君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

ポジション評価 ボーカル/ボヨ編(PDX101)

気を取り直してボヨ。
f:id:sh11dw:20190619232929j:plain

ユビン君「お前も知らないだろお前も知らないだろ、俺だけしかこの曲知らないじゃん!」
スファン君「僕もよくわかんない」
f:id:sh11dw:20190619232949j:plain
この二人絶対口裏合わせて同じ曲行ったな?かわいいな?(甘い。)


ほとんどのボーカル曲が締め切りになる中、ユビン君とスファン君は次に来る子を心待ちにしてました。(ヒッチハイクか…?)
f:id:sh11dw:20190619233021j:plain

ソグァ君が来そうになって超喜ぶスファン君。
f:id:sh11dw:20190619233043j:plain

ソンジュン君がボヨの前に来てテンション上がったのにXに行かれて失墜のスファン君ボードを落としてました。笑
f:id:sh11dw:20190619233101j:plain
f:id:sh11dw:20190619233116j:plain

その後も続く勧誘。
f:id:sh11dw:20190619233133j:plain

「ヘイヘイヘイ」
f:id:sh11dw:20190619233144j:plain
声出して笑いました。

ムドンヒョン君が入ってくるなり「早く早く早く」と必死な二人。(とノるテウン君めっちゃいい奴だな)
f:id:sh11dw:20190619233203j:plain

ボヨのボードを見せるや否や駆け寄り抱きしめるユビン君は天然でギャグセン高いな。MYTEENポテンシャル高いな。
f:id:sh11dw:20190619233216j:plain


ユビン君は楽器も出来て編曲も出来るドンヒョン君をひどく求めていたようです。
f:id:sh11dw:20190619233609j:plain
音楽的なところのプライドはそれほど高くないのねユビン君。
f:id:sh11dw:20190619233631j:plain

それ聞いたドンヒョン君がリーダーに立候補してここら辺は「じゃぁお前やれ」とあっさり決まりました。
f:id:sh11dw:20190619233655j:plain
f:id:sh11dw:20190619233716j:plain



聴いたことないメンバーが多いので一旦曲を聴いてみることに。
f:id:sh11dw:20190619233735j:plain
f:id:sh11dw:20190619233750j:plain

ドンヒョン君は「好きなリズムだから自由自在に編曲できそう!」と頼もしい。
f:id:sh11dw:20190619233806j:plain


センターには最後の機会だからとナムドンヒョン君、スファン君、ユビン君が志願しました。
f:id:sh11dw:20190619233824j:plain

一人ずつサビ部分を歌ってみる方式。これはまぁ聴いたことある人の方が有利ですね。
f:id:sh11dw:20190619233853j:plain

スファン君の声やっぱり好きだなー!!!!
f:id:sh11dw:20190619233908j:plain

そして歌ってる人の方を真顔で見るテウン君が好きです。(突然)
f:id:sh11dw:20190619233920j:plain

安定感のあるユビン君がセンターになりました。
(きっとジュノ君テウン君2人とも選んだんだろう)
f:id:sh11dw:20190619233929j:plain



編曲について、最初の部分でギター使いたいと言い出すナムドヒョン君に、スファン君が「ギターができるかどうかまだわかんないじゃん」とちょい反対気味。
f:id:sh11dw:20190619234540j:plain
f:id:sh11dw:20190619234558j:plain

セウン君はギター使ってたし、ユソノはピアノ使ってたしいいんじゃないという感じですけどね。
f:id:sh11dw:20190619234617j:plain


結局ギター使って最初の部分を練習するナムドンヒョン君。
f:id:sh11dw:20190619234636j:plain

それを聴いてたスファン君「僕は無伴奏がいい」
f:id:sh11dw:20190619234658j:plain
どうしたスファン君?

ドンヒョン君も引かず。「最初僕のパートだから一回使いたいんだけど」
f:id:sh11dw:20190619234717j:plain

スファン君「でもギターが入ってきてそのあとの繋ぎがなめらかにできるの?」
f:id:sh11dw:20190619234731j:plain

ドンヒョン君「バンドが横にいてくれるじゃん」
f:id:sh11dw:20190619234747j:plain

ユビン君が口出ししないって相当だと思うんですが。
f:id:sh11dw:20190619234801j:plain

スファン君「ギターが入ってきて、ギターがなくなってこの曲の雰囲気みたいなのが変わるから」
f:id:sh11dw:20190619234824j:plain
スファン君自我強め。どうしたの。

曲の雰囲気に合わないと思ったから反対してたようですね。
f:id:sh11dw:20190619234858j:plain


事前ミーティングでギターを披露するも、音楽監督から原曲テンポからめちゃくちゃ遅れる、楽器に集中にてボーカルがおろそかになるのが問題だ、考え直せと言われてしまいました。
f:id:sh11dw:20190619234910j:plain

