君の心臓を狙撃する

隣国のアイドルについての独り言

WANNAONE COMEBACK SHOW② (WANNAONE)

もう今年が終わる。


映像がファンの喜ぶもので製作陣がファンなんじゃないかと思うわ。
f:id:sh11dw:20181215164947j:plain
カムバック記念のスケッチ大会がひらかれました。


形から入るタイプのソンウンさんはスタイルをつっこんでくれたデフィ君の隣を選んで安着。
f:id:sh11dw:20181215164916j:plain

ミニョン君は憧れの髭(普段生えないらしい…うらやましい…)をたくわえて登場!
f:id:sh11dw:20181215165013j:plain

紫のベレー帽がお似合いねオンさん。
f:id:sh11dw:20181215165031j:plain
私がこの眼鏡とベレー帽身につけたらのび太ジャイ子を一人で表現できると思うわ。

ダニエルのその帽子好きじゃない←
f:id:sh11dw:20181215165059j:plain
「コナンのアガサ警部みたいwww」
f:id:sh11dw:20181215165120j:plain
何だろうね、ダニエルってスタイリングによってはめちゃくちゃおっさん臭くなりますね。

ジェファン君の衣装が汚れないように、袖にカバーつけてあげてるウジン君はさすが姉妹と畑仕事しただけあるわよねー。
f:id:sh11dw:20181215165147j:plain

兄さん組は形から入るということがわかったところでスケッチ大会スタートです。
f:id:sh11dw:20181215165207j:plain


ウジン君に「何書くか決めたの~?」と聞かれ「思い付いたままに!運命!ディスティニー!」と答える芸術の息子、ジェファン君。
ウジン君とジェファン君のコンビもなかなかいいな。(ウジン君が世話好きだから)
f:id:sh11dw:20181215165324j:plain
そしてダニエル髭気にしすぎな。


口だけ感満載なオンさんや、まじで絵描けないといってる(でもクリスマスカード綺麗だったよー!)クァンリンちゃんの中で、静かに絵を描き進める現役高校生…金髪よりもやはりペジニョン君は黒髪よ…
f:id:sh11dw:20181215165353j:plain

と思ってたら上がいた。デフィ君は学校も美術科なんですね。
f:id:sh11dw:20181215165413j:plain


早くも飽きたジェファン君、ギター弾いて芸術モードを高めようとしました。「みんなの芸術の感を気づかせてあげましょう!」
f:id:sh11dw:20181215165435j:plain

「あ、いいでーす。(遠慮)」
f:id:sh11dw:20181215165454j:plain

「静かにやりたいんで。」
f:id:sh11dw:20181215165518j:plain
冷たい。笑

四面楚歌でも、芸術とは元来孤独なものだとギターを弾き始めるポジティブ宜保愛子
f:id:sh11dw:20181215165547j:plain

まずは絶対無視しない優しさの塊ジフン君に向けてシングアソング。
f:id:sh11dw:20181215165610j:plain

勝手にミニョン君とダニエルとトリオ結成してみたりしてました(どうしても思い出すのはソリソリ オンさん入れてやってくれ)
f:id:sh11dw:20181215165629j:plain


写生大会なのに字を書くミニョン君もまぁまぁ独特の感性ですね。
f:id:sh11dw:20181215165653j:plain

「運命だった、全て上手くいく」
これはプデュの時のミニョン君本人の言葉だそうです。
f:id:sh11dw:20181215165724j:plain

「ソンウン兄さんに対して」
f:id:sh11dw:20181215165749j:plain
ソンウンさんに対してかーい!!!
プロローグのタイプライターの場面とか、自分自身への言葉じゃないんかーい!!!

NEVERで放出され、ヨロジョで選ばれず、ShowTimeに安着したものの精神的にぼろぼろだったソンウンさんを励ました言葉らしい…
f:id:sh11dw:20181215165833j:plain
いや真面目な場面なのに髭面のせいでふざけて見えるからむしろ視聴者側からソンウンさんごめん。

クァンリンちゃんのこの髪型かわいいかわいいすぎませんか?っていうか角度が完璧…美しい…
f:id:sh11dw:20181215165907j:plain


そして描き終わったところで端(ジソンさん)から発表~。
f:id:sh11dw:20181215165927j:plain
「みなさん集中してくださーい!」とジソンリーダーが自分の絵を見せるのに、無視して描き続ける子供達…でもジェファン君が「はーい!」と返事してくれました。ジェファン君って本当に良い子だよね…

ジソンさんの先鋭的な絵は四季を表したそうです。
f:id:sh11dw:20181216125857j:plain

ウジン君「冬が何で黒なんですか?」
ジソンさん「ものすごーく寒いから!」
f:id:sh11dw:20181216125915j:plain

冬=寒い=真っ暗な夜=暗闇=黒
つまり冬は黒色 というジソンさんの説明聞いてるウジン君の表情かわいすぎませんか。
f:id:sh11dw:20181216125957j:plain

夏の太陽の真ん中はさりげなくハートになってて、ソンウンさんのお気に召したらしい。
f:id:sh11dw:20181216130023j:plain
ウジン君「ソンウン兄さんのお尻の形っぽくね?」
f:id:sh11dw:20181216130043j:plain
ずっこけ三人組やっぱりいいね!
この三人組が私は一番好きよ!


