君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

コンセプト評価 練習その他/イッポイッポ・ウムジギョ・Super Special Girl編(PDX101)

イッポイッポに集まったのは曲名通りのかわいい子達。
f:id:sh11dw:20190625222621j:plain

その中で浮いてると感じてるミンヒ君です。
f:id:sh11dw:20190625222830j:plain

ウォンジン君にも「中間に何気なく傷物がいるけど」と言われるが、身内にしてみたらミンヒ君ゴリゴリキャラなの…??
f:id:sh11dw:20190625222844j:plain
どう見てもスタシは全員ここだろう笑


早速センターを決めることになりましたが、志願者は7人。
f:id:sh11dw:20190625222900j:plain

コンセプト合わないと自分で思ってるミンヒ君も。笑
f:id:sh11dw:20190625222916j:plain


MAMAの時もFinessの時もセンター志願はしていないというミンヒ君。
f:id:sh11dw:20190625222958j:plain

そんな姿をみたウォンジン君は、知り合ってから1年経つけども自信なさげな子だから切実なことが伝わってきたんですね。
f:id:sh11dw:20190625222936j:plain

順位が上がらない状況に、例えそれが出来なくても何でもやらなくてはならないとプログラムを通じて感じ始めたようです。
f:id:sh11dw:20190625223229j:plain


みんなのセンター表情本当にかわいいな…赤ん坊だな…
f:id:sh11dw:20190625223245j:plain
f:id:sh11dw:20190625223258j:plain

ミンヒ君はかわいいよりは爽やかだなー。
f:id:sh11dw:20190625223323j:plain
ミンギュ君もそうですが、二人ともMonday to Sundayの方が似合うかも?

公開投票でミンヒ君には1票も入りませんでした。悲しい。
f:id:sh11dw:20190625223745j:plain


臨時センターはウォンジン君とドンピョ君になりました。
f:id:sh11dw:20190625223805j:plain
f:id:sh11dw:20190625223816j:plain


メインボーカルにも志願したミンヒ君。
本当に何でもやろうという向上心がみえますね。
f:id:sh11dw:20190625223842j:plain
事務所別評価でダンス見せてと言われて「まだ実力が足りないので…」と言っていた君はどこに。

ジョンファン君は安定感。
f:id:sh11dw:20190625223859j:plain

チャンウク君もメインボーカルに挑戦しているのが意外でした!声もオニュ…
f:id:sh11dw:20190625223915j:plain

ジョンモ君も積極的な子ですね。
f:id:sh11dw:20190625223927j:plain

ミンヒ君はすべての曲を1分間全部聞いてどこでも歌えるようにしてきたそうです。やる気!!
f:id:sh11dw:20190625223943j:plain

ミンヒ君の歌声を聴いてわくドンユン君がかわいすぎて…
f:id:sh11dw:20190625223954j:plain
f:id:sh11dw:20190625224008j:plain


そして投票。
f:id:sh11dw:20190625224329j:plain

メインボーカルにはジョンファン君とミンヒ君になりましたー!
f:id:sh11dw:20190625224351j:plain

ジョンファン君が拍一緒にとってあげたりしてて、ミンヒ君も安心して先生方に披露してました。
f:id:sh11dw:20190625224405j:plain


Xだったのにとても成長が見えるとユミ先生に言われて笑顔のミンヒ君、まだまだ伸びるんだろうな~
f:id:sh11dw:20190625224417j:plain

チーター先生からは歌うときの顔がつらそうだと言われていました。
f:id:sh11dw:20190625224452j:plain
でもそんな表情崩れてないけどね?

褒められてはにかむミンヒ君が高校生!!!って感じで心が洗われました。
f:id:sh11dw:20190625224504j:plain



続いては平均年齢高めのウムジギョチーム。
f:id:sh11dw:20190625225512j:plain

プロデュースX101の実力派が集まった感じのチームだ!とリーダーになったスンヨン君が自画自賛しておりましたが、半分の6人がAクラス!!本当に実力派!!
f:id:sh11dw:20190625225543j:plain


センターしたことあるのも7人。
f:id:sh11dw:20190625225606j:plain
ここでのセンターはセンターオブセンターだな。

じゃぁセンターやりたい人!って真っ先に手を挙げるスンヨン君は今まで志願してきたけどセンターになれたことがなかったんですね。
f:id:sh11dw:20190625225646j:plain

ミダム君が挙げてるのかはわからないがほぼ全員がセンター立候補しました。
f:id:sh11dw:20190625225720j:plain

みんなの様子を見て「今回欲は捨てろ。」というジニョク君に「正直欲ある~」って言うビョンチャン君。笑
f:id:sh11dw:20190625225758j:plain

