君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

グループバトル NU'EST W編(PDX101)

余りもの組となってしまったNU'EST W。

編集も雑ですね←
1組ずつじゃなく混ぜこんでの回でした。


デジャヴチームは地下鉄もじっての「非常脱出」というチーム名をつけてました。
f:id:sh11dw:20190531065706j:plain

WHERE YOU ATチームはSearch。なるほどね。
f:id:sh11dw:20190531065723j:plain

相手チームへの一言に、仏編集ソンミンソ君が「NU'EST Wチームお疲れさまでした。どんな結果であれステージを楽しんでやれればいいなと思います」と相変わらずの仏っぷり。
f:id:sh11dw:20190531065740j:plain



ジェスン先生より、選ばなかったことを後悔させてやろうと言われて意気込んでの初回のダンスレッスン。
f:id:sh11dw:20190531065833j:plain

ミンソ君のそれがスカーフにしか見えないがタオルですね。
f:id:sh11dw:20190531065846j:plain


まずはWHERE YOU ATから。
f:id:sh11dw:20190531065906j:plain
ぴったり合ってるしこれ本当に余り物?って感じでした。

リーダーのBジノ君が頑張ったんだろうな…ここには仏もいるしな…余り物だけどやりやすそうなグループ…

誰も出来てない人がいないと、ジェスン先生からもお褒めの言葉を頂きました。
f:id:sh11dw:20190531065926j:plain


一方のデジャヴチームは、やはり目立つ年上組の失敗…!
f:id:sh11dw:20190531065940j:plain

ジェスン先生から「練習したんか?こんなんじゃ全員落ちるわ」とわかってはいるがとどめの一言!!
f:id:sh11dw:20190531065955j:plain
みんな脱落圏内ですからね…

女子はかわいかったり人気あっても実力ない子が余っているイメージでしたが、男子は実力なくても顔良かったり人気の子をどんどん選んでいくイメージですね。だから女子の方が面白いのだよなプデュのグループバトルは…



ボーカルレッスンでもすぐさま「僕たちからやります!!!」と手をあげるWHERE YOU ATチーム。ジノ君のリーダーっぷりと仏の優等生ぶりが目立つチームであります。
f:id:sh11dw:20190531070205j:plain


ダンスとは一転、ウジン君は拍子も音程も合わせられず。
f:id:sh11dw:20190531070222j:plain

ジノ君が心配して遠くから見守ってるし、仏は隣で手で拍子取ってあげてるし、なんていいチームなんだ。
f:id:sh11dw:20190531070232j:plain


ウリムキムミンソ君も全く音程が合わない状況。
f:id:sh11dw:20190531070244j:plain

ソクフン先生「歌手を目指してここにきた君たちに音程取ってあげなきゃいけないなんてありえない話だ」
f:id:sh11dw:20190531070302j:plain

いや本当に。かのダニエルが言っていた。アイドル目指すならば何でもできなきゃいけないと。アイドル=歌手なのに音痴が多いのはなぜなの…


アカペラでは進まないと思ったソクフン先生によりMRをかけてでのレッスンとなりました。
f:id:sh11dw:20190531070317j:plain


高音部分で失敗して笑ってしまうテスン君。
f:id:sh11dw:20190531071149j:plain

ソクフン先生「笑ってんのか?」
f:id:sh11dw:20190531071203j:plain

音域が高いわけじゃなくて、いつもは出るけど今は失敗したと言い訳するテスン君に対し、「その時に出るか出ないかいつも緊張しながらこっちが聴かなきゃなんないの?」といらだつソクフン先生とても気持ちわかります。
f:id:sh11dw:20190531071215j:plain
f:id:sh11dw:20190531071225j:plain

先生の厳しい言葉に、高音部分を集中的に練習するテスン君ですが、でこを手で押すのはスタンダードな練習法なんですね。(ユソノで知った)
f:id:sh11dw:20190531071239j:plain



ダンスでは酷評受けたデジャヴチームですが、歌は安定的(特にBとDのお二人)でした。
f:id:sh11dw:20190531071251j:plain

ソクフン先生からも「WHERE YOU ATより良い。」と言われて一安心。
f:id:sh11dw:20190531071434j:plain


歌の面で危機感を覚えるWHERE YOU ATメンバーを察してジノ君がリーダーシップ発揮してました。
f:id:sh11dw:20190531071456j:plain

