君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

ポジション評価 ダンス/Swalla編(PDX101)

ダンスポジションからはSwalla。

ヒョンス君、ユンソル君、グノ君、ミンソ君、テスン君、ジュンソン君です。

予知夢能力のあるミンソ君、今日はヒョンス君が1位になる夢を見たそうです。
f:id:sh11dw:20190616234538j:plain
リアル~笑
そしてそれを言っても大丈夫なこのチームの雰囲気な!!
f:id:sh11dw:20190616234555j:plain



当初、ダンスポジションの曲がこれしか残ってなくて集まってきたため、重い雰囲気でスタート。
f:id:sh11dw:20190616234615j:plain

ジュンソン君「僕は兄さんたち2人がとてもうまく踊る人たちだから、僕ら4人を率いてくれるといいなと思います!」
f:id:sh11dw:20190616234630j:plain

そんなこと言われてまんざらでもない2人よ、ジュンソン君めっちゃかわいいな…。
f:id:sh11dw:20190616234645j:plain



レッスンはダンスポジションのバトルから始まりました。歌はなぜバトルしないんだ。
f:id:sh11dw:20190616234701j:plain


一番手に出てきたのはシフン君!
f:id:sh11dw:20190616234715j:plain
子犬がすでに喜んでる…癒し…

シフン君はもしかしたら大人数の中よりは4人くらいの少人数で輝くタイプだな…大人数だと埋もれる。もったいない。
f:id:sh11dw:20190616234733j:plain


続いて出てきたのはユンソル君。コミカルなダンスを真顔でこなすのが魅力です。
f:id:sh11dw:20190616234753j:plain


ヒョンス君出てきたらなぜか曲がRumorになる。笑
ヒョンス君もなかなか色気のあるダンス得意ですよね。
f:id:sh11dw:20190616234805j:plain
事務所別の時もこんな感じで踊ってたような。



バトルの後でSwallaチームがダンスを見てもらうことに。
f:id:sh11dw:20190616235239j:plain

ユンソル君とヒョンス君が中心になるものの、ミスがあったりしてまとまりが悪かったですね。
f:id:sh11dw:20190616235257j:plain

ヨンジュン先生からは安っすいチームだと酷評。
「お前らの実力でこの程度なのか?」と。


でもダンスポジションじゃない&練習生期間短い子たちが多かったため、ユンソル君とヒョンス君は「これ出来る?基本ウェーブ出来る??」など聞きながら振り付け作成を進めていたようです。
f:id:sh11dw:20190616235316j:plain
f:id:sh11dw:20190616235400j:plain

ユンソル君「前でもっと締めたいんだけどこの子らこなせないだろうな…」
ヒョンス君「若干動線を中心にしてもうちょっと簡単なやつ…」
f:id:sh11dw:20190616235324j:plain
実力を考慮して自分たちのやりたい振り付けなどを封印したんですね。

なんていい兄さんたち…やっぱ96年生まれ以上はこうあるべきよ。(以下略)



しかしながら酷評されてしまったため、レッスン後話し合いを行うことに。
f:id:sh11dw:20190616235547j:plain

ヒョンス君「わかんないんだ今の俺の立場としては、練習生をやめて軍隊にいくかどうか、アイドルが最後なのは今回が本当に確実だから歌手もやめるか考えているところなんだ。」
f:id:sh11dw:20190616235604j:plain
f:id:sh11dw:20190616235736j:plain
これはあれですが、暗にBLK解散を意味しているんですか。


そんな話を聞いて申し訳なくなった若人たちは兄さんたちいなくても自分たちで練習してるんですよ…推せる…
f:id:sh11dw:20190616235817j:plain

ミンソ君「このステージを通してヒョンス兄さんを生き残らせたいです。本当に。まじで。」
f:id:sh11dw:20190616235830j:plain
本音だろうな…多分この中で1位になりたいと思っている若人いないよ。


ユンソル君「俺らは正直言えば今回は本当に最後なんだ。俺らには後がないとしか言えない。」
f:id:sh11dw:20190617000059j:plain
96年生の切実さ。ずっとやってきたからこそですね。切ない。

2人にとってはこのステージ自体が最後のステージになるかもしれない。そういった気持ちで準備したそうです。
f:id:sh11dw:20190617000114j:plain



本番、ダンスなのでキャプチャ出来なかったため数枚のみです。

ミンソくーん!!!!ごめん笑ってごめん。
f:id:sh11dw:20190617000151j:plain

ヒョンス君の器用貧乏さそろそろ報われるところはここですか?
f:id:sh11dw:20190617000230j:plain

グノ君はやっぱり笑顔が似合います。
f:id:sh11dw:20190617000250j:plain

なんだかんだ2人は実力的に仕方ないけど、バランスよくみんな目立つように作ってくれた振り付けじゃないでしょうか。
f:id:sh11dw:20190617000259j:plain



ジョンファン君「ユンソル兄さんめっちゃダンス上手いわ」
f:id:sh11dw:20190617002047j:plain
ソンヒョン君「順位急上昇だわこれ見たら」
f:id:sh11dw:20190617002103j:plain
少年…TTTTこの2人絡んでる動画まだ?


ミンソ君「みんな頑張ったので、1人ずついいねしてくれたらうれしいです!」
f:id:sh11dw:20190617002123j:plain

いいねで沸く。
f:id:sh11dw:20190617002136j:plain
ビョンチャン君顔。笑

セジン君小悪魔~反対にはヒョンソン君いるのに小悪魔~
f:id:sh11dw:20190617002149j:plain
そして後ろでウィジャウォルとトニーなんか喋ってる。笑



そして結果発表。

ジュンソン君ヒョンス君の隣でも小さいよ?かわいいな?
f:id:sh11dw:20190617002207j:plain

6位はグノ君。マヒロ君といいYG嫌われてるのか…
f:id:sh11dw:20190617002600j:plain

5位はミンソ君。
f:id:sh11dw:20190617002618j:plain

4位はテスン君。
f:id:sh11dw:20190617002637j:plain

3位がジュンソン君!やっぱり人気出てきてる証拠ですね。
f:id:sh11dw:20190617002647j:plain
本人真顔ですが。


残った1位2位は96年ズ!
f:id:sh11dw:20190617002703j:plain

ミンソ君「夢の通りになんじゃないマジで!」
f:id:sh11dw:20190617002718j:plain
ユンソル君の気持ちちょっと考えてあげような。笑(嫌いじゃない。むしろ好き)


1位はヒョンス君!!!!
f:id:sh11dw:20190617002732j:plain

出た瞬間すぐに笑ってヒョンス君に抱き着くんだよユンソル君…
f:id:sh11dw:20190617002748j:plain

そして2人で号泣…私も号泣。
f:id:sh11dw:20190617002759j:plain

うわんうわん泣いててこれはもらい泣きするわ。
f:id:sh11dw:20190617002814j:plain

ヒョンス君「ユンソルお疲れ様まじで…ありがとう…」
f:id:sh11dw:20190617002825j:plain
泣いた。

夜通し振り付けを考えて、2人で苦労したことが溢れたんだろうな…
f:id:sh11dw:20190617002838j:plain
f:id:sh11dw:20190617002852j:plain

なんていう感動的な回なんだ。
f:id:sh11dw:20190617002904j:plain