君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

グループバトル GOT7編(PDX101)

一番予想がつかないGOT7の対決。


GirlGirlGirlチームは、ワンガのTell MeをPick Meに替え歌してました。
f:id:sh11dw:20190529103755j:plain
オモナだからかー!!これ思いついたの誰ですか?グコン君ですよね?←

Lullabyチームはシャラララ(すみません曲名わかりません)歌ってました。
f:id:sh11dw:20190529103820j:plain



ジェスン先生のダンスレッスン風景からスタート。

Lullabyチームのダンスブレイクでビーボーイするペクジン君ですが、それ見て
「GirlGirlGirlの代表的なのがアクロバットなのに…」と意気消沈するGirlGirlGirlチーム。
f:id:sh11dw:20190529103902j:plain


クロバットどうする?となり「僕出来ない、前転すらできない怖いから」というビョンチャン君は期待を裏切らないな…
f:id:sh11dw:20190529103924j:plain


ユリ君が「俺ができる!」と言って側転からの練習をします。長い…
f:id:sh11dw:20190529103939j:plain

それを見ていたペクジン君が「ヒョン!ヒョン!」と披露…いやお前ができんの知ってるわ!!!
f:id:sh11dw:20190529104002j:plain
(ただユリ君をヒョンヒョン呼んだのがツボなのでありがとう)

そんな姿を見せられて若干面白くなさそうなユリ君です。(そりゃそうだ)
f:id:sh11dw:20190529104020j:plain


無理せず怪我しないように出来るだけのことをしようというグコン君も出来たリーダーだな…(経験値もあるけど)
「腰痛めたら大変だわ」
f:id:sh11dw:20190529104039j:plain
いや当たり前なんだけどグコン君がいうと面白いのはなんでだろうか…



ボーカルでその点をカバーしようと練習してボーカルレッスンに臨みました。

ヒョンス君上手いなぁ。声が少年ぽさありますよね。
f:id:sh11dw:20190529104804j:plain

ソンテ君大丈夫かなと思ってましたがちゃんと高音上がってたし兄さんたちに特訓させられたんだろう・・・
f:id:sh11dw:20190529104823j:plain

今まで見たチームで一番うまいと言われるみなさん。ユリ君の顔芸も安定してますね。
f:id:sh11dw:20190529104858j:plain
4人デビューメンバーですからねそのくらいはね!


ジュホン君が、ジョーカーのようなカード(切り札ってことかな日本ではあんまり使わない表現ですね。ドロフォー?←)としてヒョンス君を称賛していました。
f:id:sh11dw:20190529104920j:plain
ヒョンス君上手いのに空気なので褒められてるところが映ってよかった…


そんな中でユミ先生が「ヒョンミンのテンションがちょっと残念」と指摘。
f:id:sh11dw:20190529104942j:plain

割とウェイウェイな兄さんたちについていけない様子です。
f:id:sh11dw:20190529105007j:plain
(代わりにキムヒョンビン君入れてあげたい)

ユミ先生「So so(なぜ突然英語?)何の感じもない」
f:id:sh11dw:20190529105020j:plain


ヒョンミン君のテンションを察してレッスン後にあつまるメンバー。
f:id:sh11dw:20190529114807j:plain


ヒョンミン君「僕はただやるのが嫌な気持ちが大きいです。本当に大きいからこうなったんです」
f:id:sh11dw:20190529114819j:plain
何言ってんだこいつって思いました。え?何しに来たのここに?

ビョンチャン君「見たらわかるよ~やるの嫌なことわかるよ」
ヒョンス君「俺もなんかちょっと正直言えばいらいらする。練習している時やりたくないのがすごく目についた」
f:id:sh11dw:20190529114841j:plain


練習中一人で離れたりするヒョンミン君。
f:id:sh11dw:20190529114915j:plain

挙句の果てには口に出す。「歌のせいでやる気が出ない正直」
f:id:sh11dw:20190529114929j:plain
そうか、お前セルフプロデューシングでもしてろ。自作曲作っとけ。

すみませんちょっともう我慢できないです。笑

やっと分量もらったと思ったらこれか。


こんなこと言われても「だめだ~そんなこと言ったらもっとだめになるからこんな時こそしっかりしなきゃ」といさめてたビョンチャン君いい子すぎる。私なら前述の言葉言ってしまう絶対。
f:id:sh11dw:20190529115327j:plain

