたウソク君はどこへ。笑

どちらが1位だと思うかと聞かれ、「ウソクが争っても勝つのは自分だと言ってるので僕も勝ちます。」と初めて強気の発言をしたジニョク君!
f:id:sh11dw:20190628233512j:plain

f:id:sh11dw:20190628233527j:plain


1位 1,728,930票

TOPメディア キムウソク
f:id:sh11dw:20190628233537j:plain

「僕が2週間前にまだ1位の席は負担だとお話したんですが、1位になりました。
f:id:sh11dw:20190628233548j:plain

僕が誰より上手でこの場所に見合う人では絶対にありません。
だから今からは負担感よりはこの場所に見合うように最善を尽くして努力します。」
f:id:sh11dw:20190628233845j:plain

ジニョク君に一言と言われ、「ジニョクに負けたくなかったので勝って良かったです。」というウソク君はツンデレかな?笑
f:id:sh11dw:20190628233859j:plain

それを聞いたジニョク君「本当にこんな風にふざけてくるのですごくストレスです!!!」
f:id:sh11dw:20190628233911j:plain
我々はカップルの茶番を見ているのかな??笑

「ジニョクがすごくあがったじゃないですか。僕が隣で見てきたジニョクに見合う場所だと思っています。」
f:id:sh11dw:20190628233921j:plain

いい意味で言ったと思うのだけど、「2位が似合うという意味ですか??」と笑っちゃうドンウクさんってば意地悪!笑
f:id:sh11dw:20190628233930j:plain



2位 1,480,425票
いやウソク君ぶっちぎりやないかい…

TOPメディア イジニョク
f:id:sh11dw:20190628234001j:plain

「国プ様にたくさんの愛を受けてここまで来ることができました。これからも絶対にステージでがっかりさせるようなことは致しません。
f:id:sh11dw:20190628234011j:plain

そしてこの2位は一緒にXポジション亀甲船をした、ウォンジュン、ピック、ヒジュン、ジェウォン、ユジンみんなのおかげだと思っています。」
f:id:sh11dw:20190628234526j:plain
これ私だったらうれしすぎる。足を引っ張ったと思われても仕方なかったかもしれないのに、こうやって名前出してもらえたら本当にうれしいだろうなぁ。

ヘナミもうれしそうですね!!
f:id:sh11dw:20190628234544j:plain

キラキラしてる1位が似合うねウソク君。
f:id:sh11dw:20190628234556j:plain



そして残された1席30位。
f:id:sh11dw:20190628234608j:plain
残った練習生は31人もいるのに…

ユンソル君とチャンウク君のその小指はなんですか??笑
f:id:sh11dw:20190628234618j:plain
f:id:sh11dw:20190628234632j:plain


30位の候補が4人映し出されるのもまた酷ですよね。期待しちゃうもの。

候補はムンヒョンビン君、ドンユン君、チャンウク君、ウォンヒョク君の4人でした。
f:id:sh11dw:20190628234643j:plain
f:id:sh11dw:20190628234654j:plain

候補に2人で上がって喜ぶ子犬。
f:id:sh11dw:20190628234703j:plain

ヒョンジュン君はムンヒョンビン君に対して祈ってますね。
f:id:sh11dw:20190628234711j:plain

33位から画面で発表されるという酷なやつ…急に30位でいいじゃん!
f:id:sh11dw:20190628234719j:plain

脱落決まったウォンジュン君が「お前ベネフィットあるんだから大丈夫だよ」ってウォンヒョク君のこと励ましてるのがやっぱり同じ事務所の絆だよなぁ。
f:id:sh11dw:20190628234929j:plain

スターシップで一人だけ脱落の可能性あるムンヒョンビン君も切実ですね。
f:id:sh11dw:20190628234941j:plain


33位 337,662票

Eエンタ ウォンヒョク
f:id:sh11dw:20190628234953j:plain

ヒョク君だと思ってたのか、ユリ君のこの顔。ショックだったんでしょうか。
f:id:sh11dw:20190628235005j:plain
ユリ君の顔見てペクジンびっくりしてますけども。笑

「よくやったよくやった」ってウォンジュン君がずーっと肩揉んであげてて泣きそうになりました。


ウォンジン君が「ヒョンビン兄さん出るな、まだ出るな…」って貧乏ゆすりしてたのが見ててつらい。
f:id:sh11dw:20190628235018j:plain

ユンソル君も祈ってるし…
f:id:sh11dw:20190628235026j:plain


32位 350,389票

スターシップ ムンヒョンビン
f:id:sh11dw:20190628235035j:plain

ヒョンジュン君とクジョンモの絶望感たるや。
f:id:sh11dw:20190628235046j:plain



ウリムで2人残ってしまって泣き出しちゃったドンユン君見て心がずきずきしました。
f:id:sh11dw:20190628235250j:plain
残酷すぎる。仲いい2人だから面白い~30位で切っちゃえって話ですかMnet!!!

