君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

レベル再評価結果(PDX101)

やってきました金曜日。プデュ始まると早起きしちゃいますよね(遠足の日の小学生)

最終レベルとなる再評価です。

最終レベルはA~Dに加えて、Fが追加、そしてステージに上がれないXに分かれます。Xの子たちはFでいいから上がりたい気持ちが切実ですね。

ティッシュ…」
f:id:sh11dw:20190519081258j:plain
ティーブンかわいいよー!!!!かわいい。


クールに見えるヒョンジョ君が泣いたのが意外でした。
f:id:sh11dw:20190519081317j:plain
りんご落とすなゲームでヒョンジュン君と成功してましたが、完全にヒョンジュン君に仕切られていたのが面白かったです。(「兄さんアッパで僕が息子ね、でかいから。」と言われたり顎で早くやれと言われていました。笑)
f:id:sh11dw:20190519081549j:plain


テスン君は背はでかいがやっぱりまだ子供だな…つらいよね。
f:id:sh11dw:20190519081609j:plain



Xの再評価はギチャン君からスタート。
f:id:sh11dw:20190519081632j:plain
真面目なのが伝わってくる!

ミンギュ君、テスン君なども精いっぱい出し切りました。この辺は若いほうが勝利だなーと思うんですよね。(年取ると諦めがち)


みんなが上がると予想するリーダーヒョンジュン君。
出だしは良かったものの歌詞を飛ばしてしまい歌の部分でのミスが目立ちました。
f:id:sh11dw:20190519081913j:plain
それでもダンスは完璧でしたね。
残念だけど場数だよー!あとアイドルグループならばずっと一人が歌ってるわけ
じゃないから大丈夫だよ!(甘やかす)



再評価収録後は恒例のママンへのお電話タイムです。

ヒジュン君の泣き方がかわいすぎて、母親だったらたまんないなと思いました。
f:id:sh11dw:20190519081931j:plain


ウリムのミンソ君はお父さんにお電話してました。
元気なのになんで泣くんだー。
f:id:sh11dw:20190519081953j:plain
本当に健康が一番です。(真顔)


ビョンフン君はお母さんの声聞いたら返事すらできなくなってしまっていました。
f:id:sh11dw:20190519082008j:plain


ユビン君も震えながら電話してました…デビュー組もつらいよね。
f:id:sh11dw:20190519082029j:plain

アーバンワークスのミンソ君のお母さんの声が若くてきれいだった…絶対美人…
「お前が101位だろうが1位だろうがお母さんには関係ないよ~(お母さんにとっては永遠の1位だからね…)」
f:id:sh11dw:20190519082042j:plain


ユリ君の両親美男美女!!!!!!!!
f:id:sh11dw:20190519082518j:plain
ていうかユリ君小さい頃に顔出来上がりすぎだろ!!!!!!!



ここからはギャグデュースのお時間。(ジソンさんはここで人気出ましたよね!)

ナムドヒョン君「ていうかやばいわ。」
母「なに」
ナムドヒョン君「靴下あんじゃん。白い靴下。」
母「うん。」
ナムドヒョン君「穴空いたわ」
f:id:sh11dw:20190519082548j:plain
どうでもいいwwwwwwww


母「今シーズンの代表が~イドンウクだと聞いたんだけど?合ってる?」
チャンウク君「うん。そう。」
f:id:sh11dw:20190519082606j:plain
母「サイン1枚もらってきて」
母「息子よ、サインちょっともらえたらもらってきて。あっははははは」
f:id:sh11dw:20190519082617j:plain
無言で電話切るチャンウク君wwwwww好きだ。チャンウク君やっぱり好きだ。


母「お前おかんに愛してるって言わんのか?」
ドンピョ君「ええわ。慶尚道の人同士でなんかしてるわけじゃないんだから」
f:id:sh11dw:20190519082633j:plain
母「そうやな」
ドンピョ君「もともとそういうこと言う仲じゃないやん。番組だからって言ってんでしょ」
ドンピョ君訛りが激しいうえにお母さんとの仲がさっぱりしてていいですね。