「ていうか楽器ポジションじゃないじゃん。」
f:id:sh11dw:20190619234922j:plain
的を得ている。



音楽監督に反対されたあと、ギターをどうするか再度話し合い。
f:id:sh11dw:20190619235334j:plain

ユビン君「俺もお前ができたらすごくいいんだけど、なんかこの曲の流れに合わない気もするから」
f:id:sh11dw:20190619235404j:plain
ユビン君に初めて(ごめんて)やさしさを感じました。音楽への理解度が深いのかな…

スファン君「時間がちょっとあれば大丈夫なんだけど、早い時間の中で完璧なステージを作らなきゃならないから、どうしようもないし諦めなきゃいけないこともあるから」
f:id:sh11dw:20190619235427j:plain

ユミ先生にも大分しぼられていたようだ。
f:id:sh11dw:20190619235448j:plain

ムドンヒョン君「僕のせいでチームに迷惑をかけたみたいでとても申し訳ない。僕が練習の邪魔にならない線でどの程度作れるか…」
f:id:sh11dw:20190619235515j:plain

絶対にひかないドンヒョン君。自分の武器は楽器だと考えて、順位的にも最後のステージだから絶対にあきらめたくなかったようです。
f:id:sh11dw:20190619235539j:plain

ユビン君「とにかくこの子にとってギターはすごく大きな存在だから、こうやってギターを弾きたいということも仕方ない状況だから、練習をお前がどうやってできるか見せてもらって決めよう。」
f:id:sh11dw:20190619235557j:plain
ユビン君めちゃくちゃいい奴だな…ユビン君株上がったよ…



その後メンバーに認められるために一人で編曲と練習をするドンヒョン君。
f:id:sh11dw:20190619235638j:plain

そこに誰かがやってきた…!
f:id:sh11dw:20190619235700j:plain

信じられないスファン君の登場に「これ(タブレット)必要(で来たの)?」とネガティブすぎる発言。笑
f:id:sh11dw:20190619235730j:plain

ムドンヒョン君「あ~ほんとわかんない、スンファンどうしよう。俺本当に弾きたいんだけど。本当にこの曲で調和させられるかわかんない。もどかしい。」
f:id:sh11dw:20190619235807j:plain
反対してきた子に弱音を吐くドンヒョン君…

スファン君「できるよ」
f:id:sh11dw:20190619235829j:plain

「本当に最後のステージになるかもしれないから出来ることは全部やらなきゃ。」
f:id:sh11dw:20190619235842j:plain
多分ですけどね、スファン君はユビン君に諭されたと思うんですよね。
「反対する気持ちはわかるけど、最後かもしれないしやらせてあげよう」って。
それで散々反対してきたのをちょっと悪いなと思って訪れたんじゃないかなー。

スファン君が出てった後ドンヒョン君は泣いてしまってました。
f:id:sh11dw:20190619235939j:plain
私が同じ立場でも泣く。


そしてみんな寝てるのに練習するドンヒョン君にちょっと笑いました。笑
f:id:sh11dw:20190620000035j:plain

起きて隣で聴いてるスファン君かわいすぎる…
f:id:sh11dw:20190620000056j:plain
スファン君の体育座りがかわいすぎるんだな!!!



そしてメンバーに発表する日。
f:id:sh11dw:20190620000407j:plain
最初だけじゃなくて編曲全体をギターでやったんですね。それは頑張ったな…

ハモリのところめっちゃ楽しそうだなこの二人。
f:id:sh11dw:20190620000454j:plain

終わった瞬間「お疲れ様、ありがとう、お疲れ様」ってすぐ様握手求めるユビン君は素で面白いな。
f:id:sh11dw:20190620000535j:plain

スファン君も「いや兄さん本当にうまく作りましたよ」と褒めてました。
f:id:sh11dw:20190620000547j:plain

スファン君「頑張ったから兄さんの武器を見せてあげなきゃ。」
f:id:sh11dw:20190620000559j:plain
いやスファン君のこの言葉聞いたら私がドンヒョン君ならまた泣いちゃう。
ドンヒョン君反対されてもここまで頑張ったの偉いよ。



リハーサルでもギターを使用しましたが、酷評してたユミ先生からもギターの編曲が良いと褒められてよかったですね!!
f:id:sh11dw:20190620000630j:plain
f:id:sh11dw:20190620000655j:plain


一方ユビン君が「毎日朝に」のパートで出てくるときの感じをもっと出さなきゃと珍しく意見されていました。
f:id:sh11dw:20190620000713j:plain


