君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

グループバトル WannaOne編(PDX101)

続いては2年前この番組から誕生したWanna Oneの曲でのグループバトルです。

キョジョチームのグループ名はLight。(キョジョが点けてという意味ですね)
f:id:sh11dw:20190528213242j:plain

グローバルなEnergeticチームはWe are the world命名。マイケル…
f:id:sh11dw:20190528213258j:plain


同じアラウンドアスの練習生同士のリーダーですね。

ジェウォン君が「キョジョチームをコジョ(消)しさります」と強めの宣戦布告~!
f:id:sh11dw:20190528213330j:plain
優しい顔して!

シヒョン君は「勝てると思います」とあくまで冷静でした。
f:id:sh11dw:20190528213344j:plain
優しい顔だなやっぱり。



まずはEnergeticチームから。

ジェスン先生の初回レッスンで一人だけミスを連発するディモデ。
f:id:sh11dw:20190528213407j:plain

お前がメンバーを選んだのに自分が間違えてどうする?と指摘されました。
f:id:sh11dw:20190528213431j:plain


そんなディモデに細かく教えてあげる他の練習生たち。
f:id:sh11dw:20190528213451j:plain
ヒョク君は既に知っていて余裕があるからか積極的に教えているように見えましたね。

他にもやらないことはあるのに、ディモデの続く失敗にもどかしさを感じ始めます。(ピックどこ行った?)
f:id:sh11dw:20190528213527j:plain

ただ頑張っていればみんな認めるだろうけども、みんなが練習している時も体調悪いのかやる気がないのか一人でぼーっとしている姿が見受けられたディモデ。
f:id:sh11dw:20190528213540j:plain

その姿を見て「やりたくないのか?」と考え始めるミョンフン君です。
f:id:sh11dw:20190528213655j:plain


全体練習でも間違え続けるディモデに「間違えないで」とミョンフン君が注意。
f:id:sh11dw:20190528213717j:plain

ステップもぐちゃぐちゃの状況に優しい顔したリーダージェウォン君が「間違えるな!!」と怒鳴りました!!!!
f:id:sh11dw:20190528213747j:plain

ジェウォン君「普段大声出したりしなんだけど急に腹が立ったんだわ」
ミョンフン君「なんでずっと間違えてんのディモデ?」
f:id:sh11dw:20190528213850j:plain
ジェウォン君とミョンフン君は何となくですが思考が似ていそう。

ジェウォン君「他の考え…雑念があんの?」
ミョンフン君「練習したって言うならその結果を実際チームメンバーに見せなきゃならないのに何も見せてくれてないと思うんだけど」
ジェウォン君「なんで続けて同じような被害をくれるのかわからない」
f:id:sh11dw:20190528213807j:plain
優しい顔した二人の怒りが爆発しました。

ここでジェウォン君が破壊力のある一言を。
「俺らはモデ(ディはいらないのか…)が選んでモデが作ったチームじゃん。今まじで正直に言うと、モデが俺を何で選んだんだ?という考えまで出てきたわ。」
f:id:sh11dw:20190528214009j:plain


重い雰囲気にディモデもやっと口を開きました。
f:id:sh11dw:20190528214021j:plain

「実は先週おばあちゃんが亡くなって…お葬式をして来て…気持ちの整理も出来なくてすぐにここに戻ってきたんだけど…」
f:id:sh11dw:20190528214038j:plain

全く予想だにしない告白に先ほど怒り爆発した2人は顔が青ざめてました。
f:id:sh11dw:20190528214051j:plain
f:id:sh11dw:20190528214101j:plain

おばあさんにかっこいいところ見せたいのに、気持ちに整理がつかずに集中できなかったんですね。
f:id:sh11dw:20190528214309j:plain
韓国のおばあさんなのかな?イェヒョン先生そんなこと言ってなかったしな…フランス人のおばあさんだとしたらフランスでってことでしょうか。フランス行ってたとしたら更にきつそう。


ジェウォン君「モデが勇気を出してこの話をしてくれて、俺らの中で若干誤解が解けたと思う。もし話してくれなかったら、俺らはモデがただ集中してなくて練習もあまりしない子だと思うだけだったと思うから、話してくれてありがとう。」
f:id:sh11dw:20190528214332j:plain
ジェウォン君すんごいリーダー格だな…私の方こそジェウォン君に誤解してたよありがとう←

多分話したことによってディモデも楽になったんじゃないだろうか。
悲しみって内にためるんじゃなくて外に出して消化していくしかないんだよね…
f:id:sh11dw:20190528214350j:plain
f:id:sh11dw:20190528214401j:plain


おばあちゃんも遠くから誇らしく見てくれていると思いますというディモデの語りから始まるステージ、すでに泣きそう←
f:id:sh11dw:20190528214414j:plain


センターヒョク君って入り込むのが上手なんでしょうね。いい意味でナルシストというか。(そもそもナルシストじゃなきゃアイドルになろうとは思わないので101人全員そうですが)
f:id:sh11dw:20190528224654j:plain

ジェウォン君の声は癖がなくて本当に癒し系。
f:id:sh11dw:20190528224711j:plain

ディモデとピックのコラボがグローバル!!!!
f:id:sh11dw:20190528224722j:plain

ミョンフン君すごい猫顔だなぁ。と思ってたらジェファン君の高音出して来たからびっくり。
f:id:sh11dw:20190528225258j:plain

ジュニョク君のラップものすごいドスきいてていいですねー!
f:id:sh11dw:20190528225307j:plain

ヒョク君の骨格が女子すぎて(なんなら顔も友達に似ている)男の子ということをしばし忘れてしまいました。
f:id:sh11dw:20190528225318j:plain
ジェウォン君とミョンフン君も女の子っぽいけど太ももが男の子なのです。
でもヒョク君は太ももも女子なんだよな…(この話で5000字いけそう)

