君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

グループバトル Seventeen編(PDX101)

続いてはSeventeenの対決です。

ソノさん率いるアッキンダチームは名前の2文字目を取って「うはふぁほほほチーム」と名付けてました。小道具まで準備。(きっとソノさんの自腹)
f:id:sh11dw:20190527232802j:plain

この準備にちょっと引く他練習生が何人か。笑
f:id:sh11dw:20190527232820j:plain

ジンゴン君率いるパクスチームも、蚊が飛ぶ音を使って一芸作ってきてたし、こういうのやると仲いいんだなと思いますね。(さっきのDRAMARAMAを引きずる)
f:id:sh11dw:20190527232840j:plain


Monster Xチーム同様に、ラッパーとしてジュホン君がレッスンに登場です。

スタシにいたソノさんびっくり。
f:id:sh11dw:20190527234053j:plain

Monster Xとしてデビューする予定のグループにいて一緒に練習生活動していたのですね。
f:id:sh11dw:20190527234107j:plain

ジュホン君「パクソノさん…ですか?ソノ様ですか?」
ソノさん「パクソノ練習生です」
f:id:sh11dw:20190527234123j:plain

色々と思い出したのか泣きそうになってしまうソノさん…
f:id:sh11dw:20190527234143j:plain


そんなソノさんのファイティンで今までの練習を披露するものの、センターのグノ君も、メインボーカルのジュノ君も失敗していました。
f:id:sh11dw:20190527234203j:plain
f:id:sh11dw:20190527234223j:plain

グノ君の最初のAyoAyoについては、入り込んでおらずただただやっているだけに見えると指摘されました。
センターとしての姿が目立たないとも。
f:id:sh11dw:20190527234241j:plain


ボーカルレッスンだけでなく、ダンスレッスンの時からも言われていたんですね。
f:id:sh11dw:20190527234256j:plain

センターなのに目立つ失敗。
f:id:sh11dw:20190527234505j:plain

ヨンジュン先生の指示によりジナ君センターで一度踊ってみることになりました。
f:id:sh11dw:20190527234529j:plain
ちょっとやりすぎ感あるけど(周りとの調和もあるので)センターで目立ちますね。


ところで何でYGは帽子にやたら安全ピンをつけたがるのか。
f:id:sh11dw:20190527234557j:plain


レッスン終了後、センターについて再度話し合うよう言われメンバーを集めるソノさん。こういう時圧倒的年上だとやりやすいですよね。
f:id:sh11dw:20190527234615j:plain

みんなが「ジナがいい」と言い表情が曇る(むしろ頬を膨らましている笑)グノ君。
f:id:sh11dw:20190527234632j:plain
f:id:sh11dw:20190527234645j:plain

でもグノ君は「センターじゃないけどもっと頑張って練習しなきゃならないです」とあっさり了承しました。
f:id:sh11dw:20190527234704j:plain


ところがその後の練習で微妙な雰囲気が流れるグノ君とジナ君…(グノ君真顔だと怖すぎる)
f:id:sh11dw:20190528080641j:plain

グノ君ちょっとすねたんでしょうね。
f:id:sh11dw:20190528081153j:plain
しかしジナ君にだけ笑わないの怖すぎる。グノ君性格いいとずっと思っていたのにショック…!!


ジナ君は耐え切れず練習場の隅で泣いてしまいますがこういう時助かるよね大人。
f:id:sh11dw:20190528081308j:plain

「兄さんたちがやりたいパートが僕のせいでちょっと変わってしまったようで…」
f:id:sh11dw:20190528081338j:plain

ソノさん「違う違うそんなことで負担抱える必要ない」
f:id:sh11dw:20190528081356j:plain

「自分ができなかったら失望する人がいる可能性があると思ってしまって…」
f:id:sh11dw:20190528081411j:plain
ジナ君センシティブ!!!

ところで兄さんたち?と思ってジナ君の年齢見直したら2002年生まれでした。まじかよー!!!!!!98年くらいだと思ってたよー!!!!

マンネ…


そしてジナ君の心は晴れないまま(グノ君との和解とかないんかい)本番。

ヒョヌ君がメインボーカルになったくだりも見たかったです。。仕方ない。
f:id:sh11dw:20190528081515j:plain

ソノさんかわいい。笑
f:id:sh11dw:20190528081529j:plain

グノ君なぜ練習でうまく出来なかったのだろうか。
f:id:sh11dw:20190528081551j:plain

そして空気の美少年…
f:id:sh11dw:20190528081607j:plain

ジナ君かなり萎縮しちゃってる気がするんですが。
f:id:sh11dw:20190528081649j:plain

You are my angelのところでなぜか祈られているのはリハーサルで失敗していたのだろうか。(ヒョヌ君…)
f:id:sh11dw:20190528081713j:plain
f:id:sh11dw:20190528081735j:plain

ジュノ君ウリムというだけで上位にいる気がするのがちょっと私的にちょっとなぁ←別に何も悪いことはしてないのにごめんねジュノ君。笑
f:id:sh11dw:20190528081756j:plain
あとセブチのファンとしては音程を変えられるのがなぁ…(少年24ではキー下げてたし…)

f:id:sh11dw:20190528081819j:plain



一方のパクスチーム。

誰も振り付けコピーができず一人でウォンジン君がやりました。
f:id:sh11dw:20190528120744j:plain

ジンゴン君「やっぱりAは違うな」
f:id:sh11dw:20190528120808j:plain


初回レッスンではジンゴン君やテウン君などの元Xの失敗が目立ちます。
f:id:sh11dw:20190528120914j:plain

ヨンジュン先生も「まじでお前からにどこから手加減すればいいかわかんないわ」とあきれ気味です。
f:id:sh11dw:20190528120950j:plain

区分区分にわけて先生に見てもらうも、ウォンジン君が一人だけ理解してみんなに指示している状態。
f:id:sh11dw:20190528125544j:plain

ウォンジン君がいなかったら大変な状況になるのが目に見えていると言われぐぅの音も出ない年上組。
f:id:sh11dw:20190528125518j:plain


そんな状況のままボーカルレッスン。

導入部の「パクス!!」を活かさなきゃいけないと言われて何度も何度も練習するウォンジン君。(そういやスタシの先輩後輩だな)
f:id:sh11dw:20190528122704j:plain

