君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

ポジション評価 ボーカル/私の思春期へ編(PDX101)

最後はボーカルポジションの「私の思春期に」。

ビジュアルメンバーのミンギュ君、ウソク君、ビョンチャン君、そしてセジン君とイジヌ君です。
f:id:sh11dw:20190620230815j:plain

ヒョンス君は「行かなくてよかったです。僕が行ってたら…烏賊…になってたと思います」と自分のビジュアルに自信がないようだがそんなことないよ!!!
f:id:sh11dw:20190620230829j:plain


ジヌ君はダンスポジションに行くってドンピョ君にずっと言ってたのに、曲を見て変えたそうです。
f:id:sh11dw:20190620230846j:plain

「僕最近思春期なので。」
f:id:sh11dw:20190620230904j:plain

そんなジヌ君に対し、ドヒョン君は「すごくかわいらしいと思います。ただかわいいです。」
f:id:sh11dw:20190620230915j:plain
製作陣「年は?」
ドヒョン君「同い年です。」
f:id:sh11dw:20190620230927j:plain

ドヒョン君は思春期終わりかけのようです。笑
f:id:sh11dw:20190620230947j:plain
私はドヒョン君の方が好きだけどな…ジヌ君はもちろんすごくかわいいんですがたまに不安になる。笑



曲を聴いて「いい曲だ~」と絶賛するみなさん。
f:id:sh11dw:20190620231009j:plain

そんな中ジヌ君は魂どっか行った模様。
f:id:sh11dw:20190620231021j:plain

一旦聴いた後、一人ずつ歌ってみることになりました。
f:id:sh11dw:20190620231039j:plain

ウソク君「はいジヌ」
f:id:sh11dw:20190620231058j:plain

ジヌ君「僕は大丈夫です」
f:id:sh11dw:20190620231108j:plain

まさかのパスに動揺する兄さんたち。笑
f:id:sh11dw:20190620231120j:plain


ウソク君が「兄さんの後に続いて歌いな」ってうたってあげてた母性。
f:id:sh11dw:20190620231518j:plain

それでも「僕できません」と思春期じゃなくて反抗期なジヌ君。
f:id:sh11dw:20190620231535j:plain

「なんで~だめだよジヌ~そうしたらだめ~」とウソク君もジニョク君並みにメロメロ(死語)なんですね。
f:id:sh11dw:20190620231551j:plain

でもボーカルポジションなのに歌を歌わなくてどうする、ダンスポジションで踊らない、Xポジションで何もしないのと同じだと若干いらっとはしてたんですね。
f:id:sh11dw:20190620231604j:plain
しかし表に出さない、それがプロ。


ウソク君、丁寧にジヌ君に歌い方を教えてあげてました。
f:id:sh11dw:20190620231626j:plain
f:id:sh11dw:20190620231637j:plain

そんなウソク君にも「僕歌のことわかりません」とかいうジヌ君、ウソク君のことお母さんだと思ってるのかな?←
f:id:sh11dw:20190620231732j:plain

そんな言葉を聞いたビョンチャン君爆笑。
f:id:sh11dw:20190620231753j:plain
笑い方。笑
ビョンチャン君がいると空気いいよね…


へこたれないウソク君「兄さんはこの2番目のバースをジヌがやるといいと思うんだけど、ジヌはどう思う~??教えてあげるよ、やってみる?」
f:id:sh11dw:20190620231854j:plain
f:id:sh11dw:20190620231905j:plain
ウソク君、ジヌ君を前に急にイメージが変わった…こんな子だったのね…
f:id:sh11dw:20190620231916j:plain


ウソク君とビョンチャン君がすごく優しく教えてくれるんですよね~今シーズンのデビュー組本当優しいな…
f:id:sh11dw:20190620232254j:plain
f:id:sh11dw:20190620232314j:plain
その優しさもジヌ君にとってはプレッシャーのようであった。

ミンギュ君も「ジヌは変声期だと思うんで」と隣で温かく見守っているのですがみなさん優しすぎませんか?そう思われるジヌ君の人柄なんだろうな…
f:id:sh11dw:20190620232355j:plain


一人で練習するも変声期で上手く声が出ず、「お前は歌うな」など言われるんじゃないかという怖さでさらに声が出なくなってしまっているんですね。
f:id:sh11dw:20190620232937j:plain
f:id:sh11dw:20190620232945j:plain
そりゃぁ急に番組に出て12位ですもんね…


諦めないウソク君、付きっ切りでジヌ君に歌い方を教えてあげてました。
f:id:sh11dw:20190620234140j:plain
そして右上の二人(ビョンチャン君とセジン君)何してんだ。

ウソク君はジヌ君がただかわいいからじゃなくて、この曲に声が似合うからうまくやらせてあげたいと思ったんですね。
f:id:sh11dw:20190620234320j:plain

