君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

ポジション評価 曲選択(PDX101)

ポジションバトルってイスミンとかチョウォンちゃんみたいに正当な評価&発見する場所だと思うんですね。

今回、人気メンバー避けたり自分の本来のポジションとは違うところ行って最後の挑戦したいという子が多くて「それはポジション評価違くないか?」と思ったんですが本人たちにはいろいろな考えがあるんだろうなぁ。

おばばは純粋に自分の自信のあるポジションで評価受けてほしいと思っただけでございます。
(後から名指しします。笑 でも自分が推してるからこそそう思ったようだ。推してなかったらどうでもいい←)


そんなことよりハンギョルとビョンチャン君の2大コメンテーターとわちゃわちゃしてるのが平和なヒョンビン君重大ですね!!
f:id:sh11dw:20190609211936j:plain


さーて今回の生存ラインは、今までの3シーズンから一気にカット!35位だったのに30位!!!半分!!!なんで???いいじゃん5人くらい!!
f:id:sh11dw:20190609212005j:plain
って思ったけど5人敗者復活戦の可能性あるな。
今回はいつもと違うし。(1回+2回の得票数とかで)


ドンウクさん「キムシフン練習生、事務所別評価では自作曲で認識されましたが、今回はどのポジションで認識されたいですか?」

シフン君「今回は振り付け作成で評価受けたいです。」
f:id:sh11dw:20190609212141j:plain

ドンウクさん「今59人の練習生がみんないるのに自分の戦法を明らかにしましたね」

シフン君「それほど自信があるということです」
f:id:sh11dw:20190609212214j:plain

ウォンヒョク君って常に良い反応してあげる優しい子だと思うんですよね私。
f:id:sh11dw:20190609212231j:plain


ボーカル曲4曲、ラップ曲2曲、ダンス3曲、そして今回はXもあります。
f:id:sh11dw:20190609212249j:plain
f:id:sh11dw:20190609212259j:plain
f:id:sh11dw:20190609212310j:plain
f:id:sh11dw:20190609212322j:plain
ボーカル×ダンス、ラップ×ダンスの2ポジションを消化するという…

てか亀甲船ー!まさかの同じ曲ー!あの圧倒的なソヨン嬢を忘れたとは言わせないよMnet。
f:id:sh11dw:20190609213444j:plain


今回のベネフィットは、曲ごとの1位が自分の個別得票の100倍、ポジションごと1位の練習生には10万票、Xポジションの1位は各曲200倍、Xポジションの全体1位には20万票ですと。
f:id:sh11dw:20190609212515j:plain
f:id:sh11dw:20190609212526j:plain
男子の方が全体投票数が大きいから女子よりベネフィットも大きい…女子は5万票だったような。



今回はSeason2同様1位のヨハン君から選択。
f:id:sh11dw:20190609212542j:plain

ボーカルかラップで悩むヨハン君。
f:id:sh11dw:20190609212611j:plain
結局ラップ…?

ボーカルのノルルマンナを選びました。
f:id:sh11dw:20190609212637j:plain


ウソク君はボーカルか、Xポジションで悩んでました。
f:id:sh11dw:20190609213522j:plain
多分ウソク君みたいなA評価の子たちのレベル高いステージを期待して製作陣はこのポジション作ったんだと思うんですよね。

でも思いのほかみんな保守的すぎて通常のボーカルを選択。
f:id:sh11dw:20190609213540j:plain


ジョンモ君は自信のあるポジションでボーカルだとみんなに宣言。
f:id:sh11dw:20190609213559j:plain
ドンウクさん「ボーカルポジションのライバルはいますか?」

ここでグコン君とスファン君映すMnetのセンスは認める。
f:id:sh11dw:20190609213626j:plain
f:id:sh11dw:20190609213641j:plain

ジョンモ君「ウォンジン!」
f:id:sh11dw:20190609213652j:plain
ジョンモ君のこの顔怖いです。笑

みんながボーカルに行くと思いきやまさかのX!!
f:id:sh11dw:20190609213713j:plain

ボーカル×ダンスを選んだジョンモ君!リスキー…
f:id:sh11dw:20190609213724j:plain


ジニョク君はラップを選択しようと思ってたけど、お母さんにお前絶対ダンスに行けと言われて選んだのはラップ×ダンス!!
f:id:sh11dw:20190609221110j:plain

誰もいなくて悲観…
f:id:sh11dw:20190609221137j:plain

これ結構同じレベルで出来る仲間いないとしんどいですよね。
f:id:sh11dw:20190609221157j:plain



その後入ってきたのはユジン君。
f:id:sh11dw:20190609221214j:plain

みんなに避けたいと言われるユジン君が選んだのは…
f:id:sh11dw:20190609221231j:plain

まさかのラップ×ダンス!!!!
f:id:sh11dw:20190609221246j:plain

わらうしかないジニョク君…
f:id:sh11dw:20190609221259j:plain

ジヌ君が単なる嫉妬で「パパー!パパー!パパー!」と叫んでて救われました。
f:id:sh11dw:20190609221351j:plain

ジニョク君「どんな考えてラップを選んだの?」
ユジン君「僕ですか?やってみたくて」
ジニョク君「やってみたくて?よくやった」
f:id:sh11dw:20190609221413j:plain
あまりにも純粋に言うもんだからつい抱きしめてしまったそうです。笑
いい奴だなジニョク君…(ヨハン君のくだりもあるけど)


続いてはスンウ君。みんなに切望されるスンウ君。
f:id:sh11dw:20190609221452j:plain
なんでもできるリーダーだからな。

ユビン君が「お願いお願い来て来て」ってお願いしているのが意外でした。
f:id:sh11dw:20190609221507j:plain

スンウ君が選んだのはノルルマンナ。
f:id:sh11dw:20190609221524j:plain
ヨハン君めちゃくちゃ嬉しそうだな。


テウン君はコンタクトレンズを入れてしっかり見えるようにしてきたそうです。笑
f:id:sh11dw:20190609221737j:plain

ウォンジン君「兄さん!曲名見えました?」
f:id:sh11dw:20190609221753j:plain

ドヒョン君「兄さんまた見えなかったの?」
f:id:sh11dw:20190609221805j:plain
パクスチームからいじられる。笑

ユビン君「これ見える?」とWanna Oneの「見える」のパネルを提示(なんだこのかわいいくだりは)
f:id:sh11dw:20190609221824j:plain

テウン君が選んだのはその曲でした。
f:id:sh11dw:20190609221839j:plain
(テウン君の視力よりスンウ君の視力の方が気になるが…前髪…)


最後に残ったのはまさかのラップ。
f:id:sh11dw:20190609221902j:plain
Season2は下位圏がラッパーだったけど今回はボーカルだったのか…


短いけど続きは別記事にて。