母・ドンピョ君「いや~~~~~~」
ドンピョ君「まじでおかん業界人じゃね?」
f:id:sh11dw:20190519082707j:plain

製作陣からネタバレするなとくぎを刺されていたウジン君。
f:id:sh11dw:20190519082717j:plain

お母さんにどこにいるの?何時に寝てるの?と聞かれても「わからない」で突き通してました。
f:id:sh11dw:20190519082740j:plain
いや寝る時間くらいいいがな。



そしてトレーナー先生たちが集まって再評価する時間になりました。
f:id:sh11dw:20190519083736j:plain

因みに初回評価A~Dの子たちはXの子たちは家に帰ったと思っているので、再評価受けているとは知りません。
f:id:sh11dw:20190519083757j:plain


まずはDのヒョンビン君。
気合をいれてのスタート。
f:id:sh11dw:20190519083822j:plain

高音もきれいに出ていたのでソクフン先生は割かし早めにA判定していました。
f:id:sh11dw:20190519083850j:plain

サビでダンスもA判定!
「なんでこいつDにいたんだ?」と先生たちも不思議な様子でした。
f:id:sh11dw:20190519083905j:plain


続いてグコン君。

ヨンジュン先生が「ダンスエース!俺が見る限り101人の中で1位」と言ってて私の目は正しいと思いうれしかったのです。
グコン君ってめちゃくちゃダンスきれいなんですよね。キレというよりも動静がなめらか。背が高くないから目立たないのですが。
f:id:sh11dw:20190519083931j:plain
文句なしのAです。


マンネのイジヌ君。
f:id:sh11dw:20190519084002j:plain
センスがあるのかな~きれいですよねダンス。

そしてみんなかわいくてメロメロ…
f:id:sh11dw:20190519084032j:plain


そもそもなんでBだったのかわからないドンピョ君ですが、余裕の末に最後にポーズまで決めてました。Aは違うなぁ。
f:id:sh11dw:20190519084103j:plain


続いてジェスン先生がオリジナルダンスを評価してAになったジナ君。(しかしその過程の分量なし…)
f:id:sh11dw:20190519084128j:plain

最初は良かったものの歌もダンスも出来なくなってしまいました。
f:id:sh11dw:20190519084140j:plain


その後も続く失敗…(推しが多くて悲しい)
ユリ君
f:id:sh11dw:20190519084154j:plain

ムドンヒョン君
f:id:sh11dw:20190519084214j:plain


ペクジン君(プレッシャーに弱いからなお前は…)
f:id:sh11dw:20190519084235j:plain

グノ君は最初で諦めただ立っているだけの状態に。
f:id:sh11dw:20190519084258j:plain


みんなが希望を持っているXの評価に突入しました。

まずは他練習生からも評価の高かったギチャン君です。
f:id:sh11dw:20190519084321j:plain
硬いけどまじめに練習したのが伝わります。


カンミニ君も練習たくさんしてましたね!
f:id:sh11dw:20190519084339j:plain


ユジン君はとても力強かった!
f:id:sh11dw:20190519084352j:plain
ミニ君もユジン君も手脚長いから映えますね。

ティーブンは頑張って韓国語の歌詞覚えていたのが先生たち(と私←いつものことだ)の心を打ちました。
f:id:sh11dw:20190519084705j:plain


ミンギュ君はやっぱり上手ではないけど頑張っているのが国民プロデューサーの心をわしづかみするのだろうなぁ。
f:id:sh11dw:20190519084720j:plain

エンディングポーズのXまできれいにしめました。(脚もそうだっけ?笑)
f:id:sh11dw:20190519084735j:plain


ここからは先生たちの爆笑シリーズ。(タタタチングとキムテミン師匠に会いたい)

ウリムキムミンソ君は無駄な動きが多い。笑
f:id:sh11dw:20190519084749j:plain


なんかエロいキムヨハン君はなんか自分でも笑っちゃってますね。
f:id:sh11dw:20190519084759j:plain


顔女子のキムミンソ君はなぜか腹筋披露(ないけど)。
f:id:sh11dw:20190519084808j:plain

グァヌ君は歌詞忘れて自分で作詞。
f:id:sh11dw:20190519085129j:plain

そして自分で爆笑。
f:id:sh11dw:20190519085143j:plain
諦めて悲しい顔しているよりいいと思います。

ソクフン先生「でも確実にわかったのはグァヌは完璧なDだ」
完璧なDwww


そして心が痛くてみるのがつらいトニー。

最初の歌詞「2時半に起きて」wwwww
f:id:sh11dw:20190519085216j:plain
音楽に合う知っている韓国語言ったらそうなっちゃったのね。