どうやらみんなが考えているコンセプトが違うようなので歌い方も違うかもしれないから、コンセプトをどうするか合わせようということになりました。
f:id:sh11dw:20190620000737j:plain

ユビン君、今回はマジでどうしたらいいかわかんないというネガティブ発言。
f:id:sh11dw:20190620000753j:plain

「知人チャンス一回使う?」
f:id:sh11dw:20190620001225j:plain
何それwwwミリオネア?www(古い)

ユビン君「俺が知ってる兄さんの中でこの曲の原曲者がいる!」
スファン君「ワナワン先輩ですか?」
f:id:sh11dw:20190620001252j:plain

ユビン君「電話出てくれるかわからないけど」
テウン君「電話してもいいの?」←基本的な疑問。笑
f:id:sh11dw:20190620001330j:plain


そしてイチかバチかでしてみるユビン君。
f:id:sh11dw:20190620001346j:plain

「もしもし?」
f:id:sh11dw:20190620001358j:plain
沸くみんな。笑

電話の相手はジェファン君でした!覆面歌王で知り合ったのか??
f:id:sh11dw:20190620001412j:plain

ユビン君「兄さんの曲でボヨあるじゃん。この曲のコンセプトをどうするべきか、どうやって歌うべきか。」
f:id:sh11dw:20190620001425j:plain

ジェファン君「ちょっとセクシーにしなきゃ。Day by day by day~」
うーんとうなずくドンヒョン君とテウン君のシンクロ。
f:id:sh11dw:20190620001446j:plain

ユビン君がやってみるもなんかエロが強すぎてみんな爆笑。
f:id:sh11dw:20190620001459j:plain



エロを学びにスンウ兄さんのところにやってきたユビン君。
f:id:sh11dw:20190620001517j:plain
(いやこの時点で手をつないでいるスファン君とスンウ君はなんなのか)

スンウ君、「エロいの専門だから」ってスファン君の手つなぎながら言うのやめてもらっていいですか。
f:id:sh11dw:20190620001537j:plain

「こうやって歌え」とエロく歌うスンウ君…手絡めながらやめてもらっていいですか。
f:id:sh11dw:20190620001552j:plain

ユビン君も倣ってエロく練習してました。
f:id:sh11dw:20190620001603j:plain

スファン君「おかしくなりそう両方向から聞こえて」
f:id:sh11dw:20190620001744j:plain
君を狙う人は多いのだよ…気を付けなすって…(?)
そして一秒でいいからその場所変わってくれ。



エロを学んだところで本番です。

このギターの導入部分私は好きですね。
f:id:sh11dw:20190620002335j:plain
ドンヒョン君も癖のない声できれいですね。

ムンジュノ君、アッキンダの時は曲が合ってなかったんですかね?この曲だと大変似合ってていい声なんですが。
f:id:sh11dw:20190620002352j:plain

テウン君のこのパートがめちゃくちゃ好きです。
f:id:sh11dw:20190620002425j:plain

この二人が向かい合ってる時のスファン君の顔がエロいんだなごめんなそんなこと思うおばちゃんでよ…
f:id:sh11dw:20190620002502j:plain
f:id:sh11dw:20190620002518j:plain
f:id:sh11dw:20190620002536j:plain

しかしこのチーム誰一人として癖のある声の子がいないなぁ。
f:id:sh11dw:20190620002551j:plain


舞台裏で一番分量があったのはお前だと言われるギターよ。笑
f:id:sh11dw:20190620002606j:plain
f:id:sh11dw:20190620002617j:plain



結果発表のお時間。
f:id:sh11dw:20190620002638j:plain

スファン君がユビン君の手首掴んでるんですがなんなんですかね。(このセリフ何回目だ)
f:id:sh11dw:20190620002656j:plain

5位はまさかのスファン君。
f:id:sh11dw:20190620002713j:plain
大丈夫大丈夫って笑ってますが本当はすごくショックですよね。

まさかスファン君より上だと思ってないムンジュノ君とテウン君の目←
f:id:sh11dw:20190620002737j:plain

4位はドンヒョン君。兄の風評被害か…?←
f:id:sh11dw:20190620002751j:plain

3位はジュノ君。3位でうれしいんだろうな…
f:id:sh11dw:20190620002803j:plain


まさかのテウン君とユビン君が1位か2位という状況!
f:id:sh11dw:20190620002825j:plain

ですがまぁ安定してユビン君が1位でございました。
f:id:sh11dw:20190620002839j:plain

雰囲気よく終わってよかったチームでした。
f:id:sh11dw:20190620002900j:plain

最後に思ったこと。
テウン君脚なげーな!!!!