ジュホン君の力強いパクス!!!に目を合わせるジナ君とチャンハ君かわいい。
f:id:sh11dw:20190528125446j:plain

かわいい系のウォンジン君には仕方ないのかなかなか力が入ったのが言えませんでした。(いやジュホンお前かわいい系できないだろ!!!Boyfriendできないだろ!!!とちょっと言いたい。(擁護系)

そんなウォンジン君の姿を見て、「ずっと声出しながら僕たちの指導をしてくれたから声の調子も良くなくて」と申し訳なく思うドンユン君。
f:id:sh11dw:20190528125414j:plain


ウォンジン君はそんな状況でも、自分が未熟だからダンスの先生とセンターという二つの役割をこなすのがぎりぎりだと思うので頑張って努力するしかないです、というなんて子なの…泣いちゃう。
f:id:sh11dw:20190528125336j:plain

ジンゴン君「ウォンジナ今日一日もダンス教えてくれてお疲れ様」
ヒョプ君「教えてくれてる時にそっとウォンジンの揺れてる瞳孔見えたんだけど」
ジンゴン君「どんだけ大変なんだ」
f:id:sh11dw:20190528122739j:plain
教えてもらってるこたちもすごい気を遣っている感じですね。

だからこそ他の子も努力したのだろうな。
リハーサルで練習の時よりすごくよかったと、あとセンターをよく選んだといわれていてウォンジン君報われたなと思いました。
f:id:sh11dw:20190528121734j:plain


そして本番。

ウォンジン君の表情良いですねー!!!!
f:id:sh11dw:20190528121804j:plain

テウン君意外とサブボーカル1!音程もちゃんと合っている。笑
f:id:sh11dw:20190528121836j:plain

ジンゴン君顔がいい。(すみません)
f:id:sh11dw:20190528121903j:plain

ナムドヒョン君のここの振りが手脚長いからかすごくきれいなんですよね。
f:id:sh11dw:20190528122758j:plain

ドンユン君顔かわいいのに力強くて一気に私の推しにやってきました。
f:id:sh11dw:20190528121946j:plain
かわいい…

正直このチーム歌が不安だったんですがヒョプ君がこんなに高音出ると思わなかったです!!
f:id:sh11dw:20190528122819j:plain
f:id:sh11dw:20190528122831j:plain

多分これ練習生も私と一緒でみんな口あけて驚いてました。

ここで突然の誰がリアクションいいか確かめようタイム。
f:id:sh11dw:20190528122855j:plain
ビョンチャン君顔www
ドンピョ君の手が女子。笑
スンウ君とグコン君はにこやかに眺めているだけであった…プロ…(グコン君はこういうところクールなのが好き)

はい優勝この二人。ヒョプ君のご両親ですねわかります。かわいすぎる。
f:id:sh11dw:20190528122923j:plain

ヒョプ君の高音もそうだし、Seventeenを消化していたのはパクスだなぁと思います。そしてウォンジン君…デビューしてほしい気持ちが高まりました。
f:id:sh11dw:20190528123011j:plain

「ステージをひっくり返しなすった」
f:id:sh11dw:20190528123833j:plain
またお前かwww



最後のアピールタイム。

ソノさん「まず頼りなくてたどたどしい僕を信じてついてきてくれた弟たちに感謝を伝えたいです。そして僕は10年ぶりに初めて自分のステージにこうやって立つことができたんですが、このステージが最初で最後のステージにならなければいいなと思います」
f:id:sh11dw:20190528123856j:plain
泣く。

ジナ君が下を向いているのが気になるんですよね…センシティブって呼ぶぞジナ君。
f:id:sh11dw:20190528124030j:plain


結果発表でも相変わらず下を向いているジナ君よ。
f:id:sh11dw:20190528124201j:plain

今回は総合点からの発表。
パクスチームが圧勝しました。
f:id:sh11dw:20190528124237j:plain

6位イヒョプ君とジナ君。
ジナ君センターなのに最下位はきつい。
f:id:sh11dw:20190528124449j:plain
そしてイヒョプ君もメインボーカルで活躍したのに…!

5位ジンゴン君とムンジュノ君。
4位テウン君のソノさん。
3位ドヒョン君とヒョヌ君。
2位がウォンジン君とグノ君。
1位はドンユン君とここにきてチャンハ君!
f:id:sh11dw:20190528124531j:plain


センシティブジナ君「兄さんたちが信じてセンターに選んでくれたのに、中心になれなくて雰囲気も持っていくことができなくて、僕のせいで負けたみたいでとても申し訳ないと思っています。
f:id:sh11dw:20190528124600j:plain

ドンユン君は1位でも「ウォンジン兄さんが1位になるのが当然だったと思うのに奪うみたいになってしまい申し訳ないです」と曇り顔…
f:id:sh11dw:20190528125028j:plain

ジンゴン君「ウォンジンにただありがとうという言葉しか出ないです、自分がやることにも忙しいのに」
テウン君「一人で教えてくれて、精神的にも肉体的にも苦労かけました」
f:id:sh11dw:20190528125100j:plain

ジンゴン君間2人いるのに腕長いな
f:id:sh11dw:20190528125227j:plain


人間味が味わえる対決でございました。