君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

レベル別タイトル曲レッスン(PDX101)

101人のレベル評価が終了しました。

Aは16人でシーズン2より多いですね。多いせいでAなのにあんまり映らなかった人多数…
Bは23人、C22人、D18人、X22人と結構バランス良いですね。
f:id:sh11dw:20190515212003j:plain

X以外の練習生は合宿に突入しました。
みんな気になるルームメイト!今回もクラス別かな。
f:id:sh11dw:20190515230949j:plain

とりあえず年齢整理を始めるみんな。
ヒョンシク君「何歳?」
イジヌ君「16歳です」
ヒョンシク君「16歳!?」
f:id:sh11dw:20190515231008j:plain
そりゃびびる。


A~Bクラスの、ミョンフン君・ヒョンス君・ミダム君・ソンジュン君(ブランニュー)・シフン君・ジンファ君の6人は立ち幅跳びでベッドを決めていました。
f:id:sh11dw:20190515231034j:plain

シフン君はカメラのあるベッドを選んでました、策士。
f:id:sh11dw:20190515231048j:plain


ウォニョンちゃんの声で練習服に着替える準備にいく練習生たちの中で、うれしそうなイウォンジュン君。
ヒョク君「お前そのまんまだよ」
f:id:sh11dw:20190515231201j:plain
確かにBはオレンジだからオレンジ着てるウォンジュン君そのままだ。笑

制作陣「靴のサイズは?」
ペクジン君「24cmです」
f:id:sh11dw:20190515231228j:plain
え、小さいwwwwwww私より断然小さい。(悲しい)
制作陣も動揺していました。準備していたのかな…大丈夫かな…

ドヒョン君「28cmください」
f:id:sh11dw:20190515231243j:plain
シフン君苦笑。いや16歳(日本では15歳)で28cmはすごい。あだ名28cmになる。

今年のAはAという文字の部分がグリッターになってました。かわいい。
f:id:sh11dw:20190515231257j:plain
既デビュー組は年齢も近いし仲良いのかな~



着替えた後はタイトル曲初回練習のためスタジオに集合しました。
f:id:sh11dw:20190515232210j:plain

今回のセンターは単独振り付けがあるので非常に目立つ!!!
f:id:sh11dw:20190515232237j:plain
さらにセンターへの欲が深まりますね。

Mカウントダウンで披露するといわれてめちゃくちゃテンション上がるスファン君と微動だにしたいグコン君ツボる。笑
f:id:sh11dw:20190515232306j:plain
グコン君の光と闇がすきなんですよね私。二重人格とかじゃなくて。根がくそ真面目なんだと思いますグコン君。

再評価までの時間はたった3日間。
緊張感がすごい。みんな寝ないだろうしな。
f:id:sh11dw:20190515232330j:plain


ナヤナに引き続き高すぎる音域に苦戦する練習生たち。
f:id:sh11dw:20190515232356j:plain
私も出ない。(悲しい)

ドンユン君「Burn it up↑↑」
チャンウク君「僕もダメだ」
f:id:sh11dw:20190515232422j:plain
緩い。笑

そんな中「ケンチャナ Power up~!」「ポギハジマ~!」と軽々と歌う声が!
カメラ目線で余裕しゃくしゃくのスファン君ー!!!
f:id:sh11dw:20190515232441j:plain

先生たちからも笑みがこぼれます。
f:id:sh11dw:20190515232500j:plain
スファン君みたいな子がいると周りも頑張れますよね。明るくて嫌味っぽくないし。


ダンス練習では割かしみんな順調に覚えていくのですが、一人だけ動けないナムドンヒョン君。
f:id:sh11dw:20190516081548j:plain

ダンス習ったことないけどもヨンジュン先生が「やればできるんじゃない?」とAクラスになったそうです。
f:id:sh11dw:20190516081607j:plain
今回のAはハードルが可能性なのか…

ステップが多くなっちゃうドンヒョン君…がんばれ…Aの負担感。
f:id:sh11dw:20190516081629j:plain
Cくらいにしてもらったほうが楽だったかもねぇ。今Xだとしても反論できないですという謙虚さはみんな買うよ!


