君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

グループバトル EXO編(PDX101)

なかなかブログ書きにくい編集にされたな。(いつも通りやってくれよ…ぱらぱら放送すんのなんだし)

2組同時に今回書けるのEXO組だけですね。


というわけでEXO組。
f:id:sh11dw:20190523081628j:plain

人気メンバーの登場に会場に黄色い声が響きます。
控室から出ようとしたのに戻ってきたビョンチャン君「歓声これ詐欺じゃないの?!」
f:id:sh11dw:20190523081649j:plain
今後きっとワイプ芸人になるのだろう。


初めてのダンスレッスンのトレーナーはジェスン先生かヨンジュン先生だと思ってたらまさかのペユンジョン先生登場!!
f:id:sh11dw:20190523081710j:plain

鬼(でも泣きやすい)の登場に動揺するみなさんだがソンジュン君はむしろ笑顔で迎えててすごい。
f:id:sh11dw:20190523081721j:plain


MAMAを披露するのはLove Shot落ちしたメンバーです。
f:id:sh11dw:20190523082503j:plain
でも実質的には4番目に選ばれているメンバーたちなんだから自信持ってほしい。

ここがかわいそうなのはソビン(もう敬称略笑)が編集がイマイチで映り方が悪いんですよね…LoveShotにいけば面白かったのに←性格の悪いおばば


初めからディティールがあいまいで、ユンジョン芸の「ちょっと待ってください」が早速聞けました。
f:id:sh11dw:20190523082528j:plain


そのあとも続く失敗にユンジョン先生の顔色がどんどん曇っていきます。
f:id:sh11dw:20190523082548j:plain

ソグァ君に至っては立ち尽くす始末…
f:id:sh11dw:20190523121720j:plain
ソロかと思ったわと言われる。


リーダーは何やってたんだと一喝するユンジョン先生。
f:id:sh11dw:20190523121755j:plain
ギチャン君ってどっかであったことある気がしたんですが、氷川きよしに似てますよね。(会ったことないけど)


その後も続けるが全然合わない…
f:id:sh11dw:20190523121844j:plain

結局「この子らもうレッスン続ける状況じゃないわ」といわれてしまいました。
f:id:sh11dw:20190523121909j:plain


そんな中「誰かダンスに自信ある人いる?」とユンジョン先生に言われて、考えた末に「やってみたいです」と手を挙げたのはユンソン君。
f:id:sh11dw:20190523121947j:plain

ユンソン君前回といい分量多いからMnetの推しですね。笑
f:id:sh11dw:20190523122041j:plain
でも前回はネガティブイメージだったから(私もちょっといらついたくらいなので…)今回あってよかったです!


ユンソン君センターで踊ってみたところさっきより格段に良くなりました。
f:id:sh11dw:20190523122240j:plain

先生に「思ったより上手じゃん」と褒められてやっと笑顔を見せてくれたユンソン君良かったね。
f:id:sh11dw:20190523122254j:plain

「ユンソンがリードしなくちゃいけないね」という先生の言葉を聞いてちょっと神妙な面持ちのきよし…ギチャン君。
f:id:sh11dw:20190523123219j:plain


その後ユンソン君によりダンスの練習がスタートしました。
f:id:sh11dw:20190523123417j:plain

マヒロ君にも丁寧に教えてくれてありがとうございます。(日本人としての感謝)
f:id:sh11dw:20190523123448j:plain

ギチャン君が、ユンソン君がいなかったらチームが死んでた(と言っていたのはマヒロ君だが)と感謝を述べていたので社会的にちゃんとしてる子だなと思いました。
f:id:sh11dw:20190523123719j:plain
人格のファンタジオ。


そして本番。
f:id:sh11dw:20190523124030j:plain

トニーかわいいよトニー。(甘い)
f:id:sh11dw:20190523124926j:plain

ソグァ君も高音頑張りましたね。(ソビンがいたらメインボーカル譲る件で分量あったかもしれないがそれも運命)
f:id:sh11dw:20190523125020j:plain

ユンソン君は目線の置き方が上手い。
f:id:sh11dw:20190523125109j:plain

ギチャン君は自分の長い手足もて余してますよね。笑
f:id:sh11dw:20190523125135j:plain

マヒロ君先生たちからもお声を頂きましたね!
f:id:sh11dw:20190523125152j:plain

ミンヒ君のヌナノムイェッポが見たいです。(何の話だ)
f:id:sh11dw:20190523125205j:plain

終わったあとのトニーがかわいすぎる。
f:id:sh11dw:20190523125225j:plain

しかしながらソビンがいなかったら高音死んでましたね…
映らなくてもよくやったよソビン。



Love Shot組は練習段階からやる気満々。
f:id:sh11dw:20190523183028j:plain

多分元々の振り付けしっているメンバーが多いからかきれいに合ってました。
f:id:sh11dw:20190523183045j:plain

見ているトニーも強敵にテンション落ちてしまう。(泣かないで!)
f:id:sh11dw:20190523183100j:plain

先生からももちろん褒められるこのチーム。
f:id:sh11dw:20190523183117j:plain


ドンピョ君がアベンジャーズを作ったと自分で言っているものの、同じDSPのジュニョク君が「正直クムドンヒョン練習生がつくったチームのほうがアベンジャーズですよね。実力的にも。」
f:id:sh11dw:20190523183142j:plain
これジュニョク君が同じDSPじゃなかったらここまではっきり言わないかもしれませんね。

ミンヒ君「クムドンヒョンが選んだチームだからクムベンジャーズ?」
f:id:sh11dw:20190523183154j:plain
クムって金ですからね。金ベンジャーズ。