ジニョク君はセンターに立ったときの「ウムジギョ」のパートを上手くいかせる人がセンターになるべきだという冷静な分析をしてました。
f:id:sh11dw:20190625225833j:plain


そのパート部分を一人ずつやってみることに。
f:id:sh11dw:20190625225856j:plain
f:id:sh11dw:20190625225914j:plain
ジニョク君は自分じゃないと思って辞退したのかなー。あとグコン君は怪我のせいか…

ビョンチャン君、やってみると違うと思ったのか「(欲持って)すみませんごめんなさい」と即座に謝罪。笑
f:id:sh11dw:20190625225944j:plain
f:id:sh11dw:20190625225954j:plain

ヒョンビン君は回りに安心すると急にマンネキャラになるね。
f:id:sh11dw:20190625230009j:plain
ここに入れてくれてありがとうございます国民プロデューサー。


多くの票を得てスンヨン君がセンターになりました。
f:id:sh11dw:20190625230029j:plain
f:id:sh11dw:20190625230020j:plain
コンセプト評価でリーダー兼センターってすごいな。


早速練習始めるスンヨン君組。
みんなタブレット見る中ミダム君は髪型を気にしていた。笑
f:id:sh11dw:20190625230541j:plain

ジニョク君が真ん中に来るところで楽しく踊り、それにつられるスンヨン君。
f:id:sh11dw:20190625230638j:plain
f:id:sh11dw:20190625230648j:plain

楽しくやるのも重要ですよねBangBang見てて思ったけれど。
f:id:sh11dw:20190625230703j:plain


スンヨン君「大変な時は俺に言ってくれ。一人ずつパワーやるから!」
f:id:sh11dw:20190625230739j:plain

セクシーなところでも変顔するし
f:id:sh11dw:20190625230758j:plain

常に顔まで全力。笑
f:id:sh11dw:20190625230814j:plain

みんな安心してますよねこのメンバーに対して。
f:id:sh11dw:20190625230829j:plain


そして迎えたダンスレッスンではヨンジュン先生より「俺が望んでた子が多い」と期待を寄せられてました。
f:id:sh11dw:20190625230847j:plain
ユリ君やっぱ立ち姿きれいだな。

2組からスタート。
f:id:sh11dw:20190625230901j:plain

期待とは異なるのか、ヨンジュン先生の顔が淀んでいきました。
f:id:sh11dw:20190625230923j:plain

核となるこの振り付けも出来ておらず…
f:id:sh11dw:20190625230937j:plain
f:id:sh11dw:20190625230947j:plain
隣のジニョク君引き合いに出したようで申し訳ないけどもヒョンビン君すごくないですか?斜めになった身体支える腕の力すごくないですか??

1組はペクジンがセンターですね。
f:id:sh11dw:20190625231001j:plain
ユリ君が裾をズボンの中に入れてもダサくないのすごくないですか?

動きが早く、ディテールも壊れていると酷評されてしまいました。
f:id:sh11dw:20190625231021j:plain

シフン君は顎ニキビかな?
f:id:sh11dw:20190625231032j:plain

期待値の半分以下だとがっかりするヨンジュン先生。
「このメンバーでこの程度のことしか出来ないのに失望する」
f:id:sh11dw:20190625231042j:plain


ヨンジュン先生は前日一番最初に帰ったのがこのチームだと指摘しました。

他のチームが夜遅くまで練習する中…
f:id:sh11dw:20190625231453j:plain
f:id:sh11dw:20190625231525j:plain
f:id:sh11dw:20190625231634j:plain
f:id:sh11dw:20190625231711j:plain

帰りはじめたウムジギョ組数名。
f:id:sh11dw:20190625231833j:plain

怪我人が多い状況だったのでスンヨン君は帰るなとも言えなかったんですね。
f:id:sh11dw:20190625231848j:plain
f:id:sh11dw:20190625231858j:plain
f:id:sh11dw:20190625231911j:plain

ハンギョルTheUnitの時も脚怪我してなかった??
f:id:sh11dw:20190625231929j:plain

同年代+マンネで一番仲の良いチームなんだと思います。
f:id:sh11dw:20190625231949j:plain
ていうかハンギョルとシフン君また一緒なの個人的胸熱ポイントです。



続いてはSuperSpecialGirl。
f:id:sh11dw:20190626070616j:plain

いつの間にかスファン君リーダー兼センターですが、センターの過程飛ばされがちじゃないですか?
f:id:sh11dw:20190626070640j:plain

ソンヨン君は曲が発表される時からずっとメインボーカルやりたいと言い続けていました。
f:id:sh11dw:20190626070658j:plain
NoMoreDreamはヒップホップ曲だからボーカルとしての実力を見せられなかったし、ポジション評価では選ぶ余地なくラップでしたからね。