途中でダンスも歌詞も忘れてしまったけど、これすごいと思うのは「ナナナ」で歌い続けた上に、ダンスもフリースタイルで踊り続けたことです。
f:id:sh11dw:20190519085238j:plain
普通なら覚えているポイントだけとか、立っているだけとかになっちゃうと思うのですがフリースタイルで踊る勇気とか気持ちがすごい。

そして音楽にのせての「申し訳ございません」
f:id:sh11dw:20190519085253j:plain
人によっては笑っちゃうけど(いやほとんど笑うけど)トニーのは笑えない…先生たちも同じようで、笑わずにずっと見守っていました。
f:id:sh11dw:20190519085310j:plain

ジェスン先生も「練習すればできる!」と甘めでした。途中でダンスも歌もやめるような子だったら厳しいけどね。

しかしトニーが来た。私の中でめちゃくちゃ来た。こういう子を応援したいのです。


Aがいないな~というところで出てきたのはヒョンス君。キレがすごい。
f:id:sh11dw:20190519085332j:plain


ブランニューのシフン君も力強い。
f:id:sh11dw:20190519085349j:plain


ジュニョク君は声が低いので1オクターブ下げてました。
f:id:sh11dw:20190519085422j:plain


やる気みなぎるスファン君には「腰やられる!!Aだ!お前はAだ!わかったからやめろ!」と心配する先生たち。笑
f:id:sh11dw:20190519085434j:plain
スファン君を止めて再評価終了。




結果発表に移ります。
f:id:sh11dw:20190519090509j:plain

Aはいつも通り最後の発表ですが、最終のAは15人だということで、現Aから少なくとも1人は落ちるし、他のレベルの子が上がってきたら誰かは落ちるということだといわれて緊張感が高まります。
f:id:sh11dw:20190519090536j:plain

今回はその場でハンコおす方式なんでね。目の前で見る緊張感すごい。
f:id:sh11dw:20190519090602j:plain


まずはYGのグノ君がFに移動しました。
f:id:sh11dw:20190519090632j:plain

「YG練習生も人間なので」と笑顔なのでそういうところはやっぱり性格いいんだな~と思います。
f:id:sh11dw:20190519090652j:plain


DにはBだったウリムのユンソン君が。
f:id:sh11dw:20190519090717j:plain

上手なはずの兄さんが来たことにドンユン君とチャンウク君が動揺。
f:id:sh11dw:20190519090749j:plain
申し訳ないけど顔見たら泣くと思ったからと2人と目を合わせなかったユンソン君の理由が悲しい。


そしてXからDへ!!
f:id:sh11dw:20190519090811j:plain

家に帰ったかと思われたXの登場に顔芸ユリ君もびっくり。
f:id:sh11dw:20190519090926j:plain

スターシップキムヒョンジュン君とカンミニ君が笑顔で入室しました。
f:id:sh11dw:20190519090942j:plain

ここでまたソンミンソ君の仏編集wwwww
「さすがXレベルは無限の可能性のある未知数ですね」
f:id:sh11dw:20190519090955j:plain

弟の登場に涙の止まらないウォンジン君。
f:id:sh11dw:20190519091011j:plain

抱き合うスターシップ勢はやっぱり絆が深い。
f:id:sh11dw:20190519091031j:plain

ミンギュ君もDに上がりました!
f:id:sh11dw:20190519091053j:plain


Cに唯一やってきたXはギチャン君です。
f:id:sh11dw:20190519091114j:plain
兄さんたちに言いにくいヒョンジュン君をサポートしてあげてましたもんね。よかった。


最終レベルX…全員抜け出せてよかったー!を期待していたので残念。
f:id:sh11dw:20190519091130j:plain

Gostのサンホ君が一人で残ってしまいました。
f:id:sh11dw:20190519091149j:plain
この時101人中1人だけってきっついなと思いましたがJYPソビンもXでした…笑



そして最後はAレベル!

