君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

ポジション評価 ダンス/Finesse編(PDX101)

ダンスポジションからはFinesse。

スターシップが3人もいたり子犬が2人いたり、ハンギョルだけやたら雄々しい。笑
f:id:sh11dw:20190612124734j:plain


このグループでは振り付け製作したことあるのが、シフン君とウォンジン君とヒョンジュン君だけでした。
f:id:sh11dw:20190612124758j:plain

学校で専攻していて経験があるというシフン君に、「信じてついていきますね!」とみんなが拍手して自動的にリーダーに。笑 
f:id:sh11dw:20190612124822j:plain
f:id:sh11dw:20190612124838j:plain

リーダーの目標は第二のGet Uglyチームだと!
f:id:sh11dw:20190612124902j:plain


センター志願者はシフン君とハンギョルとヒョンジュン君。
f:id:sh11dw:20190612124916j:plain

曲をかけながらのフリースタイルで踊ってみることになりました。
f:id:sh11dw:20190612124932j:plain
f:id:sh11dw:20190612124946j:plain
f:id:sh11dw:20190612125000j:plain

ミンヒ君がハンギョル推し、ドンユン君がシフン君推し、チャンウク君がヒョンジュン君推しということですべてはウォンジン君に賭けられました。
f:id:sh11dw:20190612125020j:plain

2票獲得したハンギョルがセンターになりました。
f:id:sh11dw:20190612125046j:plain

素直に祝えないシフン君…デビュー圏に入るにはここで上がらなきゃならないと思ったんですね。
f:id:sh11dw:20190612125058j:plain



しかしながら初っ端からすでに練習が進んでいないこのグループ…
f:id:sh11dw:20190612132643j:plain
f:id:sh11dw:20190612132701j:plain

シフン君「最初からこんな感じじゃだめだマジで大変だ。ウォンジンが気分悪くても仕方ない。自分のプライドだけではどうにもならないよ。」
f:id:sh11dw:20190612132717j:plain

ミンヒ君「(誤解を?)解いていかなきゃならないんだけど…」
f:id:sh11dw:20190612132727j:plain
ミンヒ君ってMAMAの時もですが、若いのに意外とちゃんと周りを見てるし公平な立場に立とうとしてますよね。



何があったのかというと…

ヒョンジュン君「シフン兄さんと一緒に動線作った方がいいんじゃない…?」
f:id:sh11dw:20190612133214j:plain

ウォンジン君「シフン兄さん動線作ってる?」
f:id:sh11dw:20190612133238j:plain

シフン君「うん。すでにやってる」
ウォンジン君「あ、そうなの?一緒につくります?それともあとで合わせます?」
シフン君「あとで合わせよう」
f:id:sh11dw:20190612133302j:plain


振り付けを最初にする派のシフン君と、動線を最初にする派のスターシップで考えが異なることに気づきました。
f:id:sh11dw:20190612133320j:plain

導入部のアイデアをシフン君に披露するウォンジン君と、ちょっと笑っちゃうシフン君…そもそもブランニューとスターシップでは異なるんだろうなぁ。
f:id:sh11dw:20190612133350j:plain
f:id:sh11dw:20190612133403j:plain


ラップの部分まで振り付け考えたというシフン君にみんな教わりますが、ウォンジン君はなかなか集中できず覚える気も出ない模様。
f:id:sh11dw:20190612135023j:plain
f:id:sh11dw:20190612135044j:plain

ヒョンジュン君と考えた動線を全然使えなくなったんだからそりゃ気分悪いですよねー。
f:id:sh11dw:20190612135103j:plain

ウォンジン君を察したハンギョルが「眠いのー!?」って冗談交じりに絡みに行ってて、泣きそうになりました。
f:id:sh11dw:20190612135122j:plain
それでもウォンジン君真顔だし怖い。

挙句の果ては練習室を出ていくウォンジン君でした。
f:id:sh11dw:20190612135140j:plain
どうしたウォンジン君。



そんな後でのダンスレッスン。

先生に誰が振り付け作ったのか聞かれて「シフンが先導してつくりました」と答えるハンギョル。
f:id:sh11dw:20190612135231j:plain

ドンユン君かわいいー!!!
f:id:sh11dw:20190612135257j:plain

ストーリー性もあっていいですね。
f:id:sh11dw:20190612175037j:plain
f:id:sh11dw:20190612175054j:plain

あれ、ウォンジン君もちゃんと踊れてるじゃんと思いました。
f:id:sh11dw:20190612175113j:plain


というのもシフン君が「ウォンジンがすごく助けてくれました。」とすでに和解していた模様。
f:id:sh11dw:20190612175130j:plain



先般ウォンジン君が出てった後めちゃくちゃ顔死んでるリーダーを察してみんなが集まる中戻ってきたウォンジン君。
f:id:sh11dw:20190612175147j:plain
f:id:sh11dw:20190612175205j:plain

「チームの雰囲気を壊してしまったようでごめん、兄さんが一人で振り付け作って教えてくれるのはすごくいいんだ。
f:id:sh11dw:20190612175237j:plain
でも僕らの意見を一つも入れてくれない振り付けだったから、シフン兄さんの振り付けを僕らが習うだけだったからそういう点がちょっと…」
f:id:sh11dw:20190612175256j:plain
ちゃんと説明して謝るウォンジン君が子供ながらも偉いなと思いました。大人になると謝れないんだよ←

ウォンジン君の言葉を聞いたシフン君、「さっき練習始めたときからわかってたわ」とウォンジン君の不満な顔真似。笑
f:id:sh11dw:20190612175311j:plain