そんなこと言われても右から左で結局練習室を出ていくヒョンミン君。
f:id:sh11dw:20190529115343j:plain

あいつどこ行ったんだよとキレ気味なヤンキーリーダーを見て、探しに行くビョンチャン君とヒョンス君。
f:id:sh11dw:20190529115403j:plain
f:id:sh11dw:20190529115414j:plain
いやさービョンチャン君はともかくヒョンス君は1次通るかわからないのにこんなことさせないでよ…


他のグループの子にも見なかったか聞くヒョンス君は聞く子選んでますよね。変な子に言ったら「あいつ逃げたってよwww」ってなる。ジニョル君はそういう子じゃないの見たらわかるので…
f:id:sh11dw:20190529115442j:plain

そういった経緯が今までもあったんですね。


ヒョンス君「これやったら落ちんの?違うじゃん。」
ビョンチャン君「その人だけ落ちるんじゃなくて団体で落ちるんだよ。一人によって何人もが血を見るんだよこれは。」
f:id:sh11dw:20190529115455j:plain
ビョンチャン君が思いのほかしっかりしている子だなと思いました。HiddenBoxのイメージが強すぎてごめん。


ヒョンミン君がかんがえを改める的なこと言ってましたがすんごく投げやりな感じでめんどくさそうに言ってた気がするんですが気のせいでしょうかね。
f:id:sh11dw:20190529115510j:plain


そう見えたものの、その後はしっかりと練習に励むヒョンミン君。大人でよかったな周りが…
f:id:sh11dw:20190529115546j:plain



本番ですが…ヒョンミン君のそのアイメイク似合いすぎてて許した。(?)
f:id:sh11dw:20190529115557j:plain

ユリ君の表情うまいなー。
f:id:sh11dw:20190529115905j:plain

ヒョンス君デコルテ!!
f:id:sh11dw:20190529115916j:plain

ソンテ君のセクシー系も見たい。
f:id:sh11dw:20190529115934j:plain

ヒョンミン君もなんだかんだ表情豊かになってました。
f:id:sh11dw:20190529115948j:plain

ビョンチャン君のセンターの腰つきに爆笑する先生方は絶対キャラのせいですよね?笑
f:id:sh11dw:20190529120039j:plain
f:id:sh11dw:20190529120051j:plain

ソンヒョン君ラップ全カットされてダンスポジション化…。
f:id:sh11dw:20190529120102j:plain

グコン君高音もきれいに出ますね!!
f:id:sh11dw:20190529120116j:plain

ユリ君!!!腹筋!!!!!!そして薄い…60cmくらいしかなさそう…つらい
f:id:sh11dw:20190529120125j:plain

完成度高いというか安定感の強いステージでした。
f:id:sh11dw:20190529120135j:plain




一方Lullabyチーム。

ボーカルレッスンで踊りながら披露しますが、ハミン君が安定しない。
f:id:sh11dw:20190529121103j:plain

ユミ先生も「ハミン君はリズムも走り気味だし声が出てない。この中でそのまま歌えるのはユビン君しかいない。」とハミン君のメインボーカルについて疑問を投げかけました。
f:id:sh11dw:20190529121124j:plain


「プロは10回やったら10回とも同じようにやらなきゃいけないのに、ハミン君はすごく起伏が激しい声です。実際。良いことが言えない。」となぜか厳しめのユミ先生。
f:id:sh11dw:20190529121151j:plain
しかし事務所別評価の時から私も思ってました。なんだろうちょっと癖があるんですよね~


レッスン後話し合うメンバーたちですが、めずらしくチャンウク君が口を開いた!
「パート変えるにもハミン兄さんの意見が大事だから」
f:id:sh11dw:20190529121240j:plain

ハミン君は正直変わりたくはないけどチームのためには変えなきゃならないとグループバトルの意義を理解してくれてて良かったです。
f:id:sh11dw:20190529121254j:plain


もちろんメインボーカルをやりたいユビン君は、音がずれない自信もあるという頼もしいアピール!
f:id:sh11dw:20190529121339j:plain
スファン君はユビン君に対するスキンシップ激しくないか。(もっとお願いします←)


スファン君がジョンファン君に「お前もやりたい?」って聞いてあげてたのよかった…(自分からは絶対言いにくい)
f:id:sh11dw:20190529121526j:plain
f:id:sh11dw:20190529121538j:plain


ボーカルレッスンの時に実はやりたい旨を伝えていたし、声もしっかり出ていたんですね!
f:id:sh11dw:20190529121556j:plain

ハミン君ジョンファン君が突然やりたいといったメインボーカル部分聴いても笑顔だし性格はいいんだろうな…
f:id:sh11dw:20190529121625j:plain



ここで急遽メインボーカル選手権!