「このままだったら負けるって思っただろ?だめだ!」
f:id:sh11dw:20190531071530j:plain

ウリムキムミンソ君「勝とうよ!頑張って。ここで終わりじゃないじゃん。終わるまで終わりじゃないじゃん。」
f:id:sh11dw:20190531071541j:plain
自信なくしてた割には珍しくポジティブ。


2組ともダンス・ボーカルそれぞれに不安をいだいていたのでバランスって大事だなぁと思いました。そもそもどうやって決めたんだろうこの2組の組み分けって…
f:id:sh11dw:20190531071557j:plain
f:id:sh11dw:20190531071609j:plain



先攻はデジャヴ。

女子キムミンソ君は奇しくもレンさん風味になった。(別に寄せてるわけじゃないと思うが)
f:id:sh11dw:20190531080809j:plain

ジュンジェ君のラップが走り気味なのが気になりました。
f:id:sh11dw:20190531080822j:plain

ヨンサン君髪型変えたほうがよさそうだなぁ整った顔なのに。
f:id:sh11dw:20190531080834j:plain

ミンソ君の覚醒がすごい。
f:id:sh11dw:20190531080844j:plain

スンファン君の衣装がエロいですね。(そこ)
f:id:sh11dw:20190531080855j:plain

ビョンフン君は明るい曲なら魅力出そうだなぁ。
f:id:sh11dw:20190531080912j:plain

今まで腹筋出してきたこの中では一番いい身体していると思いましたダフン君。笑
f:id:sh11dw:20190531080926j:plain

喜ぶKIWI勢。(喜び方が女子なチャンハ君)
f:id:sh11dw:20190531081021j:plain


ミンソ君の負担が大きすぎてキムミンソfeat仲間たちみたいでした。
f:id:sh11dw:20190531081035j:plain



後攻WHERE YOU AT。

センターソンミンソ君がでかいし存在感すごい。
f:id:sh11dw:20190531081323j:plain

シオン君クールビューティーだなぁ。
f:id:sh11dw:20190531081455j:plain

ウリムキムミンソ君かわいいなぁ結局。
f:id:sh11dw:20190531081507j:plain

ウジン君はやはり見た目がいいからステージでも目立ちますね。
f:id:sh11dw:20190531081521j:plain

ジノ君は歌も表情もダンスも上手い。
f:id:sh11dw:20190531081605j:plain

テスン君も高音失敗せずに頑張っておりました。
f:id:sh11dw:20190531081616j:plain

曲調的にはやはりこちらのほうが見ごたえありました。
f:id:sh11dw:20190531081631j:plain



最後のアピールタイムで泣いてしまう女子キムミンソ君ですが、泣き方が女子すぎる!!なんだその手!!!
f:id:sh11dw:20190531082051j:plain

ウジン君が「もっと努力するのでたくさん投票してください。」超優等生なコメントをしてました。
f:id:sh11dw:20190531082107j:plain



そして結果発表。
f:id:sh11dw:20190531082125j:plain

6位は最下位でも嬉しそう(勝ってるからね)なシオン君と、腹筋出したのになダフン君。
f:id:sh11dw:20190531082139j:plain

5位はセンター仏ミンソ君と、アンパンビョンフン君。
f:id:sh11dw:20190531082212j:plain


ジノ君が落ち着かなくてウジン君の手を噛んでるんですが、それに動じないウジン君がツボです。笑
f:id:sh11dw:20190531082228j:plain

4位はジノ君とジュンジェ君。
f:id:sh11dw:20190531082242j:plain

3位キムミンソ君とヨンサン君、2位が大差でテスン君とスンファン君。
f:id:sh11dw:20190531082254j:plain
f:id:sh11dw:20190531082307j:plain
笑顔のスンファン君やっぱり性格いいよな…

1位は227票でウジン君と51票でアーバンワークスキムミンソ君でございました。
f:id:sh11dw:20190531082323j:plain


大差での勝利且つ大量得票に泣いてしまうウジン君です。
f:id:sh11dw:20190531082336j:plain
f:id:sh11dw:20190531082346j:plain

ジノ君がお兄ちゃんだなぁ。
f:id:sh11dw:20190531082358j:plain


Bなのに選ばれない状況ながら、腐らずにしっかりリーダーしてくれたジノ君に投票してくれてると信じていますよ国プ。