ボーカルチームは床に布団敷いてたんだな…なんでラップだけベッドあったんだろうか。
f:id:sh11dw:20190620234342j:plain



ボーカルレッスンでソクフン先生に「久しぶりに会うから芸能人見てるみたいだわ。ミンギュもすごい変わっただろ?」といわれ、完全に魂どっか行ってるミンギュ君。
f:id:sh11dw:20190620235048j:plain

練習生期間が短いのに急に世間の関心を受けて、実力不足の誹謗中傷ももちろん受けますよね。
f:id:sh11dw:20190620235109j:plain

それに対して平気なふりをするしかないというミンギュ君…
f:id:sh11dw:20190620235127j:plain
必死に涙こらえる様子に私は心打たれました。


ミンギュ君、歌詞を忘れるもすぐやり直すのが本当に優等生なんだよな…
f:id:sh11dw:20190620235150j:plain

単純に声が小さいと言われて大きな声で練習するも全然大きな声が出ないのはちゃんと発声練習してないからだろうなぁ。慣れよ。
f:id:sh11dw:20190620235207j:plain

レッスン後1人で大きな声で練習し続けるミンギュ君。
f:id:sh11dw:20190620235238j:plain

1次順位発表式で落ちてしまったXの子たちに、俺の分まで頑張れって言われたのをミンギュ君は胸に抱いて頑張っているのでした。
f:id:sh11dw:20190620235342j:plain
番組を見た限りでミンギュ君のこと嫌いになることは私には考えられないのですが、人それぞれだからなぁ。



そして本番。
f:id:sh11dw:20190621000213j:plain
音程は変声期ジヌ君に合うように編曲したそうです…どんだけなのウソクさん。

出だしをミンギュ君にしたのが大正解よ。
f:id:sh11dw:20190621000254j:plain

思春期…
f:id:sh11dw:20190621000313j:plain

ウソク君の歌い方が色っぽいのだなぁ。
f:id:sh11dw:20190621000330j:plain

黒髪でいてほしいセジン君。
f:id:sh11dw:20190621001109j:plain

ビョンチャン君声量あるな~
f:id:sh11dw:20190621001126j:plain

ミンギュ君伸びるよこれからもー!!
f:id:sh11dw:20190621001143j:plain

セジン君泣きそうだ…
f:id:sh11dw:20190621001201j:plain

ジヌ君の締めが絶妙だ…
f:id:sh11dw:20190621001220j:plain



歌い終わって泣いてしまうウソク君。
f:id:sh11dw:20190621001919j:plain
f:id:sh11dw:20190621001936j:plain

それをみて何かを思うジニョク君。
f:id:sh11dw:20190621001952j:plain
と、後ろのクジョンモとハンギョルは何してんの?wwww

曲が悲しいので感情移入してしまったそうだ。
f:id:sh11dw:20190621002009j:plain

セジン君も泣いてるがこの身長差!!セジン君ってば愛されてるね。
f:id:sh11dw:20190621002022j:plain


この感じでもヘナミするジヌ君はやっぱり好きだ。笑
f:id:sh11dw:20190621002035j:plain

そして多分心からデレデレしている(さっきのウソク君の涙の時の君はどこいった)ジニョク君。
f:id:sh11dw:20190621002057j:plain

「お父さん~亀甲船良かったです~」
f:id:sh11dw:20190621002126j:plain

観客がうるさすぎて聞こえずキレる、でもちゃんと「なんつった?」っていう練習生(シフン君)たちのせいにするジニョク君もプロだなやっぱり。
f:id:sh11dw:20190621002138j:plain



結果発表。

セジン君また両手に花ですか?なんなんですか?(嫉妬の嵐)
f:id:sh11dw:20190621002924j:plain

ビリは自分だと思うというセジン君とビョンチャン君に対して、「そんなこと言うなみんな上手だった」っていうウソク君を初めてかっこいいと思いました。
f:id:sh11dw:20190621005530j:plain
f:id:sh11dw:20190621005555j:plain
ごめんよちょっと以前からのイメージがあるから今回すごくウソク君の印象が変わってよかったです。


5位はセジン君、4位はビョンチャン君、2人とも笑顔でうなずいて納得してました。
f:id:sh11dw:20190621005627j:plain
f:id:sh11dw:20190621005648j:plain

3位ですごく満足げなミンギュ君。
f:id:sh11dw:20190621005719j:plain


思春期の感情と表現を上手くしていたジヌ君と、ウソク君が1位候補に。
f:id:sh11dw:20190621005745j:plain

1位はウソク君でございました。
f:id:sh11dw:20190621005801j:plain

すぐさま抱き着くジヌ君。
f:id:sh11dw:20190621005820j:plain


経験値の高い兄さんたちの懐の深さを感じました。
f:id:sh11dw:20190621005849j:plain

思春期ってどんなだっけって思い出せないのがいろんな意味で一番つらい回でございました。