サビ部分を踊りながら歌うのを他の4人が見て決めることになりました。
f:id:sh11dw:20190529121639j:plain


ユビン君は必死にアドリブ分までアピール。笑
f:id:sh11dw:20190529201459j:plain
それをみてファニュル君(一番この中で現実主義者)が「OKOK」って宥めてるのが面白かったです。
f:id:sh11dw:20190529201517j:plain


4人で話し合いメインボーカルを誰にするか決めます。
f:id:sh11dw:20190529201546j:plain



そして運命の発表!(グループバトルとは思えないほどの壮大さ)
f:id:sh11dw:20190529201613j:plain
1人どこ行った?



と思ったらまさかの背中に飛び乗るパターンwwwwww
f:id:sh11dw:20190529201628j:plain

なんだこの構図かわいすぎるし、選ばれなくても絶対笑いますよね!!
f:id:sh11dw:20190529201645j:plain
f:id:sh11dw:20190529201700j:plain

ユビン君の頭をなでるスファン君…。このおかげでメインボーカル決まった時も重苦しくなかったと思います。
f:id:sh11dw:20190529201730j:plain

でも一人だけ重々しくメインボーカルになれて泣いちゃうユビン君。
f:id:sh11dw:20190529201746j:plain
ここでも抱き着くスファン君…
ここ公式カップルになるの?←



そして本番。出だしは良かったものの途中でユビン君のマイクに異変が。
f:id:sh11dw:20190529201811j:plain

声が聞こえず頭を抱えるグコン君。
f:id:sh11dw:20190529201830j:plain


すみません不謹慎ですがこのユリ君がめちゃくちゃ好き…エロいなー!!!!
f:id:sh11dw:20190529201848j:plain



終わってすぐにスタッフがマイクを持ってきて初めて自分の異変に気付いたユビン君。ステージってイヤホンするから自分のマイクが通じているかわかんないですよね多分。
f:id:sh11dw:20190529202043j:plain

自分のおかれた状況に呆然としていました。
f:id:sh11dw:20190529202111j:plain



我慢していたもののユビン君を見ていたら涙が出てきてしまったグコン君…
f:id:sh11dw:20190529202412j:plain

自分のあいさつの番で名前だけ言って「同じ事務所のユビンが違うチームで対決することになってしまったんですが、本当に2週間一緒にものすごく苦労したのに・・・ 
f:id:sh11dw:20190529202442j:plain
本当に上手な子なんですよ、でもマイクが出ないせいでみなさんに魅力を見せることができなかったと思います…」と涙が止まらなくなってしまいました。


この時ユビン君の手に自分の手を置いてるスファン君見たら好き度が高まりました。ユビン君も好きになったよね←
f:id:sh11dw:20190529202506j:plain


また不謹慎ですがユリ君のこの抱きしめ方にきゅんとした。自然かつ優しい…
f:id:sh11dw:20190529202607j:plain

かけよるメンバーとユビン君。
f:id:sh11dw:20190529202620j:plain
ヒョンス君とソンヒョン君ももらい泣きしてしまっていました。


いやだめだこれは泣くわ。

f:id:sh11dw:20190529210857j:plain
グコン君の泣き方が本気(結構わんわん言ってしまってました)なのとユビン君がグコン君の背中トントンしてむしろ慰めている状態なのがさらに泣きます。
f:id:sh11dw:20190529210914j:plain


設備の不備ではなくて、ユビン君の不注意でマイクの連結が抜けてしまったのですね。
f:id:sh11dw:20190529211728j:plain

GirlGirlGirlチームの意見でLullabyチームの再公演の可否を決めることに。
f:id:sh11dw:20190529211755j:plain

グコン君は話し合いの時は泣かずに冷静に他のメンバーの意見を聞いていました。
f:id:sh11dw:20190529211820j:plain
こういうところがいいんだよなグコン君。

もちろん、だめだという子はいるわけないので再公演が決定。
再びチャンスを得ました。ユビン君プロなのに結構基本的なミスでしたね…
f:id:sh11dw:20190529212032j:plain


マイクから音が出てないことに気づいたチャンウク君とスファン君がユビン君のパートを歌ってくれてたんですって…
f:id:sh11dw:20190529211856j:plain

チャンウク君株爆上がりです。ぼーっとしてそうに見えるのに!!!!