スファン君「メインボーカルやりたい人手挙げる?」
それを聞いてすぐさま挙手するソンヨン君。
f:id:sh11dw:20190626070726j:plain

ドンヒョン君挙げないのね…
f:id:sh11dw:20190626070747j:plain

結局スファン君と2人しか志願者がおりませんでした。
f:id:sh11dw:20190626070805j:plain

ウォンヒョク君「これ以上いないですよね?」
ここでも割と仕切れるドンビン「いなければ早々に決めていくのがいいと思う。」
f:id:sh11dw:20190626070822j:plain

あっさりメインボーカルになったソンヨン君は「こんなに簡単に決まると思わなかった」とちょっと困惑してました。
f:id:sh11dw:20190626070838j:plain
f:id:sh11dw:20190626070855j:plain


ソンヨン君「初めて歌をやります!」
f:id:sh11dw:20190626070916j:plain

その言葉を聞いたヒジュン君から、「一人ずつちょっと歌ってみてほしい」というリクエスト。
f:id:sh11dw:20190626070931j:plain
聞いたことないソンヨン君の歌声が気になった模様。

スファン君安定してるし高音も余裕ですね。
f:id:sh11dw:20190626070948j:plain

スファン君の高音聞いて安心するソノさんと引くグノ君。笑
f:id:sh11dw:20190626071001j:plain

ウォンヒョク君嬉しそうだな…女子…
f:id:sh11dw:20190626071017j:plain


ソンヨン君の意外な高音!
f:id:sh11dw:20190626071038j:plain

リクエストしたヒジュン君も驚き。
f:id:sh11dw:20190626071054j:plain

テウン君に包容力を感じ始めた。
f:id:sh11dw:20190626071114j:plain

ドンビン「うちのメインボーカル頼もしいわ~」
ウォンヒョク君「だから(それ)~」
f:id:sh11dw:20190626071132j:plain
女子高生の会話に聞こえてきました。笑


ラップ&ボーカルレッスンでは、ソクフン先生に遂に歌うんだな!と言われるソンヨン君。

プロデュースX101で初めて歌えて幸せだと笑顔のソンヨン君は年相応にかわいいですね。
f:id:sh11dw:20190626071157j:plain

初めて聞いたソンヨン君の声にソクフン先生もびっくり。
f:id:sh11dw:20190626071211j:plain

ヒョンス君がソンヨン君に、ウォンヒョク君がヒジュン君に寄り添ってるのみると助け合ってるなーと思います。
f:id:sh11dw:20190626071226j:plain

「歌もうまい、いいぞ!」と褒められて本当に嬉しそうですね。
f:id:sh11dw:20190626071258j:plain

メインボーカルとしてステージに立つ自分の姿を想像したら、また順位があがってほしいという気持ちが大きくなったというソンヨン君。イメトレは大事だよ!!
f:id:sh11dw:20190626071311j:plain


「何か聞きたいことある人?」とのチーター先生の問いに手をあげたのはヒジュン君。
f:id:sh11dw:20190626071325j:plain

グループバトルの時に、ラップなのにリズム音痴だと言われたことを気にしていたようです。
f:id:sh11dw:20190626071338j:plain

「まだリズム音痴ですか…?」
f:id:sh11dw:20190626071353j:plain

これに答えるチーター先生の顔が優しいんですよね!!
f:id:sh11dw:20190626071404j:plain
「いや、すごく変わったよ!」

本当にすごく変わりましたね。
トーンがいいなと思います。
f:id:sh11dw:20190626071617j:plain
見てあげてるウォンヒョク君の優しさに早くみんな気付いてほしい。あとテウン君。(最近株爆上がり)

褒められて本当に嬉しそうなヒジュン君…
f:id:sh11dw:20190626071629j:plain


レッスン後泣き出してしまいました。f:id:sh11dw:20190626071538j:plain
という編集でしたが、おかしいなと思って良く見たら泣いてるのスファン君ですからね。頭撫でてるのヒョンス君ですからね。おいふざけるなMnet。スファン君が何で泣いたか映さない気なのかMnet。

実際ヒジュン君も号泣してました。
f:id:sh11dw:20190626071645j:plain

脱落する順位だから気持ちの整理はしてるけど、進むにつれ落ちたくないという気持ちが強くなっていったんですね。
f:id:sh11dw:20190626071655j:plain

「コンセプト評価まで行きたい」
f:id:sh11dw:20190626071741j:plain
デビューまで、じゃないところが一番正直で切実すぎる想いです。