ヒョク君称賛するシフン君も抜かれる率高めなのできっと分量を狙っているんだろう、そういう姿勢私は好きです。
f:id:sh11dw:20190528214852j:plain



一方のキョジョチーム。

初回のボーカルレッスンではセンターのヒジュン君の音痴っぷりが目立ちました。
f:id:sh11dw:20190528214915j:plain

私もソクフン先生と同じ顔になってしまった。
f:id:sh11dw:20190528214934j:plain

チーター先生が最初の音を出してくれたのに全然違う音程で始めるヒジュン君…
f:id:sh11dw:20190528214950j:plain
f:id:sh11dw:20190528215010j:plain


チームの顔となるセンターですが、ボーカル的にもどうしたらいいかわからず負担感が大きすぎて泣いてしまうヒジュン君です。
f:id:sh11dw:20190528215047j:plain

そして我慢せずにすぐに「チームのためにセンターを変えなきゃならないと思う」と自分で伝えるヒジュン君は偉いよ。
f:id:sh11dw:20190528215119j:plain
まぁ立候補で決まってないからなこのチームは…

「僕はジニョルが似合うんじゃないかと思う」とそこまでちゃんと考えてでの辞退だったのですね。
f:id:sh11dw:20190528215143j:plain

ヒジュン君の推薦によりそのままジニョル君にセンターが変わりました。
f:id:sh11dw:20190528215155j:plain

しかしヒジュン君顔が濃いからか化粧薄いほうがかわいいよ。
f:id:sh11dw:20190528215207j:plain


センターは変わったものの自分のパートを何度も練習するヒジュン君は年上受けよさそう。
f:id:sh11dw:20190528215221j:plain

リハーサルでもソクフン先生から褒められててよかったね!
f:id:sh11dw:20190528215452j:plain
f:id:sh11dw:20190528215512j:plain


ここでまさかの分量が来たのが上原潤君。
f:id:sh11dw:20190528215536j:plain
サビの高音部分が誰も出ずに潤君がやる羽目になった模様。

自分もパート変えたいと言うものの誰も出来ないんだからお前がやるしかないとソクフン先生に一蹴されました。
f:id:sh11dw:20190528215552j:plain
f:id:sh11dw:20190528215605j:plain

そのパートをずっと練習し続ける潤君。高音は練習で出るから大丈夫だよ本当に!!!
f:id:sh11dw:20190528215616j:plain
f:id:sh11dw:20190528215627j:plain


そして本番。

ジニョル君化粧映えするなぁ。
f:id:sh11dw:20190528230107j:plain

シヒョン君も癖のない声だしアラウンドアスの声の柔らかさすごいな。
f:id:sh11dw:20190528230127j:plain

ガホさん(なぜかさん付け)は顔が強い。シックな曲が合いますね。
f:id:sh11dw:20190528230149j:plain

チェビン君も実は歌上手いのに見せる場所がすくなくて残念。
f:id:sh11dw:20190528230202j:plain

ヒジュン君の表情はやっぱりいいですね!!もっと上達してそのうちセンターやろう!!
f:id:sh11dw:20190528230212j:plain

潤君のDo you feel same?部分安定してたのにこれじゃ潤君が歌ってるってわからなくて票につながらなくて可哀想だと思いましたちょっと。
f:id:sh11dw:20190528230226j:plain



最後のアピールタイムでピックが「タイから来ました。ここは僕の大きな夢です。だから今すごく幸せです」って韓国語で言ってたんですが、ここに来るために韓国語もすごい勉強したんだろうな~と感じてさらに応援したくなりました。
f:id:sh11dw:20190528230815j:plain

「これからピックをPICKしてください!」という言葉に笑っちゃう代表がイケメンだ…
f:id:sh11dw:20190528230837j:plain



結果発表にうつりますがやっぱりみんな恋人繋ぎだな。(Lightの方は女子祈り…)
f:id:sh11dw:20190528230908j:plain
f:id:sh11dw:20190528230921j:plain

ディモデが「ちょっと待ってちょっと待って!」って言ってるのツボる。笑
f:id:sh11dw:20190528230939j:plain


ここの対戦はなぜか1位からの発表です。

1位は174票のヒョク君と69票のガホさん。

ヒョク君めっちゃ嬉しそう。
f:id:sh11dw:20190528231010j:plain
ここまで素直な子の方がいいよーなんでLove Shotはあんなにみんな真顔だったのか。

2位はまさかの1票差の173票でジュニョク君!そしてヒジュン君。
f:id:sh11dw:20190528231026j:plain

ヒジュン君は42人も応援してくれて勇気が出たととても謙虚…
f:id:sh11dw:20190528231036j:plain

3位はまたしても100票超えのミョンフン君と、ジニョル君。
f:id:sh11dw:20190528231106j:plain

4位はピックとチェビン君。
f:id:sh11dw:20190528231121j:plain

5位はアラウンドアス同士のジェウォン君とシヒョク君、6位はディモデと潤君でした。
f:id:sh11dw:20190528231145j:plain

倍以上の差でEnergeticチームが勝利。
f:id:sh11dw:20190528231200j:plain

ヒョク君自分の得票でテンション高いせいもあるけど、ディモデにうまくやったよありがとうと言っていたのですが、そりゃもしディモデが失敗してたら
Energeticチームの得票は減ってたと思うので正しいと思いますよ。
f:id:sh11dw:20190528231214j:plain

ヒョク君苦手な人多いみたいですが私はこういう子嫌いじゃないですよ。(とりあえず今のところ。笑)