君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

ポジション評価 ラップ/マレYes Or No編(PDX101)

59位&60位が来てしまったのはラップポジションのYes or No。

そんなチーム名は119。59位+60位!チーム名にするのに愛を感じる。

f:id:sh11dw:20190612075802j:plain

 
 
テンション下がり気味ですがここにいたのはハイテンション芸人のスンヨン君でございます。

f:id:sh11dw:20190611192102j:plain

 

スンヨン君「問題は歌詞なんだけど、主題を決めて書くのが楽だと思うんだ。
俺らが国プのワンピックか?違うか?こんな感じの主題でもいいと思うんだけど。
途中途中きいてくれれば教えるよ。」

f:id:sh11dw:20190611192141j:plain

たのもしー!!!やさしー!!!!!

「今回の機会でラップ好きになるかもよ!」

f:id:sh11dw:20190611192202j:plain


ドヒョン君「心から助けたいです。本当に完成度の高いステージを作りたいです。」

f:id:sh11dw:20190611192217j:plain

 

ラップに自信のある二人と一緒で頼もしいと思う反面、自分が1位になることは無理だなと思う気持ちもあるジェフン君。そうですねー実際複雑でしょうね。

f:id:sh11dw:20190611192236j:plain

 
 

メインラッパーにはもちろん2人が立候補。

f:id:sh11dw:20190611192532j:plain


10分の間に歌詞書いて対決するという本格的な対決でした。

f:id:sh11dw:20190611192546j:plain

 
 
SMTM参加者の意地

f:id:sh11dw:20190611192620j:plain

 

UNDER19参加者の意地

f:id:sh11dw:20190611192648j:plain

 


ジェフン君とソンヨン君がきめたメインラッパーはドヒョン君でした。
トーンがいいよねドヒョン君。

f:id:sh11dw:20190611192709j:plain

喜びすぎてキャプチャが若干ひょっとこ踊りだが。



最初のラップレッスンではサイパーからスタート!!テンション上がるー!!

f:id:sh11dw:20190611193116j:plain

 

f:id:sh11dw:20190611193130j:plain

 

ペクジンタイムにもラップ×ダンスに行って欲しかったんだよなぁ。でもきっと彼は自分が器用じゃないのを自覚している。

f:id:sh11dw:20190611193234j:plain

 

ウォンヒョク君に煽られて戸惑うドヒョン君おかわ。

f:id:sh11dw:20190611193307j:plain

f:id:sh11dw:20190611193320j:plain

 

スンヨン君は安定のテンションの高さ!

f:id:sh11dw:20190611193346j:plain

ウォンヒョク君とスンヨン君同じチームだったらと想像して泣いた←

 

ジェフン君もちゃんと参戦!

ボーカルなのにプデュ参加してから歌ってないと。笑

f:id:sh11dw:20190611193458j:plain

 

 

 
個別レッスンでもテンション高め。

f:id:sh11dw:20190611193656j:plain

 f:id:sh11dw:20190611193714j:plain


ノってるウォンヒョク君見てるとハミノを思い出しますね。

f:id:sh11dw:20190611193725j:plain

 

しかしチーター先生からは「あんたらをよっぽど好きなファンじゃない限り聴いたり見たりしないと思う」という評価でございました。

f:id:sh11dw:20190611193756j:plain


ドヒョン君はもっと楽しくできるだろうと言われて、トーンを変えるだけで変化させるチーター先生さすがですねぇ。

f:id:sh11dw:20190611193830j:plain

 

ドヒョン君の歌詞を見たチーター先生「かっこいいだけで意表を突くのがなにもない。」

f:id:sh11dw:20190611193852j:plain

15歳で意表突かれたら怖いと思うのは私だけか。



その後みんなの中だと集中出来ないため、一人で練習を続けるドヒョン君。

f:id:sh11dw:20190612075900j:plain

 