Aクラスへの意欲が一番強いBクラス。
パクソノさんがリーダーでめちゃくちゃ元気。いいよねこういう人必要!!
「Aクラスにいくぞー!!!!」という掛け声でレッスンスタートです。
f:id:sh11dw:20190516081650j:plain

最初誰やる?とみんなが自信ない中手を挙げたのはヒョク君。
しかしながら突然頭が真っ白になって歌えなくなってしまいました。
f:id:sh11dw:20190516081721j:plain

音程が出てこなくて笑っちゃうヨンビン君にキレるソクフン先生。
f:id:sh11dw:20190516081740j:plain
怒られたり失敗すると笑っちゃう人っているんですよね。
セヒ姉さんとか。

ウソク君はやる気なさそうに歌うのね。
f:id:sh11dw:20190516081803j:plain
それに対して「歌詞が誰よりもお前に響くと思わないか?なんでそんな風に歌うの?」と厳しいソクフン先生。

ユンソン君も挑戦するも「X行くか?」と言われます。
f:id:sh11dw:20190516081850j:plain
AとBには厳しいソクフン先生。

なにも言えないユンソン君にイラつくソクフン先生。
f:id:sh11dw:20190516081911j:plain
f:id:sh11dw:20190516081925j:plain
私もイラついた。(ごめんなさい)


Bに失望したソクフン先生はAへ。
f:id:sh11dw:20190516123504j:plain

スンウ君の問題ない歌にソクフン先生も一安心。
f:id:sh11dw:20190516123531j:plain

同じ事務所のビョンチャン君は高音に苦戦します。
f:id:sh11dw:20190516123612j:plain

歌詞置いて遠いところみなさいと言われるもチラ見したら先生と目が合う。笑
f:id:sh11dw:20190516123638j:plain

発声練習で明るい高音が出るようになったビョンチャン君!
ソクフン先生「奇跡のようだろ?」
ビョンチャン君「はい!」
f:id:sh11dw:20190516123723j:plain
つられる。笑

ビョンチャン君は私の中では面白担当なので今後も期待です。


AはAだなと納得のソクフン先生。

その後出てきたウンサン君が全然高音も出ず「お前ラップか?」と辛らつな一言。
f:id:sh11dw:20190516124149j:plain

自覚して一人で朝まで練習し続けるウンサン君。
f:id:sh11dw:20190516124222j:plain
こういうの好きよ…


もう一人歌に不安があるヨハン君。
歌うときに顔をしかめるのはアイドルとしてマイナスだからやめろと言われます。
f:id:sh11dw:20190516124309j:plain
いくらイケメンとは言えさすがにちょっとあれですね。

自分はAにふさわしくないと考えるヨハン君、勝手にAにさせられてかわいそうだな…
f:id:sh11dw:20190516124333j:plain



Dのダンスレッスン。掛け声を特に作っていないと答えるリーダーグァヌ君に、他のみんなもテンションが低いとジェスン先生が指摘します。
f:id:sh11dw:20190516145921j:plain

Dは一番テンションさがりがちかもしれないですね。
f:id:sh11dw:20190516145942j:plain

しかしできない子にはやさしいジェスン先生、やる気を上げてあげて、ほめて伸ばすタイプ。
f:id:sh11dw:20190516150018j:plain


そんな中で一人集中できずにテンションも落ちたままのウォンジン君。
f:id:sh11dw:20190516150045j:plain

Xに行った他のスタシの練習生が気になって仕方ない様子。
f:id:sh11dw:20190516150105j:plain

それでも一人で練習を続けるウォンジン君は「Xに行った弟たちにとって自慢の兄になれるように頑張ります」
f:id:sh11dw:20190516150143j:plain
スタシって仲いいですよね。(1の女子は悪そうだったけど)



みんな気になるXの行方。

X受けた子たちはもう脱落だと思っていて何人かは家に帰る気持ちでいたようです。
f:id:sh11dw:20190516150254j:plain

ヨハン君の隣にいたテウン君「初めてできた友達だからお前に投票するよ~」
f:id:sh11dw:20190516150227j:plain
いい子や…ヨハン君も泣いているように見えますね。

ヒョンジュン君もウォンジン君に自分の分身として、何かを渡しています。
f:id:sh11dw:20190516150313j:plain


バスに乗せられて最寄り駅まで行くのか…
f:id:sh11dw:20190516150354j:plain
と思われたがどこか遠いところに連れていかれるXの面々。
f:id:sh11dw:20190516150421j:plain

代表の動画で「ここで終わりじゃありません。特訓授業を用意したので頑張ってください」と、脱落ではないと知ってうれしがるみんな、よかったね!!
f:id:sh11dw:20190516150444j:plain