そして再公演。

最初のこの花びら開いたみたいな振り付け好きです。
f:id:sh11dw:20190529212104j:plain

チャンウク君の「止まらない」の腕の振りがツボすぎて何度も見てます。
f:id:sh11dw:20190529212119j:plain

クムリュル君あんまりうつらなくてダンスきれいなのにもったいない。
f:id:sh11dw:20190529212526j:plain

ハミン君はメインよりリードボーカルとしての方がいい味出すのはやっぱりガイドボーカルしてるせいか…?
f:id:sh11dw:20190529212540j:plain

サビでしっかりユビン君が声出てるのを聴いてのグコン君のこの顔!!!!!
f:id:sh11dw:20190529212558j:plain
f:id:sh11dw:20190529212610j:plain
泣く。

ジョンファン君も少ないパートながらしっかり仕事してました!
f:id:sh11dw:20190529212625j:plain

ペクジンとのこの振り付けはこれであってんのか?
f:id:sh11dw:20190529212642j:plain

スファン君の流し目が優勝です。
f:id:sh11dw:20190529212701j:plain

ダンスブレイクまで…!!!
f:id:sh11dw:20190529212719j:plain

いやむしろこのペクジンタイムでマイク飛ばないのが疑問だわwwww
f:id:sh11dw:20190529212735j:plain

もうユビン君の高音はさすがとしか。
f:id:sh11dw:20190529212755j:plain

ナムドヒョン君は回を追うごとに年齢相当のかわいさがあるとわかって安心しました。
f:id:sh11dw:20190529212814j:plain

高音に拍手する相手方。グコン君なんか誇らしげだし。
f:id:sh11dw:20190529212841j:plain
(ヒョンミンお前やっぱそういうやつだよな)


ダニエルかと思った。
f:id:sh11dw:20190529212904j:plain

どちらも完成度は高かった…!
f:id:sh11dw:20190529212915j:plain




トラブルを経ての結果発表。

ソンヒョン君とソンテ君に両手で両手を握られるヒョンス君がうらやましい。
f:id:sh11dw:20190529213344j:plain
おいヒョンミンお前どこに肘ついてんだ!!!!
(もはやいじるネタになってきた)


ペクジンと手握った上に腕掴むスファン君まで…
f:id:sh11dw:20190529213403j:plain
ジョンファン君とペクジンが脚広げるから爪先立ちになってるチャンウク君につぼりました。


この対決は総合得点からの発表!!

GirlGirlGirlチームが463票で勝利しました。
f:id:sh11dw:20190529213536j:plain

期待通りのユリ君の顔www
f:id:sh11dw:20190529213608j:plain

つられるグコン君wwww
f:id:sh11dw:20190529213631j:plain

うれしくて鼻の孔広がっていくビョンチャン君wwww
f:id:sh11dw:20190529213654j:plain
こちらのチームは見ていて楽しいです。


1位ユビン君とビョンチャン君、2位がスファン君とソンヒョン君、3位がチャンウク君とグコン君、4位ペクジン・ユリ君、5位ジョンファン君とソンテ君、6位がクムリュル君とヒョンス君、7位がハミン君とヒョンミン君でした。
f:id:sh11dw:20190529213725j:plain


自分が最下位だということは予想していたヒョンミン君、兄さんたちのおかげで諦めずにステージに立てたと言ってました。そうだよ!!←
f:id:sh11dw:20190529213752j:plain
ヒョンス君と2票差しかないのがかなしい。


最下位のハミン君に対し、「僕がメインボーカルを奪ってしまったから、もしハミン兄さんがそのままやっていたら僕の位置(1位)だったんじゃないかと思って心が痛かったです」というユビン君ですが、それでも結果は同じだったと思うよ。存在感って大事だから。
f:id:sh11dw:20190529213838j:plain
f:id:sh11dw:20190529213849j:plain


MIXNINEでMYTEENは知っていたもののグコン君以外に興味が持てなかったのですが、また音楽番組などさかのぼってみようかなと思います。(しかしプデュ放送中はそんな暇はない…)