みんながいなくなった後も一人で練習をしていたようです。寝てくれ成長期。

f:id:sh11dw:20190612075920j:plain


このチームも本当に問題なかったんだろうな。ソンヨン君とジェフン君も同じ立場だったからこそなんも言わずに頑張ったのかも。



リハーサルでもみんな楽しそう。

f:id:sh11dw:20190612075954j:plain


ウォンヒョク君ただの音楽好きだな成人したらクラブに入り浸ってそう←(褒めてる)

f:id:sh11dw:20190612080035j:plain


一方の兄さんたちはビビってちょっと引いてる。(ユリ君のこのスタイリング最高すぎる)

f:id:sh11dw:20190612080111j:plain

 

先生たちが満足しすぎててチーター先生がすんごい早口で褒めてました。笑

f:id:sh11dw:20190612080142j:plain


「お前できないものなんなんだ?」と言われるスンヨン君は本当にラッパーじゃない2人の面倒をよく見てくれていたようだ…

f:id:sh11dw:20190612080228j:plain

f:id:sh11dw:20190612080246j:plain 

f:id:sh11dw:20190612080309j:plain

 

前日の夜だろうか?ここどこ?家?笑

f:id:sh11dw:20190612080746j:plain

寝るところ(ベッド)をちゃんと年上2人にしているのがいいよね

スンヨン君のいるチームは絶対雰囲気良いんだろうなと思いました



ステージを見守るのになぜかやたらテンション高いウソクさんと、ミンギュ君の腕を引き寄せるジョンファン君が気になって集中できません。

f:id:sh11dw:20190612080817j:plain



2年前のブログ見たらラップポジションは全部訳してましたね私…はい。
途中わからないのあったので誰か教えてください。
 


말해 Yes Or No
言って はいかいいえか
말해 Yes Or No
言って はいかいいえか
 f:id:sh11dw:20190612080845j:plain
빨리 Yes Or No
はやく はいかいいえか
Do you love it thanks a lot
それを愛しているか ありがとう
 
말해 Yes Or No
言って はいかいいえか
말해 Yes Or No
言って はいかいいえか
빨리 Yes Or No
はやく はいかいいえか
That’s funny what the heck am I doing
一体なにをしているのかおかしいね
 
 
Yes Or No
Tell me now
어서 말해봐
はやく言ってみて
누가 제일 낫나
誰が一番勝ったのか
 f:id:sh11dw:20190612080918j:plain
Knock Knock Knock  
내가 왔다
俺が来た
두 마디 만에
二言だけで
모든 시선은 mine
みんなの視線は俺のもの
 
I want big houses cars too
All of those and them times two
그래 만족하기에도 아직도
そう満足したけどまだ
피땀에 피로에
血汗に疲労
픽이 필요하기도
ピックが必要
  
 
다들 나한테 그래
みんな俺にそう
힘 없어 보여 왜 그래
力なく見える なんでそう
I don’t care I’m so deep
너보다 생각이 깊어서 그래
お前より考えが深いからそう

f:id:sh11dw:20190612080948j:plain

난 오십구 위위위 
俺は59位位位
이대로면 집집집
このままなら家家家
하고싶어 데 뷔뷔뷔
したいデビュビュビュ
내 이름 감성연 Pick Pick Pick
俺の名前はキムソンヨン ピックピックピック 

f:id:sh11dw:20190612081005j:plain

 

누가 거절해 그냥 Go
誰が拒否した ただGo
그냥 Go
ただGo
Ah
 
우리보다 나은 놈 나은 놈
俺らより勝っているあいつ 勝っているあいつ
나은 놈
勝っているあいつ
Uh
 
난 감사할 줄 알아
俺は感謝したいことわかっている
내가 있는 위치 어디든
俺がいる位置がどこでも
내 시야가 뭐든
俺の視野がどこでも
내가 이제 감사받을 차례가 왔어
俺がすでに感謝受ける番が来た
실력부터 매력 Whip
実力より魅力
돌려 돌려 돌려 Whip
超えて超えて超えて
그렇다면 모두 다 우릴 Click
それならばみんな俺らをクリック
Whipin Whipin Whipin Whipin
 