チャンウク君が笑って励ましてるのが本当にいい兄さんである…
でもやっぱりチャンウク君も気丈に振る舞いながらも泣いちゃってるし高校生泣かせんなよ!!!
f:id:sh11dw:20190628235313j:plain

30位は画面で発表するとなり、見られないというドンユン君、そうだよねしんどいよね。
f:id:sh11dw:20190628235322j:plain


30位 357,875票

ウリム チュチャンウク
f:id:sh11dw:20190628235339j:plain

自分の顔が映ってるの確認して「うわ…」って表情になったんですよね。きっとチャンウク君はドンユン君に残ってほしいと思ったんだろう…
f:id:sh11dw:20190628235354j:plain

この絵に泣いた。泣きました。
f:id:sh11dw:20190628235436j:plain

チャンウク君のこと抱きしめ返して頭わしゃわしゃするドンユン君に号泣しました。
f:id:sh11dw:20190629001032j:plain

私も涙が止まりません。
f:id:sh11dw:20190629001046j:plain


「本当に、むしろ今は僕よりドンユンが30位になったらいいのにという気持ちが大きいです。」
f:id:sh11dw:20190629001104j:plain

ジュノ君も泣いている…ウリム…
f:id:sh11dw:20190629001119j:plain

「それでも僕が30位になったので、ドンユンの分まで頑張って機会をもう一度くれた国民プロデューサー様たちに必ず恩返し致します。」
f:id:sh11dw:20190629001137j:plain

ドンユン君、苦しくとも「ファイティーン!!」って笑顔で声援送っててなんて健気でいい子なんだとうと思いました。
f:id:sh11dw:20190629001152j:plain
f:id:sh11dw:20190629001202j:plain



応援してたウォンヒョク君とジュンソン君の涙が悲しい。
f:id:sh11dw:20190629001212j:plain
f:id:sh11dw:20190629001223j:plain


ドンウクさん「しかしながらみなさんの夢に向かうレースはここで終わりではありません。」
f:id:sh11dw:20190629001238j:plain

この言葉を聞いて「は?!」となる30人!
f:id:sh11dw:20190629001454j:plain

なぜコンセプト評価にはXがないのかとみんな散々言っていたようです。
f:id:sh11dw:20190629001505j:plain

「はい?はい?はい!?」
f:id:sh11dw:20190629001515j:plain
意味が全然分かりません!と言わんばかりのヒョンビン君。

ビョンチャン君「やっぱり何かありますね…信じられません。」
f:id:sh11dw:20190629001523j:plain
さっきまで泣いてたのに笑わせないでくれ。


発表されたのはX復活戦!!!

31位で脱落したドンユン君、「は?」って思ってもいいのに希望見えたような顔してるの本当に心のキレイな子なんだな。
f:id:sh11dw:20190629001533j:plain

予想だにしなかった事態にウジン君もさすがに表情崩れておりました。
f:id:sh11dw:20190629001542j:plain

ただし復活できるのはたった1人。
f:id:sh11dw:20190629002036j:plain

24時間以内に自分をアピールできる曲を2曲、最後のPR1分の動画で国民プロデューサーの投票によって1人だけ復活できるという…!
f:id:sh11dw:20190629002047j:plain

私プファルジョン(復活戦)とプハプジョ(付合組)を聞き間違えてですね、一瞬「え、Xでもう1組つくるの!!」と喜びましたがただの聞き間違えでした。かなしい。



まずはユジン君。
f:id:sh11dw:20190629002102j:plain
なぜ動画をこんな暗いところで撮るんだ。

ジマはMcountdownのへっぽこダンスのイメージが強かったのですが、すんごくびっくりしました。すごく上手くなってる!
f:id:sh11dw:20190629002114j:plain
f:id:sh11dw:20190629002121j:plain
この子はまだ中3だし、これから練習すればどんどん伸びると思います。
出来ないだけでやる気はあったし、常に学ぼうという姿が見えたので私はユジン君好きなんですよね。


ヒョンビン君はAにあがったのに一切分量がなかったかわいそうな子です…
f:id:sh11dw:20190629002334j:plain
スタシ票があるから有力候補かもな~

ジェフン君は弾き語り!初めて歌声聴きましたがアラウンドアスはみんな癒し系だなぁ。
f:id:sh11dw:20190629002344j:plain

ソンヨン君はノルルマンナを歌っていました。
f:id:sh11dw:20190629002354j:plain

みんなから復活の可能性が一番高いと予想されたペクジンは得意のダンスで。
f:id:sh11dw:20190629002403j:plain

ドンビン本当ダンス上手くなったなぁ…
f:id:sh11dw:20190629002410j:plain


ベネフィットで残れると思っていた(私も思っていた)ウォンヒョク君は、よっぽどダメなんだなと落ち込んでしまっていました。
f:id:sh11dw:20190629002539j:plain
私の思春期へを選択した理由はそんな自分の状況とあっていたからだそうです。

ウォンヒョク君は歌声も上手いしラップも上手いし万能だと思うんだよなぁ。
f:id:sh11dw:20190629002556j:plain

歌声に集中するユリ君も色々思うところがあったのかもしれない。
f:id:sh11dw:20190629002605j:plain

悲しい歌詞に感情が入りすぎて泣いてしまうウォンヒョク君。
f:id:sh11dw:20190629002613j:plain

ちょいちょいユリ君映すMnetの考えが全然わかりません。
f:id:sh11dw:20190629002621j:plain

祈るウォンジュン君も一旦泣いたような眼をしていますがメイクだったらごめん。
f:id:sh11dw:20190629002633j:plain


アイドルとして最後の挑戦だというソンヒョン君。
デビューしている練習生の中で自分だけが低い順位で、みんながうらやましかったというのが本音すぎて大変つらかったです。
f:id:sh11dw:20190629002647j:plain
少年のときを知っているだけに、こんな弱音言う子じゃなかったのに、毎日公演したりだとか、3年という期間は長すぎたのだなと思いました。

アイドル飽和状態のK-POP界において、絶望する子がいなくなればいいなと思います。