Xのボーカルレッスンはユミ先生。

「私生活で呼吸法を練習する方法は、ペットボトルに息を吹き込むこと!」
イユジン君「お母さんがいつもそれやめろっていうんですけど!」
f:id:sh11dw:20190516150517j:plain
躾wwww

みんな練習生期間短くて本格的なボーカルレッスンはしてないのかな~
f:id:sh11dw:20190516150546j:plain

ダンスレッスンでは基本ステップから教えてくれるジェスン先生、私にも教えてほしい。
f:id:sh11dw:20190516150624j:plain

カウント誰か出来る?と言われて手を挙げるミンギュ君。
f:id:sh11dw:20190516150656j:plain

そのほかにも「誰からやる?」系にはすべてミンギュ君が率先して名乗り出ていました。
f:id:sh11dw:20190516150732j:plain
優等生だ。

質問もどんどんしたり、わからないことは出来ている子に訊いたりと本当に優等生…
f:id:sh11dw:20190516150806j:plain



Aのダンスレッスンではドンヒョン君のほかについていけない子が。
意外にもユビン君。
ゆっくり整理していくタイプのユビン君に対して、どんどん進んでいくレッスン。
f:id:sh11dw:20190516150850j:plain

話を聞く時の姿勢すら悪いと言われて非情だな。
f:id:sh11dw:20190516150918j:plain

ポーカーフェイスですが一人になると泣いちゃってました。
f:id:sh11dw:20190516151008j:plain



Cのリーダーはキュヒョン君。
f:id:sh11dw:20190516151045j:plain

無音でのダンスに合わないみんな。
ここで「僕がカウンターしてもいいですか?」と名乗り出たのはユンソル君!
f:id:sh11dw:20190516151107j:plain

ユンソル君のカウンターでぴったり合いました。
f:id:sh11dw:20190516151126j:plain


その後も続くダンスレッスンですが、なかなかついていけないジヌ君です。
f:id:sh11dw:20190516151150j:plain

人見知りなんですね。ユンソル君が団体で教えてくれている間も一人で練習し続けるジヌ君。
f:id:sh11dw:20190516151219j:plain
(もうそれは人見知りとかではないのでは…)

それに気づいたセボム君が鏡の前に連れて行ってあげたものの再度後ろに下がるジヌ君。
f:id:sh11dw:20190516151243j:plain

でもここはきっとかわいがられマンネのおかげ。
再びセボム君が「一緒にやろう」と声かけてあげてました。やさしさ…
f:id:sh11dw:20190516151306j:plain

他にもコンミン君やユンソル君、ジュニョク君が教えてあげてました。
f:id:sh11dw:20190516151336j:plain
順位上がってくれこの4人。



Bのダンスはソノさんのテンションがおかしい。笑
f:id:sh11dw:20190516151919j:plain

スンヨン君が「水くれ…!!!!」とかっこつける小芝居に付き合ってあげるウソク君の株が上がりました。
f:id:sh11dw:20190516152011j:plain
ちょっとすかしている感じだと思っていたからこの場面入れてくれた製作陣ありがとうございます。

そのあとも頑張って練習しようぜ!!!!と常に情熱的なスンヨン君です。
f:id:sh11dw:20190516152034j:plain
ソノさん良かったね一緒におかしいテンションの人がいて。笑



Dのボーカルレッスンではみんな高音に苦戦。
f:id:sh11dw:20190516152103j:plain
やっぱAってすごいんだな。

ソースミュージックのヒョンビン君はラップだから自信がないと言っていたのに高音もきれいに出てました。
f:id:sh11dw:20190516152127j:plain
ていうかヒョンビン君22歳くらいかと思っていたら2002年うまれだった…



本日のハイライトはXですね。

リーダーを決めるとき、ダンスができる人がいいということで立候補するヒョンジュン君。

ジンゴン君「すごく若く見えるけど、自分より年上の兄さんたちを引っ張っていける?」
f:id:sh11dw:20190516152155j:plain
ヒョンジュン君「できると思います…」
f:id:sh11dw:20190516152224j:plain
スンファン君「ちょっとびびってんじゃない?」
f:id:sh11dw:20190516152240j:plain
ESteem雰囲気良い子らだな。