「言いたいことあったらすぐ言ってくれ、気を遣ってあとから雰囲気悪くなるのやめよう」というシフン君に「OK~」というハンギョルのこの夫婦のような間柄がいいですね。
f:id:sh11dw:20190612175445j:plain
f:id:sh11dw:20190612175459j:plain


その後区間を分けて振り付けつくり始めたお二人。
f:id:sh11dw:20190612180227j:plain
(これで合わなかったのがGet Ugly)

シフン君めちゃくちゃウォンジン君に気を遣ってるんじゃないだろうか…
f:id:sh11dw:20190612180249j:plain



評価を得てよかったものの、ハンギョルがセンターなのによく見えない、ヒョンジュンかシフンがセンターに見えると言われてしまいました。
f:id:sh11dw:20190612183210j:plain
f:id:sh11dw:20190612183223j:plain

センターなのになぜか全然分量がないという。
f:id:sh11dw:20190612183239j:plain

位置を確認するも曲が終盤になるにつれどんどん後ろに下がっていってしまったよう。(シフン君もハンギョルには遠慮しないだろうしな)
f:id:sh11dw:20190612183255j:plain


レッスン後に「1分過ぎても俺がセンターにいるところがないからって話をしたじゃん。でも俺もイントロの振り付けで最初に入っていけたらいいなと思って、途中途中に出ていけるよう変えて見ようという話しなんだけど。」と今まで思ってたことを話すハンギョル。
f:id:sh11dw:20190612183328j:plain
f:id:sh11dw:20190612183349j:plain

シフン君「一旦イントロから最初のパートをハンギョルにして、はじめとエンディングをセンターにしよう!」
f:id:sh11dw:20190612183406j:plain

うんうん。とみんな納得して終了。笑 
f:id:sh11dw:20190612183421j:plain
f:id:sh11dw:20190612183440j:plain

ハンギョルの人徳みたいですね。シフン君とふざけてリーダーの気持ちをほぐしていたんじゃないでしょうか。
f:id:sh11dw:20190612183504j:plain
キス顔を殴ったり。笑
f:id:sh11dw:20190612183522j:plain
f:id:sh11dw:20190612183537j:plain
f:id:sh11dw:20190612183549j:plain


ハンギョルがしきりにシフン君にリーダーとして感謝していたのが印象に残りました。
f:id:sh11dw:20190612184050j:plain
ここも公式カップルになるだろうか。



そして本番。

ドンユン君を後ろから抱くチャンウク君に男を感じた…彼女にしか見せない面というか←やめなさい
f:id:sh11dw:20190612184115j:plain


かわいいパートはヒョンジュン君の担当ですね。
f:id:sh11dw:20190612184138j:plain

マネするジュノ君とセジン君かわいすぎますね。
f:id:sh11dw:20190612184159j:plain

ミンヒ君明るい曲も似合うなぁ。っていうかこのパートのセンターが似合う。
f:id:sh11dw:20190612184218j:plain

子犬たちも安定してかわいい・・・
f:id:sh11dw:20190612184240j:plain
f:id:sh11dw:20190612184257j:plain

ウォンジン君とヒョンジュン君!
f:id:sh11dw:20190612184312j:plain

セクシーパート!!
f:id:sh11dw:20190612184333j:plain

そしてハンギョルのダンブリングとそれに胸キュンするドヒョン君。
f:id:sh11dw:20190612184353j:plain
f:id:sh11dw:20190612184405j:plain

ハンギョルセンターで正解だったなと思うステージでした。
f:id:sh11dw:20190612184416j:plain



最後のアピールタイムで「ビジュアルが一人だけ似合ってないようじゃないですか?肉食動物が草食動物の中にいるみたいなんですが。
本当にこの子らによく似合うよう努力してきたので、僕たちのチームをたくさん愛してください。」というハンギョルのセンスな。
f:id:sh11dw:20190612184948j:plain

一方のチャンウク君「このステージに立たせてくれた国民プロデューサー様ありがとうございます。僕らのチームは雰囲気よく練習もできてありがとうございます。…ありがとうございます。」
f:id:sh11dw:20190612185009j:plain
お礼が止まらない。



結果発表。
f:id:sh11dw:20190612185025j:plain

子犬二人が7位と6位でした。
f:id:sh11dw:20190612185046j:plain
なんか二人してちょっと納得してるしお小遣いあげたい。(心から)
f:id:sh11dw:20190612185103j:plain

シフン君、まさかの5位。これはきついな。
f:id:sh11dw:20190612185117j:plain
「結局もう高い順位には行けないんだな」という気持ちしか出てこなかったと…
f:id:sh11dw:20190612185135j:plain

ウォンジン君が4位。
f:id:sh11dw:20190612185156j:plain

ミンヒ君が3位でした。あれ、こんな雄々しかったっけ…ハンギョルの影響か?←
f:id:sh11dw:20190612185216j:plain


1位は雄々しいvs小動物!
f:id:sh11dw:20190612185251j:plain

1位がハンギョル、2位がヒョンジュン君でした。
f:id:sh11dw:20190612185306j:plain

これはハンギョル1位でよかった…!!!
f:id:sh11dw:20190612185319j:plain


でもハンギョル的にはシフン君がすべてリードしてやってくれたのに、ちょっと奪ったような気持ちになったそうです。
f:id:sh11dw:20190612185340j:plain
「このステージをこれほど見せられるように作ってくれたのはシフンだ」と最後までシフン君に感謝してました。

シフン君とハンギョル一緒にデビューしよう…
f:id:sh11dw:20190612185408j:plain
(こうやって推しが増える)