まずはドンピョ君がBからやってきました。
f:id:sh11dw:20190519091226j:plain


ブランニューからはシフン君がテンション高めに入室してきました。
f:id:sh11dw:20190519091243j:plain

兄さんがやってきてうれしそうなジョンファン君かわいい。
f:id:sh11dw:20190519091258j:plain


悲しそうな表情になっていくトニーを気遣うドヒョン君優しい…
f:id:sh11dw:20190519091331j:plain
多分ドヒョン君英語喋れるからAでもずっと気遣ってたんだろうなと勝手に思ってます。


UP10TIONのお二人も安定的にAにレベルアップ。
f:id:sh11dw:20190519091349j:plain


CからはDSPジュニョク君がAになりました。
f:id:sh11dw:20190519110217j:plain
きっとドンピョ君見て驚いている。


Dウォンジン君の入室に声を出して驚くみなさん。
f:id:sh11dw:20190519110233j:plain
(なぜ同じスタシでDからあがったヒョンビン君には一言も触れないのだMnet)


エナジー持て余しているソースミュージックヒョンビン君が「Wass Up!?」と半ば空気読まずにいらっしゃいました。(絶対悪気はない)
f:id:sh11dw:20190519110249j:plain


具合が悪かったなんかしたユンソル君含め9人がAに上がってきました。
f:id:sh11dw:20190519110318j:plain

過去最多ではないか?10人がAから下がるという結果に…!!!6人しか残らないのすごい。
逆に残るのはすごい。



Aは口頭で伝えてからはんこもらう方式らしい。嫌だな。

ブランニューのウンサン君。
f:id:sh11dw:20190519110333j:plain

ウンサン君自信なさすぎない?なんでそんなに流れるように踊るのだろう…
f:id:sh11dw:20190519110346j:plain

シフン君の祈りもむなしくCへ格下げでした。
f:id:sh11dw:20190519111923j:plain


笑顔でAからFにやってきたトニー!
f:id:sh11dw:20190519110406j:plain

Xだと思っていたけどFでうれしかったそうです…
f:id:sh11dw:20190519110424j:plain
なんなのこの子…今日から1週間は私のイチオシがトニーになりました。


最後に残ったのはヨハン君とスビン君。
どちらかがAという状況にきっとスビン君だとわかりきってたヨハン君は笑顔ですね。
f:id:sh11dw:20190519111112j:plain

予想通りヨハン君がAから落ちてCでした。
f:id:sh11dw:20190519111127j:plain

ユビン君は歌が踊りながらでも安定していますよね~。
f:id:sh11dw:20190519111146j:plain
そしてユビン君の歌声は嫌いな人がいないと思うのです。キムドンワン的な。
(若い子はわからんかな…神話のリードボーカルです。セブチのウジ君的な。)

安心からか?ユビン君泣いてるよー!!!!グコン君お兄ちゃんだな…
f:id:sh11dw:20190519111210j:plain
グコン君、早く愉快な性格出してほしいなぁ。絶対人気でますよ。


最終Aのみんなおめでとうというところで上がってきた8人に対して拍手するビョンチャン君も好きだし、もう今回のプデュは好きが溢れますね。(気持ち悪い発言)
f:id:sh11dw:20190519111229j:plain
ジニョク君と目が合っているようにも見えるし、宿舎でユニフォーム配ってた時のくだりがあるので、もしかしたらビョンチャン君とジニョク君友達なのかもな。



最終の結果はこちら。
f:id:sh11dw:20190519111253j:plain
f:id:sh11dw:20190519111301j:plain
f:id:sh11dw:20190519111314j:plain

個人的注目ポイント

・ウリムのドンユン君とチャンウク君がそろってDからBに上がっていること!
・Cは上がった子より下がった子がたくさんいるので、微妙な立ち位置なんだろうなと思います。(いつの時代もデビュー組が少ない?むしろいない?のはCだと思うんですが。)
・XからDに上がった子は好きな子が多くてうれしいです。ジンゴン君とかジンゴン君とか←


グループバトルに続きます。
(センターとMカ放送のくだりは省きます。)