ヨンジュン先生とジェスン先生が見ている中でのダンス披露。
突然始まった音楽にみんな動揺して全然踊れなくなりました。
f:id:sh11dw:20190516153136j:plain

みんなが教え合わなきゃいけないのに、振り付け知っている子とできない子がいる状況に先生も失望していました。
f:id:sh11dw:20190516153208j:plain

ヒョンジュン君がなぜ先導できなかったかというと、バラバラと質問されてみんなをまとめることが難しかったんですね。
f:id:sh11dw:20190516153233j:plain
一人で覚えてみんなに教えていたのね。

そしてお兄さんたちが間違っていても指摘ができなった模様…
f:id:sh11dw:20190516153257j:plain


メンバーを集めて喝をいれたジェスン先生、また振り付けを教え始めてあげました。
f:id:sh11dw:20190516153328j:plain

が、ヒョンジュン君が教えたはずの振り付けをできない練習生がいる状況にヨンジュン先生は「もう授業できない」と出て行ってしまいました。
f:id:sh11dw:20190516153351j:plain
f:id:sh11dw:20190516153412j:plain

とっさに追いかけようとするミンギュ君やっぱり優等生だ。
f:id:sh11dw:20190516153433j:plain
学校の授業でもよくありましたよねこういう状況。先生は追っかけてほしいだけだと思ってたので私もよく職員室に先生を迎えに行ってました。嫌な子供。


先生が出て行って泣き出してしまうヒョンジュン君となだめるヒジュン君とスティーブン…この二人もまだまだ若いよなぁ。
f:id:sh11dw:20190516153502j:plain

ギチャン君「リーダーが真ん中でみんなを見て練習しよう」
f:id:sh11dw:20190516153600j:plain

先生が出て行ったあと自分たちだけで再度練習を始めたXのみんな。
f:id:sh11dw:20190516153540j:plain
大きな声で歌いながら練習してやる気を出していくこういうスポ根系は泣いちゃう。


待機室にいたらしいヨンジュン先生が、練習している声が聞こえて気になったからと戻ってきました。
f:id:sh11dw:20190516153631j:plain
怒って出て行ってからの短い時間にここまでの姿を見せてくれたことに感動した
ようです。モニターとかもあったのかな。

ヨンジュン先生の言葉に泣き出す子たち…そして私…←
f:id:sh11dw:20190516153653j:plain

だきしめあうギチャン君とヒョンジュン君やばいよー!!!!おばばの涙腺崩壊だよー!!!!
f:id:sh11dw:20190516153722j:plain
ギチャン君の株爆上がりしました。



そしてやってきましたレベル再評価の日!
f:id:sh11dw:20190516154309j:plain

安定しすぎているスンウ君。
f:id:sh11dw:20190516154330j:plain

ムドンヒョン君は途中で踊れなくなってしまいました。
f:id:sh11dw:20190516154350j:plain


トニーは練習時から踊りに不安があり、歌詞も覚えられずナナナ~と歌うしかなくなってしまいました。
f:id:sh11dw:20190516154422j:plain
でもそれでも踊りもやめなかったし、ナナナでも歌い続けてたの偉いよ…

Aの他の子も心が痛くて顔を見られなかったようです。
f:id:sh11dw:20190516154442j:plain

涙の止まらないトニーの頭をなでてあげるスファン君…
f:id:sh11dw:20190516154513j:plain
トニーも私の推しになりそう。推し多い。

クールに見えてめちゃくちゃ泣き虫なのかわいくないですか?
f:id:sh11dw:20190516154537j:plain


Bのドンピョ君は表情に余裕ありまくりで今後も安心ですね。
f:id:sh11dw:20190516155209j:plain

Cのジヌ君はみんなから落ちるのでは?と思われていましたが、相当練習したようでうまくできていました!
f:id:sh11dw:20190516155232j:plain

ジュニョク君しっっっろ。いいな。
f:id:sh11dw:20190516155251j:plain


Dのドンユン君は歌の面でみんなから懸念されていました。
f:id:sh11dw:20190516155308j:plain
思春期ニキビ…

成長が見えるよ~かわいいな。
f:id:sh11dw:20190516155327j:plain

そして笑顔で見てるミンソ君絶対いい子だよね女子だけど。(しかも177cm52kgとかなんなんだ)
f:id:sh11dw:20190516155355j:plain


Xのヒョンジュン君をひっぱって以下次回!!
f:id:sh11dw:20190516155458j:plain