헛기침 에취 에취 에취
咳払い ハクションハクションハクション 
알아 네 개취 개취 개취
わかってる お前のキャッチキャッチキャッチ
인거 알아 But we have a lot
わかってる でも俺らは沢山持ってる
그 중 하날 골라도 I’ll be your 오빠지
その中一つ平等でもそのうち兄だ 

f:id:sh11dw:20190612081041j:plain

 
나 지금 긴장했어
俺今緊張してる
다리 떨려
脚が震えてる
탈락을 할 뻔 했어
脱落を免れた
마음에 걸려 두고 온 멤버 있어
胸に引っかかってくるメンバーがいる

f:id:sh11dw:20190612081120j:plain

나 사실은 보컬이야
俺は実際ボーカルだ
반응 딱 나와 너 뭔 소리야
反応すぐしろよ お前は何を言ってる
여기서 보여준게 하나밖에 없어
ここで魅せられるものは一つしかない
관자놀이 하트 하나야
こめかみハートひとつだ

f:id:sh11dw:20190612081138j:plain

 
내 역할은 All Rounder
俺の役割はオールラウンダー
하다 보니 그리 됐어
やってるうちにそうなった
일차에선 메인보컬 꿰찼고
1次ではメインボーカル俺のもの
이번 무대도 아마 내거 
今回のステージも多分俺のもの 

f:id:sh11dw:20190612081157j:plain

욕심이 좀 많아 내가 미안
欲がちょっと多くてごめん
그래도 다 소화하잖아 난 위야
だけど全部こなせるじゃん 俺は上だ
밑은 안 봐
下は見るな
Step on the cloud 그름 밟고 날아
雲が明るく上がって
내 집이 거기 야 야 야
俺の家がそこだ
 
말해 Yes Or No
言って
말해 Yes Or No
言って
빨리 Yes Or No
はやく
Do you love it thanks a lot
 
말해 Yes Or No
言って
말해 Yes Or No
言って
빨리 Yes Or No
はやく
That’s funny what the heck am I doing
 
 f:id:sh11dw:20190612081217j:plain


ソンヨン君のライムにセンス感じたし、ジェフン君のアイデンティティにはもはや脱帽です。

セジン君ってば今度はジュノ君といちゃついてるね小悪魔!

f:id:sh11dw:20190612082601j:plain

あとスファン君がヨハン君にベタついているのが個人的に良かったです←

「チョスンヨン俺のー!!!」でテンション上がりまくる初回Bよ

f:id:sh11dw:20190612082651j:plain

f:id:sh11dw:20190612082705j:plain

 
 

最後のアピールタイム。

ジェフン君「僕が60位なので選択権がなかったんです。元々ボーカルなんですが今回はずっとラップだけしてきました。
ドヒョンとスンヨン兄さんがチームにいるのを見てとても安心できたしとても幸せでした。だからこうやってかっこいいステージをお見せすることができたと思います。4人に投票してください。」

f:id:sh11dw:20190612084552j:plain

良い子…


やりきって満足感のこの顔ー!

f:id:sh11dw:20190612085032j:plain




そして結果発表。

f:id:sh11dw:20190612085156j:plain


4位ジェフン君

f:id:sh11dw:20190612085609j:plain


3位ソンヨン君

f:id:sh11dw:20190612085623j:plain


2位がスンヨン君で1位がドヒョン君でした。

f:id:sh11dw:20190612085637j:plain

f:id:sh11dw:20190612085654j:plain

予想通りというか、理想の結果ではないだろうか。ドヒョン君のお辞儀がまたね!

スンヨン君、残念だけどドヒョンがどれだけ練習したか知ってたから祝ってあげたい気持ちが大きいとかあなたってば!!!

f:id:sh11dw:20190612085726j:plain


良い子しかいない回でした。
見てるこちらもすっきりした回でした。