続いてはミニョン君。
オンさん「いつ剃毛したんですか?」ツッコめることに対して目ざとい。
発表するから綺麗にしたそうです。
f:id:sh11dw:20181216134623j:plain

ミニョン君の作品はさっきから変わってなかったようだ。
薄すぎて見えない。笑
f:id:sh11dw:20181216134648j:plain

オンさん笑
f:id:sh11dw:20181216134714j:plain
ツッコミなさいよ!笑


そして本職デフィ君の登場です。
f:id:sh11dw:20181216134742j:plain
きっとジソンさんのもこういうのを描きたかったのだろう笑

ややもすると黒くなりそうな絵だけども、ファルファルのような熱い面と、Energeticのような明るい面が共存しているワナワンを表現した作品とのこと。芸術とは…


続いてソンウンさん。
明暗の対比を入れてみたというソンウンさんに「幼いときから明暗とかあったんですか?」とウジン君、おばちゃん姉妹に当たりが強い!
f:id:sh11dw:20181216134828j:plain

ソンウンさんが描いたのは桜だそう。運命のように出会ったワナブルといつも輝いていたいという気持ちを描いた作品です。
f:id:sh11dw:20181216134856j:plain
桜が散る季節でしたかね~プデュ。


ペジニョン君は11色の線でワナワンを表現しました。
f:id:sh11dw:20181216134924j:plain

ペジニョン君「そして次~」
f:id:sh11dw:20181216134949j:plain
え、まだあんの?

「きれいっしょ?」
f:id:sh11dw:20181216135013j:plain
製作陣に中二病呼ばわりされるペジニョン君。笑


次は絵が苦手というジフン君。
見せやすいように掛け声してあげるクァンリンちゃん…孫にしたい…
f:id:sh11dw:20181216135036j:plain

予想以上のやつ来た。笑
f:id:sh11dw:20181216135116j:plain

製作陣にまだ中二病という注釈をつけられるペジニョン君がジフン君の説明前に「なにこれ子供の絵?」いちゃもんつけるのが中二病っぽくてかわいい。もう何でもかわいい。
f:id:sh11dw:20181216135153j:plain

1=1を描きたかったけど塗りきれなかったそうだ。
f:id:sh11dw:20181216135211j:plain


中二病ペジニョン君はまだ自分の絵に陶酔しておられる。
f:id:sh11dw:20181216135239j:plain


オンさんはプデュに出てから高尺スカイドームで初コンサートをするまでの過程を表した作品だそうです。
f:id:sh11dw:20181216135309j:plain
オンさんはこういうところ真面目よな。
f:id:sh11dw:20181216135336j:plain


クァンリンちゃんはHのような空白を残し一生懸命塗りました。
f:id:sh11dw:20181216135356j:plain

「ファンミニョンのH?」
ミニョン君の思わぬ発言にクァンリンちゃん動揺笑
f:id:sh11dw:20181216135414j:plain


真打ち登場。絵が好きなダニエルはミケランジェロアダムの創造をモチーフにして描いたそうです。
f:id:sh11dw:20181216135435j:plain
本気感。

真ん中のはワナワンとワナブルが出会った瞬間のシナジーを表した光なんだって。想像力豊か。


ウジン君はPower of destinyをコース料理のように描いてみたらしい。
無理矢理笑
f:id:sh11dw:20181216135505j:plain
二枚目でメンバーから「お~」と感嘆の声が漏れました。
f:id:sh11dw:20181216135543j:plain
が、ジソンさん「横の脇毛は何?」
f:id:sh11dw:20181216135652j:plain
おばちゃんの反撃が始まる。

何度見せても脇毛と言われるので、ハートを見せて終結しました。
f:id:sh11dw:20181216135729j:plain

一生懸命描きすぎて手が真っ黒ですねさすがウナジャイザー。
f:id:sh11dw:20181216135757j:plain


待ちくたびれたジェファン君はまだ髭をつけておられた。
ペンションのオーナーみたいじゃね?といじられ、「ゆっくり休んだ~?」と演技するジェファン君。
f:id:sh11dw:20181216135821j:plain

真面目な顔してるデフィ君はまだ自分の絵に手を加えたいようだ。
f:id:sh11dw:20181216135839j:plain

ジェファン君もまた桜の木なのかな?
f:id:sh11dw:20181216135901j:plain
太陽がワナブルで、花のない幹はメンバーたち。
ワナブルがいるからまた咲けるというコンセプトだそうで。

ワナブルは太陽の末裔だってさ笑
末裔にツボる中二病とおばちゃん。
f:id:sh11dw:20181216135929j:plain

太陽出てんのに何で夜なの?という質問に対する答え「それは芸術的に…」嘘でも良いからそれっぽく答えりゃいいのに。笑
f:id:sh11dw:20181216135948j:plain

最後オークションスタイルになってきたジェファン君の絵は誰も買ってくれないので髭のおまけをつけて完成!
f:id:sh11dw:20181216140632j:plain


ところでこれらの絵を本当にオークションしたらいくらつくのかは怖すぎて想像出来ない。