ユンジョン先生も、アベンジャーズって言われてたチーム見てきたけど、あんたらがアベンジャーズになれるんじゃない?と称賛!
f:id:sh11dw:20190523183242j:plain

なんでこの子ら全然喜ばないんだろうか…スンヨン君とハンギョルってあんまりテレビ気にしてなさそうでいいですよね。
f:id:sh11dw:20190523183307j:plain


その中でも浮かない症状のセジン君。
「僕を除いてはアベンジャーズだと認めます。」
f:id:sh11dw:20190523190731j:plain
一人だけついていけてない状況に、先生に「大きな穴だ」と言われてしまいます。


みんなが終わったと思った振り付け練習に対して、よくわかっておらずにドンヒョン君にディティールわかる?とちゃんと聞くセジン君偉いよ。
f:id:sh11dw:20190523190824j:plain

自分から言いにくいのかと思ったのか、シフン君に伝えてあげるドンヒョン君。

その後シフン君に細かく教えてもらうも、それを待つ他のメンバー。
f:id:sh11dw:20190523190949j:plain
(いや自分たちもほかの練習すりゃよくね?)

その様子を見て、時間をすごく使ってしまい申し訳ないと思うセジン君だが、前述のとおりなので特に気にしなくてよいと思います←
f:id:sh11dw:20190523191010j:plain

スンヨン君にも個人レッスンしてもらってりして引け目を感じるセジン君。
f:id:sh11dw:20190523191030j:plain


そんなセジン君を察してか、心境を打ち明ける場を作ってくれた模様。
「僕が上手にできて、いい姿を見せなきゃいけないんだけど、それができなくて、がっかりさせてるのが怖いし、みんなが僕の手助けしてくれるのが申し訳ない」
f:id:sh11dw:20190523191052j:plain

スンヨン君がさー、すんごく楽になることを言ってくれるわけですよ。
「実力的なものはしょうがないじゃん、だって俺は9年間もやってるわけだしお前が大変なのは当然だわー」
f:id:sh11dw:20190523191114j:plain

リーダーシフン君も「兄さんはよくついてきてくれてますよ」と。泣いちゃう。

スンヨン君「できない姿見せたからってどうなのよ、それでもお前は頑張ってやってんじゃん。
今も十分についてきてるんだからそれに対して負担に思わないでほしい。」
f:id:sh11dw:20190523191148j:plain
いいやつ…ふざけてるけどいいやつ…

セジン君「ありがとう」
ウソク君「何がありがとうだよ…」
f:id:sh11dw:20190523191211j:plain
ツンデレ!!!ウソク君ツンデレ!!!



そしてやってきた本番。

セットの色がエロい。(ユリ君LoveShotじゃなくて良かったです。笑)
f:id:sh11dw:20190524000851j:plain

ハンギョルはステージだと変わるねぇ。(普段はとっつきやすそうだけども)
f:id:sh11dw:20190524000958j:plain

ソンジュン君にはこういう曲よりやっぱりMAMAみたいな強めの曲が似合いそうですね。
f:id:sh11dw:20190524001210j:plain

セジン君自分のパートをちゃんと自分のものにしている感!
f:id:sh11dw:20190524001228j:plain

スンヨン君はインナー着てないの?←
f:id:sh11dw:20190524001303j:plain

ドンヒョン君はかわいい系だけじゃなくてかっこいいのもいけるのがわかった回
f:id:sh11dw:20190524001340j:plain

シフン君はどうも目が据わってて怖いんだよな、、、
f:id:sh11dw:20190524001425j:plain

〆のウソク君100点満点です。
f:id:sh11dw:20190524001453j:plain



2チームとも終了後、アピールタイムで愛嬌するウソク君…心の中でやりたくねーと思っているんでしょうねわかります。(いや、ウソク君株上がってきてます)
f:id:sh11dw:20190524091237j:plain


そしていつもの発表ゾーン!2年前のセット取っておいているのだろうか…
f:id:sh11dw:20190524091327j:plain

今回はまさかの順位発表、いやすぎる。
f:id:sh11dw:20190524091341j:plain


最下位はソンジュン君とマヒロ君。
f:id:sh11dw:20190524091358j:plain
ソンジュン君、やっぱりここでも笑顔だな…

6位はシフン君とトニー。
f:id:sh11dw:20190524091412j:plain
いや二人とも低すぎるんだが。

5位はドンヒョン君とソグァ君。
f:id:sh11dw:20190524091425j:plain
ドンヒョン君はまだ伸びしろあるね!←

4位、ハンギョルとギチャン君です。
f:id:sh11dw:20190524091438j:plain
昭和顔×昭和顔。(褒めてる)

自分より上手い弟たちが自分より下の得票であることに関して引け目を感じるセジン君。こればかりは仕方ない…
f:id:sh11dw:20190524091452j:plain

3位にスンヨン君とミンヒ君。
f:id:sh11dw:20190524091637j:plain

ねぇなんでさっきからみんな無言なの??
もっと一喜一憂してくれよ。


2位はセジン君とソビン。
f:id:sh11dw:20190524091906j:plain
f:id:sh11dw:20190524091850j:plain
よかったねソビン1位だったらハミノ現象でしたね←

1位はぶっちぎりでウソク君と、それでも100票近く集めたユンソン君です!
f:id:sh11dw:20190524091932j:plain


200票近くの差をつけてLove Shotチームが勝利しました。
f:id:sh11dw:20190524091947j:plain
f:id:sh11dw:20190524092004j:plain

3シーズン見てきた私としてはユンソン君のデビュー可能性を強く感じた回でございました。


BTS編は4回の放送後まとめます。